• 締切済み

彼氏がいる女性に告白してしまいました。

以前から好意を持っていた女性に告白してしまいました。 相手は職場の同僚、でも部署は違うのであまり頻繁に会う仲では無いのですが、 とてもステキな女性(30代後半)です。 その彼女とは以前から「飲みに行こうよ!」「いつにする?」などと頻繁にメールのやりとりをする仲でした。 しかし飲みに行った時、彼女には8年間も付き合っている彼がいることがわかりました。 それまでのやりとりの仲で彼氏の存在が全く無かったので、正直ショックでした。 でも、2人でいる間、彼女は彼の愚痴を言っていました。 「彼とは友達でいた方が良いと思ってる」 「大震災があったとき、彼は私のことを何も心配してくれなかった」 「あなたは子供が出来ない女性と出来る女性ならどちらを選ぶ?」 など。 好意を持っていた彼女に彼氏がいた、という事実に正直ショックでしたが、私は思い切って 打ち明けました。 「あなたの事が好きだ」 「子供が欲しいかどうかとあなたの事が好きかどうかは関係ない。俺はただあなたの事が好きだ」 「今の彼とは別れて欲しい」 と。 彼女はとても驚いた様子でしたが、とても喜んでくれたように思いました。 その時は酔った勢いもあり、 キスをしてしまい、 彼女は 「キスしちゃった!どうしよう、どうしよう、、」と戸惑っていました。 数日後、メールで 「男性に告白されたのは何年ぶり」 「あなたの気持ちに応えられればいいのだけれど」 「今はそんな勇気もないの」 「でも女として、本当に嬉しかった、という気持ちにウソはありません」 と返信が来ました。 告白後も彼女のことはとても好きです。彼の存在を聞かされても彼女への気持ちは募る一方です。 しかしそれ以降、職場では以前のように彼女に気軽に話づらくなってしまってしまいました。 私自身、どんな女性とも気軽に話せる性格なのですが、 こと好きになってしまうと、とても意識してしまって… 僕はこれからどういった行動を取るべきなんでしょうか? ・強引に「彼と別れてくれ」的なアプローチをすべきなのか ・少し時間をおいて冷静に、いつかやってくるチャンスに向けていい関係を保つべきなのか ・彼女のことはもうあきらめた方がいいのか などです。 文章にするととてもバカらしく感じますが、彼女からその後連絡がないことにとても悩んでいます。 ご教授のほどお願いいたします。

みんなの回答

• rafiru
回答No.3

41のおじじです。 参考になるか分かりませんが。。 連絡が来ないのを待っていても仕方ないと思います。 軽い話題でいいと思いますので、繋がり続ける事を第一目標にしましょう。 その上で自分なら、彼氏さんから「略奪」する事を考えます。 好きになった時から、自分の心は彼女にありますから。 ただし彼氏を悪く言ったり、非難するような事は言いません。 彼女の話しに同調して「ひどいね」とか言うくらいの事はしても、それ以上は触れません。 彼氏さんの良い所を褒めたり、悪い所を客観的に指摘したりはしますけど。 やっぱり自分の人間性で勝負していきます。 自分なら「彼氏と別れてくれ」は言いません。 「あなたを大事にしていきたいと思ってる、あなたとの時間を大事にしていきたいと思ってる。自分と一緒にやっていこう」と、引っ張っていきます。 それをゆっくり時間を掛けて、相手を理解して上げようとする気持ちを前面に出しながら、キチっとした言葉と態度を示して、焦らず二人の時間を作っていきます。 人との交際って、相手の事を人として異性として認めて、理解しよう・分かって上げようと思う事から始めていくべきだと思っています。 相手を分かって上げようとしていく気持ちがあれば、自然と相手にも優しくなれるし、仲良くなってもいけると思うんです。 ここからが始まりですよね。 彼女を好きなら、時間を掛けてでも、彼女の心の中にあなたへの「信用」を作っていくのです。 彼女に優しく大らかに接していきながら、タイミングが来た時は間髪入れずに引っ張って抱き寄せる。 自分ならそうしていきます。 駄目なら駄目で仕方なし。 好きになった人を「諦める」??  自分は、そんな感情持ち合わせていないので、「迷った時には前へ進め」で前進する事だけ考えて行動します。前進あるのみ。時には猪突猛進。 相手を苦しめたり嫌がられる態度が見えた時には、素直に引きます。 今は焦らず、ゆっくりと二人の時間を作っていきながら、口説いていくのがよろしいかと思います。 相手の迷惑にならない程度に。前向きに。 お二人が上手くいくといいですね。 そうなる事を祈ります。

mz291e
質問者

お礼

非常に丁寧な返信、ありがとうございます。 返信遅くなり申し訳ありません。 「連絡が来るのを待っていても仕方ない」ですね。 確かにそうですね。待っていても仕方ないですね。 なんとか軽い話題でも、と思って話しかけてみてますが、 どうもお互い意識しているのか、堅くなってしまいます。難しいです。 それで余計に落ち込んでしまってます。 「今の彼の事を悪く言ったり、非難するような事は言わない」 これは思いもつきませんでした。あなたはとても男らしい人ですね。 私はつい「俺の方が君のことが好きだ」とアピールしたくなります。 「タイミングが来た時は間髪入れずに引っ張って抱き寄せる。」 コレが一番ベストなのはわかってます。でも今の私には難しいです。 頭ではわかっていながら、つい結果を求めてしまう。 仲のいい女性にこのことを打ち明けたら、 「そこまで強引に行っといて、それから何も無し?それじゃ相手が戸惑う。もっと強引に行かないと!」 と怒られてしまいました。 余計にどうすればいいのかわからなくなります。 そもそも、上記のようなやりとりの中で、 脈があると思ってていいのか? そこから気になります。 とりとめもなく申し訳ありません。

• sa___
回答No.2

多分彼女から連絡来るんじゃないかな~ 彼女にも気持を整理する時間が必要だし。 苦しい時間かもしれないですが何ヶ月か待ってみたらどうですか? あなたの投稿通りだとすごい男らしいですし、キスしちゃったんなら彼女も ただの同僚とは見れないでしょう。 ちょっと我慢して自分からは連絡しないで堂々としていてほしいです。 たまたま会っても気持は変わらないんだよと気持を強く持ってください。 それでだめならしょうがないのつもりで。 うまくいくといいですね。

mz291e
質問者

お礼

連絡、来たら嬉しいです。 女性の方でしょうか? 女性に「待ったほうがいいかも」と言われるとすごく悩みます。 私も心のどこかで「堂々と構えていよう」とは思うんです。 今自分が悩んでいるのは、あくまで自分都合でしかないですし、 このままだと、悩むあまり「苦しんでる」なんて後ろ向きな気持ちを言ってしまいそうになります。 彼女に伝えたのは、投稿の通りです。 男らしいと言われてすごく嬉しいです。ありがとうございます。 堂々としていようと思います。

回答No.1

>「あなたの気持ちに応えられればいいのだけれど」 >「今はそんな勇気もないの」 臆する事なく、彼女と真剣に再度話し合ってみるべきでしょうな。 彼女は、貴方に背中を押してもらいたいのかも知れません。 今の恋人と別れる決心をつける為に、あと一押し貴方から必要なのかも知れません。

mz291e
質問者

お礼

あと一押し、ですか。 これ以上押すとしつこいかも、と思ってしまっていました。 臆することなく、もう一度話してみます。 前向きになれそうです。ありがとうございます。