• ベストアンサー

彼氏が居るか聞きづらいのはどんな女性の場合ですか?

30代独身女性です。 会社のある同僚男性が、私に彼氏が居るかどうかを聞くに聞けないでいるということを、その同僚男性と親しい人から聞きました。 彼氏が居るかどうかを聞きづらいのは、どんな女性でしょうか。 私が一番に浮かんだのは、『明らかに彼氏なんて、居なさそうな、もてそうにもない女性』です。 なんか、居るわけなさそうなのに聞くのも失礼かなと思ってしまうからです。 やはり私あそういう部類の女性に見られてるのでしょうか。

  • EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-jang
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.7

20代後半の男性です。 上手く説明はできないのですが、 その人が発してるオーラみたいな雰囲気が お近づきになり難いものだったりすると 敬遠されてしまうかもしれませんね。 あるいは相手側からすれば、ある程度貴女を意識していて、 でも今の立ち位置を壊したくなくて、 遠慮から聞けないのかもしれません。 いわゆる、傍から見てダメそうな女性だと 多分、プライベートな事に関心なんか持たないと思います。

EX777
質問者

お礼

ダメそうには思われてないなら安心します。 しかし普通に聞いてくれたれいいものを。

その他の回答 (6)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

あなたの年齢や容姿のまえに 女に彼氏がいるか聞くって セクハラ!って騒がれそうだから聞かないってこともあります。

EX777
質問者

お礼

あ、セクハラ問題ですか! それもありえますね。

回答No.5

間違えた… 彼氏、居るだろうな~っと思う奴 自分にとってわ高みの花と思う奴

EX777
質問者

お礼

居そうだったら聞きづらいんですか? それだと聞きやすいかと思ったんですが、難しいですね。

回答No.4

自分もそう思うならやばいですよ。 可愛い女は自信を持っている女ですよ。 もし自信がないなら、どうして自信がないのと自分に質問したら? ちゃんど原因を見つけて、改善すればいいじゃない?

EX777
質問者

お礼

そこまで痛々しい女ではないつもりですが、確かに、自信がない人よりは自信がある人の方が、いいですよね。

回答No.3

奴が抜けたwww

回答No.2

えっ? 彼女居るだろな~っと思う

回答No.1

美人(美しすぎる)で近寄りがたい人だと思います。 きっとあなたは美しすぎているのでしょう。 男性は、並みの女性なら声は掛け安いでしょうね。

EX777
質問者

お礼

美人でもないし、その人は毎日話にかしらどうでよいいことをし掛けてくるので、声をかけづらいとかはないと思うのですが。。。 とりあえず嫌われてはないですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏との旅行を公言する女性

    20代女性です。 入社二年目になります。 同僚に入社四年目の同じ20代の女性がいるのですが、彼氏がいます。 男性が多い職場で働いています。 一カ月後に有給をとっていて、男性職員に誰とどこに行くの?も聞かれて彼氏と…と言っていました。 この女性は彼氏がいることを公言しているので、皆驚いていませんでしたが… そこには上司や社長もいました。 それを聞いて、結婚前の旅行を会社の人に堂々と言えるんだ…と思ってしまいました。〔友達に言うのは全然良いと思いますが〕 普通だったら、行くのは良いとしても会社には友達と…とか嘘をついても良いんじゃないかと思います。 なんだか軽い女に見られるのではないか?とも思ってしまいます。 私は交際経験が少ないからこんなことを思ってしまうのかもしれませんが… 一般的にどう思いますか? 今の若い人だったら普通なのでしょうか? 色んな年代の方の意見を聞きたいです。

  • 年上の女性って。。

    男性の方、教えてください。 会社の同僚に、30代半ばの独身女性がいます。おしとやかでお洒落な人ですが、特に美人というわけでもないです。 先日会社の飲み会で、20代半ばの男性社員が彼女にピッタリくっつき、テーブルの下で手をつないだりしているのがチラっと見えました。男性は明るく人なつこい人です。男性は彼女のトイレにまで付いて行っていました(彼女に聞くと何もなかったそうですが)。 そこで質問なのですが、男性は30半ばの女性でも本気で相手にするのでしょうか? 彼女は誰とでも楽しくお酒を飲む人なので、男性が飲みの席でくっついていただけでしょうか? 見ていて意外に思いましたので、教えてください。

  • 彼氏さんもちの女性に質問です。

    女性じゃなくても・・・。彼女さんもちの方でも教えてください 彼氏さんがいるとき、携帯のメアドを知り合って間もない男の人に教えますか? 携帯のアドレスを彼氏さん以外の男性に教える、(仕事関係は除きます)ということは彼氏持ちじゃない人ということですか? アドレスを聞いて教えてくれたんですが・・・。彼氏もちなのか分からなくて…。彼氏が居るなんていいましたっけ?といわれるし。 彼氏もちの人がアドレスを、会社の同僚の男性ジャない人に仕事以外で教えることってありますか? おてすうですが、宜しくお願いします

  • 好きになった女性には決まって彼氏が・・・

    初めてご相談させていただきます。 30代男性です。 勝手がわからず失礼な面などございましたら申し訳ないですが、どうかお許しください。 さて、ご相談というのはタイトルどおり好きになった女性には決まって彼氏がいるということです。 これまで彼氏がいない、または別れたばかりという女性とも付き合いましたが、散々でした。 私の人間の小ささもあると思いますが、うまくいきませんでした。 また、恋愛中の女性の幸せを壊したくないと言うのもあり、彼氏の存在を知るとそれまでっです。 好きになってから彼氏の存在を知るわけですが、こんな私はこれから恋愛は無理なのでしょうか。 どのような考え方、捉え方で恋愛を考えていったらよいか、どうか皆様のお知恵をお聞かせ願えませんでしょうか。 言葉が足りず不可解な面などございましたら、ご遠慮なく補足要求していただければ出来る範囲でお答えできると思います。 稚拙な文章最後までお読みいただきましてありがとうございます。 どんな事でも結構ですので思い思いの回答、ご意見、アドバイスお待ちしております。

  • 私にも彼氏ができる可能性がありそうだってこと?

    先日、職場の部署の忘年会がありました。女性は私を含めて2人、私は初参加で、もう一人の女性××さん(独身)はおそらく私より7~8歳くらい年上、男性(いずれも30代後半)は皆既婚者です。帰りがけ、なんとなく2~3人ずつになって歩いていたとき、男性社員とこんな会話になりました。 男性 「イルミネーションがきれいだねー。雪みたいなのもあるよ」 私 「本当ですね~、こういうのって連れの人と一緒に見たら楽しいでしょうね」 男性 「ごめん、全然知らないんだけど、○○さん(私)って独身?」 私 「そうです!」 男性 「そっかー。そしたら○○部(←よその部)の廊下で疲れて歩いてそうな30前後のを捕まえて…」 私 「ええっ?そうですねー…でも、いきなりは声はかけられないですよね、面識もないですし」 男性 「そこは××さんに探りを入れてもらってさ、」 私 「あははー」 そんなに○○部の30歳前後の人がお勧めなら、ぜひ!この男性社員が紹介してくれたらいいのに~と思いました^_^;××さんには頼めませんよね、彼女も独身なわけだし。 私は前の彼氏と別れてもうすぐ3年。なんか、もういいや~って「彼氏彼氏!!」という気も失せかけた今になって職場の男性からこういう話を振られてちょっとうれしかったです。しかも、「妻」をもつ既婚男性から言われるということは、私にも彼氏ができる見込みがあると思われてるってことなのかしら~と思ったのですが、これは単なる世間話でしょうか。

  • 女性心理について

    同僚の30代独身女性彼氏なしの心理についてお伺いします。 その女性は、会社の別部署の責任者(単身赴任)に、休日にBBQや競馬によく誘われます。その責任者は、彼女に興味を持っているのが周囲にもバレバレなのですが、それでも彼女は行く気マンマンのようです。 また一緒に行かれる人たちの中には、彼女と昔関係のあった男性もいます。 ここで女性心理についてお伺いします。 彼女は、素直に行きたいと思っているのでしょうか? それともあまり乗り気じゃないが、会社の付き合いで仕方なく行く感じなのでしょうか? ちなみに、彼女は愛想もノリもとても良い、誰からも好かれる女性です。

  • 年上女性が年下男性に好きなタイプを聞く理由

    会社の男女数人のグループで月に1、2回ランチをとったり、仕事帰りに飲みに行ったりします。 私は男性で20代後半独身です。 その中に、33歳ぐらいの独身女性がいるのですが、しょっちゅう私に「彼女いるんですか?」とか「○○さんの好きな女性のタイプは?」と聞いてくる人がいます。 ちなみにその女性は彼氏がいないということです。 いったいなぜ、なんでしょうか? 単に話題に困っているのでしょうか? 仲のよい同僚の前でも、結構ずけずけ聞いてくるタイプで「どれぐらいいないの?」とか「年上はどうです?」とか聞かれます。 私はモテるタイプでもなく、割とおとなしくて、女性の話は正直苦手です。 好みを聞かれても困ってしまい、どう答えたらいいか分かりません。 「いやいや私の話なんかしてもつまらないですよ」といって話をだいたいそらしてます。 私に気があって、こんなことを聞いてくるのだと思いますか? 社内にいても席が近いこともあって1日1回ぐらいは話すのですが、「○○さんに誘ってもらえなくて残念だわ」とか、思わせぶりなことを言う人です。 どう思いますか? 私は今の所、特にこれと行ってこの人に女性としての好意を持っているわけではありませんが、仲良くはなりたいなという感じです。

  • 好きになる女性は、みんな彼氏がいます。

    私は、もう43歳になりますが、自分が好きになる女性は、いつも彼氏がいて、付き合うことはできず、結局独身のままで来てしまいました。 おもいきって告白したこともありますが、いつも彼氏がいると断られてきました。 もちろん、好きでもない女の人と付き合うなんて、相手にも失礼ですし、できません。 私も結婚はしたいと思っていますが、いいなって思える女性は、先に他の男と付き合っているか結婚しているから、無理ですよね?

  • 独身女性の方へ

    このカテゴリーで良いのか解りませんが、独身の女性の方にお聞きしたいです。女性は、男性と付き合っているのを周りに{会社の同僚など}2年位、解られないようにしていられるんでしょうか?変な話で済みませんが、自分の会社の同僚女性を3~2年位前から同僚としてでは無く恋愛対象として見る様に成りましたが、自分の多重債務や、コンプレックスなどから、告白出来ずに居ましたが、今年お袋を亡くし、お盆明けにでも彼女に自分の思いを打ち明けようと思いましたが、先日彼女が2年位前から付き合っている人と5月に結婚すると報告しました。本当に自分はショックで、何が何だか解らない状態です。彼女は温和しい人で40代前半です。会社の人誰も彼女が付き合っているのが解らなかったです。質問内容少ないのに、長文済みませんが独身女性の方、特に30代後半から40代の方お願い致します。自分は40代半ばです。

  • この女性に彼氏はいると思いますか

    職場の同僚(独身)のことです。 クリスマスの予定を聞かれると、 「それ聞くんですか!?」「聞かないでください」。 それには触れないで欲しいという表情に見えました。 単身赴任の私は一人でクリスマスケーキを食べるのは悲しいと話たら 「私には家族がいますから」。 この女性、彼氏いると思いますか? 実はこの女性が気になっているもので・・・。