• 締切済み

Instagramについて

初めまして。 Instagramのアカウントについてご質問です。 私はInstagramのアカウントを2つ持っています。 メインアカウントと料理系だけをフォローしてるアカウントです。 料理系だけをフォローしているアカウントで、私のメインアカウントをフォローしようと思ったのですが、検索をかけても出てきません。 旦那のフォロワーから探しても出てきません。 フォロー欄にもフォロワー欄にもいません。 でも、メインアカウントではもちろん旦那とは相互フォローになっているのに。 なので、本来なら料理系アカウントで旦那のフォロー欄をみたらメインアカウントが出てくるはずですよね? どうしてでしょうか? 同じIDで作ったアカウントは相互に出来ないようなシステムなんでしょうか? Instagramに詳しい方、教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、Instagramのアカウントに関するご質問ありがとうございます。 お持ちの2つのアカウントのうち、料理系のアカウントからメインアカウントをフォローしようとしても、検索しても表示されないとのことですね。さらに旦那のフォロワーからも見つけられないようですね。 ご心配されている通り、通常ではメインアカウントと料理系アカウントは相互にフォローができるはずです。同じIDで作成することに制限はないはずですが、一部の制約があるかもしれませんので、それについてお伝えいたします。 まず、設定上の問題が考えられます。アカウントのプライバシー設定が適切に行われているか、確認してみてください。プライバシー設定によって他のユーザーからの検索結果に表示されない設定がされている可能性がありますので、再度確認してみてください。 また、アカウントが一時的に制限されている可能性も考えられます。Instagramでは様々な理由で一時的に制限がかかることがあります。利用規約に違反する行為をしてしまった場合や、不正な活動があった場合に制限がかかることがありますので、アカウント自体に問題がないかを確認してください。 ただし、こちらで具体的な問題点を特定するためには、より詳細な情報が必要です。質問者様が一度Instagramの公式サポートに問い合わせてみることをおすすめします。Instagramの公式サポートは専門的な知識や情報を提供してくれるため、的確な解決策を得ることができます。 以上、現時点では具体的な解決策をご提供できないかもしれませんが、アカウントの設定や一時的な制限に焦点を当てて確認してみることをおすすめします。Instagramの公式サポートにお問い合わせいただくことで、より具体的な解決策が得られるかもしれませんので、ぜひお試しください。 追加のご質問や不明点などがございましたら、遠慮なくお知らせください。お手伝いできる範囲でサポートさせていただきます。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/