• ベストアンサー

アラフォー男性の方は、お見合いでは女性のどこを見ますか。

アラフォー男性の方は、お見合いでは女性のどこを見ますか。 釣書の段階では、写真が第一だと思います。 その次の段階以降ではどうですか。 世話人を含めて一度会って以降、 2人きりでお付き合いが始まってから以降の事です。 普通に知り合ってお付き合いに発展するのとは、 お見合いは少し違うと思うし、年齢も関係してくると思います。 何に興味を持つか、どこに注目するか、なんでも結構です。

noname#146341
noname#146341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3364)
回答No.3

ワタシが「どういう家庭で育った」を重視するように書いたのは、それが子供にも受け継がれるからです。 いわゆる「モンスター・ペアレント」「DQN親」は、さらにその親の教育に問題があります。 つまりクズがクズを再生産してああなったわけですね。 >会った時の楽しさ、 >仕事に対する考え方や現状の仕事状況、 >女性としての家庭での仕事能力、 >性格や価値観・ペースが同じか否か、などは >どれをどの程度重視しますか。 どれも重視します。 夫婦は親子と違い、違う家庭で育った違う価値観を持つ知らない過去をもつ人間と一生暮らすことです。 違う部分はお互い擦り合わせていくことなりますが、擦り合わせられる限界を超えるようでは破綻するのは目に見えてますから。

noname#146341
質問者

お礼

>擦り合わせられる限界を超えるようでは破綻するのは目に見えてますから。 そうですね。 女性のどこを見るか、擦り合わすというのは、 どちらかというと現在より、結婚後を想定して考えるでしょうか。 もちろん、育った環境は過去を見る事になりますが。 仕事に関しては、現在と将来を見据えて、 どれくらい働いたか、キャリアを積んだか、 将来は共働きできるか、を見る事になりますか。 価値観・ペースに関しては、肌で感じていくしかないですね。 でも、価値観はやはり難しい概念です。 色々男性の考え方、結婚相手としての見方がわかってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3364)
回答No.2

このへんの年齢になってくると、もはや矯正不可能になる「癖」、特に食事での癖ですかね。 箸や食器の使い方、食べ方、食べ物の好み。 食事作法というのは、基本なことは親から行われるものですから、そういうのが出来ていないということは家庭での道徳教育も怪しいと思います。 食べ物とSEXの相性は夫婦生活の最重要ポイントです。 お見合いでいきなり「じゃ一発」なんてーのはありえないですが、食べ物の好みなら聞けますから。

noname#146341
質問者

お礼

食事作法ですか。 まだ2人きりでは3回しか会っていないのですが(遠距離の為) 食事などを決める時、私の方から「堅苦しいのはいや」と言っています。 これは、堅苦しい雰囲気の食事では お互いリラックスできないかなと思っての発言なのですが、 もしかして男性によっては、 「食事作法を確かめられない」と思うのでしょうかね。 初めて知りました。 会った時の楽しさ、 仕事に対する考え方や現状の仕事状況、 女性としての家庭での仕事能力、 性格や価値観・ペースが同じか否か、などは (No1さんのお礼に少し書いたのですが)、 どれをどの程度重視しますか。 どんな家庭で育ったかという見方をされるというのは、 お見合いでは納得するご意見です。 ありがとうございました。

  • poyan-osa
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.1

見合いして、初対面じゃない段階だと、色々ありますが。 ・言葉遣い(他人に対しても含めて) ・仕草、クセ(クセとかって後々気になることもありますし) ・表情の使い方(表面と内面の相違があるかないかとか) ・好き嫌いの相違(はじめに聞くようなことですが、もっと踏み込んだ細かなところまで観察するかも。価値観とか大きく違うとねぇ) 主だったところだとこんなとこかな。

noname#146341
質問者

お礼

普通に女性として、人間として、マナーや常識があるかどうかと やはり価値観がネックになりますかね~ よく価値観の相違、性格の不一致とかが 離婚原因や破局原因に挙がりますが、 価値観ってなんでしょう。 難しい言葉です。 共通の趣味や好きな事の有無は、価値観ではないですよね。 ペースが合う合わないというのは、性格の問題になりますか。 お見合いは、一応結婚を前提としたお付き合いですが、 お見合いではない型からお付き合いが始まった場合と、 違う点はありますか。 ・2人で家庭を築いていけるだけの人間性を持ち合わせているか ・いわゆる料理等女性としての (家庭での) 仕事が普通にできるか ・遊んでいて (会ったりメール電話等をして) 楽しく遊べるか ・仕事をばっちりバリバリやっているか 誰もが見る点はこれらかなと女性としては思うのですが、 他にはありますか。 これらも一概には言えず、人それぞれ見方求めるものは違うとは思うのですが。 最後に、アラフォーともなれば、 経済的にも自身の生活も確立されてきて、 余程、結婚や相手女性に魅力を感じなければ、 今更結婚は煩わしいと思いますか。 女性でも、そう思う人が割と多いと想像するので、 男性なら余計そう思うものでしょうか。 質問を重ねてしまいすみません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • お見合いをしたことのある男性の方に質問です

    私は30代女性ですが、ここ何年かの間に何回かお見合いをしました。 基本的に私は「結婚は縁」と思っているし、人間には写真や釣書(身上書)だけではわからないことも多くある(むしろその方が多い)と思っているので、「とりあえず会ってみる」という風に考えています。特に面食いではありませんが、自分の好みの外見ってありますよね。それに合っていなくても一度会ってみよう、と私は思います。現に、会ってみたら、あれ?写真と全然違う?と思うこともあるし。 ここで質問なのですが、男性の方で会う前に断る方というのは、やっぱり外見が気に入らないのでしょうか。外見以外に釣書で特に気になること(例えば兄弟構成など)はありますか?というのも、私は2回(お見合い回数が多いので割合としては低いですが)会う前に断られてしまったのです。私自身は上記のように考えているタイプなので「会わずに断る人もいるんだな~」って思いました。 確かに私は特に美人ではありませんし、どちらかといえば「内面で勝負!!」タイプだと思います。でも、だからこそ会わずに断られてしまうと、何だ~勝負もさせてくれないのか・・・という気持ちになります。(スミマセン。愚痴です・・) 会わずに断られたこと自体は最初ショックでしたが、「勝負をさせてくれなかったので、しょうがないかな~」とも思ってます。むしろ、会って断られる方がショックかもしれません。ただ、そういう場合の理由は気になります。これからの参考にもしたいし。(私がお願いした紹介所では理由を教くれないので) お見合いをしたことがあって会う前に断ったことのある方、自分が写真と釣書だけを見て断るとしたらこういう理由だろうなと思い当たることがある方など、ご意見をお待ちしています。(ちなみに、「やっぱり顔でしょ~」という答えが多くても特に傷つきません(?)ので正直な答えでお願いします。)

  • お見合いの謝礼について

    職場の元上司の方から、知り合いに世話好きな人がいるので、お見合いする気があるなら、 その人に釣り書を渡してあげると言われ、元上司の方を通して釣り書をお渡ししました。 今日、その元上司の方から連絡があり、相手が見つかって、釣り書をもらって来たとのことで、 明日、その元上司の方に会って釣り書をもらうことになっています。 こういう場合、明日お礼するのは元上司の方だけにするものなのか、 お見合い相手を探してくれた方にも、この段階でお礼するものなのか、 どうするのが良いか詳しい方に教えてもらえたらと思います。 もちろん、どちらの方にももお礼はしようと思っているのですが そのお礼は金額的にはどれくらいを、お二人にはすれば良いのかも教えて頂きたいです。 明日は元上司の方に、はまずはお菓子を持って行こうとは思っているのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • アラフォー女性ですが、男性との接し方がわかりません。

    私は独身の、アラフォー女性です。 よろしくお願いいたします。 私は結婚願望があり、30歳を越えたあたりからいろいろお見合いや、紹介を受けたりして、出会いのチャンスを増やしてきました。 ですが、恋愛経験がほとんどないため、男性とのおつき合いの仕方がわからず、うまくいきません・・・。 男心が分からないというか、好意を感じた男性でも何回も会い、だんだんと距離が少し近くなってきたら、その男性が怖くなるのです。 それで、なんとなく「なにかされそう」な気配・・・を感じると、口実を作ってあわてて逃げ帰ったりします。 その後ぎくしゃくして、自然消滅したりするパターンが常です。 このままでは結婚はおろか、まともに男性と付き合えないと思い、なんとかしたいと思いつつ、もうこんな年齢になってしまいました。自分が崖っぷちにいると自覚しています。もうこんな年だし、自意識過剰なのは十分分かっていますが、どうしても怖くなってしまうのです。 男性を怖いと感じるのは、やはり、私が人並みに男性経験がないためでしょうか。 友達は、もう子育ても一段落して落ち着いている人がほとんどで、いまさらこんな若い女の子のような悩みを抱えているなんて、恥ずかしいし情けないしで、とうてい相談できません。 男性に対して過剰に意識してしまうのは、自分が女性としてみられているときだけだと思います。つまり、恋愛関係が発展しそうな土壌でおいてのみ、過剰に緊張して、怖くなってしまうのだと思うのです・・・。 会社の人や、男性でも異性と感じない人は普通に接することができます。 どうしたら、男性に対する恐怖心・・・自意識過剰な自分を克服することができるでしょうか。 本当に切実に困っています。 同じ悩みをもっている女性の方や、かたくなだったのに変われた・・・という方がいれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性の方、私とお見合い・お見合い結婚を考えれますか

     お見合い経験者(現在は既婚の方を含む)、または将来お見合いをする可能性があると考えている女性の方に質問です。また、親しい知り合いにお見合い経験者やお見合い結婚希望者がおられましたら、その方の立場でも、記入いただけますと幸いです(なるべく多くの方の意見を伺えることを希望しています)。    下の「釣り書き」並びに、「お会いして分かること並びに感じるであろう印象」に書くことを見て、    1.回答者様ならお見合いをすることを考えますか(既婚の方は、婚活当時のお考えで)  2.結婚を考える可能性はありますか(ある場合、差し支えない限りで、結婚の可能性の高さを記入いただけますと幸いです)。 の2点について、なるべく率直に記入いただけますと幸いです。なお、私に恐らく罵声(不細工、気持ち悪い 等)等を浴びせたい方もいると思いますが、その場合お考えになった罵声等をそのまま記入いただけますと幸いです。  なお、参考にするため、回答者様(並びに知り合いの方)の年齢(既婚の方については、婚活当時の年齢も)・(現在の)既婚未婚の別を記入いただけますと幸いです。    実世界では女性は話すことがない(書き方を変えれば、ネット社会でしか会うことがない)方の方が、「しがらみ」がないため、私への率直な評価を書けると考えて質問しました。女性の本音を伺えれば幸いです。   ・お見合いの釣り書き書に記載  ・年齢:37歳(今年38歳になります)  ・職業:(特定を避けるため)具体的には書けませんが、一般的評価としては、公務員ではないが、安定的とされている会社で事務職をしています。なお、会社は本社・営業所等もすべて県内にあり、県外への転勤は考えにくいです(県内での転勤はある)。  ・年収:400万円台  ・居住地:地方にある県(いわゆる3大都市圏ではありませんが、新幹線が通っているため、地方の中では比較的都会的かもしれません)の県庁所在地以外の都市(県内では上位3位以内の人口がある都市です)。なお、回答者様も、同一の県に居住しているか、結婚後は戻ることを考えていることを、前提に考慮いただけますと幸いです。   ・趣味:読書、邦画鑑賞  ・親との同居:近県に住むが、仕事の関係から別居を予定。ただし親が病気になれば、同居の可能性もある  ・外見の印象:特定を避けるため、写真の掲載はいたしませんが、おそらく身長が低く、太ってるという印象を持つと思います(身長:約165cm、体重:80kg超ありますが、座った姿で写っているため、身長は分かりづらいかもしれません) ・実際にお会いして、分かること並びに感じるであろう印象  ・短身で太っている  ・会話下手で、特に二人だけになった後は、短時間で会話が途絶えると思います。途絶えた後も、話す努力はしますが、スムーズな話は、最後までできないと思います。  ・女性との交際歴はないか、あっても短期間だろう(女性から聞かれれば、交際歴はなしで、童貞であることは答えます)  ・(女性が働いている場合)辞めることは求めない(女性が辞めたい場合は、それでも良い)  ・家事を分担する意思はある  ・(結婚する場合)二人の間に、子供を作りたいと考えている。私の年齢から、子供は早めに作ることを望んでいる。   *不足することがありましたら、ご記入いただければ、可能な限り補足したいと思います。なお、常時本サイトをみている訳ではないため、補足が遅くなることかもしれませんが、ご了承ください。   

  • アラフォー男性のついて教えてください

    教えてください。 アラフォーのまじめな独身男性とは… 私はアラサー33歳の婚カツ中の女性です。 趣味の集まりで知り合った一回り年上のアラフォー男性についてです。 お相手から一度、私  から一度お誘いしてお食事にいきました。 男性は終始敬語でとても固く、まじめな印象ですが少しずつ打ち解けてはきている気がします。 ただ最初のお誘い以降、LINEでの連絡もお誘いも私からのみ。 連絡すれば遅くてもその日のうちに返信あり。 LINEで積極的に会話を盛り上げる感じはありません。。 会うときは気を使ってエスコート?しようとしてくれている感じはします。 共通の仲の良い知り合いもおらず彼の普段の様子は聞けません。。 少しでも興味をもってくれていたら、連絡やお誘いをするはずだし、ないのかな、とも思うのですが、 返信はちゃんとしてくれるので…真面目な方は興味がなくても律儀に返信してくれるんでしょうか。。 とてもよいひとそうですが、派手に遊んだりおしゃれなタイプではありません。 私としては少し気になる存在なのですが、この先、どうしたらいいのかわかりません。 会ったときに「あそこに行きたいなぁ」等と会話に出してもスルーです。 会話は相手主導で進めてくれる感じなので口べたにも見えず。。 ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いについて

    お付き合いをはじめて約半年の彼女がいます。 突然、彼女にお見合いの話しが持ち上がりました。 彼女の説明によると、母親同士が勝手にことを運んで写真、 釣書、仲人さんを立てないごくごくカジュアルなものとのこです。 年齢は彼女が30代前半で私が20代後半です。お互い適齢期であるので お見合い話の1つや2つあるのは不思議ではありませんが、 彼女自身は私との結婚も近い将来視野に入っており、私自身も 彼女との結婚は視野に入っていました。また、彼女のお母様との 直接の面識はありませんが、写真や彼女の話しで私の存在は知っています。 彼女は最初はお見合いを受けるつもりはなかったようですが、連日連夜 お母様との話し合いで最終的に親の薦めるお見合い相手をとるのか、私を とるのか、ひいいては親と私を比較するまでにエスカレートしてしまった そうです。彼女自身、相当悩んでいます。 もちろん彼女にお見合い話がでたときは憤慨しましたが、上述のような 話しを聞いて、悩んでいる彼女の姿をみるととてもつらくて、そこで 彼女が少しでも楽になるであれば思い本意ではありませんが、私は 彼女にお見合いをするだけして、お見合い相手と私を比較して結果を 出すように進言しました。後々、お見合いをせずに私と結婚してあの時 お見合いしとけばよかったと後悔されるのがいやでし、彼女のお母様の 面子も保てると考えたからです。 少々、前置きが長くなりましたが質問です。 (1)このような経験がある方がいらっしゃればそのときの経験をお聞かせ  ください。 (2)今回の私の対応についてどのように思われるでしょうか? (3)極論になりますが、彼女はどちらが幸せになれるでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 見合い前から電話が…

    36歳独身女です。今度お見合いをすることになりました。実は一度釣書を見て断ったのですが、どうしても会ってみてから断るならそれでいいので…と言われ会うことになりました。二人だけで会うことは決めてあり、日にちも待ち合わせも決めていたにもかかわらず、なぜか、会う前から連日電話がかかってきて今日は何してました?とかまだ会ったこともないので聞きたいこともなく、さして話も盛り上がらず、すでに私の中では断りモードに入っています。来週あうのですが、かなり気が重いです。相手を受け入れようとは思うのですが、すでにひいてます。こんなんではいけないと思いつつどうにもイヤです!今までにお見合いでそんな人いました?

  • お見合い後の連絡について

    先日お見合いをして、それからどう動けば良いか悩んでいます。 ご相談にのっていただけると助かります。 私は26歳女性で、お見合いは初めてです。 彼は32歳で地方公務員です。彼もお見合いは初めてな感じです。 経過。 1月中旬 お見合いのお話がきました。両親がお見合いで世話になった仲介さんがお見合い相手を探してるということで、母方の祖母が私のことを伝えたそうです。それから仲介さんから両親に連絡が入り、チャンスの一つであることに変わりないと思って私も会ってみようかなと伝えました。 1月下旬 釣書を仲介さんから受け取りましたが、それもパソコン印刷で、写真がありませんでした。彼は乗り気じゃなくて、親だけ焦っているのかも?という考えが過ぎりましたが、会ってみれば分かると思い、私も彼の釣書を参考にしながら丁寧に書いて渡しました。その直後、写真(何年か前の地域行事の写真…)を受け取ったので、私も撮って渡しました。 2月上旬 釣書と写真を見たお相手側から会ってもいいと連絡がきて、18日に会うことになりました(2月は忙しいらしくすぐに予定が決まらず)仲介さんの話では、お相手側はすごく乗り気だと聞きました(これも両親だけでは?と疑ってしまいました) お見合い当日 レストランで会う予定だったのですが、当日起きたら雪が積もってて仲介さんの判断で、仲介さんの家で会うことになりました。時間通り到着し、お会いしたら写真とあまり雰囲気も変わらなくてホッとしました。仲介さんはお茶だけ出してくれて、後は自由に喋りなさいて感じで座らず退室されました。2人とも、どうしていいか分からずおろおろしましたが、楽しく喋ることができました。 その後、仲介さんの勧めもあって、彼の車で昼食に出かけました(車でないとどうにもならない田舎なんです…)会ってから4時間半くらいだったのですが、すごく楽しくてずっと喋りっぱなしでした。 帰りに仲介さんのおうちで(私も車があったので)携帯の電話番号とメルアド交換しました。仲介さんに、あとは連絡とって次の日程を決めなさいと言われ、2人でハイと答えわかれました。 帰ってすぐに彼から絵文字つきのお礼メールがあり、私もすぐにお礼のメールを返しました。 現在 お礼メールを送ってから何も連絡無しです。 一昨日、両親がそれでも、と仲介さんに電話を入れました。向こうからは何も連絡は入ってませんでした。 今私はどうすれば良いのか考えがまとまりません…。 ・彼に聞くと釣書は自分で作ったのではないそうで、やっぱり乗り気でなかった? ・2月~3月は年度末で10時くらいまで働いて帰っているそうで、私は日付かわる前に寝ると言ったので、時間を気にして連絡してこない? ・「また良ければおねがいします」とメールにあったのですが、この文章は、今回は縁が無かったという意味なのか、引き続きお願いしますという意味なのか… ・お見合いが初めてな上、仲介さんの関わり方が薄く、どうしていいか分からない? ・あまりメールしないので、連絡待ち…? ・私は毎日、彼が気になって仕方ない…ので思い切って連絡する?(できればまた会いたい) 職種は違いますが会うことが無いとは言い切れず(私が町立の施設で働いてるので)、また見合い話を知ってる叔母が相手の母親と職場が同じで、今後のことにすごく慎重になってしまってます。(今まで彼氏ができたこともないので尚更) 仲介さんも気にしてくださってたみたいなので、そちらから連絡があるかもしれないし、少しの間様子を見るか、 やっぱり気になるので、差し障りのないメールを送ってみるか(お疲れ出てないですかとか) みなさんはどう判断すれば良いと思いますか。悩みすぎてて、日中も思わず考えてしまうし、関係ある夢を見たり…、ご意見聞かせていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • ほぼ同じ時期に複数の見合い話がきました

    42歳独身男。 約1週間前に職場の上司から見合い話あり。(会う日にちは決めた)、と、そこへ、本日、我が家がいろいろとお世話になっている知人より見合い話あり。(会う日にちまでは決めていません) 見合いといっても古典的なお見合いではなくて、カジュアルな感じで、まずはお互い会ってみようという雰囲気の形でとのこと。そういうスタイルなので釣書や写真などは交換していません。 職場の上司のほうの見合いの結果が出てから次の見合いに向かうほうがよいでしょうか。(たとえば、双方とお見合いをしてしばらく2,3回程度双方とも会ってみてからどちらかに決めるということはさすがにひんしゅくでしょうか・・・) それともとりあえず最初の1回目は双方と見合いするのってありでしょうか。 二股みたいなことはしたくはないのですが・・・ お見合い初心者なのでよろしくアドバイスお願いいたします。

  • お見合いで知り合った女性について

    30代男性です。9月に知人の紹介で30代の女性の方とお見合いをしました。 事前に釣書を交わし、当日はホテルのレストランで、紹介者が同席する比較的正式な形式のお見合いです。その後、双方とも好印象を持ち、食事することになりました。相手の女性の方の都合がつかず頻繁には会えませんでしたが、11月くらいまでに3度食事しました(1ヶ月に1,2度のペース)。 お見合いは初めて会ってから、3、4回のデートで正式な交際を申し込むものと思っていましたし、紹介者から定期的に“どうなっていますか?”的なメールが来るので、私もそろそろ正式な交際を申し込もうと思っていました。しかもお見合いから3か月以上経過していることも頭にありました。 そして12月上旬に彼女の誕生日ということもあり、4度目のデートとして某有名テーマパークに行き、そこで1日を過ごし、ディナーも豪華なコース料理をご馳走しました。ここまで一緒に過ごして、さすがに交際の申し込みを断る事はないだろうと思い(笑)、ディナー後にテーマパークの夜景の良い場所で “お付き合いしてほしい”といったところ、彼女はひどく驚いた様子で“もう告白しちゃう、もう少し知り合ってからと思っていました”みたいなリアクションをしました。 結局その時は、“最終的には一緒に良い関係になれると良いが、まだ正式なお付き合いをするのではなく、しばらくは今の関係を続けたい。1歩踏み出せない気持ちがある”との事で、終わりました。ちなみに今後もクリスマスに会う約束はしています。 私は正式なお見合いをしたことが無かったので、進め方をよく理解していなかったのですが、ネットや知人に聞いていろいろ調べた限り、お見合いの場合、お見合い後に数回デートを重ねて、結婚を前提に交際するかどうかを決め、その後、3~6か月で結婚するかどうかを決める、という流れと思っていました。従って、上のような彼女の反応は意外でした。 ちなみに、3回の食事とテーマパークでのチケット代、ディナーなどすべて私がお金を出しています(最初の食事ではご馳走様を言ってくれませんでしたが、テーマパークでのディナー後はご馳走様を言ってくれ、それは安心しました)。私がお金を出している事自体は何とも思わず、別にもったいない、とかそういう思想は全くありません。このまま今の女性と駄目になっても、お金の事で後悔は全く無いと思います(もちろん私がお金持ちという訳では全く無いですが・・・)。 ただし・・・付き合うかどうかを判断できない男性にいつも食事やデート代を出してもらい、またテーマパークにデートに行く女性って一体どんな心境なのかな?金銭的な感覚はまともなのかな?本当にこのまま付き合いに発展しても大丈夫かな?という迷いがあります。若い女性ならまだしも、お互い30代で正式なお見合いで知り合った仲なので、尚更そう思います。 ちなみに、相手の女性は有名企業の役員の娘さんで、家はかなりお金持ちのようです。話を聞いていてもかなりのお嬢様育ちです。ただし、人柄自体は癖が無くて良い印象です。また彼女自身は舞台のような事をやっていておそらく収入はアルバイト程度だと思います。 上記のような状況なのですが、この女性に関しての個人的な意見や私への批判、その他何でも思いつくことで構いませんので、ぜひぜひご意見頂けませんでしょうか? 特に、 ・正式なお見合い後、しばらく正式なお付き合いに発展しないまま会い続けるようなことがあるのか?またその場合、紹介人にはどのように報告しておけば良いか? ・付き合っていない男性に、デート代すべてを奢ってもらっている女性の心境は、どんなものか?(ただの都合の良い遊び相手と捉えていないか?) ・その他、相手の女性の心境について このあたりを知りたいと思っています。 私は今の段階ではまだその女性にそれ程、熱い気持ちを持っている訳では無く、今後の付き合いについて皆さんのご意見を参考に冷静に判断したいと思っています。 以上、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう