• 締切済み

恋愛にも結婚にも恵まれません。

35歳の女です。 自立していける定職について、真面目に働いています。友人もいて、後輩先輩ともまあまあうまくやっています。上司うけはよいようで、可愛がってもらい、飲みにも連れて行ってもらいます。職場では、同僚としてですが私と飲みに行きたいといってくれる男性もいるし、困ったことがあったら何でも言ってね、と言ってくださる男性が何人かいますので、悪い印象を与える人間ではないはずです。恋愛話をする女友達もいますし、相談してきてくれる後輩女性もいます。二人で食事にいってくれる男友達もいます。この歳なりの魅力も少しくらいはあるのか、初対面の人に素敵な雰囲気ですねと言われたことが何回かあります。女性らしいとみてくれるようです。 なのに、結婚どころか、恋愛すら訪れてくれません。職場の年下女性はどんどん結婚していきます。さえない女性でも、身持ちの悪い女性でも、パートナーをみつけて結婚しています。先日、年輩の既婚女性たちと話をしていたところ、「彼氏はいるの?」と聞かれたのですが、笑ってはぐらかそうとしたら「いるに決まってるじゃない」と言われ、本当のことを言うのが余りに恥ずかしく、否定できませんでした。でも、こう言ってくださるということは客観的にみてそれほど悪い女ではないのではないでしょうか。なのに、まったくだめです。 前にここで一度相談させていただいて、おもしろみがないと言われた気がするので、くだけたところも見せるようにはしています。仲間を笑わせたり、ダークな面もみせたり、適当な人間だよっていうこともみせています。辛い時にちょっと男性にメールを送ってみたりもしました(その後、心配してくれましたが、特に劇的な進展はありません)。壁を感じられないように酔っぱらってみたりもしました。自分からも誘うようにはしています。以前よりはちょっと男性からの「あれっ?」て思う感触があるようになったかなという気がしますが、でもOKかなって確信できるような雰囲気はありません。 こんなふうにもたもたしている間に、年下の女の子がどんどん結婚していきます。「~さんが結婚するんだよ」と聞くことも多いのですが、私も身につまされる思いだし、相手もきまずいでしょう。嬉々として報告してきてくれる女の子もいて、わざとなんだろうなと思うくらい、性格も悪くなっていきそうです... 私には何が足りないのか、もう全然わかりません。どうしたらいいのでしょうか。ありがちですが、確かに隙がないとは言われます。だからちょっとくだけた格好もするようにしたり、弱みをみせたりもしているのですが。一体どうすればいいのでしょうか?ご意見お願いいたします。

noname#203928
noname#203928

みんなの回答

noname#257847
noname#257847
回答No.14

結婚相談所や婚活パーティーなど婚活してないからでは? 今はフェイスブックで婚活もできるみたいだし、まずは婚活してみては。 職場恋愛にしか拘らないのも変な気がします。 今みんな普通に婚活してますよ。

  • nyangaa
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.13

直感的に言わせてもらうと、質問者様はとても可愛いです(笑) 必死な感じというか、でも素直で生真面目というか…(笑) きっと見た目も美しい人なのだと思います。 私の意見としては、周囲の男性たちが、質問者様に対して自信がないのかな?とも思いました。 ただ、お話を拝見させていただいた限り、質問者様がその気になったというエピソードがありません。 多くの男性は、ダメ元で女性に声をかけることがありません。隙がないというのもそうだと思いますが、質問者様がその気になった男性がいて、彼に対して少しアプローチをかけてみれば、誘いが来るのではないかと思います。 極端な表現かもしれませんが、例えば質問者様の会社に超絶イケメンがいて、社内で王子様と呼ばれているとしましょう。誰にでも優しい人ですが、女性に関心があるように見えない。 声をかけづらいですよね? 多少隙が見えたところで、誘いをかけるのは気が引けると思います。 そういう心理もあるのです。 もちろんこの例は少し極端なものかもしれませんが、話を聞く限り質問者様に足りないものがあるとすれば、相手が期待を感じるような、質問者様の「その気」だと思います。 隙がないのは欠点のように思われるかもしれませんが、気の多い女性だと思われるよりも良いのではないでしょうか。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.12

そうですね・・・ 実際にお会いした事の無い方の何が足りないか?何て正直難しい話しではありますが >後輩先輩ともまあまあうまくやっています。上司うけはよいようで・・・ >さえない女性でも、身持ちの悪い女性でも、パートナーをみつけて結婚しています。 >呼ばれても絶対行きたくありません。 こういう部分が自分自身は隠してるツモリでも見え隠れしてるんじゃないかな? aegoh3q09さんが、「さえない女」と仰る女性には有ってaegoh3q09さんには無い何かが男性の心に響いてるのかと思われます 職場での異性の対応は既出の通り参考にすべきではありませんし、初対面の人に「ダメですね」なんていう大人は居ませんので参考にはなりません 男性も年齢を重ねると付き合う女性を家族として見る部分が強くなり、ある程度人となりを重要視していく傾向があります そういった面に引っかかっていないようにも見受けられます 自分目線でくだけた感を演出しても大暴投ですと、相手側はキャッチできません 人と人は合わせ鏡のようなものです 自らの相手に対する感情が時として相手に伝播する事があるようです 最初はいいけど続かない ってある意味「親しくなるにつれメッキが剥がれた」とも見えます 「彼との結婚サイアク~」って人は滅多にいませんので単純に嬉しい感情である と受け止めれませんか? 自分の苦手分野で頑張っても勝ち目が薄いです 異性とのコミニュケーションが苦手なご様子ですので、婚活パーティーとかではなくゆっくり話しのできる純然たるお見合いはいかがですか? 後輩で男同士とか職場では異性と気さくに話しできても初対面の女性と面と向かって話すのが苦手なタイプの男性もいますので・・・(背も高くて会社経営もしてるんですけどね) あとは素のaegoh3q09さんを良いって思ってくれた男性をaegoh3q09さんがどのように受け止めるか?だけかと思います 以前嫁に「容姿が好みじゃない私となんで結婚したの?」って聞かれ「一緒に戦えそうだったから。(笑)」と答えました 容姿よりもそういった部分を重要視している男性もいる、という一例です 四十路のおっちゃんです

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.11

子供を作らないのであれば、男性にとって結婚する意味はありません。 余計な扶養家族が増えるだけですから。 主様は子供は要らないのに何で結婚したいんですか? まさか無職(専業主婦)で悠々と暮らしたいからですか?

noname#203928
質問者

お礼

ありがとうございます。誤解を招いたかもしれませんが、正直、結婚にはこだわっていません。精神的に支え合えるパートナーがほしいんです。いまはそういう相手もおらず、年下の子の結婚話ばかり聞かされるので、結婚できない私はおかしいのだろうかと悩んでいますが、籍を入れてなくてもパートナーさえいれば、そういうのは気にならないと思います。 私は仕事をもっていますし、それなりに安定はしています。なので、夫婦のお財布は別でいいし、最初は私が養う形でもいいです(男性が嫌でしょうけれど)。

noname#222144
noname#222144
回答No.10

うちの社員にも同じような勘違い女がいます。 男性が女性社員に優しいのは会社で 優しいと思われたいと言う一心から女性を優しくいています。 はっきり言って 結婚を前提とした事は考えていません。 あなたも早く結婚したいなら直ぐに婚活サイト等に 登録するかそういった店に行くのが良いと思います。 待っていても結婚できません。 必ず行動を起こしてください。 そうすればギリギリ間に合います。 それは何故か? 一般的な男性は35歳を超えた女性は子供が産みにくい状態と認識しているからです。 子供が欲しい男性は25~32歳ぐらいを考えています。 大手の結婚相談所とか行ってみてください現実が分かります。 今は登録している女性が多く、男性が少ない状態です。 大体7:3と言っても過言でないでしょう。 そこで、35歳女性となると相手は40歳ぐらいが妥当となります。 もう、選ぶ事も考えては 更に婚期が遅れるでしょう。 何故? 40歳男性、年収400万、身長160、体重70kgでも28歳の女性を紹介されることがあるからです。 態々35歳を選ぶ必要はないですよね? 偶に40歳女性で普通の男性を望んでるのに結婚できない という大ばか者がいます。 40歳になったら相手がどんな人でも貰ってくれるだけでもありがたい と思うべきです。 何故? 男からすれば何故子供が産めるかどうか分からないニートを貰わなければ ならないと思うからです。 そんなの貰うぐらいならキャバクラ行く方がましだし、一人でいるのも 良いと思うぐらいです。 それに30歳の女性でもお願いします、貰ってくださいと言う謙虚な女性も いるから態々高飛車な35~40歳の女性を貰う必要がないということです。 今なら間に合う即行動を起こしてください。 そして謙虚になってください。

noname#207969
noname#207969
回答No.9

あなたは姉御肌ではないでしょうか? そういう人は相談を持ちかけられたり、仕事もできるし、嫌われない。 けど、女性らしさがないんだと思います。 女性らしい人は、男性がまずほっておかないですから。 隙も大事です。 男性が入っていける所を作らないと、男女関係にはなれません。 弱みをみせたところで、隙がなければはいっていけません。 恋愛本など読んでみてはどうですか?

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.8

前におそらく質問者さんの質問に回答したzakiyuです。 やはり、いい人だなという印象はある感じですけど、 いい人でも、それが恋愛に関係にするとは限りませんので、それは覚えてください。 次に、結婚、恋愛に訪れない、職場の年下の女性はどんどん結婚していると仰っていますけど、 原因とすれば、そのジャンヌに関しての行動が出来ていないのか、出来切れてないのかと思います。 職場の年下の女性が結婚しているというのは、そのジャンヌに関しての行動が出来ているから結婚へと進んでいるんだと思います。 中には男性側からプロポーズを受けて、結婚が成立するというのもありますけど、 要するに、行動力の差です。 多分ですけど、質問者さんは実は恋愛へと進展出来るような男性がいるにも関わらず、それに気付かずに逃してしまっていると思うんです。 つまり、受け身になって、もうひと押しが足りずに終わってしまっている感じだと思います。 もうひとつ踏み込んで押して行けばなというのは感じます。 そこが足りないところだと思います。

noname#203928
質問者

お礼

ありがとうございます。前にもお答えいただいたかもしれないんですね。長らく同じ悩みをもちつづけています(苦笑)。いますごく疲れ切っていて、落ち着いたアドバイスいただけるとほっとします。 たしかに、結婚していってる年下の子たちは行動力がありますね。容姿、性格、人それぞれですが、好きと思った人にためらわずアタックしているような気がします。私は、すごく自分に自信がないんです。どこかで、アタックしても受け入れられないんだろうなあ、と思っているところがあって、ちょっとでも面白くなさそうにされていたり、引いたりされてる気がしたら、さっと友達モードに切り替えちゃったりするところがあります。本当に、女性として自分には魅力がないと思っています。 いま、今度飲もうねということになっている男性は2~3人います。多忙でなかなか実現しませんが。でも私としては相手は友達のノリなんだろうなと思っています。 やっぱり恋愛ってしていないと、人としてもつまらない人間になってしまうのでしょうか。もう疲れちゃって、あまり人を信用できないです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

じぶんなりにくだけた格好とか、隙を見せたりとか、 それって、あくまでも自分が演出しているだけで 周りからみると不自然さを感じたり無理しているって思われてるんですよ。 本当の自分ではなく、演出した仮面をかぶっているひとに 他者は表面的な交友関係しかしないです。 ようするに個人として自立した性格が見えないんですよ。 35ともなればもう立派なおとな、社会的にも中堅として生きているはず、 なのに媚を売るような態度だと恋愛どころか結婚詐欺に付け込まれそうです。

noname#203928
質問者

お礼

ありがとうございます。くだけた格好っていうのは、いままで好きだった高いめの洋服やブランドバッグではなく、ちょっとカジュアルにしてみたり、たまにはヒールのない靴を履いてみたりっていうだけのことです。それを今までできていなかったので。フェミニンな格好、ピンクベージュのネイル、きれいなパンプス、そんなのがいいと思い込んでいましたので。 でも、表面的な交友関係しかないって言われちゃえば、そうなのかもしれないです。あまり波を立てたくない性格ですので、相手に合わせることが多いですし。まずはそうした表面的な関係を一度精算して、静かに過ごしてみるのがいいのでしょうか。媚を売ってるつもりはありませんが、いいなと思った相手にはそれなりに合わせたほうがいいと思っていたのですが。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> 私には何が足りないのか 人を幸せにする能力が足りない。 幸せを感じるセンスが足りない。 嬉しい、楽しいを表現する表現力が足りない。 感謝の気持ちが足りない。 幸せを分かち合う能力が足りない。 気前の良さが足りない。 笑顔が足りない。 挨拶が足りない。 自分のことをオープンにする態度が足りない。 裏がある気前のよくない心の貧乏な打算的な女に見える。 > 一体どうすればいいのでしょうか? 笑顔で挨拶。 感謝の気持ちを持つ。 ちょっとしたことで幸せを見つける。 幸せを人と分かち合う。 気前よく人に手を貸す。 お年寄りに席を譲る。 子供に優しくする。 美味しい店の情報をみんなに教える。 楽しく運動する。 自分が楽しめる趣味を持つ。 自分のことをオープンに話す。

noname#203928
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔で挨拶、だけかな、できてるの。もうちょっと幸せな時は、あと6つくらいできてたけど、いまはもうへとへとです。一人で疲れすぎて。もういつ人生が終わってもいいと思っているくらいだから、もはや近寄ってくれる人もいなくなってしまいそうですよね。ときどき男性がメールをくれたり、優しくしてくれたりします。そんなときはほっとして、テンションもあがってきますが。

noname#208392
noname#208392
回答No.5

婚活はしてるんですか? まずは定石通り、よく知られている結婚相談所に登録してみるといいです。 婚活パーティみたいのに行ってみるのもいいと思いますよ。 要するに相手を求めている男性が居そうなところに顔出すんですよ。 職場の後輩の結婚式の二次会などにも呼んでもらえるといいんですけどね。あなたがひがみっぽくなってたら絶対に呼んでもらえませんよ。 そこで見つかるかどうかはしりませんが、そういうとこに顔出してるとなんか変わるとおもいます。 ひとつ習い事などもしてみるといいです。例えば英会話とかね。間違っても個人レッスンなんか選んじゃダメですよ。 地域のボランティア活動なども若い男女が集まるところなら、そういうのもいいと思います。 そこで出会いがあるかもしれませんし、同性の友達が友達の友達を紹介してくれるかもしれません。同性でも異性でも帰りにちょっとお茶でも、というような機会を積極的につくるとなおいいです。社交的な方のようですから、むつかしくはないでしょう? この際職場の仲間はあきらめたらいいです。 釣れなかったら、釣り場変えないと。それに、泳いでいるのが見えてる魚はつれないもんですよ。もうその職場にだいぶ長いんでしょう? ちなみに、二匹目は別の池、ですんで、それも覚えておいて損はないです。 あんまりがつがつした感じだとあさましく見えますから、武士は食わねど高楊枝といった感じで「別に彼がいなくたってリアルに充実してるわよ」風に振る舞ったほうが好感度高く見えると思います。 また、数か月で見つけようなんて思わないことです。焦るのはわかりますが、焦ったってどうなるものでもないです。 たぶん、かすったとか、捕まえられそうだけどちょっと違うとか、そんなのが本命をゲットするまでにいくつかあるはずです。 ぴったり合った相手を見つけたら、数か月で結婚を決めることだってありますから(私-男ですが-がそうです)、適当なところで妥協しちゃいけません。だいたい、異性の魅力なんてあばたもえくぼに見えるもので、それなのに妥協を考える相手なんて言うのは少なくともあなたにとってはただのスカです。 ただし、年収だとか、身長だとか、そういう「仕様表」みたいな項目にこだわるのは全く得策ではないです。この人って相手をみつけたら、そんなカタログスペックとは別の面でもっといい人生おくれるって。 そういえばうちの職場に出入りしていた保険の外交のおばさんがよく婚期を逃した男女に相手を紹介してカップルをまとめていましたよ。 顔の広そうな人に「結婚したいんだけどいい人いなくてねぇ」みたいに吹き込んでおくのもよいはずです。 最近はあまりはやらないでしょうが、それでも親戚筋から紹介してもらえることもあるかもしれないから「お見合い募集中」みたいなことは親戚一同に知っていてもらっていた方がいいとおもいます。 要するに広く網を張ることですよ。 そうしていると、意外なところから運命の相手があらわれるもんです。 では、グッドラック!

noname#203928
質問者

お礼

ありがとうございます。いますごく弱っているので、思いやりのあるお返事いただけるだけで癒されます。 婚活はしていません。あまり結婚という形にはこだわっていなくて、急に結婚といわれても少々困るので・・・まずは精神的なパートナー、それが無理なら、いまの男友達よりも一歩親しくなれる男友達がいればそれでいいです。 後輩の結婚式なんて、絶対行かないです。最近は内輪でする人が多いので、職場では呼ばれませんが...呼ばれても絶対行きたくありません。わがままですけど...そんなに心が広くないです。 そういえば、同性の友達から男性を紹介されたことがないんですよね...やっぱり性格が悪いと思われているのかな。 ごめんなさい、愚痴ばっかりで。

関連するQ&A

  • 私は恋愛も結婚もできない女なのでしょうか。

    35歳の女です。一人暮らし、一生続けられる定職についています。 真面目に働き、友人も男女ともにいて、後輩先輩ともうまくやり、人間関係に特に問題はありません。たいてい上司うけはよいようで、可愛がってもらい、よく飲みに連れて行ってもらいます。職場では、同僚としてですが私と飲みに行きたいといってくれる男性もいるし、困ったことがあったら何でも言ってね、助けるからと言ってくださる男性が何人かいますので、悪い印象を与える人間ではないはずです。恋愛話をする女友達もいますし、相談してきてくれる後輩女性もいます。二人で食事にいってくれる男友達もいます。この歳なりの魅力も少しくらいはあるのか、初対面の人に(マスコミ関係の方にも)素敵な雰囲気ですねと言われたことが何回かあります。女性らしいとみてくれるようです。 なのに、結婚どころか、恋愛すら訪れてくれません。職場の年下女性はどんどん結婚していきます。ぱっと見さえない女性でも、身持ちの悪い女性でも、パートナーをみつけて結婚しています。先日、ずっと年上の既婚女性たちと話をしていたところ、「彼氏はいるの?」と聞かれたのですが、笑ってはぐらかそうとしたら「いるに決まってるじゃない」と言われ、本当のことを言うのが余りに恥ずかしく、否定できませんでした。でも、こう言ってくださるということは客観的にみて最悪な女ではないのではないでしょうか。なのに、まったくだめです。 前にここで一度相談させていただいて、おもしろみがないと言われた気がするので、くだけたところも見せるようにはしています。仲間を笑わせたり、ダークな面もみせたり、適当な人間だよっていうこともみせています。辛い時にちょっと男性にメールを送ってみたりもしました(その後、心配してくれましたが、特に劇的な進展はありません)。壁を感じられないように酔っぱらってみたりもしました。自分からも誘うようにはしています。以前よりはちょっと男性からの「あれっ?」て思う感触があるようになったかなという気がしますが、でもOKかなって確信できるような雰囲気はありません。こんなふうにもたもたしている間に、年下の女の子がどんどん結婚していきます。 私には何が足りないのか、もう全然わかりません。どうしたらいいのでしょうか。ありがちですが、確かに隙がないとは言われます。だからちょっとくだけた格好もするようにしたり、弱みをみせたりもしているのですが。一体どうすればいいのでしょうか?

  • 25歳から恋愛を始めても結婚はできるのか

    不安に思っていることを書き連ねたら長文になってしまいました。 それでもどうか相談に乗って頂ければ幸いです。 今年25歳になりますが、結婚を夢見ているばかりで彼氏はできません。 一つ不安に思っていることがあるのですが、 女の価値は若さと考えている世の男性に対して、 25歳の女を受け入れてくれる余裕はあるのでしょうか。 昔パーティーに参加したことがあるのですが、 最初に年齢を聞かれたので「今年で成人するんです」と言ったところ、 30代~50代の男性達から総じて「女は20超えたらお終いだよ~」なんて言われてしまいました。 それから年を取るのが怖くてたまりません。どんどん価値が無くなっていくのが嫌で嫌で仕方ないです。誕生日が近くなると鬱状態みたいに元気がなくなります・・・ 最近大人の男性が、10代かそれ以下の年齢の女の子に対して 誘拐とかストーカー、監禁等で少女に手を出して捕まる事件が本当に多いと感じています。 私はアニメを見ることがあるのですが、 男性に人気のあるアニメに出てる女の子も大体小学生~高校生くらい。 現実のアイドルでも人気のある子はやっぱり現役中学生とか高校生。 以前テレビの特集で見たのですが、小学生アイドルも最近人気みたいです。 SNSをいくつかやっていますが、女子小学生とか中学生のエロ絵を堂々とアップしている男性ユーザーも毎日見ますし、 小学生と付き合いたいとか、女は10歳から結婚できるようにして欲しい というような怪しいツイートを繰り返している人も何人か知っています。 こういう質問サイトでも「彼氏・夫がロリコンでした」というような質問は検索すれば大量に出てきます。 某サイトのコメント欄には、 「本音を言うと男は皆、10代に一番女として魅力的だと感じてる」と書かれていました。 男性の性的対象の低年齢化が深刻!みたいな記事も見つけちゃったりして、 かなり不安を煽られています。 色々変なことを書いてましましたが、 要は、最近の男性にとって本当の恋愛対象は大人の女性ではなく、 小さい女の子なのではないかと最近気づいたんです。 男性から見たら、20歳以上の女性は論外なのかもしれないと。 職場でも、男は皆我慢して私や他の女性社員と会話したり飲みに行ったりしているのかな、 本当はこういうことを10代の女の子としたいのかなと考えると何故か心苦しくなります。 最近、日本で未婚化が進んでいるのも、 10代の子と結婚したい男性と、20代か30代で結婚を望む女性。 この双方のズレも多少の原因ではないのかと密かに思っています。 話が逸れてしまいましたが、 恋愛を始めるには25歳という年齢は遅すぎるし、 昔よく例えられたクリスマスケーキで言うと、私は売れ残りに入ります。 10代の子と比べたら完全に腐っていますが、でも何故か25歳は「結婚適齢期」「恋愛してて当たり前の年齢」と言われているようです。 まだ少ない希望を持っていいのでしょうか。 25歳か遅くとも26歳で恋愛を始めて、その後結婚を考えてくれる男性はいるのでしょうか。 ロリコンと言ったり、男性についてアレコレ書いてしまいましたが、 人様のそれぞれの好みや性格を悪いものだとは思っていません。 自分も昔は2次元の男性に本気で憧れていた時期があります。

  • 恋愛経験のない♂は結婚が不利?

     今は退会してしまったN氏(na○io)がかつてよく流してした質問に似ているかもしれませんが、宜しくお願いします。  私は24歳の♂で、彼女ができた経験はありません。女性と話すことに慣れていないし、女性との接点もありませんでした。私は大学院を今春修了した者ですが、その当時の大学院の同期の女の子(彼氏もち)は友達として、いい意味で女性を意識せずに話ができたのですが、修了してからは手のひらをかえされたように避けられたこともありましたし、また前に務めた職場の女性も私を気に入らずにそれが原因で解雇されたこともあり、女性不信にまで陥りそうになったこともあります。女性というのは、そんなに男性に手のひらをかえすことが好きなのでしょうか。  私は恋愛経験がありません。片思いの経験はありますが、みんな彼氏がいる人ばかりで彼女が見つかりません。私の周りを見ると「いい女はすぐ彼氏ができる。」という感じです。恋愛や結婚はよく「縁」だといいますが、奪い合いなのではないか、と思います。変な言い方ですが、知らないうちに早い者勝ちで負けたのでしょうか。  私は大学時代、とある教授から「うちの大学の副理事長(実権を握る経営者)は40過ぎにもなって独身のままだよ。恋愛経験もないんじゃ、人間味もない。人間味のない者が学校の経営者だなんて、一番相応しくない。」といわれたこともあり、ドキッとしたこともあります。  そこで、恋愛経験のない♂は結婚などは不利なのでしょうか。また、恋愛経験のない人は人間味がない者として扱われてしまうのでしょうか。  支離滅裂で申し訳ありません。

  • 男性からの恋愛相談

    ここ、最近男友達の恋愛相談にのってます! 年下の後輩で、私が頼られてる感じで、 恋愛相談をきっかけにそれ以外の話も毎日メールしてて、忙しかったり面倒な時もなるべく相手になって返信してます。 ですが、どう考えても悩みを聞く限り好きな女の子と、いい感じなんです。だから、相談とかその他の話を私とするくらいなら、その好きな女の子とすればいいのに!とか、思います。 私はただのヒマつぶしな気がして、イライラします。とくにその後輩には恋愛感情はなく、可愛い後輩と思ってます。 どう思います? 何考えてるのかわからなくなってます。

  • 結婚を決められる恋愛

    こんにちわ☆ 最近友だちの間で恋愛観や結婚観について議論することが多くなったので ここでもいろんな意見をいただけたらなって思って投稿しました。 恋愛(一生一緒にいることを目指した恋愛)するときの判断についてご意見ください! 1.結婚したいと決断できる要素 2.男性なら「オンナは○○」   女性なら「オトコは○○」   例えば、「男は誠実さ」とか「女は優しさ」など。。 私は最近、やっぱり価値観が合うことが大事であって 男だからこうだとか女にはこうあってほしいって思う  ことはなくなってきたんだけど…何かを構築していく  要素になるかなと。。 居心地のよさ、怒ることや泣くことも含めての居心地のよさみたいなものってやっぱり大事ですよね。 そういうのってホント価値観が合うことかなあって考えたり。。 結婚と恋愛も私はどこかでは違う気がしているし…。 皆様のご意見お待ちしております☆ よろしくお願いします^^

  • 年下男性からの恋愛相談

    先日、職場の年下男性から恋愛相談を受けました(^^) 内容は告白を断った友達と、関係をきるべきかどうかとゆうもの。 話をしてると、自分の中で答えは出てるみたいだったので、なんのアドバイスもしてないですが(^^; その後は、お互いの恋愛話しや価値観の話しをしましたが、年下ですが上司にあたる人で尊敬できる人なので、相談してくれた事がすごく嬉しかったです☆ 男性が恋愛相談をしたくなる女性って、どんな女性ですか? 信頼してくれてる証拠ですかね?

  • 恋愛結婚が羨ましい

    33歳独身フリーターの女です。 今は派遣バイトで必死に食い繋いでいます。 金銭的に余裕がないためバイトをたくさん入れています。 来月からフルタイムで派遣の仕事が決まります。 先月から結婚相談所に入ってます。 内心嫌だけどそうしないと結婚相手が見つからないからです。 1度結婚相談所で見合いしましたがうまくいかなかったです。(2人の男性と見合いしましたがどちらもまた会いたいとは思えず1人は私から断り、もう1人は相手からも断っていたした。パッとしない人から断られたんです。笑) 今週末4人の男性(相談所側から紹介された場合どんな男性かは会ってみないとわからない。事前にプロフィールもわからない) と見合いを控えてますが内心憂鬱です。 もしうまくいかなかったら時間を無駄にする。この間にバイトを入れて収入を増やせたのになあと。 20代で恋愛結婚できて正社員の女性を見ると羨ましく自分が惨めに見えてきます。 ドス黒い感情が芽生えてきます。 33歳で婚姻歴なしで単発バイトで食い繋いでる女って・・しかも結婚相談所に入会しないと出会いがない。 結婚相談所なんか縁がなくて恋愛結婚して正社員の仕事持っていてる人っていいですよねえ。世間体は私よりいいですよ。独身の自分よりもお金あるだろうし。 逆に20代恋愛結婚正社員の女性より私が得をしていることってありますか。 本当は結婚相談所なんか早くやめたいが普段の生活で出会いないしなあ。

  • 男性の言う恋愛対象について

    職場の年下の後輩男性と二人で話をしている時に、年齢を気にしていると言ったら、「(僕は)恋愛対象として見れます」と言われました。 これって私に恋愛感情をもっているという事ですか?それともそんなことないですよ、とフォローをしてくれたんでしょうか?でも、恋愛対象じゃなきゃそんなこと言わないだろうし・・何か気になってきます。 男性の言う恋愛対象の女性というのは、一人しかいないもんでしょうか?

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。

  • マイペースで可愛げのない私ですが、恋愛したいです

    マイペースで可愛げのない私ですが、恋愛したいです 27歳・女です。 今まで恋愛に興味がありませんでしたが、学生時代の友人の結婚などに影響を受けて 私も恋人がほしいな、いつかは結婚もしたいな…と思い始めています。 初めて恋愛に目を向けてみたものの、自分について心配な事・わからない事があります。 皆様のご意見を参考にさせていただきたく。 ●マイペースすぎる性格● 小さい頃から一人が平気で、逆に、ず~っと人と一緒にいるのは少し苦手です。 友達も少ないですが、私にはちょうどいいです。 でも恋愛となると、この性質で相手を不快にさせないかという心配があります。 こんな人間でも恋愛って成り立つんでしょうか…と聞きたいところですが、 私と同じような性格の人って、今時、けっこういますよね? そして、恋愛してる人もいるんですよね。 よろしければ、恋愛観・体験談などをお聞かせ願います。 良い話も悪い話も聞きたいです。 ●男性に怖がられてる?● 外見はおとなしそうで癒し系な雰囲気(らしい)です。 でも身長170センチ以上。細くもなく太くもなく。 職場ではしっかり者としてまあまあ信頼されており、騒いだり怒ったりする事もなく、 笑顔で挨拶もしていますが、他の女の子に比べて男性から敬遠されています。 セクハラや、つまらないギャグを振られないのは助かりますが(笑) 自分ではのんびりざっくりした性格だと思っていますが、可愛げがないみたいです。 よく「クール」「愛想がない」「賢い」「硬派」等、言われます。 一般的に<愛想のよい女の子は魅力的でモテる>と言われていますが、 もともと愛想のない私が愛想よくしようとしても、頑張ってやっと最低限って感じです。 素の自分はやっぱりクールで可愛くないです。 男性から見ると私って怖いのでしょうか? 淡白で可愛げのない女性を好きになるマニアックな方っているのでしょうか? 好きな相手もいないのに生意気にスミマセン。 よろしくお願いします。