ma-jangのプロフィール

@ma-jang ma-jang
ありがとう数90
質問数26
回答数108
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
15%
お礼率
93%

  • 登録日2012/08/28
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 都道府県千葉県
  • 上司にうんざり

    私は、30代の女性です。 昨年4月に転勤で新しい上司が来て、その上司がパワハラがすごい人です。 毎日のように自分のデスクに社員の誰かを呼びつけ、どうでも良いことでいちゃもんをつけ、大声で怒鳴り散らす。それが、数か月続きました。 ちなみに、私がその標的にされたこともありました。ほかの社員が散々にやられているのも多々見ています。 精神的におかしくなりそうになり、コンプライアンス室に相談した所、恫喝が止みました。 良かったと思っていたのも束の間で、内部告発したのが私だと上司が気づいたらしく、その腹いせと思われますが、今度は近隣の部署や支店に私の誹謗中傷を始めました。 それが、数か月に渡り続いていたものと思われます。 先週、私の耳に入ってきて、上司の誹謗中傷のおかげで、私と会ったことのない人は、私をとんでもない人(少し人格がおかしい人)とまで思っている人もいるようです。 私は、再度コンプライアンス室へ相談し、外部機関への相談や上司を相手取って裁判も辞さないと伝えた所、今度は気持ち悪いくらい上司が優しくなりました。 今更、丁寧に対応された所で、ここまでされて、許す気持ちにもなれません。 この先、どうしたらいいでしょうか?

  • 会社の上司について

    初めて質問させていただきます。 先週上司から告白され、断りました。 歳が20近く離れてますし、 上司には奥さんもいます。 ですが、それが断ったのが原因で 体調を崩し、会社を休むようになりました。 一応心配だったのでメールを送りました。 頭痛が酷いらしく、病院にも行ったが 特に悪いところはないそうです。 助けてほしいとメールがきて どう助けられるのか聞いたら 付き合ってほしい、そばにいてほしい だそうです。 最初は腹立たしさしかなく ずっと送られてくるメールを 無視してきました。 ですが、上司の仕事を先輩が やっているのですが、うまく進まず トラブル続きで先輩も自分の仕事があるのに なかなか出来ずとても大変そうでした。 上司から毎日朝から晩まで 辛い、悲しい、助けて とメールが来ます。 毎日毎日メールがきて正直しんどいし 怖いです。無視するのが1番なのでしょうか。 会社に来てもらう為、嘘でも付き合おう というべきでしょうか。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまった

    僕は彼氏がいる女性を好きになってしまいました。僕(以下G)彼女(以下A)Aの彼氏(以下B)は同じバイト先に勤務してします。 彼氏がいる女性を好きになってはいけないと自分に言い聞かせてましたが仲良くなっていくにつれて好きになってしまいました。これがただの一方的な片思いなら簡単に諦められるけどそういう訳でもないのです。 なんとつい最近Aが僕の事を好きだと言って来たのです。Bに「G君と付き合いたいから友達に戻ろう」と話したそうです。しかしBは「それだったらバイトも辞めるしAとも2度と会わない」と言ったらしく、それは嫌だからその流れで今も付き合ってるそうです。もちろんAはBのことも嫌いになれないし、好きだそうです。僕がただのキープ君だという可能性も高いですが僕はAの事が大好きです。しかし、このような背景があるために付き合ってくれとは言えません。お前のことが大好きだとは言いましたが・・・・。 Aとは手繋いだり、キスしたり、僕の家に泊まりに着たりと恋人みたいな事をしてしまいました。嬉しさもありますが罪悪感も多かったです。Bにも申し訳ないことをしてしまったと・・・。 僕が大人しく身を引けば解決することかもしれません。 しかしそう簡単に嫌いになったり諦められる気がしないのです。Aが大好きだし付き合いたい気持ちは山々です。 僕が悪いのは分かっています。しかしどうしたらいいのかわからないので質問させていただきました。お力を貸していただけると嬉しいです。

  • 真面目な恋愛相談!!特に接客業などされてる方☆お願

    真面目な恋愛相談!!特に接客業などされてる方☆お願いいたします☆ 私は現在20代半ば社会人で恋人といません 今までそれなりに恋愛しときまたしたが最近は全くでした。友人の紹介・SNS 色々な出会いの場にいきましたが中々理想的な女性に出会えず一晩限りの関係で終わらせていました しかし最近一目惚れと言いますか、話したこともありませんが外見だけでいい一人だなと思う人が数人見つけました。自分は外見など悪くないと思いますので自信もって声かけたいと考えています。そこで相談なんですが、 まず一人目は薬局で働いている薬剤師?の女性です。こういう場合どう口説き仲良くなればよいでしょうか?今考えてるのが、アルバイトの学生レジの子と連絡先交換し仲良くなり、薬剤師の人を紹介してもらう作戦どう思いますか? 何回も通うのは狙いすぎなので2~3回いき口説きたいと考えています。こういう薬局の薬剤師と少しでも仲良くなれる方法教えて下さい 二人目はクリーニング店で受付で働いている女性です。こちらも何回も通うのは自分的に嫌なので2~3回日をあけていき口説きたいと又は連絡先を交換できたらと考えています。この場合友人の力も借りれますが、どう友人も含め口説いたら落ちますでしょうか? このようは接客業的な仕事している女性と少しでも仲良くなれるにはどうすればよいでしょうか?今の時代ストーカーなど怖いニュースもありあまりよい印象ありませんが、彼氏がいなく出会いがなくこのようなお店の人と客で上手くいくこともありだと思いませんか?努力致しますのでアドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • 同棲している彼と別れたいです

    現在付き合って半年の彼氏がいます。 遠方の会社の研修先で知り合い、 付き合って一ヶ月経ち、 私が研修を終えてもとの勤務先に戻ることとなり、 そのタイミングで彼氏も仕事を辞め(バイトですが)、 ついてくることになりました。 まだ付き合ったばかりで仕事もやめ、ついていく、ということがあまり理解できなかったので 私自身仕事を長く続けれるかの不安もあり、一人で戻る、と話したこともあります。 しかし「遠距離をしてお互いの負担になるくらいなら、今別れたほうが良い。着いていく、と言った俺の覚悟を考えてほしい」と言われ、 結局一緒に戻ることになりました。 私はもともと借りていた家を空家賃を払ったままにしていたので、 そこに転がり込むような形で同棲がはじまりました。 同棲をしていくなかで、価値観が合わない部分が沢山あり、幾度となく喧嘩をして、何度も別れ話をしてきました。 普段は優しいのですが、喧嘩になると「気持ち悪い」「頭悪い」など、これが好きな人にいう言葉なのかと疑うほど責められます。 喧嘩をする度に彼のことが嫌になり、こんなに言われてまで付き合いたくないと思ってしまいます。 しかし実際別れようとすると「俺のことこんなに引っ掻き回しといてどうやって落とし前つける気なんだ?」と凄まれます。 一方的だし我儘で相手の気持ちを考えてない、と。 実際こっちについて来てほしい、と言ったことはないのですが、 「一緒に行けたらいいのに」と一度言ったことはあります。 しかし私としては自分の意志でこっちに来たのだと思うし、合わせられない私も悪いけれど、女を見る目がなかった自分も悪いので私が一方的に何かしてあげる、ということはおかしいように感じてしまいますが、以前の話し合いでは一ヶ月の生活費の30万程を渡すということで折り合いがついた時もありました。彼氏は別れたらまたもといた地域にもどるそうで、 こちらにきてバイトをしていて、大体20万弱一ヶ月に稼いでいますが、また仕事と家を探すところからだそうです。 私は体調を壊したこともあり、会社を辞めてしまい、年明けから転職活動をしようと思っています。 なので、あまり私にもお金がなく、現在払えても将来の職が未確定なので心配です。 また、やはり私だけが払うことに納得できていません。 しかしそうこう悩んでいるうたにまた喧嘩が起こり、始めてですが軽く首を絞められ、二回顔をぶたれました。 前回の喧嘩でも「言ってわからないなら身体でわからせるしかないだろ」と言っていて、今後も暴力を受けることが予想され、一刻も早く別れたい、と思っています。 彼氏には親類がいなく、私は親に心配させたくないので、二人の間で解決したいのですが、どうやったら別れられると思いますか? おとなしく30万払うしかないのでしょうか? また、おそらくその時は払えると思わず言っていた様なので、実際払うからと言っても別れられるのかはわかりません。 第三者を入れて話をしたいと思う位怖いので、裁判、なども考えましたがやはりお金があまりありません。 みなさんだったらどうやって別れますか? わかりずらい文章だったとは思いますが、ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。