• 締切済み

デートで飲みすぎる男性の心理は?

デートでたくさんお酒を飲むって、どうしてでしょうか…? たとえば5時間で生中10杯以上、2時間で日本酒四合など… 私も勧められますが、強要はないです。 気になって聞いたら、緊張してしまうからと言っていました。 むしろどうでもいいからいっぱい飲むのかと思いましたが どうですか? 手をつないだりキスしたり、酔ってないとできないみたいです。 好きだよと言われているし、だんだん信じてきてますが、本当はしらふでもしたいな。 言ってしまいました。 もともとお酒好きな男性です。 どうしたらよいでしょうか?

noname#191527
noname#191527

みんなの回答

回答No.2

お酒を飲まないと素の自分が出せない人なんでしょう。 気が小さいんだと思います。 今はあなたへの好きという言葉や態度をお酒の力を借りて出しているわけですが、そういう人は不満などのマイナスな感情もお酒の力を借りることが多いですよ。 お付き合いだけの時はいいですが、結婚などになると考えたほうがいいです。

noname#191527
質問者

お礼

気がちいさい、などいろいろ納得です。 彼と結婚したいですが…残念です。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

うーん 酔っぱらっているから という免罪符が欲しいのでしょうかね 何かとんでもない事をやっても 「あの時は酔っていたから」で済ませる算段です 打算的というか、卑怯と言っても良いかもしれません 「本気で私の事を思ってくれているなら、今日はお酒は抜きでお話したい」 そんな感じで言ってみましょう お酒を飲んだら 「本気じゃなかったんだね」 と 冷たくした方が良いです 男はバカだから、自分の過ちになかなか気づけない物です 少しくらい冷たくあしらった方が良いです

noname#191527
質問者

お礼

ありがとうございます。 酔って弾みをつけたかったようですが、酔いの勢いで本心以外の過ちではないようです。 でも酔ってないときがいいなと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 男性がお酒を飲んだ後に言う心理

    男性がお酒を飲んだ後に言う心理 40代後半の彼(北米人)とお付き合いして2年ほどになります。 お互い仕事が忙しくなかなか会えませんがなるべく休みを利用して会ってデートを重ねています。 彼と居ることで気持ちが穏やかになれ、価値観が合い、女性として生まれて良かったと思うほど幸せな気持ちにさせてくれる素敵な男性です。 お互いお酒が好きで一緒にBarに行ったりしています。 そこで彼や私も顔なじみの知り合いや友人と会うことも多いです。 先日、私の知り合い(男性)とたまたま街でばったり会い、一緒にそこのお店に入りました。 そのお店では彼とちょうど会う約束をしていてそこで落ち合う約束をしていました。 彼はもうお店に来ていました。 そのとき、彼といつものように飲みながら話し、帰りに私のアパートへ彼も来てお互いの愛の確認?のようなことを話してたんです。 そして、彼は突然、今日会った知り合いの男性のことを言い始めました。 どうして一緒に来るのか理解出来ないと。。 街で偶然に会って知り合いも同じお店に行くところだったから一緒に来ることになったことを説明しても彼はわかってくれませんでした。 その前回のときも、他の男性との挨拶が彼との挨拶の仕方と違う、僕の挨拶の仕方は他人行儀だ、と言われたことがあります。 私はまったく意識していなく驚きました。 いつも彼が言うときはお酒を飲み終わった後で数時間経ったあとが多く、しらふのときに言うことはありません。 言われるときはもちろん怒鳴ったりしません。 彼がしらふになったとき私がきちんと説明すると「しらふで言うべきだった、ごめん。」と言われました。 私達がお酒を飲む量はワイングラス2~3杯くらいです。 そこで質問なのですが彼のことを含め、男性が女性に気に入らないことがあるのはどういう心境なのでしょうか? 普段は穏やかな彼なのですが、。 教えていただきませんか。

  • デートのエスコートなどで気をつける点は?

    当方 男性です。はじめて会った人とデートなどしても1回切りで次回がないことが殆どです。 シモネタなどはもちろん言ってませんし、手をつなごうとしたりキスを強要したりとかの理性のない行動も一切してません。 ただ、緊張やトークが下手なせいか沈黙になったり することも多々あります。 相手中心の話にしようとしても上手に話を広げることもできないです。。 身なりは普通くらいだと思ってます。 何かアドバイスお願いします。

  • 10歳年上の男性と二回目のデートで。。。

    三回目の投稿です。 私は現在、10歳年上の男性(34歳)に恋してます。 彼との出会いはこちらを読んでいたけると助かります。 →http://okwave.jp/qa4579005.html 年末は忙しくてメールはあんまりしなかったですが・・・ 今年になってメールのやりとりも少しづつふえて 「またお食事に行きましょうね。お休みの日があったら教えて下しさい。」と言ってもらったので 1回目のデート(12月)から1か月ぶりに先週の土曜(17日) 2回目の食事(彼が仕事でしたので夜から)に行きました。 (支払いは全て彼が出してくれます。) 2回目のデートは緊張感もなくなり、私のほうがだいぶ酔っ払ってしまいました。 23時で店が終わってしまうのでお会計を済ませると 彼が「本当はもうちょっと居たいけど、今日は酔っ払ってるし、このままだとエッチになっちゃうから今日は帰しますね。」と 「口説くのは酔っ払ってない時にします。」と笑いながら言ってきました。 店まで彼の車で来たので、代行をつかって家まで送ってもらいました。 車の中で手を繋ぎました。手の甲にキスもされました。(嫌という態度はしてません。) でも酔っ払ってて恥ずかしくて『アハハ』と笑って照れかくししたと思います。 家の前まで送ってきてもらい、車から下りてバイバイする際。 「本当はキスしたいけど…」と突然言われ、不意打ちキスをされそうになりました。 突然のことでびっくりして(代行で運転してきてくれた方も居たので恥ずかしくて)私は顔を背けてしまいました。 「じゃ次会った時にね。」と、その日はバイバイしました。 その夜に、彼の方からメールが来ました。 “今夜も楽しかった。なんか、あっという間に時間が過ぎちゃって少し寂しい気もします。また飲みに行きたいからいつでも誘ってね。” 次の日にシラフになって考えると・・・二回目のデートでキスは展開が早いような気がしました。 もしかしたらH目的なのかな?と少し不安になりました。 彼のことは好きですが、私はゆっくりと恋愛していきたいタイプなので 正式にお付き合いしてないのに体の関係をもつのは気が引けてしまいます・・・。 私の考えは子供すぎでしょうか?30代ぐらいになると告白より行為が先なのですか? 再来週の土曜(31日)に二人きりではないのですが、彼と会う予定になってます。 彼にどう対応したらいいのか悩んでます。良いアドバイスをおねがいします☆

  • 男性の心理 ヤッた後からのデート

    当方25歳独身女です。 先日友人と飲んでいるときに飲み屋で声を掛けられ、LINEを交換しました。 チャラそうでしたが顔が好みだったので、後日食事に誘われ飲みに行くことを了承しました。 彼は綺麗なレストランを予約してくれていて、料理もおいしく、お酒も進み、その後はうっかりヤッてしてしまいました。 昔からちょこちょこ”酔った勢いで朝起きたら事後だった”ということは多かったので、今回もあまり気にせず「連絡来なくてもまあいいか」という気持ちでした。 が、先日ドライブデートに誘われました。これはセフレの品定めをされているのかと思いましたが、手を繋ぐこともキスもセックスもなく普通にドライブしてその日は終わりました。 今までの経験からなぜ何もしてこなかったのか分からず、混乱しています。 なんだったから送迎付きでデート代も彼持ちで、何のメリットがあって会ったのか理解できません。 男性は1度関係を持った女性がいたら、あわよくば2回目の流れに持っていきたがるんじゃないのでしょうか。 男性の方ご回答いただけますと嬉しいです。 特にワンナイトを趣味としている男性がいらっしゃれば教えて下さい。

  • デートの予定を決めたがらない男性の方、いらっしゃい

    デートの予定を決めたがらない男性の方、いらっしゃいますか? 理由はなんですか? 良いなと思っている40代前半の男性がいます。私は30半ばです。 2回目のデートをしました。食事をして映画を観たら遅くなったのですが、私が帰りたく無くて、私の家で一晩一緒にいました。 彼は酔っていましたが、私は素面でした。 ボソッと彼がキスしていい?と聞いてきましたが、彼は酔っていたので、聞こえてない振りをしました。甘い雰囲気はありましたが、手を出しては来ず、彼は私が敷いてあげたお布団で寝ました。 私の家へ向かう途中に、来月旅行に行こうと誘われました。 翌日の朝、彼は酔いが醒めて帰ろうとしましたが、私が引き留めて昼過ぎまで一緒に部屋で過ごしました。 その時に好きと彼に言ってしまいました。 その後、添い寝をしてもらい、キスをしました。何度もディープキスをされて、少し服の上から胸を触られましたが、断りました。残念がっていましたが、強引な事はされませんでした。 映画館でどのタイミングでキスしようかなぁって思ってたと言っていました。映画館でも甘い雰囲気はありましたが、キスはされませんでした。手は繋ぎましたが。 ただ、来週末に行きたい場所があるらしく(というか、本来は2人で行こうと行っていた場所。雨で映画に変更した)一緒に行きたいと言うと渋られました。何度かしつこく言うと、オッケーしてはくれましたがなんで?と思ってしまいました。 この映画とご飯も一応曜日は決まっていましたが、当日の昼に予定大丈夫?と連絡して、確定したような感じでした。初回もいきなり私がこれから会いませんか?と聞いて、出て来てもらいました。 前もって予定を決めるのが好きじゃないらしいです。 海外出張が多く(ほぼ毎週。月の半分を超えるくらい海外出張してます)、週末休めるように帰国を合わしてるようなので、体力的にキツイのかなとも思うのですが、私としては予定を決めたがらない男性に不安があります。 また彼は、デートをミッションだと言ってて。終わったら、よし、ミッションクリアした!みたいな感じらしいです。なので、デート後はお疲れ!とLINEしてきます。 これと同じことを言っていた別の男性がいたのですが、その男性は一回のデートで全力出すから、次会う約束までは考えられないと言う理屈でした。その時に会ってるんだから、次会うなら今もっと会えばいいみたいな。 確かに彼にまた会いたい、もっと会いたいと言ったら、今会ってるじゃん、いつでも会えるよ。と言われました。 こんな彼の心理、わかる方いらっしゃいますか? 本当にまた会えるのか不安です。 いきなり電話しても出てくれたし、当日でも誘うと出て来てくれるので既婚者ではなさそうです。出張予定も教えてくれるし、どこに居るのかなども写メ付きでLINEしてくれます。忙しい時は既読は早くて返信は遅いですが、そういう時は超忙しいとLINEで言っているので、本当に忙しいのだと思います。また、平日の夜間に資格を取る為大学院に通っているようです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 告白をしてくれない気になる男性について

    告白をしてくれない気になる男性について 最近週末に遊んだりする男性がいます 彼は年下です デートは遊園地や映画館、こ洒落たレストランなど 私が遊びに行きたいところに連れていってくれます 全て何故か奢ってくれます デート中は手を繋ぐこともなく、普通です ただお酒が入ると手を繋いできたり、頭をなでたりと私を可愛がり始めます そして疑問なのが、帰り際にキスといって キスをせがんでくるのです 付き合ってもいないのに謎です それ以上の関係には誘われません 5回くらいこんな感じで会っていますが、告白してくれないのは脈がないのでしょうか?

  • 付き合って初めてのデート

    大学生女子です。 最近同じ学部の彼氏ができました。 同い年で、付き合い初めて約1ヶ月位です。 先日付き合ってから初めてデートしました。 ちなみに付き合う前に3回2人きりで出掛けてます 。 初デートでは初めて手を繋ぎ、夜景がキレイなところに行ったのですが、抱きつかれたあと「キスしようか」といわれキスしました。 私は今まで付き合ったことはあっても経験がほぼないので初めてのキスでした。 そのあと少ししてから「もう一回しよう」と言われてしたのですが、1回目より長く、唇に彼の舌が当たってるような気がしました。 緊張してたのであまり覚えてませんが… 今思うと彼はディープキスしようとしてたけど、私が口を開かないからやめたのかな?と思いました。 私は彼氏とデートというのも初で、手を繋いで、抱きつかれて、キスして…と初めてだらけで緊張していたので、ディープキスなんて概念が全くなかったです。笑 普通のキスだけで精一杯でした(笑) やっぱり彼氏はディープキスしようとしてたのでしょうか? こういうの(キス)慣れてないと彼はいってたのですが… やっぱりディープキスは早いですよね?

  • 初デートの後。

    こんばんは。 昨日、気になる男性と二人で初デートに行ったのですが、その際、彼が風邪気味でお酒が飲めず、私は一杯だけ飲みました。 また今度、飲める時に付き合ってと言うようなことをデート中に何回か言われたのですが、本気にして良いものか…と悩んでおります。今度は三杯くらい付き合ってもらうから鍛えておいてね!(私があまり飲めないので)とか、お礼のメールをした後に、今度はじっくり付き合ってもらうよ☆と返事はあったのですが…具体的な日にちの話とかはまだありません。 男性は社交辞令でも、何度もこのようなことを言ったりするのでしょうか? デート中に次の日にちの提案がなかったのは、あまり脈がないのでしょうか? 因みに、デートは彼の知り合いがいる行きつけのお店に連れて行って貰い、緊張とお酒があまり入ってないこともあって、たまに沈黙もしてしまいました…。

  • どういう心理?

    好きまではいかないけど、少し好意のある人とデートをしました。 その人はお酒が大好きで、飲みの席で終始酔っ払っている感じでした。 その中で、お店の人に「この子(私のこと)かわいいでしょー?」とか、「俺のLOVEな人」などおちゃらけた感じで言っていました。 次のお店への移動中も手を繋いできたり、マフラーを貸してくれたり、お店でも恥ずかしそうに「おれ、すきだよ」「キスしたい」と言ってきて、軽く抱きつかれたりキスをされました。 帰り際も駅の改札まで送ってくれて、私が「あそこの改札だよ」と言ったら、いきなり人混みの中で結構長めのキスをしてきました。 私は好意があったので、嫌ではなかったのですがびっくりはしました。 その事を酔いが冷めた頃に覚えているか聞いたら、全部おぼえているようで酒の力を借りたと言っていました。 私が、本当に私のことを好きなのか聞いたら、「好きな人だよ!少しずつ仲良くなれたらいいなと思ってるよ。嫌いなわけないじゃん」と、言ってきました。恋愛感情の好きなの?と再度聞いたら、「焦りすぎだよ、気にしすぎ!まだ1回しかデートしてないからね。ゆっくり時間をかけた方がお互いのためだしね」と言ってきました。私からしたら、思わせぶりな態度取ってきたのはそっちなのに、気にしすぎってどゆこと…って感じなのですが。。 これは、どういう心理なのでしょうか? 私に本当に好意があるのか、単なるチャラい人なのか… 宜しくお願い致します。

  • 他の男性とデートしておいでと言う彼氏

    わたしのことを好きだと言う男性が現れると、デートくらいしてくれば?と言う彼氏 普通好きな彼女が他の男性とデートしたらいやでしょ と言うと デートくらいならいいじゃん 信用してるもん 相手がどう出てくるか聞きたい とのことです。 あなたは堅いしかわし方も知ってるから、他の男性と寝たりキスしたりとかすることはないから、デートくらいならしてもいいんじゃない?と でもわたしがその別の男性のこと 好きになっちゃう可能性だって出てくるよ と言うと、 それは考えつかなかった まぁもう大人だから だそうです。 わたしが彼のことだいすきなのは、彼も承知していますが、わたしのこと本当に好きなのでしょうか。 教えてください。