彼女ができた途端、お酒をセーブする男性の感じ方

このQ&Aのポイント
  • 27歳同僚男性が彼女ができた途端、飲みに行ってもお酒をセーブしていることに気づいた。
  • 彼女がいない時は自由に飲んでいたが、彼女ができると我慢し始めることに違和感を感じた。
  • 彼はスマホや時計ばかり気にしていたり、友達に対して失礼な態度をとっているように見えた。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう男性どう思いますか?

こういう男性ってどうなんだろう?と思って投稿しました。率直なご意見いただけるとありがたいです。 27歳同僚男性ですが、最近になって彼女いない歴=年齢に終止符を打ったようで、今まで二人で飲みに行ったりしていたのですが(私にも彼氏います)彼女ができた途端、飲みに行ってもお酒の量をセーブしているのがあからさまでした。今までだったら、無くなったら「次、何飲もうかな~?」と言いながら飲んでたのに、2杯飲んだら「もう、俺はいいや」と。 別に酔っぱらってどうにかなる訳でもないのに(以前から仲の良いただの同僚です)、飲みに行ってもお酒をあまり飲まないようにしてるのが、見え見えだったり、またスマホや時計ばかり気にしてたり、こういう男性って友達でも飲みに行きたくないですよね? 友人に話したら「失礼な奴だね。私だったらもう誘いたくないや」と言われました。 こういう男性にはハッキリと「一緒に飲んでる人に対して失礼だよ?」と言ってあげた方が良いのでしょうか?たぶん、分かってない気がします。 皆さんならもう誘わないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

昔から「恋は盲目」と申します。 多分、彼はまさに盲目状態。周りのことなど考える余裕などないと思いますよ。 なにせ「彼女いない歴=年齢」という凄腕にとっては、まさに青天の霹靂。初めての彼女に興奮しっぱなしで、彼自身、制御不能なのでしょう? 「一緒に飲んでる人に対して失礼だよ?」などと無粋なことは言わずに、しばらくの間、見守ってあげたらどうですかね。 彼が変わったのではありませんよ。 ただ、舞い上がっているだけのこと。 仲間と酒を飲んでいるくらいなら、彼女と一緒にいたいだけ。 こんなことで応援もできずに、いったい何が友達でしょうか? 応援しましょうよ。 いずれ、成就しても別れても、貴方達の前に戻ってくると思いますよ。

その他の回答 (7)

• qookuuqoo
回答No.8

男性も自分で飲みに行ったのであれば同席した相手に露骨にそういう態度が伝わるような事は避けるべきだと思います。 ただカップルそれぞれにボーダーラインがあるので 男女問わずに「恋人が異性と二人で飲みに行く」事を快く思わない人もいます。 また「恋人に余計な心配をかけたくない」という気持ちも分かります。 そんな気はない・それとこれは別 と思うかもしれませんが、1番大事にしたいのは恋人、そして始まったばかりで安心や信頼といった事はまだだと思います。 男性も初めて彼女が出来てフワフワしておかしな態度もあると思いますが 今は少し距離を置いてまた何かあれば飲みに行くという事でも良いのではないでしょうか? (もちろん人としておかしいレベルは注意するとして) 自分ならしばらくそっとして、時間が経ったらという感じですね。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

お酒の量に関しては、特に口出しする必要は無いと思います。 でも、スマホや時間を必要以上に気にするのは、一緒にいる相手に「あなたと一緒にいるより他のことがしたい、帰りたい」という合図になってしまうので、あまりに頻繁だと失礼ですよね。 そちらはちょっとふれた方がいいかもしれません。

• michi0115
回答No.6

量をセーブしても、楽しければいいんじゃないですか? いっぱい飲まない人は楽しくない!と思うなら、一緒に飲まないでいいと思いますよ。 これは推測ですが、「別に酔っぱらってどうにかなる」を気にして飲まないのではなく、はじめて出来た彼女にあらぬ心配をかけたくないから、飲み過ぎないようにしているだけかなと。優先度的には、どう考えても彼女でしょうし。 友達としては、暖かく見守ってあげるのがいいかと思います。

回答No.5

はじめての彼女であれば、仕方がない!許してあげてー!とも思ってしまいました。 指摘はせずに、見守ります。

• manmanmann
回答No.4

>飲みに行ってもお酒をあまり飲まないようにしてるのが、見え見えだったり これは別にきにならないです >またスマホや時計ばかり気にしてたり きになるならかえれば?とはおもうかもしれないけど、相手が帰らないならほっときます。 そして話しているのが楽しければ、気になりません。

回答No.3

そういうのもたぶん最初だけですので、変化を観察して楽しむことにすればいいのでは。 だんだん、いつもの同僚の飲み方に戻ると思います。

• SPS700
回答No.2

1。こういう男性にはハッキリと「一緒に飲んでる人に対して失礼だよ?」と言ってあげた方が良いのでしょうか?  僕なら、黙っています。 2。 皆さんならもう誘わないでしょうか?  はい、誘いません。