• 締切済み

恋愛

くだらない質問です。付き合ってくださる方、よろしくお願いします。 ふとした疑問です。私の前に好きだった人(男性)についてです。 なんとなーくその人のインスタを見ていると、元々は互いに、フォローしていましたが、私をフォローしたまま、フォロワーから私を削除していました。 詳しく見てると、フォローしている女子は私含め、10人ぐらいに減っていました。彼とはは中3を境に会っていませんが、なんとなく良い雰囲気でありました。しかし、高校も中学校も小学校別で、ただ共通の習い事で一緒だけでした。(現在大学1年生) これは、どういう心理からくるものなのでしょうか? 補足ですが、また、自分のフォロワーには何人かの女子はいるのですが、彼はフォローしてはいませんでした。相互フォローの女子は誰1人いません。 稚拙な文章、失礼いたしました。 すごーくくだらない文章ですが、何か思うことがあればアドバイス意見を下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。最後まで、読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/256)
回答No.10

なんとなーく見る とはどのような心理からでしょう? お相手をお好きなのでしょうか? お好きならば、ご自分から 連絡を取ってみては?

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.9

たぶん彼女ができて、その子から外してほしいといわれたのかもしれませんね。こういうふうに繋がっているというのが嫌、という子はわりに多いです。 私も以前、すきすき攻撃してきていた子にフォローを外されました。 彼のプロフィール写真は彼女と二人で映っているものに変わっていました。ドン引きでした。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

>なんとなーくその人のインスタを見ていると、 と書かれているという事はインスタでの交流はないという事ですよね?だから、交流のないフォロワーを削除していったのでしょう。自分がフォローしているのは相手のインスタをたまに見たりするのには必要と解除しなかった。そんな感じかと。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.7

人員整理?関係性が薄い人、連絡してない人を整理したのでは?

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.6

まあ、芸能人でも、フォロワーというより、もうストーカー、みたいなのに?24時間、「管理」されて、 「もう、やだ!」と、ケータイごと捨てた、みたいの、有りましたが。 最近、見ているドラマでも「昔、憧れだった先輩に、ようやく!振り向いてもらえた・・・」みたいな。 もう、「彼」なんて気安く呼ばず、「その人」みたいに、距離を置くしか、ないでしょうか。

回答No.5

文面を拝見しました。 >ふとした疑問です。私の前に好きだった人(男性)についてです。 なんとなーくその人のインスタを見ていると、元々は互いに、フォローしていましたが、私をフォローしたまま、フォロワーから私を削除していました。 詳しく見てると、フォローしている女子は私含め、10人ぐらいに減っていました。彼とはは中3を境に会っていませんが、なんとなく良い雰囲気でありました。しかし、高校も中学校も小学校別で、ただ共通の習い事で一緒だけでした。(現在大学1年生) これは、どういう心理からくるものなのでしょうか? 私は貴女の元カレではないので真意は分かりませんが 「もう自分には関係(関わり)がないのでフォローを外したってのが自分の意見です。 まあいろんな考えはあると思うんですけど 「自分からの関わりがなくなった」だからブロックしたんだと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10488/32988)
回答No.4

まあ彼女からフォローを外すように命じられた可能性もあると思いますね。「じゃあ私のフォローも外すんじゃなのか、普通」っていわれたら全然いいかえせないですけど・笑。 自分からはフォローしたままだけど、相手のフォローを(勝手に)外すというのは、相手の投稿はタイムラインで見たいけれど、自分の投稿は見せたくないということですよね。 だったらミュートにすればいいだけだと思うのですが、ミュートだと相手の投稿もタイムラインに出てこなくなります。 だから彼がやろうとしたことは「質問者さんの投稿は見たい。けれど自分の投稿は見せたくない」ということだったのだと思います。質問者さんの投稿も見たくないならミュートにすればいいだけですからね。 一番腑に落ちるのは「女の子の投稿は見たいけど、自分の投稿は見せたくない」って心理なのでしょうが、実際のところは彼に聞かないと分からないことですね。 ただ分かるのは、何らかの理由によって「質問者さんの投稿は見たいが自分の投稿は見せたくない」からそういうことをしたのだと思います。 ま、こういう「知らんでもええことを知ってしまう」ようなこともありますから、リアルの知り合いのSNSはあんまり深堀りしないほうがいいと思いますよ。他人の心が読める超能力者になると人間不信になるみたいな話ですね。

noname#258209
noname#258209
回答No.3

男女問わず「整理癖」というものを持った人が一定数いて、これは人間関係で言うともう接点がゼロに近い、または関係性がデメリットである場合は目につかないよう消したい、という概念です。 私は先日LINEの友だちを20人整理、削除したのですが、10年以上接点がない、関係性が悪いor悪かった、自分をブロックしている、誰かわからない、という理由が内訳でした。 インスタのフォロワーを切る、という事は要するに自分の投稿を見られたくないとかコメントを残されたくないとかそういう事だと思いますので、これは心理と言うか性格です。 あとこれはちょっと知人の特殊な例なのですが、いわゆる大学デビューを果たしてインスタにいろいろ上げることについて、昔の自分を知っている人間にやっかまれるのが嫌だから、という理由で昔の知り合いをシャットアウトするという子がいましたね。誰も気にせんわそんなこと、と思いましたが。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.2

彼はミツバチと同じです。 他の男たちとまったく同じように行動しています。 蜜があるところにしばらくとどまって 甘い蜜を吸います。 吸い終われば、別の花へ飛んで行って また同じことの繰り返し。 ミツバチも彼も 同じ動物の性(サガ)に従っているだけです。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.1

こんばんは。 はーん、「フォロワーから削除」ってことも、出来るんですね。 まあ、小生レベルで考えるなら、「「何か、もう面白くない!」といった理由で、「えい!」っと、「フォロワーから、削除」、そして、もう覚えてない」といった、ところでしょうか。 「女の方が、区切りを付けたら、それっきり。男は、いつまでも、「まだ、脈は?」と、ウジウジするもの、と、聞いておりましたが、ここ最近、ここのようなところを見る限りでは、女性でも結構ウジウジしているものなのか、と。 (曰く)「30代になったら、絶対に逃したくない相手」 50になったら、オバサンというより、オバーサン、ですからねえ。 ・・・本当に逃したくないようなお相手なら、 「若いに、越したことはない」とか まあ、でも、「プラトニック」な関係なら?? あ。「プラトニックな関係」なら、結婚しなくたって、いいのか。そういう表現が廃れた、というのも、判るような気が。 ・・・「そこまで、見てるんだー」てな、感想です。

関連するQ&A

  • Instagramアカウント削除

    Instagramのアカウントを削除したのですが、もしも今までフォローし合ってた人がInstagramのフォロワー管理アプリを使っていたら、わたしの削除したアカウントはそのアプリになにか表示されるのでしょうか?また、相互フォローしていた人のフォロワー、フォローの数は一つ減るのですか?

  • Instagramについて

    初めまして。 Instagramのアカウントについてご質問です。 私はInstagramのアカウントを2つ持っています。 メインアカウントと料理系だけをフォローしてるアカウントです。 料理系だけをフォローしているアカウントで、私のメインアカウントをフォローしようと思ったのですが、検索をかけても出てきません。 旦那のフォロワーから探しても出てきません。 フォロー欄にもフォロワー欄にもいません。 でも、メインアカウントではもちろん旦那とは相互フォローになっているのに。 なので、本来なら料理系アカウントで旦那のフォロー欄をみたらメインアカウントが出てくるはずですよね? どうしてでしょうか? 同じIDで作ったアカウントは相互に出来ないようなシステムなんでしょうか? Instagramに詳しい方、教えていただきたいです。

  • 草食系男子にインスタフォローされました

    中3女子です。 今日、好きな男子(A君)にインスタフォローされました。 A君は、まだインスタ始めたばかりなようで、フォロー70人(有名人多め)フォロワー50人その内女子10人です。 たぶんその内3人がA君からフォローされたっぽいです。(この情報調べた自分キモすぎる、、、!!) めちゃくちゃ草食系で、学校では絶対に自分からは女子と話さない人ですが、超陽キャタイプの女子が少し話しかけたらちょっと話してるので、特別女嫌いとかではないっぽいです。 また、去年の終わり頃に席が隣だったとき、笑顔で会話してくれたり、ちょっとテストの点自慢してきた(かわいい)ので、自分も嫌われてはいないと思います。 ちなみに今年度はクラスは一緒ですが席が遠めで話す機会が全くないので全然話せてないです、、、、( ;∀;)←話しかけにいけないチキン でも、これはちょっとは好きって思ってくれてるのでしょうか? あと、どうアプローチしたら好きになってくれますか?? 恋愛全然分かんないので教えてください!!

  • インスタフォロワーの順番

    インスタのフォロワーの順番について 教えてください。 気になる人のインスタ(フォローはしてません)の フォロワーのところに 新しくフォローした 女の子が表示されていました。 そして後日またみると フォロワーの順番が変わっており、 フォローされた順番ではなくなっていました。 もしかして 探られたくないから 見つからないようにするためか 順番を変えたのかと思いましたが、 調べたところ自分のフォロワーを 表示される順番は変えれないみたいですが、 なぜこのような事になりますか?

  • インスタについて

    インスタでフォロワー今210人いるのですが、1000人いきたいです。どの方法が一番効率がいいと思いますか? 1 ハッシュタグを10個つける 2 相互アカウントをフォローしまくる 3 1日3個以上投稿する 4 プロモートする【宣伝】

  • 顔が好きな一般人のインスタをフォローしてもいいのか

     大学生女子です。週一回同じ授業を受けている人で、顔がすごく好きな人がいます。班が違うので話したことはほぼありません。この前その人のインスタを見つけました。フォローしたいのですが、ブロックされたり誰なのか聞かれたりするのが怖くてできません。その人はアカウントを公開してて、フォロー中1000人フォロワー1100人くらいです。私はアカウント非公開、本名にしていないし、大学名も書いてないので向こうからしたら誰?ってなると思います。知らない人からインスタをフォローされたらブロックしますか?  

  • 急遽です

    高3の女子です。 最近インスタで知り合った19歳の大学生とよくdmしたり通話したりしてるんですけど、会って話したいからスタバで会って話そうよと言われました。全然悪い人じゃないしむしろ面白くて話してて楽しいです。インスタのフォローフォロワー数も少なくなくフォロワーが多くフォロー中が少ないって感じです。インスタの投稿やストーリー更新も多い人です。住みは地味に遠いので中間くらいのスタバで話そって言われて約束もしてます。その日私は他の用事があるので15時前には絶対に帰らなくてはいけなくて相手も全然大丈夫だよ!って言ってくれています。スタバだけで話すんだったらいいんですけどどっか行くとかなったらやっぱり危ないですかね?そしたらそもそも行かない方がいいですよね。どう思いますか?皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします(т-т)

  • インスタでフォロワーしてる人見るにはフォローでどう

    インスタでフォロワーしてる人見るにはフォローでどうやって調べれば良いですか?

  • 相互フォローってどういう意味ですか

    ツイッターについてです。相互フォローってどういう意味ですか。ツイッターをやってます。いま4万人ほどフォローしていてフォロワー も同じくらいの数です。自分がフォローされたらその人をフォローしてます。これが相互フォローというもので すか?

  • あなたならどうしますか?

    気になっていた人(男性)のインスタを見つけました。 当方、女です。 共通のフォロワーがおらず、顔見知り程度の関係です。3年前働いてたバイト先にいた人で、今はもう関わりないので相手は忘れてるかもしれません。 最近ふとその人を思い出して、また会いたいと思うようになりました。そして興味本位で本名を検索するとインスタを見つけました。 フォローしたいのですが、相手側も不審がると思うのでなかなか出来ません。 本当はフォローしてDMも送ってみたいのですが、勇気が出ません!!!