• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の方にお聞きします。女性は付き合っている人がいる時に、彼氏以外の男

女性の方にお聞きします。女性は付き合っている人がいる時に、彼氏以外の男性と二人でご飯を食べよう、と誘う事ってありえますか?その男性は、昔の職場の仲の良かった同僚だと仮定して。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • miranu

私もあります。 もちろん、彼氏にもそのことを伝えるし、その同僚にも彼氏がいることを隠したりしません。そして、前後には必ず彼氏に連絡いれます。万が一誤解があると困るので。 逆の立場を仮定して、もし自分の彼氏が元同僚の女性に食事に誘って食べに行っても、きちんと事前に報告してくれていれば問題ないです。 私個人の考えでは、恋人間の信頼度にもよりますが、恋人以外の友達もお互い大事にするべきだと思います。

その他の回答 (8)

• 回答No.9

ありますよ。 でも、心配させたくないから彼氏には本当の事はいいません。 正直に言うと彼も余計な心配をしちゃうと思うので徹底的に隠します。 彼氏はもちろん大事ですが、今まで築いてきた男友達も大切ですので・・。 ごめんなさい~。

• 回答No.8

女性の方から「元同僚」の男性を食事に誘う? 私なら誘いません。 誘われれば、ランチくらいは付き合いますが 私の方から誘う事はしませんネ―― 幾ら昔は仲の良かった同僚でも今は何の接点も無い人と 二人きりで食事をしても気詰まりなだけです 第一、話すことが無いでしょう? 仲が良かっただけの元同僚の男となんて 女同士なら同窓会気分で話しが盛り上がるだろうけど マ―― 今の彼氏に飽きがきているなら話しは別だけど…

• 回答No.7
  • u_u327

ありえます!誘っちゃダメですか?

• 回答No.6
  • ki2222

あっても不思議ではない。 しかし、 何のためか 吟味する。 あまし 話の 収穫は ないのでは。

• 回答No.4

全く不思議でないと思います。彼に聞けない男の本音を聞いてみたり、純粋に楽しいんじゃないんですか?  私自身、性格がサバサバしてるので、昔から男友達は多い方でした。結婚してからも続けたかったのですが、主人が理解しなかったので、今は繋がりがなくなりました。普通の考えは変に思いますよね。でも、貴女の場合は、下心もなく、ごく自然だと思いますよ。

• 回答No.3
  • ichi06

ありますね。 彼氏がいるからといって他の男性と食事もできないようでは人間関係が形成できません。 特に私は営業をしているので。でも営業をしていなくても、人間関係の幅は必要だと思います。 ただし、その場合、必ず彼氏にはどこの誰々とどこへ食事に行くということは報告します。 事後報告もします(私の場合、今別れた、これから帰るよメールを入れます)。 それが彼氏に対する礼儀であり、誠実さだと思います。

• 回答No.2
  • capalua

彼氏がいたとしても、その誘った男性が恋愛対象でなければあり得ると思います。 ただの元同僚だったら、彼氏にもきちんと伝えると思います。 こそこそ隠れて会っているんだったら、怪しいですけどね。

• 回答No.1

あります。 恋人がいるからといって友人関係をなくす気はないですから。