彼女ができた途端、お酒をセーブする男性の感じ方

このQ&Aのポイント
  • 27歳同僚男性が彼女ができた途端、飲みに行ってもお酒をセーブしていることに気づいた。
  • 彼女がいない時は自由に飲んでいたが、彼女ができると我慢し始めることに違和感を感じた。
  • 彼はスマホや時計ばかり気にしていたり、友達に対して失礼な態度をとっているように見えた。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう男性どう思いますか?

こういう男性ってどうなんだろう?と思って投稿しました。率直なご意見いただけるとありがたいです。 27歳同僚男性ですが、最近になって彼女いない歴=年齢に終止符を打ったようで、今まで二人で飲みに行ったりしていたのですが(私にも彼氏います)彼女ができた途端、飲みに行ってもお酒の量をセーブしているのがあからさまでした。今までだったら、無くなったら「次、何飲もうかな~?」と言いながら飲んでたのに、2杯飲んだら「もう、俺はいいや」と。 別に酔っぱらってどうにかなる訳でもないのに(以前から仲の良いただの同僚です)、飲みに行ってもお酒をあまり飲まないようにしてるのが、見え見えだったり、またスマホや時計ばかり気にしてたり、こういう男性って友達でも飲みに行きたくないですよね? 友人に話したら「失礼な奴だね。私だったらもう誘いたくないや」と言われました。 こういう男性にはハッキリと「一緒に飲んでる人に対して失礼だよ?」と言ってあげた方が良いのでしょうか?たぶん、分かってない気がします。 皆さんならもう誘わないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

昔から「恋は盲目」と申します。 多分、彼はまさに盲目状態。周りのことなど考える余裕などないと思いますよ。 なにせ「彼女いない歴=年齢」という凄腕にとっては、まさに青天の霹靂。初めての彼女に興奮しっぱなしで、彼自身、制御不能なのでしょう? 「一緒に飲んでる人に対して失礼だよ?」などと無粋なことは言わずに、しばらくの間、見守ってあげたらどうですかね。 彼が変わったのではありませんよ。 ただ、舞い上がっているだけのこと。 仲間と酒を飲んでいるくらいなら、彼女と一緒にいたいだけ。 こんなことで応援もできずに、いったい何が友達でしょうか? 応援しましょうよ。 いずれ、成就しても別れても、貴方達の前に戻ってくると思いますよ。

その他の回答 (7)

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.8

男性も自分で飲みに行ったのであれば同席した相手に露骨にそういう態度が伝わるような事は避けるべきだと思います。 ただカップルそれぞれにボーダーラインがあるので 男女問わずに「恋人が異性と二人で飲みに行く」事を快く思わない人もいます。 また「恋人に余計な心配をかけたくない」という気持ちも分かります。 そんな気はない・それとこれは別 と思うかもしれませんが、1番大事にしたいのは恋人、そして始まったばかりで安心や信頼といった事はまだだと思います。 男性も初めて彼女が出来てフワフワしておかしな態度もあると思いますが 今は少し距離を置いてまた何かあれば飲みに行くという事でも良いのではないでしょうか? (もちろん人としておかしいレベルは注意するとして) 自分ならしばらくそっとして、時間が経ったらという感じですね。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

お酒の量に関しては、特に口出しする必要は無いと思います。 でも、スマホや時間を必要以上に気にするのは、一緒にいる相手に「あなたと一緒にいるより他のことがしたい、帰りたい」という合図になってしまうので、あまりに頻繁だと失礼ですよね。 そちらはちょっとふれた方がいいかもしれません。

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.6

量をセーブしても、楽しければいいんじゃないですか? いっぱい飲まない人は楽しくない!と思うなら、一緒に飲まないでいいと思いますよ。 これは推測ですが、「別に酔っぱらってどうにかなる」を気にして飲まないのではなく、はじめて出来た彼女にあらぬ心配をかけたくないから、飲み過ぎないようにしているだけかなと。優先度的には、どう考えても彼女でしょうし。 友達としては、暖かく見守ってあげるのがいいかと思います。

回答No.5

はじめての彼女であれば、仕方がない!許してあげてー!とも思ってしまいました。 指摘はせずに、見守ります。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

>飲みに行ってもお酒をあまり飲まないようにしてるのが、見え見えだったり これは別にきにならないです >またスマホや時計ばかり気にしてたり きになるならかえれば?とはおもうかもしれないけど、相手が帰らないならほっときます。 そして話しているのが楽しければ、気になりません。

回答No.3

そういうのもたぶん最初だけですので、変化を観察して楽しむことにすればいいのでは。 だんだん、いつもの同僚の飲み方に戻ると思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。こういう男性にはハッキリと「一緒に飲んでる人に対して失礼だよ?」と言ってあげた方が良いのでしょうか?  僕なら、黙っています。 2。 皆さんならもう誘わないでしょうか?  はい、誘いません。

関連するQ&A

  • 60歳男性

    60歳男性  酒は 毎日   量は 缶ビ-ル350mm 2本 / 寝る前 ウイスキ-水割 2杯  たばこ やりません  3ヶ月に一度は血液検査 肝数値が・・医者に酒を控えろと言われてますが なかなかやめられず  血圧/糖尿の数値は正常  血圧他薬を服用    質問:ここ最近 水割を口にした途端 気持悪くなり トイレで少し戻す     その後1~2週間は いつも通り就寝前に 水割り 2杯飲むも異常なし     今晩 22時頃 水割り 口すると気持ち悪くなり、トイレで吐こうとするもなにも出ず     ただ 血が出たような・・・     普段 胃が痛いような症状はないです     胃の検査等はしたことなし     医者行ったほうが・・・・

  • 恋愛は男性からアタックされるほうがうまくいく?

    同じ職場に少し気になる男性がいます。 見た目はもさいけど、とても優しいし性格がいいので付き合ってもいいかなあと思っています。 今のところ同僚って言う感じです。 会話も普通。 やはり男性からプッシュされた方がうまくいきますよね? ただの同僚で終わるのかなあ・・・?

  • クールな男性って、どう思いますか?

    会社の同僚で、気になる人がいるのですが、その男性は、クールで有名です。 そんな彼から、デートや食事に誘われたことがあります。 プライベートで2回ほど、会いました。 それらは、ただの同僚として接してきているのでしょうか・・ それとも、少しは好意あると思って良いのでしょうか・・・ 誘いは、どちらも彼からなんですが、日頃のメールなどは全くと言っていいほど、来ません。

  • 優しい男性

    最近仕事で嫌な事があり、落ち込んでいました。営業の仕事でなかなか成績がよくない為です。その事を同僚に、さらっと仕事いやだな~もうやめようかなと言ったのですが、、その後男性から、私を励まそうとしてくれたのか、話かけてくれて私も少しは気持ち的に楽になりました。 恐らく、私が呟いた女性が、男性に~さん仕事嫌みたいですので、励ましてあげて下さいと伝えたんだとおもいます。女性は忙しそうだったので、何か気を遣わせてしまい申し訳なかったと思います。 女性と男性は気軽に話していて、私の事も気にしてくれているみたいです。 これは、気になってる(恋愛として)から話かけてくれてるわけじゃなく、ただの同僚してしかみてないですよね?

  • お酒に極度に弱い男性は飲み会をどう乗り切ってますか?

    お酒に極度に弱い男性(生ビールをジョッキ半分ぐらい飲んだだけで吐きそうになってしまうという方)は職場の同僚などとの飲み会や接待をどう乗り切っていますか? 男性だけの飲み会などだと、入店したら「とりあえず生中人数分」みたいなことも多いですし、男性だとさすがに一杯目からソフトドリンクなんて言うのは難しいですよね。 仕事は仕事と割り切って断ってしまえばそれまでですが、それでは業種によるかもしれませんが仕事にも支障が出てくると思います。 やはり今の時代良い人間関係を築いていくためにはある程度飲み会に参加することも重要な要素だと思います。 飲めない人をあまり良く思わないという人もたくさんいますし、納得もできます。 しかし飲めないものは飲めないですし吐きたくもないですよね。 みなさんはどうしてますか? また、お酒が飲めるという方の意見も何かありましたらお待ちしています。

  • デートで飲みすぎる男性の心理は?

    デートでたくさんお酒を飲むって、どうしてでしょうか…? たとえば5時間で生中10杯以上、2時間で日本酒四合など… 私も勧められますが、強要はないです。 気になって聞いたら、緊張してしまうからと言っていました。 むしろどうでもいいからいっぱい飲むのかと思いましたが どうですか? 手をつないだりキスしたり、酔ってないとできないみたいです。 好きだよと言われているし、だんだん信じてきてますが、本当はしらふでもしたいな。 言ってしまいました。 もともとお酒好きな男性です。 どうしたらよいでしょうか?

  • 同期の既婚男性に好意を持たれ困ってます

    ただの同僚だと思って10年以上接してきた同期の男性(同じ部署で今は上司にもあたる)が、いつからか私に恋愛感情を持っていたようで、それを知った時に自分にはそんな気は全くないときっぱり言ったのころ、それ以降無視されています。 とても子供な性格で、仕事に持ち込むのでかなりうんざりしています。 質問1 このようになった場合、ただの同僚・友達として普通に接することはそんなに困難なことでしょうか。 それと、もうひとつ困りごとがあり 私が好きな先輩がこの同期と仲が良く、この同期が先輩に、私に好意を持っていたことや振られたことなど、今までの事を話したらとても嫌だなと心配しています。 この、同期と先輩と別に、もう一人先輩がおり、この3人が仲がいいのですが、この別の先輩は、飲みに行ったりすると、必ずと言っていいほど私の話題を出すそうです。 なのでその話の流れで、、、なんてことがないかとびびっています。 振られたなんてカッコ悪いし、そんなこと自分から話す奴なんて居ないかなとも思ったりするのですが。 振られたことは言わなくても、腹いせに悪口とか言われるかも。。。とまで考えてしまいます(それぐらい同期が幼稚で、、、)。 質問2 男性って、こういうこと(振られたこと)を会社の仲間に話したりするものでしょうか。

  • 気になる男性との食事

    気になる同僚男性がいます。毎週誘われて食事するのですが、だんだん慣れたとはいえ、いまだに男性と食事ということでドキドキします。 簡単に食べられるものを選びます。もともと箸づかいが得意でなく、しかも緊張しているから。 でも食べ方がおかしくなり、男性にいじられます。また誘ってくれるから、嫌気まではさされてないはずですが。 前に、ご馳走してくれることに対して気にしたら、あまり気にされると誘いづらくなると言われてしまいました。ちょっときゅんとしました。 食べ方がぎこちない女性はいやですか? 男性との食事に馴れてないんですと大人の女性から言われたら引きますか? 会話はたのしくできますが、緊張なんとかしたいです。緊張をかわいく思ってもらえたらいいのに… 彼はただの同僚として誘ってるかと思うから、ここであまり男性がとかいうと私だけその気みたいですよね。

  • 失恋したばかりの男性を同僚が私に紹介するというのですが。。。

    同僚(女性)が、自分の彼の友達を紹介してくれると声をかけてきてくれました。それはありがたい、そういう出会いの機会を与えてくれるなんて、と喜んで受けました。が、その相手の男性は、先週1週間前に23歳の彼女に振られて別れたばかりというんです。 同僚やその彼は、その振られたばかりの男性に新しい出会いを、という気持ちで私を紹介しようとするみたいです。振られた男性は、まだひきづっていると聞きます。私としては(それって失礼じゃない?)って思います。だって、男性のみならず、女性だって振られたらきっとしばらくはひきづると思うんです。なんかそのひきづった気持ちをふっきるために、別の女性と会うなんて、なんか会う女性に対して失礼じゃないかって思います。もしこれが別れてから数ヶ月経っているなら分かります。新しい1歩を踏み出そうと。でも、まだ1週間ですよ。私が同僚に『まだ早いんじゃないかな、2月下旬でもいいんじゃない?』ていうと『だってバレンタイン近いんだよ!やっぱりバレンタイン前じゃなくっちゃ』って言うんです。なんかこれも失礼って思います。バレンタインの為に新しい彼女をつくろうなんて。なんだか気がのりません。でも、断るのも同僚に悪い気がして。失恋した男性って、別れて1週間後にでも新しい彼女を見つけようって思えるのですか? そして付き合えるものですか? そして、私は30歳。男性は28歳ということですが、前の彼女が23歳と年下なのにいきなり2歳も年上の人と付き合うって気持ちになるのでしょうか? これもとりあえず寂しいから、つらい気持ちから逃げるために誰でもいいから付き合うっていう風に思えてしまいます。

  • 気になる年下男性がいます

    職場で働く一歳年下の同僚男性が最近気になっています。 最初はただの同僚という感じだったのですがオープンから一緒に働いてるせいもあり他の同僚の皆ともだいぶ仲がよくなり、今ではカラオケに同僚男性と同僚女性と一緒に遊ぶ仲になりました。 職場のみんなでラインをやっているのですが、前に恋愛相談をしたところ、職場の男性君がかなりの長文で相談に乗ってくれたことがあり、「何か相談がまたあれば相談に俺、なりますから」と言われ驚きました。 音楽の話もあうので、最近毎日のようにラインのやりとりをしているのですが無理して返信をしていないか気が引ける自分がいます。 職場で、仕事をしてるさいによく遠くの方から見られてることがしばしばあるのですが話すと気さくなのでどう思われているかよく読み取れません。 相手の同僚男性にどう思われているのでしょうか? 回答お願いします