彼氏との旅行を公言する女性の意見を聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • 20代女性の入社二年目。男性が多い職場で彼氏との旅行を公言する同僚について、どう思うか気になる。
  • 結婚前の旅行を会社の人に堂々と言えるのは普通なのか、それとも軽い女に見られるのではないかと心配している。
  • 交際経験が少ないため、一般的な意見を知りたいとして、色んな年代の方の意見を聞きたいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との旅行を公言する女性

20代女性です。 入社二年目になります。 同僚に入社四年目の同じ20代の女性がいるのですが、彼氏がいます。 男性が多い職場で働いています。 一カ月後に有給をとっていて、男性職員に誰とどこに行くの?も聞かれて彼氏と…と言っていました。 この女性は彼氏がいることを公言しているので、皆驚いていませんでしたが… そこには上司や社長もいました。 それを聞いて、結婚前の旅行を会社の人に堂々と言えるんだ…と思ってしまいました。〔友達に言うのは全然良いと思いますが〕 普通だったら、行くのは良いとしても会社には友達と…とか嘘をついても良いんじゃないかと思います。 なんだか軽い女に見られるのではないか?とも思ってしまいます。 私は交際経験が少ないからこんなことを思ってしまうのかもしれませんが… 一般的にどう思いますか? 今の若い人だったら普通なのでしょうか? 色んな年代の方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>今の若い人だったら普通なのでしょうか? 30後半なんで今の若い人じゃないですけど、こんなの普通でしょ。 貴方は会社は仕事をするところで、コミュニケーションは不要だと思っているクチかな? ま~そういう生き方もアリだとは思う。 でも嘘をつくと面倒臭くなるからやめた方が良いと思うよ。 結婚前の女性が彼氏と旅行に行くというのは不純だ!会社で自分の不純を堂々と言えるなんて信じられない!と思っているのかな。 恋人が居たら旅行に移行が行くまいが、ほとんどの人は平日でも不純な事をしていると思われているから大差ないよ。 友達と行くと嘘をついてもいいけど、それが何回も続くとむしろ違和感が有る。 もしくは彼氏が居ると言っていないなら友達と行くしかないという選択肢も解るけど、聞かれて「いない」と言うと、周りから出逢いの場がセッティングされちゃったりして面倒臭くなる。 聞かれてもいないのにベラベラ話必要は無いけど、聞かれて嘘を言う必要もない。 若く健康な人に恋人が居て、旅行に一緒に行くのは何も不自然な話ではない。

その他の回答 (5)

回答No.6

男性の多い職場なら「私にはそういう仲の彼がいます」というアピールも必要だと感じたのでしょうね。 いいんじゃないですか。

noname#225849
noname#225849
回答No.5

貴重な有給使って旅行行くほどの間柄なんて限られてるし。 男がそれだけ多い職場なら、彼氏いるアピールで牽制する意味合いもあるし。

• mare5646
回答No.4

人柄によるでしょう、素直な気持ちで話をするなら聞く側も素直に受け入れるでしょう。 性格が悪くて自慢気に言われたら、(どうぞご勝手に)という気持ちになります。 社内恋愛なら話すのも遠慮すると思いますが、嘘言う方がどうかしていると思います。

• moritaroh
回答No.3

素直なだけでしょう。 たぶん、何も考えていないと思います。 軽い女だと思われるとか、そういうことを計算して考える女性のほうがたぶんモテない。 素直さがある女性の方がはっきり言ってモテますし職場でも好感度は高いでしょう。 あなたのことを悪くいうつもりはありませんが、あなたがあまり恋愛経験がない理由がよくわかる気がします。 なお、仮に計算づくだったとした場合でも、彼と旅行に行きます、と言っておいたほうが、ともすれば結婚して退職するなどとなった際にスムーズでしょうね。 また、会社で彼氏がいることを周知させておけば、結婚式などに同僚や上司を呼びやすく、それだけご祝儀などでの資金回収も見込めるでしょう。

• Nouble
回答No.1

基本的に 噓は良くない との、 道徳観が、ある 此の、場合も ありますよね? 一般的には、違える かも、知れませんが 基本的、には 他者を、かばう 此、以外の 噓は 罪悪 ですよね? 勘違い されてませんか?