• 締切済み

疑うこと

職場の同僚で既婚者が単身赴任で職場にいます。独身女性から飲みに誘われて、朝帰りをするようになりました。 同僚として注意をしたのですがやめなくて、、、どうしたらやめるように話したらいいですか? 独身女性は仕事も出来てみんなとうまくやっていますし、本当に驚いています。 何回も朝帰りがわかりました。 私も同僚が嘘を言ってまで会ってたことに疑ってしまい、精神的にきつくなりました。何度もで関係ないと言われたらそうですが、辛くなってしまいました。嘘をつかれたことが本当にショックでした。

• e89
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• ryokagura
回答No.5

別にあなたと関係ないから。 なんであなたが精神的にきつくなるんだか。 バカな男だなとほっとけばいいじゃないですか。

• Osric
回答No.4

単身赴任の方の奥さんと親友という訳でもないのなら、ほっておくしかないじゃないですか。貴方以外の方もご存知なのでしょうか? 周りが知っているのなら、どのみち家庭に知られます。馬鹿だなとも思いますが、それも人間だからとも思います。何か相田みつをみたいですね。

• gohide
回答No.3

仕事の事にはある程度の注意は必要だとは思いますが、プライベートの 事まで質問者様が立ち入っても問題の解決にはならないと思いますよ。 単身赴任の場合は淋しさゆえに誰かと飲みたくなるし、誰かに寄り添いたい ものです。 独身女性と飲みに行ってもし仕事に影響が出たとしてもそれは当の本人の 責任ですし、不倫をしていたとしてもそれも自己責任です。 貴方が精神的に参ってしまっても何の関係もないと言われたらそれで おしまいですよ。

回答No.2

嘘をつかれた事は辛いとは思いますが、なぜ二人が飲みに行くことで貴方が精神的にきつくなるのでしょうか? 関係ないですよね、身内でもないし。 大人同士が飲み行って何かあっても、それは当人同士の責任で、第三者の貴方には関係の無い事です。

• bakansky
回答No.1

「どうしたらやめるように話したらいいですか?」 というのが質問ですね。 あなたには関係のないことですし、余計な真似はしないことです。所詮は他人のことですから。あなたに責任があるわけでも何でもないでしょ?