• 締切済み

疑うこと

職場の同僚で既婚者が単身赴任で職場にいます。独身女性から飲みに誘われて、朝帰りをするようになりました。 同僚として注意をしたのですがやめなくて、、、どうしたらやめるように話したらいいですか? 独身女性は仕事も出来てみんなとうまくやっていますし、本当に驚いています。 何回も朝帰りがわかりました。 私も同僚が嘘を言ってまで会ってたことに疑ってしまい、精神的にきつくなりました。何度もで関係ないと言われたらそうですが、辛くなってしまいました。嘘をつかれたことが本当にショックでした。

  • e89
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.5

別にあなたと関係ないから。 なんであなたが精神的にきつくなるんだか。 バカな男だなとほっとけばいいじゃないですか。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

単身赴任の方の奥さんと親友という訳でもないのなら、ほっておくしかないじゃないですか。貴方以外の方もご存知なのでしょうか? 周りが知っているのなら、どのみち家庭に知られます。馬鹿だなとも思いますが、それも人間だからとも思います。何か相田みつをみたいですね。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

仕事の事にはある程度の注意は必要だとは思いますが、プライベートの 事まで質問者様が立ち入っても問題の解決にはならないと思いますよ。 単身赴任の場合は淋しさゆえに誰かと飲みたくなるし、誰かに寄り添いたい ものです。 独身女性と飲みに行ってもし仕事に影響が出たとしてもそれは当の本人の 責任ですし、不倫をしていたとしてもそれも自己責任です。 貴方が精神的に参ってしまっても何の関係もないと言われたらそれで おしまいですよ。

回答No.2

嘘をつかれた事は辛いとは思いますが、なぜ二人が飲みに行くことで貴方が精神的にきつくなるのでしょうか? 関係ないですよね、身内でもないし。 大人同士が飲み行って何かあっても、それは当人同士の責任で、第三者の貴方には関係の無い事です。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

「どうしたらやめるように話したらいいですか?」 というのが質問ですね。 あなたには関係のないことですし、余計な真似はしないことです。所詮は他人のことですから。あなたに責任があるわけでも何でもないでしょ?

関連するQ&A

  • 男性は大変らしい

    職場の同僚の40代既婚女性が、「男の人は大変~」と言ってました。 忙しかったり疲れていても男性は女性の身体を充たしてあげないといけないとの 彼女の話だったのですが、 彼女の旦那様⁈は激しく求められてそうですよね?(^^) (彼女の旦那様は単身赴任です)

  • 男性は女性のことを満たさないと、、

    職場の同僚の40代既婚女性が、「男の人は大変~」と言ってました。 忙しかったり疲れていても男性は女性の身体を充たしてあげないといけない意味だったのですが、 彼女の旦那様は激しく求められてそうですよね?(^^) (彼女の旦那様は単身赴任です)

  • 単身赴任男性は、指輪しないものなの?

    勤務先でなにげない会話していて、生活ぶりを聞くとどうやら一人暮らし決定だし指輪してないし家族の話題は出てきたことはないし…、当然独身者と勘違いするわけですよ。 そしてちょっと素敵だと内心「よっしゃああ!」なわけですよ…。 なのになのに、数ヶ月後に同僚、あるいは本人から実は単身赴任の既婚者とポロッと聞かされる時のショックはもう…。 ああぁまぎわらしいい~! 単身赴任中こそご面倒でも、指輪装着していただきたいです…。 単身赴任中ってあまり指輪しないものですか? (金属アレルギー・元々していない、以外で)

  • やはり既婚者は勝ち組だと思います。

    やはり既婚者は勝ち組だと思います。 30歳になる独身女性です。 私は単身で海外赴任をしていますが(独身なので単身は当然ですが・・・)、職場の 同じ赴任してきている人たちは、ほとんど男性で、かつ既婚者です。 小学生くらいまでの小さな子供がいる年代の人が多いです。 もちろん彼らの奥さんも一緒にこちらに来ています。 奥さんたちを見ていると、つくづく、勝ち組だなあと思います。 当然のように日本との往復には小さな子供ももちろんビジネスクラスに搭乗し、 配偶者手当等をがっつりもらえ、働かなくてよく、かつ旦那さんは職場で うちの妻は~とノロケ話をよくしていて、愛されているんだろうなと思います。 私のほうはというと、単身で自由といえど、大して給与も高くないですし、 年次的にまだ搭乗クラスはエコノミーだったりします。 そして、彼氏もいません。先日までいましたが、別れました。 彼は私を大してすきそうでなかったため、自分から切り出しました。 彼は追いかけてきませんでした。 私の恋愛はいつもうまくいきません。世の奥様方は、とにかく追いかけられて 結婚した、私はこれだけ旦那さんに愛されています、というのを誇らしげに 語りますが、羨ましい限りです。 私はそういうのがないので、劣等感を感じ、羨ましい反面、とても辛い思いをしながら、 いいですね、と奥さんたちをもちあげて、話を聞いています。 家族がいる人は、職場でも、夏休みがしっかり取れます。 家族がいるのでとか、嫁が○○へ行きたがっているのでとか、子供が○○なので、 となんでも家族をたてに、休みをたくさん取る口実ができ、楽ができます。 私は単身なのでコキ使われまくりです。若いので(私の職場は30でも若い方です)、 また給料も安いので使い勝手がいいのか、本当になんでも仕事は私におりてきます。 一人でフラフラどこかへ出かけたり、週末小旅行にでかけたりしていて、 一人なのでとても気楽で楽しいのは楽しいのですが、ふとしたときとても むなしくなります。 既婚者の奥様方、やはり既婚であること、自分は選ばれた女性であることに、 優越感はありますか? 独身の私のような、彼氏もいない女性を見て、内心かわいそうだなと思いますか?

  • この女性に彼氏はいると思いますか

    職場の同僚(独身)のことです。 クリスマスの予定を聞かれると、 「それ聞くんですか!?」「聞かないでください」。 それには触れないで欲しいという表情に見えました。 単身赴任の私は一人でクリスマスケーキを食べるのは悲しいと話たら 「私には家族がいますから」。 この女性、彼氏いると思いますか? 実はこの女性が気になっているもので・・・。

  • 急な帰宅

    単身赴任の旦那が事前に連絡もなく、いきなり家に帰ってくることがあると 職場の同僚の既婚女性が言ってました。 急に会いたくなったのか、奥様のことがなんとなく心配で急に戻るのか 事前に連絡しない本音はなんですかね?

  • 男性に対し、自意識過剰すぎでしょうか?

    昨年、私は恥ずかしながら、結婚詐欺なるものに あってしまいました。 私にもすぐ人を信じたり、落ち度があったのだと思います。 私は現在、海外に単身で赴任しています。もちろん独身です。 こちらの日本人社会はせまいので、日本だと仲良くしようと しない人でも、こちらだとなんとなく仲良くなってしまうことがあります。 私は結婚詐欺にもあった経験上、同じ職場などの男性〈日本人、同じく 単身赴任中の既婚者など〉に、同じ趣味の習い事に何度も誘ってくださったり、 その同じ趣味にまつわる本をかしてくださったりして、いろいろ私に働きかけて きてくださって、なにかとお世話になっています。 面倒見のいい男性、 といえばそれまでですが、果たして、単身赴任の夫を持つ奥さんは、 単身赴任先の海外で、夫が同じ職場の女性を習い事に誘って 一緒に楽しんでいたり、それにまつわることを社内メールでやりとりしていたり することを知ったら、あまりいい気分がしないのではないでしょうか? ちなみに習い事先に行けば、男女がたくさんいますし、出会いを目的にした 習い事ではないので、みな真剣に取り組んでますし、また、その同じ職場の 男性も、私を習い事に誘っていることなどを同僚に堂々と話しています。 同僚に習い事のことを堂々と話しているあたり、黒いことはなにもないと 思うのですが、いかがでしょうか? 不倫などを考えているなら、もっとこっそり誘う気がします。 ちなみに、習い事の帰りに一緒にごはんに行くことはあります。 会話も他愛ないものばかりで、料理はするのかとか、そんなことを 聞かれるだけです。単身赴任で家事が彼は大変だとも言っていました。 支離滅裂ですが、たかがこんな流れなだけで、つまみ食いされる、なんて 考えるのは、自意識過剰でしょうか?

  • 30代独身女性の行動心理について

    会社の同僚に、33歳独身女性(彼氏なし)がいるのですが、違う部署の上司(単身赴任40代後半)から、飲み会(2人きりの朝帰りもあり)はもちろん、仲間内で魚釣りやサッカー観戦などよく誘われています。 その女性は、愛想とノリがよく、また社交辞令かわかりませんが、「誘ってくれればいきます!」的な感じで毎回行っているようです。 ここでお伺いしたいのですが、30代独身女性はそういうお誘いをうれしく思い、遊びに行ったりするのでしょうか?※私の感覚では、休日に違う部署とはいえ、上司と遊びに行くという気になりません。 また、その上司とは何かあると思いますでしょうか?

  • 職場の同僚女性

    職場の同僚の40代既婚女性ですが、旦那様が単身赴任です。 年末年始や夏休み、G.W等に会うことがほとんどようです。 その女性とは、たまに食事したりはあります。 恋愛感情もない(はず)ですが、 旦那と会う時はエッチしてるのかなと思うと、少し悶々とします。 この感情は単なるスケベ心でしょうか?

  • 不倫の清算について

    単身赴任中に離婚された女性と知り合いました 私の転勤もありましたが一年半続いています 最初は私も独身とウソをついていましたが 隠し通せずに既婚であること告げました それでも別れて一緒になってほしいと懇願され 私も離婚し新しく踏み出そうとおもっていました 妻に離婚を申し出て話してきましたが受け入れてもらえていません 私の母と同居してもらっていることもあり強く言うことができていません 最近は私の嘘とわがままではじまったことでもあり彼女と別れて 清算したいと考えています 離れてわかることも多々あり妻には感謝しています 彼女は今も離婚し一緒になれると思い込んでいます はっきりと謝罪し別れることはできるでしょうか? 私は50歳、彼女は51歳です