• 締切済み

彼氏がいる女性に告白してしまいました。

以前から好意を持っていた女性に告白してしまいました。 相手は職場の同僚、でも部署は違うのであまり頻繁に会う仲では無いのですが、 とてもステキな女性(30代後半)です。 その彼女とは以前から「飲みに行こうよ!」「いつにする?」などと頻繁にメールのやりとりをする仲でした。 しかし飲みに行った時、彼女には8年間も付き合っている彼がいることがわかりました。 それまでのやりとりの仲で彼氏の存在が全く無かったので、正直ショックでした。 でも、2人でいる間、彼女は彼の愚痴を言っていました。 「彼とは友達でいた方が良いと思ってる」 「大震災があったとき、彼は私のことを何も心配してくれなかった」 「あなたは子供が出来ない女性と出来る女性ならどちらを選ぶ?」 など。 好意を持っていた彼女に彼氏がいた、という事実に正直ショックでしたが、私は思い切って 打ち明けました。 「あなたの事が好きだ」 「子供が欲しいかどうかとあなたの事が好きかどうかは関係ない。俺はただあなたの事が好きだ」 「今の彼とは別れて欲しい」 と。 彼女はとても驚いた様子でしたが、とても喜んでくれたように思いました。 その時は酔った勢いもあり、 キスをしてしまい、 彼女は 「キスしちゃった!どうしよう、どうしよう、、」と戸惑っていました。 数日後、メールで 「男性に告白されたのは何年ぶり」 「あなたの気持ちに応えられればいいのだけれど」 「今はそんな勇気もないの」 「でも女として、本当に嬉しかった、という気持ちにウソはありません」 と返信が来ました。 告白後も彼女のことはとても好きです。彼の存在を聞かされても彼女への気持ちは募る一方です。 しかしそれ以降、職場では以前のように彼女に気軽に話づらくなってしまってしまいました。 私自身、どんな女性とも気軽に話せる性格なのですが、 こと好きになってしまうと、とても意識してしまって… 僕はこれからどういった行動を取るべきなんでしょうか? ・強引に「彼と別れてくれ」的なアプローチをすべきなのか ・少し時間をおいて冷静に、いつかやってくるチャンスに向けていい関係を保つべきなのか ・彼女のことはもうあきらめた方がいいのか などです。 文章にするととてもバカらしく感じますが、彼女からその後連絡がないことにとても悩んでいます。 ご教授のほどお願いいたします。

みんなの回答

  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.3

41のおじじです。 参考になるか分かりませんが。。 連絡が来ないのを待っていても仕方ないと思います。 軽い話題でいいと思いますので、繋がり続ける事を第一目標にしましょう。 その上で自分なら、彼氏さんから「略奪」する事を考えます。 好きになった時から、自分の心は彼女にありますから。 ただし彼氏を悪く言ったり、非難するような事は言いません。 彼女の話しに同調して「ひどいね」とか言うくらいの事はしても、それ以上は触れません。 彼氏さんの良い所を褒めたり、悪い所を客観的に指摘したりはしますけど。 やっぱり自分の人間性で勝負していきます。 自分なら「彼氏と別れてくれ」は言いません。 「あなたを大事にしていきたいと思ってる、あなたとの時間を大事にしていきたいと思ってる。自分と一緒にやっていこう」と、引っ張っていきます。 それをゆっくり時間を掛けて、相手を理解して上げようとする気持ちを前面に出しながら、キチっとした言葉と態度を示して、焦らず二人の時間を作っていきます。 人との交際って、相手の事を人として異性として認めて、理解しよう・分かって上げようと思う事から始めていくべきだと思っています。 相手を分かって上げようとしていく気持ちがあれば、自然と相手にも優しくなれるし、仲良くなってもいけると思うんです。 ここからが始まりですよね。 彼女を好きなら、時間を掛けてでも、彼女の心の中にあなたへの「信用」を作っていくのです。 彼女に優しく大らかに接していきながら、タイミングが来た時は間髪入れずに引っ張って抱き寄せる。 自分ならそうしていきます。 駄目なら駄目で仕方なし。 好きになった人を「諦める」??  自分は、そんな感情持ち合わせていないので、「迷った時には前へ進め」で前進する事だけ考えて行動します。前進あるのみ。時には猪突猛進。 相手を苦しめたり嫌がられる態度が見えた時には、素直に引きます。 今は焦らず、ゆっくりと二人の時間を作っていきながら、口説いていくのがよろしいかと思います。 相手の迷惑にならない程度に。前向きに。 お二人が上手くいくといいですね。 そうなる事を祈ります。

mz291e
質問者

お礼

非常に丁寧な返信、ありがとうございます。 返信遅くなり申し訳ありません。 「連絡が来るのを待っていても仕方ない」ですね。 確かにそうですね。待っていても仕方ないですね。 なんとか軽い話題でも、と思って話しかけてみてますが、 どうもお互い意識しているのか、堅くなってしまいます。難しいです。 それで余計に落ち込んでしまってます。 「今の彼の事を悪く言ったり、非難するような事は言わない」 これは思いもつきませんでした。あなたはとても男らしい人ですね。 私はつい「俺の方が君のことが好きだ」とアピールしたくなります。 「タイミングが来た時は間髪入れずに引っ張って抱き寄せる。」 コレが一番ベストなのはわかってます。でも今の私には難しいです。 頭ではわかっていながら、つい結果を求めてしまう。 仲のいい女性にこのことを打ち明けたら、 「そこまで強引に行っといて、それから何も無し?それじゃ相手が戸惑う。もっと強引に行かないと!」 と怒られてしまいました。 余計にどうすればいいのかわからなくなります。 そもそも、上記のようなやりとりの中で、 脈があると思ってていいのか? そこから気になります。 とりとめもなく申し訳ありません。

  • sa___
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

多分彼女から連絡来るんじゃないかな~ 彼女にも気持を整理する時間が必要だし。 苦しい時間かもしれないですが何ヶ月か待ってみたらどうですか? あなたの投稿通りだとすごい男らしいですし、キスしちゃったんなら彼女も ただの同僚とは見れないでしょう。 ちょっと我慢して自分からは連絡しないで堂々としていてほしいです。 たまたま会っても気持は変わらないんだよと気持を強く持ってください。 それでだめならしょうがないのつもりで。 うまくいくといいですね。

mz291e
質問者

お礼

連絡、来たら嬉しいです。 女性の方でしょうか? 女性に「待ったほうがいいかも」と言われるとすごく悩みます。 私も心のどこかで「堂々と構えていよう」とは思うんです。 今自分が悩んでいるのは、あくまで自分都合でしかないですし、 このままだと、悩むあまり「苦しんでる」なんて後ろ向きな気持ちを言ってしまいそうになります。 彼女に伝えたのは、投稿の通りです。 男らしいと言われてすごく嬉しいです。ありがとうございます。 堂々としていようと思います。

回答No.1

>「あなたの気持ちに応えられればいいのだけれど」 >「今はそんな勇気もないの」 臆する事なく、彼女と真剣に再度話し合ってみるべきでしょうな。 彼女は、貴方に背中を押してもらいたいのかも知れません。 今の恋人と別れる決心をつける為に、あと一押し貴方から必要なのかも知れません。

mz291e
質問者

お礼

あと一押し、ですか。 これ以上押すとしつこいかも、と思ってしまっていました。 臆することなく、もう一度話してみます。 前向きになれそうです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性に告白してフラれたけど好きなんです

    女性とはメールで仲良くなり、食事やドライブにも行く様になり、流れでキスもしました。 でも、女性には長く付き合っている彼氏がいて、自分もそれを解っていて告白しました。 結果は彼氏に悪いし、中途半端な気持ちじゃ、お付き合い出来ないとフラれました。 自分は女性の事が好きなので、またメールをしてるのですが、返事は帰って来ますし、食事に誘うと付き合ってくれますし、キスもしています。 彼女の気持ちが解りません こういった場合、彼女にとって自分はどのような立場なのでしょうか? また、今後どのように彼女と接すればいいのでしょうか??

  • 彼氏のいる女性を好きになりました。

    28歳男です。 この前振られました。相手は2ヶ月前から職場にバイトに来ている21歳の女性です。週1、2日しか入っていないのですが、何回かみんなで食事に行ったり、メールのやり取りも結構していて好きになっていきました。その時に彼氏がいるということがわかったのですが、この前の飲みに行った帰りに送っていった際(2人とも特に酔ってもいなかったです)、別れる時にダメもとでキスしようとしたらなんとキスしてくれました(しかもディープまで)、それでもしかしたらこっちに気持ちが傾いてくれたんじゃないかと思い喜んでいて、付き合いたいと言おうと思っていた矢先に、やっぱり彼氏に悪いやら、年の差がとかでやっぱり・・・と言われました。 ムチャクチャショックで、どうにかしようとはしましたが、彼氏がいるの分かっていてこっちもそういう行動に出たんだし、これからも一緒に楽しく仕事はしたいから結局わかったと言いましたが、どうしてもあきらめきれません。これはあきらめるしかないんでしょうか?だったら、なんでキスしたんだろう?向こうも好きだと思ったのは私の勘違いだったんでしょうか?

  • 彼氏のいる女性への告白

    28歳の会社員です。 同じ職場の4歳年上の女性に恋をしてしまいました。 その女性とは一緒にランチに行ったり、職場でもよく話をする仲ですが、話をしていくうちにだんだんと好きになりました。 ただ、彼女には現在3年位付き合っている彼氏がいます。 話を聞くと、付き合っているけど、月に1度程度会うくらいで、 結婚は考えていないそうです。 (恋愛というか、家族への愛みたいなものだと言っています。) 彼女はとてもかわいらしく、僕はその彼女と話をしていると、 とても楽しいですし、彼女も楽しそうにしてくれます。 今では付き合って欲しい気持ちが大きくなりました。 ここで質問なのですが、 このような状況で、彼氏がいる女性に告白をすると、その女性は迷惑に思うものでしょうか。同じ職場ということもあり、迷っています。

  • 彼氏のいる女性なのに、告白したい(とても長くてすみません)

    こんにちは 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3092966.htmlで質問させていただいた者です。見て頂いた方々、回答していただいた方々、本当にありがとうございました。 前回質問をさせていただいたのが六月の中旬でした。その頃は、仲良しとまではいえない程度の仲でした。それからバイト先と大学で彼女に会うにつれ、どんどん仲良くなってゆき、すぐにバイト先で1番の仲良しになれました。悩み事なども、些細な事ですが沢山話してくれて、多少は信用してもらえているのかな、と思えます。 7月中旬頃、その子に誘われ、1時間程遊んだ後ご飯を食べに行き、お互い延々としゃべって楽しむ事ができました。メルアドもこの日に交換できました。 8月は、僕が花火大会に誘って2人で楽しい時間過ごせました。お互い盛り上がってとても楽しめたんです。そして花火が終わり、人ごみの中で僕の半袖を握ってきました。僕の二の腕後方にその子の指が歩調に合わせて当たり、ドキドキしたんですが、この日も彼氏に貰った指輪を左手薬指にしてました。いつもバイト先や大学で会うたびに指輪のチェックをしていたのですが、必ず着けてきています。なので、あくまで友達として彼女に接しました。下心が見えてしまえば避けられると思ったからです。 今でもバイト先で会えば仲良く話せます(ただし、週一回しか会えません)。最近、塾の生徒にも「仲いいですよね。好きなんですか?」など言われるくらい仲良いです。周りから見たら、それだけ僕の気持ちがわかり易いのかもしれません。感情が顔に出やすい性格ですから。 しかし、一つ気になる事があります。彼女はメールがとても好きで、一日に約80通くらいするそうです。友達との世間話が中心らしいんですが、にもかかわらず僕にほとんどメールを送ってくれません。こちらから友達感覚でメール送っても、イマイチ盛り上がれません。僕はメールが下手くそなので、盛り上がれてないと解ればすぐにこちらから「~~~~。んじゃね~バイバイ~」と送ってメールを止めてます。間が悪かったのかな?なんて都合の良い事考えてしまいますが、距離おきたいのかも、、という気持ちが大きいです。僕の好意に気付かれてしまったのかもしれないですが、真相はよくわかりません。 今、僕は辛くて仕方がありません。半端に仲が良いだけに余計苦しいです。三日後に会えるので、その時告白しようと思ってます。心のどこかで少し期待はしているものの、やはり良い返事がいただけるとは思っていません。でも、どうしても自分の気持ちを伝えたいんです。これまでも、何度も辛くなって電話などで告白しようとして、寸前で止めてきましたが、今回は自分の気持ちに耐えられません。玉砕覚悟で告白しようと思ってます。 ここで質問させてください。 (I)バイト先の同僚の誘いとはいえ、彼氏がいる女の子が花火大会に男女二人で行くものですか?好意が少しでもあったと僕は思ってもいいのでしょうか?わずかな希望にもすがりつきたい気持ちです。 (II)普段会えば盛り上がってしゃべれるのですが、メール好きな人とメールで盛り上がれないのはどういう理由が考えられますか?ズバリ、メールするほどのプライベートな仲ではない、という事でしょうか? (III)彼氏がいるし、メールも積極的に僕にくれるわけでもないので、異性として僕のことを好きではないんだろうな、と考えています。にもかかわらず、自分が辛いからという動機から「好きだ」と告白することは正しいのでしょうか?彼女を困らせ、傷つける事で、僕は自分を納得させて自分勝手に前に進みたいだけなんでしょうか?彼女が困る顔を想像すると涙が出てきます。僕の最大の悩みです。気持ちぶつけて何がしたいのか、自分自身わかりません ほんの一行でもご意見いただけると非常に嬉しいです。どうか、よろしくお願いします。 こんな長い文章読んでいただき本当にありがとうございます。乱文で申し訳ないです。

  • 彼氏のいる女性に告白したところ

    彼氏のいる女性に告白したところ 彼氏のいる女性に告白したところ、すぐには答えられない、と言われました。 彼女は、あなたのことが正直よくわからない、と言いました。 実直に好きな気持ちを伝えたつもりです。 私と彼女は30代前半です。 彼女とは平日のアフターファイブに2回ほど二人きりで食事に行き、休日に2回合ったことがあります。 メールはだいたい毎日。ほとんど私が送って返信がある感じです。 私は常に好意を伝えていますが、彼女からは強い好意は感じられません。けれど嫌ってはいないと思います。 デートに誘っても予定がある、と断られることも多いです。 彼女はわりと一人で行動するのが好きみたいです。そして前向きでアクティブな性格です。 一方私は、あまりアクティブではなく、前向きでもない性格です。彼女からは魅力的にうつっていないのかもしれません。 私としてはこの恋を実らせたいです。 今後私が取れる戦略? についてアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいる女性に平気で告白できる神経がわかりません

    知り合いというか同僚に、彼氏がいる女性に告白した男がいます。 何人にもフラれてきたと話してた癖に「前から好きでした。彼氏さんとは別れて僕と付き合ってください」と告白したらしいです。 職場で話題に出てたから驚きました。 女性はフッタらしいですが、同僚の男はめげてないようです。元々仲は良いみたいなので余計諦めきれないのかもしれませんが… ただ、いくら好きでも、彼氏がいるのわかった上で告白なんか僕には理解できません。失礼極まりない。 しかも前から好きでしたとか嘘やん… 皆さんなら自分の恋人の同僚なり友人が恋人に好意があると知ったらどうしますか?不安になりませんか?

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • 親しい女性に告白

    仲良かった女性に告白しました。が、彼氏が出来たのでごめんなさい。との事でした、、。ただ、何となく未練がましいというか多分良い友達で居たいと思ってなのでしょうが、これかれも変わらず飲みに行ったり旅行に行ったりしたいので、迷惑でなければ関係性を継続させてほしいと言われました。が、私的には彼氏に申し訳ないような気がしますので連絡はやめています。やはり告白した男性が彼氏持ちの女性と二人で食事に行ったり旅行に行ったりするのは、良くない事だと思うからです。仮に会うとしても友達の気持ちで会わなければなりませんが、大好きだった気持ちを断れたから即切り替えられるほど器用でもないですし、今まで通りメールしたり話したり顔を見たりしたら感情が抑えられません。諦めてはいないので彼氏から奪ってやる!くらいの気持ちです。なので会うとしてもこっちに振り向かせる気持ちで会おうとおもうのですが、これって倫理的にどうなんでしょうか?

  • 告白しようか悩んでいます

     30代後半の男性です。20代後半の女性へ告白しようか悩んでます。女性とは、メールアドレスを交換しており、いろいろとメールをやり取りしてる仲です。ただし、相手側からメールを送ってくることはほとんどないですけど。その日のうちに返信は必ずあります。職場でも、よくしゃべり常に私のそばにいるような存在です。告白することにより職場での、雰囲気が悪くなると思い踏み込めません。また、この年になってなってまで、女性への告白などしたことがありません。  告白方法(メールで考えてます。)などのアドバイスもよろしくおねがいします。

  • 再告白しようかと思いますが、出来れば女性の方の意見が聞きたいです。

    以前、投稿したものですが、昨年末に告白をして、保留状態のまま、何度かデートを重ねていたのですが、バレンタインの日に、彼女から温泉旅行に行こうと誘われ、旅行に行きました。しかし、Hは出来ずキスのみ。 まだ時間が掛かるのかなと思っていましたが、 白黒つけようと思い、2週間後位に彼女に付き合いたいといいましたが、 彼女は泣きながら「今はどうしたらいいか分からない。」と言い、 白黒つけるなら黒と言われました。 その後、メールのやり取りで、失ってからこんなにあなたの存在が大きい事が分かった。今はとてもつらいと言うメールが来ました。 「会いたい」と告げましたが、なかなか返事がなく、 会いたい気持ちと、自分の気持ちを確認したくてなかなか返事が出来たなかったと言うメールが来ました。 私も、自分を振り返り、至らぬところもあったと反省し、しばらく自分を見つめ直したいと返事を送り、出会える事を信じて今は頑張ると伝えました。 その彼女からは又出会えた時は、いっぱいキスして抱きしめて見たいなメールが来ました。 この女性に再告白を考えているのですが、まだ脈ありっぽいのでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 彼女からのメールはお互いの相性は良かった。 でも恋愛の速さが違ったみたいなメールも来ました。 状況が分かりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。