• ベストアンサー

女性の方にお聞きします。女性は付き合っている人がいる時に、彼氏以外の男

女性の方にお聞きします。女性は付き合っている人がいる時に、彼氏以外の男性と二人でご飯を食べよう、と誘う事ってありえますか?その男性は、昔の職場の仲の良かった同僚だと仮定して。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miranu
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.5

私もあります。 もちろん、彼氏にもそのことを伝えるし、その同僚にも彼氏がいることを隠したりしません。そして、前後には必ず彼氏に連絡いれます。万が一誤解があると困るので。 逆の立場を仮定して、もし自分の彼氏が元同僚の女性に食事に誘って食べに行っても、きちんと事前に報告してくれていれば問題ないです。 私個人の考えでは、恋人間の信頼度にもよりますが、恋人以外の友達もお互い大事にするべきだと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

ありますよ。 でも、心配させたくないから彼氏には本当の事はいいません。 正直に言うと彼も余計な心配をしちゃうと思うので徹底的に隠します。 彼氏はもちろん大事ですが、今まで築いてきた男友達も大切ですので・・。 ごめんなさい~。

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.8

女性の方から「元同僚」の男性を食事に誘う? 私なら誘いません。 誘われれば、ランチくらいは付き合いますが 私の方から誘う事はしませんネ―― 幾ら昔は仲の良かった同僚でも今は何の接点も無い人と 二人きりで食事をしても気詰まりなだけです 第一、話すことが無いでしょう? 仲が良かっただけの元同僚の男となんて 女同士なら同窓会気分で話しが盛り上がるだろうけど マ―― 今の彼氏に飽きがきているなら話しは別だけど…

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.7

ありえます!誘っちゃダメですか?

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.6

あっても不思議ではない。 しかし、 何のためか 吟味する。 あまし 話の 収穫は ないのでは。

回答No.4

 全く不思議でないと思います。彼に聞けない男の本音を聞いてみたり、純粋に楽しいんじゃないんですか?  私自身、性格がサバサバしてるので、昔から男友達は多い方でした。結婚してからも続けたかったのですが、主人が理解しなかったので、今は繋がりがなくなりました。普通の考えは変に思いますよね。でも、貴女の場合は、下心もなく、ごく自然だと思いますよ。

  • ichi06
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.3

ありますね。 彼氏がいるからといって他の男性と食事もできないようでは人間関係が形成できません。 特に私は営業をしているので。でも営業をしていなくても、人間関係の幅は必要だと思います。 ただし、その場合、必ず彼氏にはどこの誰々とどこへ食事に行くということは報告します。 事後報告もします(私の場合、今別れた、これから帰るよメールを入れます)。 それが彼氏に対する礼儀であり、誠実さだと思います。

  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

彼氏がいたとしても、その誘った男性が恋愛対象でなければあり得ると思います。 ただの元同僚だったら、彼氏にもきちんと伝えると思います。 こそこそ隠れて会っているんだったら、怪しいですけどね。

回答No.1

あります。 恋人がいるからといって友人関係をなくす気はないですから。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性は、彼氏以外の男性を映画に誘いますか?

    (題名が不明確だったので再投稿します) 20代後半独身男です。 今まで3年ほど友人として、彼氏持ちの30代前半女性と月に1、2回飲みや食事やドライブに誘われ、お互い気が合うので何でもよく話します。 昔の職場の同僚だったので、別に異性としてさほど意識していなかったのですが、この前映画に誘われました。 自分の中では映画ってなんかデートみたいで違和感があるのですが、ご飯やドライブもあまりかわらないかもしれませんが、彼氏持ちの女性の皆さんは彼氏以外に友人として仲がよい人物を映画に誘いますか?2人きりで。

  • 彼氏のことを聞いてくる、男の人の気持ち

    最近彼氏ができました。 別に何も変えたつもりではありませんが、 それを同僚(男)が感づいたらしく。 その後、私の仲のいい人に 私に彼氏ができたのかどうか聞いたみたいです。 そして、先日 会社の同い年の女の子と2人でご飯に行く約束をして いざ、待ち合わせ場所に行ってみると その同僚(男)もついてきていました。 それからというもの、ご飯中ずっと彼氏のことで質問攻め。 私の彼氏は、部署が違いなかなか会ったりはしませんが 同じ会社なので、名前は教えたくないな~と思っています。 ずっと答えを濁していたのですが、 毎日のように彼氏の名前を聞かれます。 また、風邪で声がかれていた時も 「彼氏にうつされたんか?」 というようなことをいってきます。 ただ、私がいじられキャラだからなんでしょうか。 でも、そんなに名前や、どんな人か知りたがるって。 と考えたり・・・ そういうときの男の人の心境って・・・ なんなんでしょう。 もともと、その同僚(男)のことが 好きだった時期があったので、 もしかして? と思ってます。 ただのうぬぼれですかね。 男性の方回答お願いします。

  • 彼氏もちで彼氏以外の男と遊びにいくのって?

    彼氏もちなのに毎日その彼氏以外の異性とlineなどで1、2通のやりとりをするのっておかしいんでしょうか? また、その相手と二人だけで遊びに行ったりするのもおかしいでしょうか?? 回答お願いします。 また、女性か男性かもお願いします

  • 彼氏がいる女性に片思いしました。

    私は25歳男会社員です。 今の職場にいる女性スタッフひとつ上なんですが、お互いを知って半年になり、その女性には今彼氏がいます。 ですが、彼氏ができる前から職場の仲のいい同僚と良く食事や遊びに行ったりしてました。 彼女とは同僚という事もありたまに食事には行ったり(たまに二人で)してますが、一応彼氏ができたので二人きりでは行かないようにしてます。 メールや電話は半年間しょっちゅうしてますが、恐らく特別な感情無しでやってるとは思います。 今まで同僚以上の友達という感覚でいたつもりなんですが、ここ最近彼女が落ち込んでいた時期があり、なんとかしてあげたくなってフォローしてる内に、私が一方的に意識をしてしまい、今では好きになってしまい、もう好きで仕方ありません。 彼氏もいるし、同じ職場でたまたま距離が近く気が合ってるっともしかしたら私が勝手に思い込んでる可能性もあると自覚はしてます。 ですが、彼女の事ばかり考えてしまい、もう抑えきれなくなりそうなんです。 でもどうしても想いを伝えたくて、どうすればいいのか今凄く悩んでいます。

  • 彼氏の居る女性を落とすには?

    私は20代の男です。 私には好意を寄せている職場の同僚(30代女性)が居るのですが、その方には現在彼氏が居ます。 その女性とは職場で知り合い(女性は僕の後輩)、よく職場の同僚達とご飯を食べに行ったり、2人で飲みに行くこともあります。 相手の女性が入社した時、僕には彼女が居ましたが、彼女との価値観の違い等があり別れる寸前でした。 結果的にその方とは別れ、以前と変わらず仕事を続けていました。 そのあと、しばらくして、今好意を寄せている女性を含め、同僚達と頻繁に遊ぶようになりました。 最初はかわいい子だなあくらいに思っていましたが、お互いに共通の趣味(服やアート)もあり、話していて飽きない、この人と一緒に居れたら楽しいだろうなあと思うようになりました。 ある時、同僚たちとの飲み会の席で、社内で誰がカッコいい、可愛いといった他愛ない話をしていたときお互いがお互いの名前を出し、それ以来僕はその女性のことを意識し始めていました。 (彼氏が居ることはこの時点で知っていました。) というより好きになっていたので、アプローチし始めました。 酔いに乗じて、「俺じゃだめかなあ?」だとか「めっちゃ好きです」と言うのですが、相手の女性は「○○くん、私が入社した時彼女居たじゃん」だとか、「年の差ありすぎるし」、「わかんない」などとはぐらかされます。 どうやら、その女性は入社して半年ほど経って、数年前に別れた元カレとヨリを戻したとのこと。 その彼とは、お互いに30代ということもあり、一緒に居て気を使わないし、このまま結婚するのかなあという状態だそうです。 彼とは同じ地元ということもあり、共通の友達も沢山居るとのこと。 ただ、特別その彼が好きという感情もないということも言っていました。 先日、仕事終わりにその女性と2人で飲みに行ったとき、思い切って彼氏のこと、自分のことをどう思うか聞いてみたところ、「なんで今なの?って思う」、「やっぱりタイミングってあると思う」とか「今ある環境を捨てることを考えると難しい」というようなことを言われました。 2人で会う機会は作れる環境なので、チャンスはあると思うのですが、それ相応のメリットがあると相手に思わせなければいけないのだと思います。 ようやく本題ですが、このような状況で相手を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか? やっぱりあとは僕の努力次第という感じでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 女性同僚の素の部分を見た時の対応について

    男性会社員です。 仲の良い女性同僚がいます。二人でたまに会ったりする仲です。 愛嬌があり・かわいらしい為…職場では人気があります。 先日、二人で会っている時に…家族からの電話で彼女の携帯がなりました。 対応が「あーあっそーうるせーだよ。」というやりとりの他…声がかなりハスキーだった事も分かってしまい、何故か恐縮していましました(笑) こういう時って…男性同僚として、どうリアクションとればいいのでしょうか?

  • 職場の彼氏いる女性にコクル場合●女性にお聞きします、

    彼氏いる女性 彼氏いるけどアプローチしてるおれ メール希望したり、ご飯誘ったり、プレゼント渡したり 彼女も100パー、感づいてるはず 同じ職場の人だと 「●●くん、わたし彼氏いるからゴハンとか無理よー」とか 女性は言いにくいものですか?! 同じ職場の男性だと、すっぱり切りにくいのかな?←ここ質問(1) 13日夜、あしたランチどおですか?てメール誘ったら 14日のランチ、2人きりで食べれました んw 年下の彼氏(23)いるの知ってるけど 君(26)の事好きなんだ! 気持ちだけ伝えておきたくて ごめんね! ●●さんはイマカレとうまくいってる? おれの入り込む隙間なんてないよね・・? 、 職場でも、いつもどおり接してくれて!今日はごめん!じゃ! みたいな感じでスッキリ気持ちは伝えてくれたほうが 女性は対応しやすい?←質問部(2) 彼氏いるからと、 じわじわと好意的なメール、誘いなど、態度だけは伝えていますが・・ 現在、メールしたり、ゴハン誘ったらご飯できたり。 飲み会のあと「またゼヒゼヒ飲みに行きましょうね☆(^_^)」と 女性のほうからメールいただくなど、関係は悪くないです

  • 彼氏がいる職場の女性

    はじめまして。26歳男です。悩みだして1年にもなり、もう限界なので相談に乗ってください。 彼氏がいる4つ年上の職場の女性を好きになってしまいました。 最初は、同じ職場ってことで後々気まずくなるのが嫌だったので何とか気持ちを押さえ込んでいたのですが(昔、苦い経験をしたことがあります)、最近気持ちが大きくなりすぎて、正直しんどいです。 何度か食事に誘ったことはありますが、恥ずかしがって冗談っぽく誘ったのが悪かったのか、毎度うまいことかわされてます。 会社の飲み会などでは二人で肩を組み合って飲むくらい仲がいいのですが・・・ 普段の仕事中なども、よく話したりするし嫌われてはいないと思います。 自分もちょうど1年ほど前に彼女と別れた経験があり、その時職場にこの女性がいたから、あまり引きずらなかったのかとすら思います。別に相談とかしたわけじゃありませんが、ただ毎日顔を合わせる中で気持ちが軽くなっていったような気がします。すり替わっただけとも思いますが・・・ 長々とすいません。分かりづらかったかも知れませんが、こういう状況です。今の関係で仲のいい職場の同僚として終わるのか、思い切って告白してみるか・・・みなさんならどうされますか? また、何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 彼氏、彼女以外と

    彼氏、彼女以外と 彼氏、彼女以外の異性と二人きりでご飯を食べに行く時、彼氏、彼女に話しますか? 私(男)は、彼女を信じているので、話さなくていいと話しました。それと、もう一つはバレないようにしてと話しました。

  • 彼氏がいる女性に告白してしまいました。

    以前から好意を持っていた女性に告白してしまいました。 相手は職場の同僚、でも部署は違うのであまり頻繁に会う仲では無いのですが、 とてもステキな女性(30代後半)です。 その彼女とは以前から「飲みに行こうよ!」「いつにする?」などと頻繁にメールのやりとりをする仲でした。 しかし飲みに行った時、彼女には8年間も付き合っている彼がいることがわかりました。 それまでのやりとりの仲で彼氏の存在が全く無かったので、正直ショックでした。 でも、2人でいる間、彼女は彼の愚痴を言っていました。 「彼とは友達でいた方が良いと思ってる」 「大震災があったとき、彼は私のことを何も心配してくれなかった」 「あなたは子供が出来ない女性と出来る女性ならどちらを選ぶ?」 など。 好意を持っていた彼女に彼氏がいた、という事実に正直ショックでしたが、私は思い切って 打ち明けました。 「あなたの事が好きだ」 「子供が欲しいかどうかとあなたの事が好きかどうかは関係ない。俺はただあなたの事が好きだ」 「今の彼とは別れて欲しい」 と。 彼女はとても驚いた様子でしたが、とても喜んでくれたように思いました。 その時は酔った勢いもあり、 キスをしてしまい、 彼女は 「キスしちゃった!どうしよう、どうしよう、、」と戸惑っていました。 数日後、メールで 「男性に告白されたのは何年ぶり」 「あなたの気持ちに応えられればいいのだけれど」 「今はそんな勇気もないの」 「でも女として、本当に嬉しかった、という気持ちにウソはありません」 と返信が来ました。 告白後も彼女のことはとても好きです。彼の存在を聞かされても彼女への気持ちは募る一方です。 しかしそれ以降、職場では以前のように彼女に気軽に話づらくなってしまってしまいました。 私自身、どんな女性とも気軽に話せる性格なのですが、 こと好きになってしまうと、とても意識してしまって… 僕はこれからどういった行動を取るべきなんでしょうか? ・強引に「彼と別れてくれ」的なアプローチをすべきなのか ・少し時間をおいて冷静に、いつかやってくるチャンスに向けていい関係を保つべきなのか ・彼女のことはもうあきらめた方がいいのか などです。 文章にするととてもバカらしく感じますが、彼女からその後連絡がないことにとても悩んでいます。 ご教授のほどお願いいたします。