彼氏との旅行を公言する女性の意見を聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • 20代女性の入社二年目。男性が多い職場で彼氏との旅行を公言する同僚について、どう思うか気になる。
  • 結婚前の旅行を会社の人に堂々と言えるのは普通なのか、それとも軽い女に見られるのではないかと心配している。
  • 交際経験が少ないため、一般的な意見を知りたいとして、色んな年代の方の意見を聞きたいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との旅行を公言する女性

20代女性です。 入社二年目になります。 同僚に入社四年目の同じ20代の女性がいるのですが、彼氏がいます。 男性が多い職場で働いています。 一カ月後に有給をとっていて、男性職員に誰とどこに行くの?も聞かれて彼氏と…と言っていました。 この女性は彼氏がいることを公言しているので、皆驚いていませんでしたが… そこには上司や社長もいました。 それを聞いて、結婚前の旅行を会社の人に堂々と言えるんだ…と思ってしまいました。〔友達に言うのは全然良いと思いますが〕 普通だったら、行くのは良いとしても会社には友達と…とか嘘をついても良いんじゃないかと思います。 なんだか軽い女に見られるのではないか?とも思ってしまいます。 私は交際経験が少ないからこんなことを思ってしまうのかもしれませんが… 一般的にどう思いますか? 今の若い人だったら普通なのでしょうか? 色んな年代の方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>今の若い人だったら普通なのでしょうか? 30後半なんで今の若い人じゃないですけど、こんなの普通でしょ。 貴方は会社は仕事をするところで、コミュニケーションは不要だと思っているクチかな? ま~そういう生き方もアリだとは思う。 でも嘘をつくと面倒臭くなるからやめた方が良いと思うよ。 結婚前の女性が彼氏と旅行に行くというのは不純だ!会社で自分の不純を堂々と言えるなんて信じられない!と思っているのかな。 恋人が居たら旅行に移行が行くまいが、ほとんどの人は平日でも不純な事をしていると思われているから大差ないよ。 友達と行くと嘘をついてもいいけど、それが何回も続くとむしろ違和感が有る。 もしくは彼氏が居ると言っていないなら友達と行くしかないという選択肢も解るけど、聞かれて「いない」と言うと、周りから出逢いの場がセッティングされちゃったりして面倒臭くなる。 聞かれてもいないのにベラベラ話必要は無いけど、聞かれて嘘を言う必要もない。 若く健康な人に恋人が居て、旅行に一緒に行くのは何も不自然な話ではない。

その他の回答 (5)

回答No.6

男性の多い職場なら「私にはそういう仲の彼がいます」というアピールも必要だと感じたのでしょうね。 いいんじゃないですか。

noname#225849
noname#225849
回答No.5

貴重な有給使って旅行行くほどの間柄なんて限られてるし。 男がそれだけ多い職場なら、彼氏いるアピールで牽制する意味合いもあるし。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.4

人柄によるでしょう、素直な気持ちで話をするなら聞く側も素直に受け入れるでしょう。 性格が悪くて自慢気に言われたら、(どうぞご勝手に)という気持ちになります。 社内恋愛なら話すのも遠慮すると思いますが、嘘言う方がどうかしていると思います。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1169)
回答No.3

素直なだけでしょう。 たぶん、何も考えていないと思います。 軽い女だと思われるとか、そういうことを計算して考える女性のほうがたぶんモテない。 素直さがある女性の方がはっきり言ってモテますし職場でも好感度は高いでしょう。 あなたのことを悪くいうつもりはありませんが、あなたがあまり恋愛経験がない理由がよくわかる気がします。 なお、仮に計算づくだったとした場合でも、彼と旅行に行きます、と言っておいたほうが、ともすれば結婚して退職するなどとなった際にスムーズでしょうね。 また、会社で彼氏がいることを周知させておけば、結婚式などに同僚や上司を呼びやすく、それだけご祝儀などでの資金回収も見込めるでしょう。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

基本的に 噓は良くない との、 道徳観が、ある 此の、場合も ありますよね? 一般的には、違える かも、知れませんが 基本的、には 他者を、かばう 此、以外の 噓は 罪悪 ですよね? 勘違い されてませんか?

関連するQ&A

  • 彼の家から来たって公言するのって?

    先日ファミレスに行った時、隣に学生のグループ(男性2人、女性1人)が座っていました。 そのときたまたま耳に入ったのですが、女の子が今日は彼氏の家から来たということを公言していました。 昔は、同棲している人もいましたが、あまりそういうことは公言しないで、適当にごまかしていたような気がするのですが、今は公言するのは普通なのでしょうか?

  • 彼氏を作るのって難しい

    ギリギリ 20代前半ですが彼氏がいたことがありません。  出会いって本当にないです。 ちなみに今 求職中です。   付き合いたいと思う男性になかなか出会わないし、男性と付き合うとかそのような機会が若い頃からないです。  私からすれば彼氏が途切れないとか交際人数が多い女とか不思議でたまりませんね。 私はとてもそういうふうにならないです。 女性は若いうちがモテるんですよね。 しかし私も今まで男性と付き合うとかそのような仲にならないのです。 このまま年とったらさらに恋人ができにくくなって一生ひとりなのかなと不安です。  彼氏がいたことないギリギリ20代前半ってどう思いますか?  モテないな~と思いますかね~  自然に出会いがないんで恋活、お見合いパーティーにさんかしようかなと考えています。  しかし、参加するのに抵抗があるんですよね(>_<) 家族の目もあるし。  出会いがないんだ~っていうのを家族に公言してるみたいで。  ギリギリ20代前半まで彼氏がいなかった私でも若い女が好きな30代、40代の人なら相手にしてくれますか? 意外と周りからはもてそう、彼氏いるでしょ、いそうなどと言われます。 実際はその正反対なのに。

  • 彼氏の会社の女性

    彼氏も私もフェイスブックをやっています。 彼氏は会社では彼女がいるって事を公言しているらしいし、 フェイスブックの基本情報も「交際中」にしています。 彼氏は営業職でしょっちゅう出張があるのですが 彼氏が出張先で食べ物や風景の日記をアップすると その彼氏と同じ会社の女性は必ずと言っていいほど 「○○さん、どこどこ(出張先)へ行っちゃたんですねー寂しいですーしょぼーん」 ってコメントしてきます。 それに対して彼氏は「また今度ね」 とか「俺を誘惑しないで笑」 とコメントを返しています。 ぜったいに「いなくてさみしー」と言ってくるのはなんででしょうか? この女性は彼氏の事を狙ってるのでしょうか? 彼氏は33歳でその女性は24才です。

  • 彼氏の女性関係

    私は今の彼氏が初めての人なのですが、 普通、彼女が居る彼氏って女友達とはどのくらいの頻度で遊びに行ったりするんでしょうか? 彼女がいるのにも関わらず「友達」という女性に「あいたい」とか 頻繁にメールするのってどうなんですか? 彼氏に問い詰めても「友達は友達。彼女は彼女」としかいいません。 普通に誠実な人なら信じられるのですが、 付き合って2年になる彼氏は自他共に認める女好きです。 女=メス=ヤれるとしか考えていないそうです。 こんなこと言われたら友達とか会社の人とごはんに行くといわれただけで、嫌な心配ばかりしてしまいます。。。

  • 彼氏が居るか聞きづらいのはどんな女性の場合ですか?

    30代独身女性です。 会社のある同僚男性が、私に彼氏が居るかどうかを聞くに聞けないでいるということを、その同僚男性と親しい人から聞きました。 彼氏が居るかどうかを聞きづらいのは、どんな女性でしょうか。 私が一番に浮かんだのは、『明らかに彼氏なんて、居なさそうな、もてそうにもない女性』です。 なんか、居るわけなさそうなのに聞くのも失礼かなと思ってしまうからです。 やはり私あそういう部類の女性に見られてるのでしょうか。

  • 彼氏が欲しくてたまりません。

    切実に悩んでます、聞いてください。 私は21歳女性、職業は会社員です。今まで生きてきて彼氏という存在が出来たことがありません。 好きな人が出来たことはあります。でも告白はせず、いつの間にか忘れてました。逆に告白を受けたことはありますが、自分の好みでなかったので付き合いませんでした。周りの人には恋愛経験多そうとか遊んでそうとか言われましたが未だに処女です。 こんな事をしているうちに21になり、流石にそろそろ焦ってきました。正直かなり寂しいです。街でカップルを見掛けると羨ましくて仕方がありません。 恋人が欲しいのですが出会いがありません。仕事はIT系の会社で営業をしてますが、仕事でもなかなか出会いがないのです。既婚者ばかりだし、例えば男性の営業と出会ってもタイプがいません。 ある人には理想が高いと言われました。確かにイケメンが好きです。でも自分もそれに釣り合うように、ときちんと美容に時間やお金をかけてます。会社だって自分の努力でそこそこの規模の会社に入社しました。 もうどうしたらいいのかわかりません。このまま歳をとっていくだけなのかと焦ってます。 友達から紹介を受ける人は同年代くらいで、わたしのタイプは27から30歳くらいの人なので好みとは離れてます。普通の会社員がいいんです。 理想は仕事で出会う事ですが、なかなか出会えません。逆ナンでもしたい気分ですがそんな勇気もありません。 どうしたらいいでしょうか。彼氏が欲しいです。

  • 彼氏の発言について

    30代前半の彼氏の発言についての質問です。 交際期間1年半ほどです。 そんなにガツガツしたタイプではない、ごく普通の彼氏なのですが、テレビを見たりネットニュースを見たりしている時に、女性が出てくると抱ける抱けないを言ってきます。 何様なんや?と思ってます ¯ ¯ 毎回嫌悪感を示していますが、それでもまだ言ってきます。 男性の頭の中がエッチなことでいっぱいなのはなんとなく分かっていますが、出掛けている時にも女性を見るとそんな感じで思ってるのかな〜と思うと、やっぱり少し寂しいです。 男性は普通にそんな感じですか? 彼女や奥さまにそんなこと言ったりしますか? 女性はあまり抱きたい抱きたくない判断することがないと思うので、友達に話しても【きもいな!笑】で終わりました。 今までの彼氏にも言われたことがないのでこんなものなのか?と戸惑ってます。 下ネタも言いますが、普段の生活では真面目な彼氏なので、そこだけなんとなく嫌だなと思ったまま過ごしています。 男性の方、何か納得できる、前向きに考えられるご意見頂けましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 彼氏をつくらない女性

    私の知っている女性で年は25前後なのですが、彼氏を作ろうとしません。 教育機関ですが、周囲には同年代の男性から、少し、年下、年上の男性も多く(国籍も多様なほどさまざまいます)、誰にでも優しく、気さくな人柄で人気なのですが、彼氏をつくったという話をもう3年近く聞きません。 かくゆう私も、昔は気になっていて、数回話もしたことがあります。ですので、すこし心配しています。私は進行形で恋愛関係の経験がないので、まったくわからないので、もちろんしませんが、こんな女性がいたら、皆さんどんなアドバイスをしますか(もしくはしませんか)。 あなたがその人の、「女の友人もしくは恩師の立場だったら」という観点で、よろしくお願いします。

  • 初めての彼氏・彼女

    20代男性です。 自分は女性の友情を重視し、1つでも多く話をしたいタイプなんですけど、(男性もそうだけど) 皆さんは初めて彼氏・彼女できたのは何歳ですか? その人と交際してどうでしたか? 恋愛は楽しいものですか?

  • 今まで彼氏がいたことのない女性って?

    男性に質問です。 私は今23歳なのですが、今までお付き合いをしたことがありません。 彼氏いないの?と聞かれて、「いない」と答えることには抵抗はないのですが、今まで付き合った人はどんな人?まで聞かれてくると、正直にまだ付き合ったことがないと話すかどうか迷ってしまうことがあり、悩んでいます。 正直に言ってしまえばいいのかもしれないけれど、私の周りの同年代の友達で同じような人がいないし、女友達にそう話すと、なんでいないの?とか恋愛したくない人?と言われることが多く、少し自分は変わっているのかなと最近思うようになってきました。 好きな人ができたことも、告白されたこともあるのですが、高校生の時に同年代くらいの男性から痴漢されたり、ストーカーまではいかないのですが塾の帰りに待ち伏せされたことなど怖い思いをしたことが原因で、高校後半から大学前半くらいの時期は男性と向き合うのが怖くて、あまり仲良くならないようにしていたことがありました。 今は、そんな男性ばかりでないこともわかっているので、特に男性を怖いと思うこともなくなりました。 自分では、それなりの原因があって付き合うのを避けていたからそういう人ができなかったんだと理解しています。 最近、たまに一緒に遊ぶグループがあり男性と話す機会が増えてもっと仲良くなりたいと思うようになりましたが、彼氏がいたことがないと言ってしまうと、恋愛を避けている子とか、話しかけにくいとか思われてしまいそうで、できるだけ伝えないほうがいいのかなと考えてしまいます。 男性の本音としては、お付き合いをしたことがない女性にどのような印象を持たれますか? また、このようなことは大勢で話しているときはにごして話してしまってもいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう