• ベストアンサー

女性に質問させていただきます。

女性に質問させていただきます。 20代後半~30代前半の独身の女性は彼氏がいない人が大半と聞きますが本当でしょうか? 多分、慎重になる年代だからかも知れませんが。 どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119478
noname#119478
回答No.1

私の独身の友人達(20代後半から30代半ば)は確かに彼氏がいない人ばかりですね。 みんな実年齢より若く見えますし美人ですが、仕事や趣味に没頭していますので彼氏(恋愛)に依存する 必要がないみたいな。 逆にパっとさえない女性に限って、彼氏にどっぷり依存してしまっています。 彼氏中心の思考で、しかも相手に難ありで疲れて老けて見えます。 しかし前者の女性達も彼氏=結婚相手という思考があるみたいで、 贅沢は言いませんが親に紹介しても大丈夫そうな人がいいとの事です。

p1003690
質問者

お礼

やはり、男女ともに結婚に対する意識がそこまでじゃないのかもですね。 女性も35才過ぎると厳しいかもですよ。 一男としての意見ですが、まあ自分にも言えることですが。

その他の回答 (1)

noname#178928
noname#178928
回答No.2

男女ともだいたいそのくらいの年齢には結婚をするわけですから、その前段階として恋愛関係にある人がいるはずですよ。 そして現に街へ出れば、それらしき年代の未婚らしいカップルが幾らでも歩いているわけで、決して「大半」ということはないでしょう。むしろ逆ではないですか?