• ベストアンサー
  • 困ってます

こんにちは、社会人男性です。

  • 質問No.9685685
  • 閲覧数38
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (24/255)

こんにちは、社会人男性です。
職場の恋愛について
女性は気持ちを
男性は同じ経験がある方教えてください!!

同じ職場で女性と付き合いました。普通と異なるのが相手には彼氏がいること。つまり彼女は2人の男性と付き合ってました。
私は二番目です、これは承知で付き合いました。
仕事終われば飲みも2人でいきとても楽しかったです。
先日、一番目の彼氏にやりとりがバレて
連絡はもうとれない、昼も一緒に食べることはなくなり、会社ではそもそも会わないようになってしまってます(彼女のほうが避けてる感じ。)
元々二番目ですし別れるのはしょうがないです

想った以上にコチラが好きだったようです。
とにかく辛い!!
付き合って別れたら
仲が良い友達のように接するのはあまり、例がないのでしょうか?
どーにかして友達、仲良い同僚レベルに戻る方法はないでしょうか?
望みは付き合いたいではなく、友達でいたい!!
それだけです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (357/823)

 1対1で付き合っていて、職場恋愛なら、後でぎくしゃくして仕事に影響があるのも嫌だし、友達・仲の良い同僚として、ある程度の距離を保った関係に戻すということはあると思います。でも、別れた理由が二股が本命彼氏にバレたから、ですよね。彼女が本命彼氏と別れる気がないのなら、二股彼氏だったあなたと友達に戻って、何か良いことがありますか?本命彼氏の機嫌を損ねるだけだし、もともと2番手のあなたを切って、彼氏の機嫌取りをするなんてある意味で当たり前、本命彼氏とあなたとの大事さの比率にもよりますが、会社を辞めてくれたら良いのにとか思っているかもしれません。

 本命彼氏にしてみたら、あなたが会社の同僚として彼女のそばにいることすら面白くないはずです。そして、浮気がバレて彼氏のご機嫌を取りたい彼女にしてみたら、今のあなたは完全に邪魔者となっています。友達に戻りたいと彼女に付きまとったり、しつこく連絡を取ろうとしたりすれば、ストーカーやセクハラと言われ、結果として会社に居場所がなくなって、追い出されることになりかねませんよ。あなたが会社からいなくなれば、本命彼氏の機嫌を損ねる原因が一つなくなって、彼女としてみれば一安心なんですから。

 私は二股はかけませんけど、二股を平気でかける友人を見ていると、自己中というか、ある意味で清々しいくらい身勝手です。本命彼氏をどうしても逃がしたくないと思ったら、2番手以降の元カレを陥れるくらい、平気でします。彼女、友達、仲の良い同僚だけでなく、今までの仕事や信頼まで失わないよう、彼女の方が避けてくれるのを幸いと思って、このまま距離を取っておいた方が良いと思いますよ。
お礼コメント
surf-club

お礼率 9% (24/255)

ありがとうございました
確かに関わりあって良いこと1つもないですね
1人で勝手に盛り上がってた勘違いヤローと自分に言い聞かして忘れるようします!!
今職場では他人状態ですのでww
そのまま他人でいるよう別のこと考えます!!
投稿日時:2019/12/03 08:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (174/817)

こんにちはです。
質問者さまのお辛いお気持ち、お察しいたします。

いちおう私も女の子なので、女の子側の立場から回答させていただきますね。

付き合って別れたら、やっぱりなるべく距離をとりたくなるものです。
付き合ってた頃のこと思い出しちゃうとつらいので。
彼女さんのほうから避けてらっしゃるのも、やはり距離を置いておきたいのかなぁ、と思います。

あとですね。

2人の男性とおつきあいをしていたのですから、どちらかをとればどちらかとは別れることになりますので、どちらも自分にとって想いがあるのなら、別れた後もつながりを持つのはつらいんだと思います。

絶対無理とかじゃないですけど、望みはうすいかも、です。
お礼コメント
surf-club

お礼率 9% (24/255)

ありがとございました
だれに聞いても同じ答えでした
稀に友達に戻った話あるのかなと期待しましたがあるわけないww
投稿日時:2019/12/03 08:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (727/5032)

他カテゴリのカテゴリマスター
彼が、それを良しとしないから、有り得ないでしょう。
きっと、もう係わるなと言われてるでしょう。
お礼コメント
surf-club

お礼率 9% (24/255)

ありがとございました
相手の男性のことおもえば関わるな以外ありませんね
、普通に考えて。
投稿日時:2019/12/03 08:32