• ベストアンサー

女性に質問させていただきます。

女性に質問させていただきます。 20代後半~30代前半の独身の女性は彼氏がいない人が大半と聞きますが本当でしょうか? 多分、慎重になる年代だからかも知れませんが。 どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119478
noname#119478
回答No.1

私の独身の友人達(20代後半から30代半ば)は確かに彼氏がいない人ばかりですね。 みんな実年齢より若く見えますし美人ですが、仕事や趣味に没頭していますので彼氏(恋愛)に依存する 必要がないみたいな。 逆にパっとさえない女性に限って、彼氏にどっぷり依存してしまっています。 彼氏中心の思考で、しかも相手に難ありで疲れて老けて見えます。 しかし前者の女性達も彼氏=結婚相手という思考があるみたいで、 贅沢は言いませんが親に紹介しても大丈夫そうな人がいいとの事です。

p1003690
質問者

お礼

やはり、男女ともに結婚に対する意識がそこまでじゃないのかもですね。 女性も35才過ぎると厳しいかもですよ。 一男としての意見ですが、まあ自分にも言えることですが。

その他の回答 (1)

noname#178928
noname#178928
回答No.2

男女ともだいたいそのくらいの年齢には結婚をするわけですから、その前段階として恋愛関係にある人がいるはずですよ。 そして現に街へ出れば、それらしき年代の未婚らしいカップルが幾らでも歩いているわけで、決して「大半」ということはないでしょう。むしろ逆ではないですか?

関連するQ&A

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?

  • ソボクな疑問です。30代後半で男性経験が無い女性って、多いと思うのですが。

    最近まで、自分に一度も男性経験がないことを恥かしく思っていました。 「こんな年齢(40代です)で未経験って、異常だと思われる」と、思っていました。 でも、結婚相談所で同年代の女性と話していて、なんていうか、「30代後半以降で未経験の女性って、意外と多いんじゃ・・・?」って気付きました。 勿論、そんなこと聞けませんけれど。 もう20代の頃から一度も男性とお付き合いしていない、30代、40代の独身女性って、そういえば、私の周りでもたくさんいらっしゃいます。 かくいう私も、ずっと女子校で、10代の頃から男性とまともにお付き合いした経験がありません。 勿論、大人になってからも恋愛に不器用で、男女の関係になった事もありません。 今、42歳です。 周りの独身の友人達も、「いい人いないわあ」と、知っている限りでも10数年彼氏がいません。 でも、女性雑誌ananなどでは、20代前半で経験をする女性が大半とあります。 ほんとかなあ、と、最近思います。 私のように、30代、40代で一度も男性経験をされていない女性って、多いと思うのですが。 性の悩みで質問すべきかと思ったのですが、色んな方にお聞きしたかったので。 私のような女性は、いらっしゃいますか? 御存知ですか? どう思いますか? 私は、なんか最近、「フツーじゃん」って思えて、ラクなんですが。 色んな意見をお聞きしたいのですが、ロコツな表現は削除の対象となるので避けて下さい。

  • アラフォー女性に質問です

    私はアラフォー世代の女性です。今年初めに同い年の彼氏と結婚するはずが、彼の親の反対に合ってしまい別れることに。 悲しい別れでしたがご縁がなかったと、あきらめるしかありません。 この年齢で別れて次々出会いがあるとも思えず、本当につらい日々でした。 いつまでも泣いていても仕方ないし、前向きに新しい彼氏、を探すべく頑張って活動・・・と言いたいところですが、なかなか出会いがなくて困っています。 結婚相談所にも入りましたが、50代後半から60代の方ばかり。 会ってみてもフィーリング合わず、お断り続発。 相談所は退会することにしました。 友達はみんな結婚してしまっているし、10歳年下の女友達数名しか独身は残っていません。 彼女たちと合コンに行くのもイタイです。 そこで質問です。 彼氏のいるアラフォー女性の方、いつ・どこで今の彼氏、あるいはご主人に出会いましたか?? ちなみに彼氏さんの年代も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • 女性の皆様ご意見お願いします。

    いつもお世話になっています。 20代前半男です。20代後半の女性に片思いしています。 途中でその人に彼氏(自分と同年代)ができてからも自分とその人と二人で会ったり交換日記もやっています。 「何も感じない」「うざったい」みたいなことを言われつつもここまできました。 その人が優しいから無理してそうしてくれるのでしょうか? 皆様ならどう思われますか?

  • 30代独身、彼氏のいる女性に質問です。

    私は、30代前半の独身女性です。 最近付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが、、 本当なら彼氏の事を友達に聞いてもらったり(楽しいこと、嬉しいこと、たまには愚痴も(笑)) 聞いたりしたいのですが、 30代前半になると、独身の友達も少なくなり、今のところ身近な友達で一人だけ彼氏がいる子がいるのですが、うまくいってない様子でいつも愚痴を聞かされているので、 あまり自分の事は言えない状態です。 かと言って、彼氏のいない友達にも、あまり彼氏の事を言うと、何か自慢してるように思われるのでは?と思ってしまうところがあり、あまり言えない状態です。 考え過ぎでしょうか?気にせずどの友達にも彼の事を聞いてもらっていいのでしょうか? 同じような、30代彼氏ありの女性の意見が知りたいです。

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • 女性

    女性に質問なんですが、彼氏がいるのに前から好きな人がいて、その好きな人を前にすると素直になれず子供みたいな行為をしたり、変なちょっかいをかけてしまうという事はありますか?また、20代後半、30代前半になってもしてしまう方はいますか?

  • 女性ってこんなもの?

    同年代(20代前半)の女性に「彼氏いるの?」って聞いたら、「ヒミツ~!」「女はヒミツが多いもの」と答えられました。 そこで質問です! 1,女性はみんなこんな答え方するんですか? 2,こういう答え方する女性はどんな子だと思いますか?

  • 女性の方に質問です

    お世話になっております、30代後半男性です はじめて質問させていただきます。 先日、mixiのコミュニティでオフ会なるものがあり 周囲の人々と一緒に話をしていた中に初対面の20代前半女性がいました。 飲み会が終わり駅までも特に話してた訳でもないのに 酔っ払っていた私は一緒にいた男性も女性も区別なく握手して別れました。 その数日後、20代前半女性から「先日はお疲れさまでした」と mixiのメッセージが届いていました。そこから色々と雑談しましたが マイミク登録はせず「またお逢いできるのを楽しみにしています」や 「まだまだ世間知らずなので色々教えてください」とは言われましたが それっきりです。 突然のメッセージをもらってから何だか気になっています。 雑談をしてしまったけど本当は何か言いたいことがあったんじゃないかなと悩んでいます。 つたない文章で判りづらいとは思いますが、若い女性がこのようにメッセージを送ってみようと思う心理はどういったことが考えられますか? 同年代の女性のご意見をいただきたくて書き込みました。よろしくお願いします。