• ベストアンサー

彼氏が居るか聞きづらいのはどんな女性の場合ですか?

30代独身女性です。 会社のある同僚男性が、私に彼氏が居るかどうかを聞くに聞けないでいるということを、その同僚男性と親しい人から聞きました。 彼氏が居るかどうかを聞きづらいのは、どんな女性でしょうか。 私が一番に浮かんだのは、『明らかに彼氏なんて、居なさそうな、もてそうにもない女性』です。 なんか、居るわけなさそうなのに聞くのも失礼かなと思ってしまうからです。 やはり私あそういう部類の女性に見られてるのでしょうか。

• EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-jang
回答No.7

20代後半の男性です。 上手く説明はできないのですが、 その人が発してるオーラみたいな雰囲気が お近づきになり難いものだったりすると 敬遠されてしまうかもしれませんね。 あるいは相手側からすれば、ある程度貴女を意識していて、 でも今の立ち位置を壊したくなくて、 遠慮から聞けないのかもしれません。 いわゆる、傍から見てダメそうな女性だと 多分、プライベートな事に関心なんか持たないと思います。

EX777
質問者

お礼

ダメそうには思われてないなら安心します。 しかし普通に聞いてくれたれいいものを。

その他の回答 (6)

• zkxzm4kz
回答No.6

あなたの年齢や容姿のまえに 女に彼氏がいるか聞くって セクハラ!って騒がれそうだから聞かないってこともあります。

EX777
質問者

お礼

あ、セクハラ問題ですか! それもありえますね。

回答No.5

間違えた… 彼氏、居るだろうな~っと思う奴 自分にとってわ高みの花と思う奴

EX777
質問者

お礼

居そうだったら聞きづらいんですか? それだと聞きやすいかと思ったんですが、難しいですね。

回答No.4

自分もそう思うならやばいですよ。 可愛い女は自信を持っている女ですよ。 もし自信がないなら、どうして自信がないのと自分に質問したら? ちゃんど原因を見つけて、改善すればいいじゃない?

EX777
質問者

お礼

そこまで痛々しい女ではないつもりですが、確かに、自信がない人よりは自信がある人の方が、いいですよね。

回答No.3

奴が抜けたwww

回答No.2

えっ? 彼女居るだろな~っと思う

回答No.1

美人(美しすぎる)で近寄りがたい人だと思います。 きっとあなたは美しすぎているのでしょう。 男性は、並みの女性なら声は掛け安いでしょうね。

EX777
質問者

お礼

美人でもないし、その人は毎日話にかしらどうでよいいことをし掛けてくるので、声をかけづらいとかはないと思うのですが。。。 とりあえず嫌われてはないですよね。