• 締切済み

女性ってこんなもの?

同年代(20代前半)の女性に「彼氏いるの?」って聞いたら、「ヒミツ~!」「女はヒミツが多いもの」と答えられました。 そこで質問です! 1,女性はみんなこんな答え方するんですか? 2,こういう答え方する女性はどんな子だと思いますか?

• drsa
  • お礼率47% (89/187)

みんなの回答

回答No.8

1.わたしだったら「いると思う?」か「どうして?」と聞きますね。 2.彼氏がいるかどうか分からなくするためにわざと茶化しているのではないでしょうか。 その年代の女性(というより女のコ)はみんなそんな風に答えるイメージです。 余談ですがタイトルは差別というか偏見を含むように 汲み取られる可能性があるのであまりよくないように思います。

• esugarpp
回答No.7

1,女性はみんなこんな答え方するんですか? 人それぞれだと思いますよ。 彼氏がいるけど、彼氏持ちということで一線おかれないためにヒミツにしておくとか。 彼氏がいないけど、相手にこれ以上質問して欲しくない、一線おいて欲しいからヒミツにしたとか。 彼氏がいないけど彼氏もいない女と思われたくないから答えを濁したとか。 単純にトークをクイズっぽくして盛り上げたかったとか。 意味深で興味深い女性と見て欲しかったか。 2,こういう答え方する女性はどんな子だと思いますか? 可愛らしくもズル賢いイメージかな。 相手をおちょくっている返事ですよね。 よく言えば要領がいいともいう。 「女は~」というセリフから女を武器にする傾向アリかな。 正直に答えたらいいのにヒミツにするわけですから、彼女なりにメリットがあるのでしょう。 恋愛ゲームを楽しむには面白い相手かもしれませんが、振り回されて疲れるから本命には向かないって感じ。

回答No.6

女性が全てこういう答え方をするわけではないと思いますよ。 周りの友人にも、あまりこう答えるようなタイプはいませんし。 1番について。 これは「あなたは、私にどのくらい興味があるの?」と試されているんだと思いますよ。 「そういうことを聞いてくるって事はもしかしたら私のこと好きなんじゃないか?」 と思い、「ヒミツ~!」と返したときにしつこく食い下がるようなら「気がある」みたいな基準を自分の中で設定したりして。 2番について どんな子とははっきり言えませんが、1番の私の答えが正しいとするなら、彼女はあなたに少なからず興味を持っているのではないかと思いますが。

• ap10
回答No.5

1.「ヒミツ~!」と言う人はそれなりにいるのですが、「女はヒミツが多いもの」とまで言う人はちょっと珍しいかなと思います 2.「女はヒミツが多いもの」とまで言う人は男慣れしてるなって気がします というのも、そんな質問を今までされてて、すでに回答方法として用意してあるからです

• natuko_
回答No.4

30代女性です。 自分の商品価値を下げまいとする 本能的なものではないかな、と思いますので 他意はないと思います。 こんなもの、と言えばこんなもの。 皆が皆そうでもありませんが、多数だと思います。

回答No.3

20代、女です。 1.みんなではないと思います。少なくともわたしはそう答えたことありません。 2.同性から見てですが…ぶりっこ。小悪魔キャラを演じている。恋愛ドラマを見るのとか好きそう。答えが「ヒミツ」だけならまだしも、「女はヒミツが多いもの」とか、自分がドラマの主人公だとでも勘違いしていそう。

回答No.2

1.時と気分で答えが変わります。   彼氏の有無が重要なことなら別ですが、そういうシーンにはお目に   かかったことがありません。 2.これだけじゃなんともいえませんね。   第三者としては、もうちょっと回答にひねりがほしいですが。

• touko03
回答No.1

こんにちは。 20代前半の女性です。 1.それは1人1人違うと思います。 私ならあまり親しくなくて教えたくない場合に 「ヒミツ」という言葉を使います。 2.ただの予想ですが、彼氏が居るのでは?