• 締切済み

強引な女性に引っ張られる男性(優しい男性)

私の彼氏についての相談です。 2つのエピソードから、Aさんはどんな人物であると思いますか? よろしくお願いします。 1.30代前半で結婚したAさんは、1年間ほど6歳年下と同棲していました。あるとき彼女に「結婚のこと考えてる?」と聞かれて「そろそろかなと思ってる。」と返事をしました。すると彼女は、親への挨拶や結婚式の日取りや結婚式場などどんどん決めていったそうです。 2.結婚後40代半のAさんは、職場の20代前半の女性にまとわりつかれて親切にしていたのですが、周囲からはその女性がAさんをしつこく追い回していてAさんが優しいから引っ張られてしまっていると言われていました。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.2

強引にされると巻き込まれてしまう八方美人かなあ。

• inuusagi_8
回答No.1

自分であれこれ掴もうとするのではなく、 流れに身をまかせて生きている男性。 優しいから引っ張られていると言うよりは、 引っ張られることを是として、自分も納得の上で引っ張られているんだと思います。 相手に決断や段取りを全て委ね、それに乗っかっている方が摩擦も起きず、自分も責任が少なくて楽だということを計算や経験から知っているのではないでしょうか。 ある意味賢く、ある意味小狡い。 そんな人物のように感じられます。