• 締切済み

この女性に彼氏はいると思いますか

職場の同僚(独身)のことです。 クリスマスの予定を聞かれると、 「それ聞くんですか!?」「聞かないでください」。 それには触れないで欲しいという表情に見えました。 単身赴任の私は一人でクリスマスケーキを食べるのは悲しいと話たら 「私には家族がいますから」。 この女性、彼氏いると思いますか? 実はこの女性が気になっているもので・・・。

みんなの回答

回答No.8

彼氏はいるようですね。 しかし問題はそんなところにはなく 彼女にとっては 質問者さんから話しかけられることそのものが 絶対に拒否したいことなんです。 近づいて欲しくないし ましてや話しかけて欲しくない と言う明確で強い意思表示です。

回答No.7

彼氏がいるかいないか?を問われるといない可能性が高いですが… 初めの相手さまの言葉からは よく眼中にない(又は皆が嫌っている)男子に告白されて「えっ!私?嘘でしょ?いやーっ!」みたいな感じにしか文面からは読み取れません。 ここで相手さまに彼氏がいるなら質問者さまの誘いを断るために「彼氏いますから…」と言えば済むはずです。(相手さまは気が動転して言えなかっただけ…?) 二つ目の会話での相手さまの返答で「家族がいますから…」と言うセリフは普通ならば「旦那、子供がいます。」と読み取れますが質問者さまの文面に同僚(独身)とありますので(そもそも勘違いしている?) 「両親や兄弟とクリスマスを過ごします。」と言うことになります。 ここでも「彼氏がいますから」と言わなかった事で相手さまに彼氏がいないと読み取れます。 それよりも質問者さまは、かなり勇気のある行動をとられましたね!同僚ということはあなたが既婚者であることを知ってる可能性大ですよね。 質問者さまの気になる相手さまに仲の良い同僚(女性)がもしおられるならほぼ確実に皆に知れ渡り、軽蔑な目で見られるでしょう。 上司に知られると更に窮地にたたされそうですね。

• answer_01
回答No.6

>「それ聞くんですか!?」「聞かないでください」 の方がポイントではなく >単身赴任の私は一人でクリスマスケーキを食べるのは悲しいと話たら 「私には家族がいますから」 こちらが重要かと。 かなり強く拒否されていると思いますが。 単身赴任ということは既婚者ですよね。 彼女は当然そのことを知っていますよね。 彼氏がいるいないにかかわらず、非常識な人だと思われている可能性が高いです。

• hyuuma8579
回答No.5

いないからこその返答ですよね。 彼氏のいないクリスマスだけど、別に家族がいるから寂しくないというわけです。 かといって、あなたとにわかにはそういう関係にはなれないことでしょう。 また、クリマスを意識してその目的のために恋人を作るなんてことはできるはずがないし、馬鹿げているというか本末転倒ですからね。 恋人はいないわけですから、彼女とそういう関係になれるかどうかは、今後のあなたの評価如何にかかってきますよね? 真心を尽くして見て下さい。数ヶ月後にはもしや・・・

noname#129118
noname#129118
回答No.4

残念ながら、 彼女は貴方のことは、眼中になし(アカンベー) です。 深入りしないこと、適当に付き合うならイイですけど

noname#144293
noname#144293
回答No.3

それだけでは判断出来ないでしょう。ただ一つ言えることは、質問者様には関係のないことです。きっと彼女は、「なんで貴方にそんなこと言わなきゃいけないの? 大きなお節介です。」と言っているのだと思いますが。 質問者様は単身赴任ということは、妻帯者ですよね? 一体、何をお考えになっているのでしょうか?

• OKB-48
回答No.2

彼氏がいようがいまいが、あなたをクリスマスを一緒に過ごす対象と認識していないことは確かです。 あなたは既婚者のようですので、遠くから見守ってあげてください。 ちょっかいを出すと、昔流行った「私はコレで会社を辞めました。」になりかねません。 辛くなったら風俗で発散してください。

回答No.1

貴方は彼女とどの程度仲がよいのか分かりませんが、あまり友達でもないのにクリスマス何してるんですか?と聞かれても彼女のようにはぐらかすしかないと思います。「クリスマス何してるんですか」と聞かれたからと言って相手が誘ってくるとは限らないからです。 それならなぜ「クリスマスよかったらお食事に行きませんか」とダイレクトにお誘いしないのですか?相手の反応を見るような男性はあまり感心しませんね。 家族がいますから、というのは通常は結婚していて、旦那子供がいるという意味です。