• 締切済み

彼氏持ちの女性は、彼氏以外の男性を映画に誘いますか?

(題名が不明確だったので再投稿します) 20代後半独身男です。 今まで3年ほど友人として、彼氏持ちの30代前半女性と月に1、2回飲みや食事やドライブに誘われ、お互い気が合うので何でもよく話します。 昔の職場の同僚だったので、別に異性としてさほど意識していなかったのですが、この前映画に誘われました。 自分の中では映画ってなんかデートみたいで違和感があるのですが、ご飯やドライブもあまりかわらないかもしれませんが、彼氏持ちの女性の皆さんは彼氏以外に友人として仲がよい人物を映画に誘いますか?2人きりで。

みんなの回答

回答No.9

これは人の考えにかなり依存しますよ。 ・食事をするのもダメ ・仕事終わり(平日)の食事はOK、土日に敢えて時間を作っての食事はNG ・食事(お酒などのディナーも含む)なら基本的にOK ・食事や映画やドライブもOK などなど。 これに加え、彼氏の考え(男と会うことの是非)が加わると思います。 自分は男で映画はデートだという考えかたなので質問者様と同じですが、 友人の女性(彼氏持ち)の人たちは平気で映画見に行こうと誘ってきます。 ようは映画を見たいという目的があるのでしょうね。 まあ、男と違って女性がひとりで映画を見に行くのは苦手な人もいますから。 男は女性を常に異性として意識してしますうものですが、 前回の質問の内容を見ても、その女性は友人として誘っているのだと思います。

sousuke123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのです。人の考えに依存するところが大きいので、大きく女性はどういう風に考えるのかなと思いまして質問させて頂きました。 ちなみに今回誘われている彼女は、彼女の彼に私と会うことを言っていません(相手が許してくれないのが判っているからだそうです。) 多数の方にご意見を頂きまして、今回tokyogrand様がおっしゃるとおり、 友人の女性(彼氏持ち)の人たちが映画を誘うことって、一緒に行く男性は眼中になく、目的(映画を見ること)を達成する手段として合理的に考えている方が多いのかなとも思いました。 男性はやはり女性よりも相手を異性として見てしまいがちなような気がします。 参考になりました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

私の中で「ご飯」は、友達なら2人でも普通に行くレベルだと思います。 そういう【レベル】で分けた場合、「映画」と「ドライブ」は同等のような気がします。 映画もドライブも「彼氏としか行かない」ってこだわってる人はこだわるでしょうし、 「友達とでもぜんぜん行くよ~」って人もいると思います。 あなたの中で、「ドライブ」には違和感を感じず、「映画」に違和感を感じる基準がよくわかりませんが、 2人きりの「ドライブ」に平気で行けるお相手のようですので、映画も違和感ないんでしょうね。 私は、見たい映画があるなら、別に友達なら映画ぐらい一緒に行くのはいいかなぁって思います。 ただ、彼氏が「男と映画はナシだろう」というので行かないですけどね。

sousuke123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後半の部分が男性と女性の考え方の違いの様にも思えます。 私自身はnina47様の彼と同様の考えなのですが、nina47様自身は、 nina47様の彼が女性友達と2人で映画行ってもいいかなーと 思うんですよね? 人に寄るところもあるかと思いますが、大変参考になりました。

  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.7

こんにちは。 その女性の彼って、彼女の近場にいらっしゃらないですか? もし、彼が近い距離に住んでいるなら私とは状況が違うので参考にならないかもしれないので、ごめんなさい。 私は過去に遠距離恋愛をしていた時は、仲の良い男友達と映画行きましたよ。飲みにも行きましたし、ドライブも。 本当にただの友達だと思っていたので、映画観て食事して、「じゃ、またね~」という感じで終わってました。 当時は、友人達に「彼がいるのに男友達と二人で遊ぶのはどうかと思うよ」と言われていました。でも、お互いにその気がないので問題ないだろうという判断で遊んでいました。 その女性の彼との状況がわからないので、はっきりとはわかりませんが、私としては、仲の良い男友達との映画は有り得ます。でも、彼が近くに居る今は、他の男性とは二人きりで飲みにも、ドライブにも映画にも行かないですね。

sousuke123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は近場(同じ市内)で同居はしていないようです。 彼との関係は、話に聞くと多忙のようで、会っているときもあまり会話がなく、最近の話ですが、うまくいっていないようです。 そういう相談や話を聞くとお互いにその気がないつもりでしたが、私の場合は今回のお題目の「映画」をきっかけに疑問に感じたので、皆さんに確認させて頂きました。 基本はやはり、彼を思うと二人では行動しないのが一般的なのかなーとは思います。 友人として、軽い気持ちで行くのもかわりますし、その境目を皆さんに伺えて大変参考になります。

  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.6

その女性からすれば映画も飲みもドライブも全部同じ感覚と思います。 正直、あなたはキープされている状態なのではないでしょうか?

sousuke123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記3つの行動の映画だけというのは、私だけの違和感のようですね。 キープ状態というのは、彼女にとってどういう状態なのでしょうか? 二股までは行かず、現在彼氏とうまくいかなくなった際の当て馬と いうことでしょうか? 参考になりました。

回答No.5

30代前半男性ですが。 以前の彼女は私(彼氏)以外の男性とも映画に行っていましたね。 理由は私の興味がないジャンルの映画を見たいときでしたし、私もOKしていたので。 どちらかと言うと私はドライブのほうが嫌ですね。 それこそ人によるでしょう。

sousuke123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同姓からのご意見参考に成ります。 心の広い方とお見受けします。 私は恐らく聞いたらOKしないでしょう。 参考になりました。

回答No.4

こんにちは。 人によると思います。 私なら、行きませんけど・・・ 全く、そんなのかまわず行く人もいます。 そして、彼氏が何も思わない人もいれば、 彼氏とトラブル人もいると思います。 何もなくても、彼氏は信じないです。 トラブルに巻き込まれませんように・・・

sousuke123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。彼女が他の男性と行くことを想像するとちょっと疑問にかんじます。 ご心配頂きありがとうございます。 気を付けます。 参考になりました。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

二人きりで食事に行ったりドライブをしているなら、映画にも誘っても不思議はないと思います。 異性の友達同士でも映画に行く人はいると思います。 彼女にとって質問者様は彼の代わりなのかもしれません。 彼と会えない寂しさを紛らわすのに丁度良い相手なのだと思います。

sousuke123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのでしょうか。忙しい彼みたいなので、会えない時の話相手なのかなと思うことはありましたが。 参考になりました。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

お互いに信用してるから異性の友達と二人きりで映画にも行くよ。って言うか飲みや食事やドライブも立派なデートじゃん?どっちかって言ったら飲みの方が違和感あると思うんだけど・・・

sousuke123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。違和感は人それぞれなので、女性から見たらそうなのかもしれませんね。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

人によるでしょうね。

sousuke123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。人によるでしょう。

関連するQ&A

  • これってどうなんだろう?

    20代後半独身男です。 今まで3年ほど友人として、彼氏持ちの30代前半女性と月に1、2回飲みや食事やドライブに誘われ、お互い気が合うので何でもよく話します。 昔の職場の同僚だったので、別に異性としてさほど意識していなかったのですが、この前映画に誘われました。 自分の中では映画ってなんかデートみたいで違和感があるのですが、ご飯やドライブもあまりかわらないかもしれませんが、彼氏持ちに女性の皆さんは彼氏以外に友人として仲がよい人物を映画に誘いますか?2人きりで。

  • 彼氏が居るか聞きづらいのはどんな女性の場合ですか?

    30代独身女性です。 会社のある同僚男性が、私に彼氏が居るかどうかを聞くに聞けないでいるということを、その同僚男性と親しい人から聞きました。 彼氏が居るかどうかを聞きづらいのは、どんな女性でしょうか。 私が一番に浮かんだのは、『明らかに彼氏なんて、居なさそうな、もてそうにもない女性』です。 なんか、居るわけなさそうなのに聞くのも失礼かなと思ってしまうからです。 やはり私あそういう部類の女性に見られてるのでしょうか。

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 20代後半~30代前半の独身の女性は彼氏がいない人が大半と聞きますが本当でしょうか? 多分、慎重になる年代だからかも知れませんが。 どうですか?

  • 強引な女性に引っ張られる男性(優しい男性)

    私の彼氏についての相談です。 2つのエピソードから、Aさんはどんな人物であると思いますか? よろしくお願いします。 1.30代前半で結婚したAさんは、1年間ほど6歳年下と同棲していました。あるとき彼女に「結婚のこと考えてる?」と聞かれて「そろそろかなと思ってる。」と返事をしました。すると彼女は、親への挨拶や結婚式の日取りや結婚式場などどんどん決めていったそうです。 2.結婚後40代半のAさんは、職場の20代前半の女性にまとわりつかれて親切にしていたのですが、周囲からはその女性がAさんをしつこく追い回していてAさんが優しいから引っ張られてしまっていると言われていました。

  • 30代独身、彼氏のいる女性に質問です。

    私は、30代前半の独身女性です。 最近付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが、、 本当なら彼氏の事を友達に聞いてもらったり(楽しいこと、嬉しいこと、たまには愚痴も(笑)) 聞いたりしたいのですが、 30代前半になると、独身の友達も少なくなり、今のところ身近な友達で一人だけ彼氏がいる子がいるのですが、うまくいってない様子でいつも愚痴を聞かされているので、 あまり自分の事は言えない状態です。 かと言って、彼氏のいない友達にも、あまり彼氏の事を言うと、何か自慢してるように思われるのでは?と思ってしまうところがあり、あまり言えない状態です。 考え過ぎでしょうか?気にせずどの友達にも彼の事を聞いてもらっていいのでしょうか? 同じような、30代彼氏ありの女性の意見が知りたいです。

  • 男性は女性の年齢を気にしますよね?

    男性は女性の年齢を気にしますよね? 4ヶ月後に35歳になる独身女です。 同年代の友人は子育てに忙しくて、ここ最近ご飯に行ける友達もいなくずっと1人でいました。 習い事のイベントに参加し、男の人と知り合いになりました。その場で盛り上がったので、一緒に映画行きましょう!と行くことになりました。 お互い年齢を知りません。男の人は絶対に自分より若そうです(;_;) ご飯や映画に行ける友達がいなく、行ける人が出来て嬉しくて、この男性とも習い事通した友達になりたいです! 私は初対面の人から毎回20代半ば~後半に間違えられ、 30代と言うと信じられない!と言われてしまいます。 この男性も、私が20代だと思って誘った可能性があります。 お互い彼、彼女はいません。 男性に会って実年齢を言ったら引きますか? 会う前に、メールで自分の実年齢を伝えてあげた方がいいでしょうか??

  • 彼氏以外の男性と2人きりで会いますか?

    女性に質問です。 貴女には彼氏がいるとします。彼氏に内緒で別の男性と2人で何回もご飯に行きますか? ちなみにその男性は一度貴女に「付 き合いたい」と好意を伝えていて、ただの友達ではなく異性として見ている事は確実だが、まだそれ以上手を出して来る気配はないとします。 このような状態であっても尚2人きりで会う女性ってどれくらいいるんでしょうか? また会ってくれるとしたらどういう心境で会うのでしょうか?

  • 30代後半の独身女性の方、教えてください(メールについて)

    少し、アンケートぽくなってしまうかもしれませんが、すみません^^; 30代後半の独身女性の方、教えてください。 昨年まで職場が一緒だった仲の良い年下の男性(30代前半)から、どんな内容のメールをもらったら嬉しいと感じますか?また、メールの内容で「ドキッ」としたり、心ときめいてしまったり、恋心のようなものが生まれたことはありますか? 友達が元同僚だった30代後半の独身女性に恋をしています。 どんな些細なことでも結構ですので、参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛映画が嫌いな女性の方教えてください。

    こんにちは、20代後半の男です。 気になる女性との雑談中に映画の話題になり、「どんな映画が好きですか?」 と聞いたら、「特にこれといってないけれども、恋愛映画は嫌い」と言われました。 相手は20代前半です。 恋愛映画が嫌いという女性に以下の2点をお聞きしたいです。 1.嫌いな理由にはどのようなものがありますか? 2.このような発言をするときは、恋愛にまったく関心がないですか? よろしくお願いします。

  • 30代男性の方、職場での女性の接し方について教えて下さい!

    こんにちは!最近、気になったのですが、特に30代独身男性の方ですが、職場の女性(特に年齢が近い、30前半女性や20後半女性、お互い未婚)とすごい仲良く話すのをよくみかけるのですが、それって興味があるというか好きだからですか?私も同じ職場の異性と話しますが、私は逆に恋愛感情がないから話せて、好きな人だと意識してしまい話せなくなります。職場とかで男性の方って好きな人より興味がない、恋愛感情が全くないから何でも話せるって意見の人の方が多いですか?それとも好きだからたくさん話したい!とか・・・??