• 締切済み

女性の誘い方

はじめまして、私は30代前半で女性と付き合ったことのない男です。 この年になると、親から、周囲から結婚のことをよく言われるようになりました。女性に興味がない訳ではありませんが、今すぐ彼女が欲しいと言うわけではありません。しかし、親から「親戚の方から見合い相手を探してあげるから写真と釣書を送って言われた」と言われ、あまり乗り気ではなかったのですが、相手なんて見つかる訳ないと思い、写真を送りました。  それからしばらく自分の予想とは逆に、「話してみたいから連絡がほしい」と連絡先を伝えた方がいたのです。しかし超口下手な私が、どのように電話やメールをしたらよいのか全くわかりません。 周囲の方は「1度会いませんか?」と言えばいいと簡単に言いますが、電話して挨拶してすぐに「1度会いたいので、会えませんか?」というのは、なにか変だと思います。そう考えると全く喋れなくなってしまいます。どのように話せばよいのでしょうか? 馬鹿らしい質問かもしれませんが、真剣に悩んでいます。どうかよいアドバイスを宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mjyun
回答No.3

相手の女性の方も、はずかしいし、何を話そうかと どきどきしているだろうから、お互い様だとおもいます。  ちょっと、世間話して、「今度カフェでお茶でもしませんか?」 約束してしまえば大丈夫。 このときに、いちいち、「○日は用事があって・・」とか言わずに、 「△日はどうですか」って、男性が言ってくれたほうがいいと思います。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

私も女性と付き合ったことのない30歳代前半男性です。私自身はお見合いの経験はありませんが、友人からお見合いの体験を聞くこともありますので、回答させてください。  お見合いと同じく、簡単な自己紹介や相手の趣味等の質問をした上で、「ご都合が会います時に、一度お会いいたしませんか」と提案する流れでは如何でしょうか。自己紹介の方法等はお見合いの本を読むことをお勧めします(今回の電話も一種のお見合いと思いますが、お見合いはある程度定型化されているようです。その流れに沿えば良いと思います)。

• Zippo_75
回答No.1

試しにキャバクラ等に行ってみて 自分がどれくらい女性と話せないのか再確認してみるってのはいかがでしょう?