• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏がいる女性に片思いしました。

私は25歳男会社員です。 今の職場にいる女性スタッフひとつ上なんですが、お互いを知って半年になり、その女性には今彼氏がいます。 ですが、彼氏ができる前から職場の仲のいい同僚と良く食事や遊びに行ったりしてました。 彼女とは同僚という事もありたまに食事には行ったり(たまに二人で)してますが、一応彼氏ができたので二人きりでは行かないようにしてます。 メールや電話は半年間しょっちゅうしてますが、恐らく特別な感情無しでやってるとは思います。 今まで同僚以上の友達という感覚でいたつもりなんですが、ここ最近彼女が落ち込んでいた時期があり、なんとかしてあげたくなってフォローしてる内に、私が一方的に意識をしてしまい、今では好きになってしまい、もう好きで仕方ありません。 彼氏もいるし、同じ職場でたまたま距離が近く気が合ってるっともしかしたら私が勝手に思い込んでる可能性もあると自覚はしてます。 ですが、彼女の事ばかり考えてしまい、もう抑えきれなくなりそうなんです。 でもどうしても想いを伝えたくて、どうすればいいのか今凄く悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cafeM

「どうしても想いを伝えたい」のはなぜですか? 自分だけが苦しいのに耐えられなくなったんですか? その気持ちを打ち明けたら、質問者さんはラクになるでしょうね。 でも彼女は困惑するだけだと思います。 自分には彼がいるので質問者さんをフラなければならず、 しかもその相手とは職場で毎日顔を合わせなければならない。 他の同僚の手前気まずい空気を出すわけにも行かず、 仕事以外でよけいな神経を使わなければならなくなる。 そういうことだと思います。 本当に好きなら、その人が何を望んでいるのかもう一度考えてみてください。

質問者からの補足

返答ありがとうございます。 そうなんです、自分は伝えることによって恐らく、結果がよかろうと悪かろうと自分はまだスッキリするとは思います。 それによって、相手がどうなるかも想像はついてはいるのですが、今までいつも思い続けて結果不完全燃焼に終わって後悔もしてました。 本当に何をどうすべきか、もう一度考えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

はじめまして。 私は女性の立場になった事が過去にありました。 私は彼氏がいながらも同じ職場の仲良しの男の子と遊びに行ったりいつも電話してたり‥勿論,最初は彼も「職場の仲良しの女の子」ぐらいにしか思ってなかっと思います。デモ、ある日告白されました。 その彼は彼氏から私を奪おうと思っていたのか知りませんがその後も遊びや食事に誘われたりしました。 気持ちを伝えたいだけだったならまだしも,その後の彼の行動にハッキリ言ってドン引きです‥迷惑の何物でもありませんでした。 まぁ,質問者サンが気持ちを伝えたいだけならいいと思います。好かれて気を悪くする人はいないですし‥ 長々とすみません。

質問者からの補足

返答ありがとうございます。 異性で友達という関係ってほんとうにあるんでしょうか? どこまでが友達、、、どこから恋人、、、 やっぱり彼がいる状態とわかっているので、以前みたいに二人で遊びにはいってないんですが、 二人で遊びにいけると、ほとんどの男は多分興味をもってくれていると勘違いしやすいと思うんです。 無理ならいろんな理由を使って断られると、駄目なんだ、、、 って思うんですが、食事や遊びに付き合ってくれるとなんか小さな希望がでてしまうんですかね。 気持ちを伝えて、もし答えてくれたら奇跡、駄目でもともとなんで あたってくだけてみます。 駄目ならきっぱりと諦めるようにします。 ってうまくできればいいんですが

• 回答No.2
  • 333852

独身男性です。 自分も趣味で知り合った女性と、まったく同じ状況です(笑) 知り合いに聞いたのですが、『好きになったらそいつに相手がいたって関係ない、そんなに好きなら奪え!』 とか言われました(笑) 納得する一面、いろいろ不安な気もします。。。。(笑 お互い頑張りましょう。

質問者からの補足

返答ありがとうございます。 実は、おなじ様な意見を言う連れもいて、でもなかなか後一歩踏み出せない んですよね。 相手がいないならガンガンいくんですが、こんな状況なんでなかなか難しい。 お互い頑張ってみましょう!