• 締切済み

この女性に彼氏はいると思いますか

職場の同僚(独身)のことです。 クリスマスの予定を聞かれると、 「それ聞くんですか!?」「聞かないでください」。 それには触れないで欲しいという表情に見えました。 単身赴任の私は一人でクリスマスケーキを食べるのは悲しいと話たら 「私には家族がいますから」。 この女性、彼氏いると思いますか? 実はこの女性が気になっているもので・・・。

みんなの回答

回答No.8

彼氏はいるようですね。 しかし問題はそんなところにはなく 彼女にとっては 質問者さんから話しかけられることそのものが 絶対に拒否したいことなんです。 近づいて欲しくないし ましてや話しかけて欲しくない と言う明確で強い意思表示です。

回答No.7

彼氏がいるかいないか?を問われるといない可能性が高いですが… 初めの相手さまの言葉からは よく眼中にない(又は皆が嫌っている)男子に告白されて「えっ!私?嘘でしょ?いやーっ!」みたいな感じにしか文面からは読み取れません。 ここで相手さまに彼氏がいるなら質問者さまの誘いを断るために「彼氏いますから…」と言えば済むはずです。(相手さまは気が動転して言えなかっただけ…?) 二つ目の会話での相手さまの返答で「家族がいますから…」と言うセリフは普通ならば「旦那、子供がいます。」と読み取れますが質問者さまの文面に同僚(独身)とありますので(そもそも勘違いしている?) 「両親や兄弟とクリスマスを過ごします。」と言うことになります。 ここでも「彼氏がいますから」と言わなかった事で相手さまに彼氏がいないと読み取れます。 それよりも質問者さまは、かなり勇気のある行動をとられましたね!同僚ということはあなたが既婚者であることを知ってる可能性大ですよね。 質問者さまの気になる相手さまに仲の良い同僚(女性)がもしおられるならほぼ確実に皆に知れ渡り、軽蔑な目で見られるでしょう。 上司に知られると更に窮地にたたされそうですね。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

>「それ聞くんですか!?」「聞かないでください」 の方がポイントではなく >単身赴任の私は一人でクリスマスケーキを食べるのは悲しいと話たら 「私には家族がいますから」 こちらが重要かと。 かなり強く拒否されていると思いますが。 単身赴任ということは既婚者ですよね。 彼女は当然そのことを知っていますよね。 彼氏がいるいないにかかわらず、非常識な人だと思われている可能性が高いです。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

いないからこその返答ですよね。 彼氏のいないクリスマスだけど、別に家族がいるから寂しくないというわけです。 かといって、あなたとにわかにはそういう関係にはなれないことでしょう。 また、クリマスを意識してその目的のために恋人を作るなんてことはできるはずがないし、馬鹿げているというか本末転倒ですからね。 恋人はいないわけですから、彼女とそういう関係になれるかどうかは、今後のあなたの評価如何にかかってきますよね? 真心を尽くして見て下さい。数ヶ月後にはもしや・・・

noname#129118
noname#129118
回答No.4

残念ながら、 彼女は貴方のことは、眼中になし(アカンベー) です。 深入りしないこと、適当に付き合うならイイですけど

noname#144293
noname#144293
回答No.3

それだけでは判断出来ないでしょう。ただ一つ言えることは、質問者様には関係のないことです。きっと彼女は、「なんで貴方にそんなこと言わなきゃいけないの? 大きなお節介です。」と言っているのだと思いますが。 質問者様は単身赴任ということは、妻帯者ですよね? 一体、何をお考えになっているのでしょうか?

  • OKB-48
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.2

彼氏がいようがいまいが、あなたをクリスマスを一緒に過ごす対象と認識していないことは確かです。 あなたは既婚者のようですので、遠くから見守ってあげてください。 ちょっかいを出すと、昔流行った「私はコレで会社を辞めました。」になりかねません。 辛くなったら風俗で発散してください。

回答No.1

貴方は彼女とどの程度仲がよいのか分かりませんが、あまり友達でもないのにクリスマス何してるんですか?と聞かれても彼女のようにはぐらかすしかないと思います。「クリスマス何してるんですか」と聞かれたからと言って相手が誘ってくるとは限らないからです。 それならなぜ「クリスマスよかったらお食事に行きませんか」とダイレクトにお誘いしないのですか?相手の反応を見るような男性はあまり感心しませんね。 家族がいますから、というのは通常は結婚していて、旦那子供がいるという意味です。

関連するQ&A

  • やはり既婚者は勝ち組だと思います。

    やはり既婚者は勝ち組だと思います。 30歳になる独身女性です。 私は単身で海外赴任をしていますが(独身なので単身は当然ですが・・・)、職場の 同じ赴任してきている人たちは、ほとんど男性で、かつ既婚者です。 小学生くらいまでの小さな子供がいる年代の人が多いです。 もちろん彼らの奥さんも一緒にこちらに来ています。 奥さんたちを見ていると、つくづく、勝ち組だなあと思います。 当然のように日本との往復には小さな子供ももちろんビジネスクラスに搭乗し、 配偶者手当等をがっつりもらえ、働かなくてよく、かつ旦那さんは職場で うちの妻は~とノロケ話をよくしていて、愛されているんだろうなと思います。 私のほうはというと、単身で自由といえど、大して給与も高くないですし、 年次的にまだ搭乗クラスはエコノミーだったりします。 そして、彼氏もいません。先日までいましたが、別れました。 彼は私を大してすきそうでなかったため、自分から切り出しました。 彼は追いかけてきませんでした。 私の恋愛はいつもうまくいきません。世の奥様方は、とにかく追いかけられて 結婚した、私はこれだけ旦那さんに愛されています、というのを誇らしげに 語りますが、羨ましい限りです。 私はそういうのがないので、劣等感を感じ、羨ましい反面、とても辛い思いをしながら、 いいですね、と奥さんたちをもちあげて、話を聞いています。 家族がいる人は、職場でも、夏休みがしっかり取れます。 家族がいるのでとか、嫁が○○へ行きたがっているのでとか、子供が○○なので、 となんでも家族をたてに、休みをたくさん取る口実ができ、楽ができます。 私は単身なのでコキ使われまくりです。若いので(私の職場は30でも若い方です)、 また給料も安いので使い勝手がいいのか、本当になんでも仕事は私におりてきます。 一人でフラフラどこかへ出かけたり、週末小旅行にでかけたりしていて、 一人なのでとても気楽で楽しいのは楽しいのですが、ふとしたときとても むなしくなります。 既婚者の奥様方、やはり既婚であること、自分は選ばれた女性であることに、 優越感はありますか? 独身の私のような、彼氏もいない女性を見て、内心かわいそうだなと思いますか?

  • 男性は女性のことを満たさないと、、

    職場の同僚の40代既婚女性が、「男の人は大変~」と言ってました。 忙しかったり疲れていても男性は女性の身体を充たしてあげないといけない意味だったのですが、 彼女の旦那様は激しく求められてそうですよね?(^^) (彼女の旦那様は単身赴任です)

  • 疑うこと

    職場の同僚で既婚者が単身赴任で職場にいます。独身女性から飲みに誘われて、朝帰りをするようになりました。 同僚として注意をしたのですがやめなくて、、、どうしたらやめるように話したらいいですか? 独身女性は仕事も出来てみんなとうまくやっていますし、本当に驚いています。 何回も朝帰りがわかりました。 私も同僚が嘘を言ってまで会ってたことに疑ってしまい、精神的にきつくなりました。何度もで関係ないと言われたらそうですが、辛くなってしまいました。嘘をつかれたことが本当にショックでした。

  • 付き合っていた彼氏が実は既婚でした

    付き合っていた彼氏が実は既婚でした。単身赴任で一人暮らしをしていただけでした。独身だと言っていたので1年も付き合ってしまい、既婚である事が分かったのでこちらからフリました。 でも、くやしくてたまりません。 単身赴任なので奥さんはもちろん浮気していた事実もしりません。今頃夫婦仲がいい時間を過ごしているかと思うと苦しいです。 バラす事も考えましたが、奥さんは悪くないし逆に訴えられるかもしれないからやめましたが、 そういう人は天罰はくだらないんでしょうか?のうのうと生きていると思うと本当に悔しい毎日です。

  • 彼氏とのささいなことなんですが・・・

    付き合って1年になる彼氏ですが、私の短気な性格のせいか、苛立ちを覚えることが多くなりました。 経験者の方からのご助言や、こういう気の持ち方だと楽になるよ、などと言ったアドバイスを頂戴出来ればと思います。 先日のクリスマスですが、最近は彼氏が出張で帰りが遅くなることが多くちゃんと会う約束はしておりませんでした。 お互い実家住まいであり、私の家族は当日は皆出払っておりました。 なので、ひとりで過ごすつもりでしたが、もし相手の予定が空いていれば会いたいなあと思っていたのですが・・・ 以下、彼氏とのメールのやりとりです。 私「クリスマスケーキは食べた?」 彼「昨日食べるつもりだったけど、(出張で)帰りが遅かったから今日食べるよ(^_^)」 私「そーなんだ」(実家で用意されてるのか・・・それじゃあ誘えないよなあ) 彼「〇〇ちゃんはもう食べたの?」 私「食べてないよ。今日は家に誰もいないし 、ひとりでケーキ買って帰るのもね(^^;」 その後帰宅したであろう時間に、「そうなんだ・・・」というメッセージとともに彼からこれから食べるであろうケーキの写真が送られて来ました。 ケーキの話などせずに、私が最初から「会いたい」と要望を伝えていれば良かった話です。 しかし、それを抜きにしてもこんな写真を送ってくるなんて・・・と。 クリスマスに重きを置いていたわけではないのですが、家に1人、ご飯をつついてるこの状況が心情的に悲しくなってしまって、少しの苛立ちとショックを受けてしまいました。 彼にこの気持ちを伝えるのも何だか違うような気がして、でも自分の中に締まっておくのも辛いのでこちらに投稿させて頂きました。 先述致しましたとおり、何かご意見を頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいる事はあり得ますでしょうか?

    職場に好きな人がいます。 その人には彼氏がいないことは明らかです。 仲の良い同性の同僚にもほかの職場のメンバーにも 彼氏がいない、出会いがない、週末は予定がない、 自分を売り込んでいるけど、誰も買ってくれない何て言っていますが、 実はひそかに彼氏がいるということはあり得るでしょうか? その人はよく仕事中に席をはずして、よくロッカーでメールをしています。 友達、家族、ほかに誰かいるのか・・・。 とても気になります。 女性なら誰でもメールの相手関係なしに席をはずしてメールをするのでしょうか?

  • 彼氏が居るか聞きづらいのはどんな女性の場合ですか?

    30代独身女性です。 会社のある同僚男性が、私に彼氏が居るかどうかを聞くに聞けないでいるということを、その同僚男性と親しい人から聞きました。 彼氏が居るかどうかを聞きづらいのは、どんな女性でしょうか。 私が一番に浮かんだのは、『明らかに彼氏なんて、居なさそうな、もてそうにもない女性』です。 なんか、居るわけなさそうなのに聞くのも失礼かなと思ってしまうからです。 やはり私あそういう部類の女性に見られてるのでしょうか。

  • 好意を持った女性に彼氏が居たら、諦めるしかない?

    皆様、こんにちは。 見て頂いた方有難うございます。 質問と言うのは、今年に入ってからある女性と知り合いまして、その女性とは色々な関係で月に1~2回しか顔を合わせて話す機会がありません。 ところが、最初は別に意識はしていなかったのですが、何回か会って話をしてその女性の事(今までの、どういう生き方をしてきたとか、プライベートの事を聞いたりしてるうちに)、相手の女性の事が少し気になり始めました。 しかし、共通の知り合いから、その女性に彼氏がいると聞かされてから、もう諦めていました。 ところが、昨日の25日に偶然顔を合わせる日になってしまい、彼氏とクリスマスイブは過ごしたん?と聞くと、彼氏とは過ごさず友達と遊んで、ファミレスでケーキを食べて帰ってきたとの事でした。 (ちなみに彼氏は、家族と過ごしたそうです。) 年末年始も、彼氏とは、特に予定は決めていないとの事でした。 そのような話を聞くと、何かもやもやします。 やはり波風立てないように、諦めるべきですか? それから、共通の知人からその女性に彼氏がいる事を聞き、本当に彼氏がいるかどうかさりげなく本人にも聞いたところ居ると言われたので、その女性のアドレスも電話番号も知りません。 今まで彼氏のいる女性に好意を持った経験がなかったもので、本当に頭の中がパニック状態です。 恐れ入りますが、真剣に質問をしているつもりなので、誹謗中傷や罵詈雑言などはお控え願います。

  • 彼氏がいる前提で聞かれるのは

    職場の同僚数人で話をしていた際に、クリスマスの話題になり、同僚男性から○○さん(私)は、デートだよね?と聞かれました。彼氏がいるともその人には言ってないですが、彼氏がいる前提で聞かれるのは、探りを入れられてるのでしょうか?それかただ単に話の流れで世間話をしているだけなのでしょうか?

  • 単身赴任男性は、指輪しないものなの?

    勤務先でなにげない会話していて、生活ぶりを聞くとどうやら一人暮らし決定だし指輪してないし家族の話題は出てきたことはないし…、当然独身者と勘違いするわけですよ。 そしてちょっと素敵だと内心「よっしゃああ!」なわけですよ…。 なのになのに、数ヶ月後に同僚、あるいは本人から実は単身赴任の既婚者とポロッと聞かされる時のショックはもう…。 ああぁまぎわらしいい~! 単身赴任中こそご面倒でも、指輪装着していただきたいです…。 単身赴任中ってあまり指輪しないものですか? (金属アレルギー・元々していない、以外で)