• ベストアンサー

既婚者やバツイチに好かれやすい女性とは

25歳女です。質問です。 先日同年代の男女混ざった友人同士で飲み会をしていました。 普通に彼氏がいるのに、既婚者やバツイチに好かれる仲の良い友人がいて、その子とその話をしていたら 男性達から、わかるはー、好かれそう。 と言われていました。 そういう人達に好かれそうって意味がわからないと悩んでいました。 男性達から見てそれはどういう子だと思って見ているのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

一緒に居て落ち着く気持ちにさせてくれそうな女性の事なんではないんでしょうか?現奥さんや前嫁にない違った感じを直感的に受け止めてしまいそうな感じのする女性の事ではないんでしょうかんね?

risa-ktd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに一緒にいて落ち着く気がします。 そういう風に話してみようかと思います。

その他の回答 (3)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.4

質問の内容と合っているか分かりませんが…。 友人にとても綺麗な女性がいます。更には頼まれもしないのに思わず守ってあげたくなるような可愛さ(性格も可愛いですが、先ずは見た目の話です。)も兼ね備えています。 そして気遣いも出来ますし、出しゃばる事も無い。一緒にいて気持ちの良い人物(例えば彼女が美しくなかったり、男性だとしても)です。 彼女の紹介をするには他にも様々な美点がありますが、内容から外れるので割愛します。 とにかく男だったらこんな女性を抱きたい物にしたいと思わせる素晴らしい女性なんですが、 本人の意思や生活と関係無く、高嶺の花というイメージが強過ぎて本人に適齢な独身男性が近付け無いんです。 彼女自身は至って普通の庶民的なお嬢さん(お嬢様では無いので誤解無きよう)なんですけどね。 結果、彼女を口説いてくるのはある程度金も地位もあり仕事にも自分にも自信のある人物ばかり。これが独身なら多少歳上でも良いかも知れませんが、 そういった男性は大概家庭を持っているんですね。確かに家庭を壊してでもと思わせる魅力がある女性なんですが…。 よくある話で離婚をちらつかせてきた男性とお付き合いしたそうですが、相手の誠意が感じられず 話も進まず、以降口説いてくる既婚男性はひっきりなしですが甘い言葉になびかず彼氏無しです。 子供の頃、同級生の継母さんがやはり前述の彼女のようなかたでした。

risa-ktd
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 友人は既婚者やバツイチだけではなく、普通?の男性にもモテているので高嶺の花という感じではないんですよね…。 なんなんですかね。 既婚者やバツイチにもモテる事で悩んでいるので、何かアドバイスしたいのですが…

回答No.3

・隙がある ・押しに弱そう ・後腐れなさそう(別れるときに豹変したり揉めたりしない) ・男に困ってるとまでは言わないが少し飢えてる雰囲気がある 私のイメージは以上です。 外見で言うと、すごく美人で清楚な雰囲気 では全くなく、 少し「不」のオーラが出てる人です。

risa-ktd
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 友人は既婚者やバツイチにもモテますが、普通?の独身男性にもモテていて、すごく明るいオーラが出ています。 男にうえてる感じは全然ないですが… けど隙があるというところは思います。 友人に言ってみます。

noname#161314
noname#161314
回答No.2

すぐに丸めこめそう、簡単に恋愛できそう、割り切った(身体だけの)付き合いができそう、声をかけやすい雰囲気がある…と言った意味に思えました。

risa-ktd
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 すごい一途な子で、それは男性陣もわかっているとは思いますが…。 見た目は派手な印象なので、声をかけやすい雰囲気があるということなんですかね。 友人に言ってみます。

関連するQ&A

  • 既婚男性×バツイチ子持ち女性

    当方、20代後半バツイチ子持ち女性です。 見た目は目立つ方だとは思いますが顔やスタイルがいいとは思えません。 童顔なので、いつも20代前半・子供が居るようには見えないと驚かれます。 男女関係なく友人は多い方だと思います。 お悩み相談なのですが、去年・今年と好意を持たれた男性が既婚男性3人・バツイチ男性1人・独身男性1人でした。 歳は29~35まで。 友人に【既婚男性多くない?普通あまりあるコトではないよ!】と指摘されたのをきっかけに、なぜ既婚男性が多いのかなっと疑問に思いました。 やはりバツイチ子持ち女性は既婚男性の格好の餌食なのでしょうか。。。 離婚して4年、彼氏は作らず子供と仕事一本で頑張ってきました。 仕事は保育士です。 愛想は良い方ですが、ガードはかたいように思います。 デートした男性に、後日、手すら繋げないオーラだったと言われました(笑) 年齢的なものでしょうか? 分析お願い致します。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • 既婚者ですが、飲みに誘われました

    既婚者、女です。 先日、職場の飲み会があり、隣の席になったバツイチの男性に、再三飲みに誘われました。 彼とも私とも仲のよい女性(既婚、彼に気がある)の同僚も一緒に、と言います。 前にも誘われたことがありますが、日にちが決まらず実現しませんでした。 彼は以前から、私に好意があると思わざるを得ない言動をしてくるので、気持ちはよく分かっているつもりですが、この誘われ方は、単に自分が楽しみたいだけなのか、もっと仲良くなりたいのか、下心があるのか・・・よくわかりません。 私も好意はもっているので、行きたい気持ちはありますが、既婚なので考えてしまいます。 彼はどういうつもりで誘っていると思いますか?

  • バツイチだと軽く見られる?

    私の姉(30代前半)のことなのですが、先日、雑談をしていて、「バツイチだと軽く見られるのかな・・・」と悲しそうに言っていました。 心配になって理由を聞くと、仕事で知り合いになった同年代の男性(既婚)に、たまたま雑談のついでにバツイチであるということを言ったら、その後、急に相手の態度がなれなれしくなったということでした。 姉の言い方は誤解をされるようなものではなく、その方が奥様の話(深い話ではなく、「うちのカミさんはきれい好きですぐに何でも片付けちゃうんで~」みたいな本当にどうでもいい雑談)をされたときに、姉も「わかりますよ~。私、バツイチなんですけど、元の旦那が~」というような感じで話しただけだったみたいです。 姉は子供もいなくて、妹の私から見ても、生活感(所帯くささ)がないタイプなので、バツイチであるということを自分で言わない限りは、周りの人にはわからないと思います。それで、普通は、単に、ちょっと年の行った独身女性という扱いをされることが多い(被害妄想的ですが、姉曰く、独身男性からは、年の行った独身女性に声をかけると結婚相手として狙われてしまいそうということで敬遠され、既婚男性からは、下手にオールドミスに親しげにするとセクハラだと思われてしまうということで敬遠されている)らしいのですが、バツイチとわかると、この話のように、既婚男性が嬉しそうに寄ってくるのだそうです。下心があるわけでもないのでしょうけど、なぜ、バツイチだとわかると、既婚男性はなれなれしくなるのでしょうか? 別に姉に実害はないようなので、困っているわけではないのですが、なんでだろう?、と疑問に思いましたので、ここで質問してみました。

  • 既婚女性です

    既婚女性26才(子持ち)です。 去年から今の職場で働きだしました。今の職場は男性が多い職場ですが、同年代の人が多く、楽しい職場です。 その中の既婚男性29才(子持ち)が、私が入社した当初から私の事を気に入ってくれていたようで、態度もとても優しく、可愛い可愛いといつも褒めてくれていました。 先日、飲み会があり、その男性と一緒に帰り、家まで送ってくれたのですが、その帰りに手を繋ぎ、キスをされました。 それから職場ではお互い何事もないように過ごしていますが、こういったことが初めてで、どのように対処すれば良いのかわかりません。 ただそれ以来自分が意識してしまい、恋心のようなものを抱いてしまっています。

  • ○○さんってバツイチなの?

    先日、仲の良い女友達に「あんた、○○さんに意識されていると思うで?」と言われました。 その時の友達と○○さんの会話 (友人らは初対面) 「○○さん(私)と、仲いいですよね?」 友「なんで知ってるんですか?」 「○○さんのSNSで見かけます!」 しばらく世間話していると… 「そういえば、○○さん(私)ってバツイチなんですか?」 友 「そうですよ!」 「実は俺もバツイチで、もう三年くらい彼女いないんです。。。寂しいっす。」 と、いった感じ。 私は「へ?!だから??? それ、話の流れで言っただけでしょう(笑)」と言ったのですが、友達は なんでわざわざ○○がバツイチなのか確認するの? 絶対、意識されてるよ~!!と言います。 その時となりに居た友人の彼氏も同意見だそうで。 その人とは実際には二~三回会っただけで(友達の友達なので深くありません) しっかり話した事はないのですが、SNSを通して、コメントのやりとりはたまにします。 一応、連絡先は知っていますが、お互いに連絡したことは一度もありません… 別の友人に「○○さんが○○さん(私)が今日はどこどこに行くらしい!って友達と話してるのが聞こえた」などと、言われた事もあり… (これは一年くらい前になります) どうなのかなー?って、気になってます。 意識し過ぎですよね? くだらない質問すみません。

  • 既婚女性にとって、都合の良い男はどれですか?

    既婚女性にとって、男性と身体だけの都合の良い関係を持ちたい場合、 独身男性、既婚男性、バツイチ男性 のどの男性が都合が良いのですか? その理由は? ちなみに、男女逆で既婚男性だと、 既婚女性>バツイチ女性>独身女性> かなと思うのですが。 (あくまで予想で、個人差はあると思います。) 同じく、経済的(お金、プレゼント等)な面で、既婚女性にとって都合の良い男性は? 同じく、精神的(癒し、ストレス解消等)な面で、既婚女性にとって都合の良い男性は? 同じく、恋愛的(ときめき、女を保てる)な面で、既婚女性にとって都合の良い男性は? それとも、独身既婚バツイチ関係ないのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。

    既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。 もしも既婚者から好きだと告白されたら、やっぱり困惑しますか? 職場の同年代の男性を好きになってしまいました。一番大切なのは主人ですし、深い仲になろうとか、ましてや相手の家庭を壊してやろうなんて気は全くありません。 ただただ、トキメキというか、仕事の話をしていても、態度には出しませんがドキドキです。 姿を見かけただけで心臓が高鳴ります。十数年ぶりのこんな感情に、自分自身びっくりです。 私は昔から、好きな人には素直に気持ちを伝える方で、それがきっかけで付き合ったり、ダメだったり結果は色々でしたが、特に気まずい関係になった経験がありません。 だから今回も、「あなたが好き」とサラっと言ってしまいたい衝動に駆られています。 やはり既婚者同士、同じ職場での告白は非常識ですよね? でも、言ってしまいたい! 余談ですが、最近友人、母親、行きつけの美容院とたて続けに、「ちょっと綺麗になった?化粧品か何か変えたの?」と言われました。当然変えてません。恋してるだけです。年齢に関係なく、恋すると女は変わるみたいですよ! ご自分の彼女、奥様が急に美しくなったら要注意です(笑)

  • 既婚同士、男友達とサシで飲みに行くこと。

    以前大学時代の友人4人と20年ぶりに再会し、 大変盛り上がりました。 (過去に以下の質問をしました) http://okwave.jp/qa/q8782613.html 4人(バツイチ男女、既婚同士男女の4人)とも恋愛感情はなかったのですが、 こないだの再会で、バツイチの女友達が バツイチの男友達を好きになってしまい、それ以来 二人でラインをしていたようですが、 男友達の方が女友達の気持ちに気づき、 間を置くようになり、半年間飲み会はお預け状態に なっています。 毎回計画するたび、男友達は出張やら理由をつけて 断ってきます。 来月の飲み会もまた男友達は出張を理由に断ってきました。 女友達もその男友達がいなければ、仕事も 忙しいし、またにしようと言い、半年間過ぎましたが、 既婚同士男女で飲みにいくのはまずいでしょうか。 ちなみにわたしと結婚した男友達のことです。 お互い既婚同士の悩みもあるし、半年間何回か 飲み会がなかったので、今度飲もうかと話してます。 過去質にある通り、恋愛感情はお互いにあったことがなく、 学生の頃、一緒に泊まっても何もありませんでした。 わたしも自営業で飲み会が全くなく、たまにははっちゃけたいし、 悩みを相談したいって気持ちもあります。 旦那には大学の友達と飲みに行くと言うつもりです。 やましい気持ちがのないので、嘘をつくつもりはないけど、 いちいち言うのも面倒なので… どうですかね?やっぱり二人はまずいですかね?

  • 職場のある既婚女性の態度がわかりません。

    職場に気になる行動をする既婚女性(アラフォー)がいます。私は30代後半の既婚男性です。 その女性とは、3月まで席が隣だったので仲良くなったでのすが、時々冷たい態度をとります。それは仲の良い相手にするような態度ではないような冷たさです。 普段はいろんな話をします。彼女が職場の飲み会に行けない時などは「楽しんできてくださいね」などのメールをくれたりましますし、お互いの誕生日にはバースデーメールを送り合ったりします。メアドも向こうから聴いてきました。他の人からみても私たちは仲の良い二人です。浮気目当てではありませんが、好きなタイプの女性ではあります。 でも、廊下で出会ったら完全無視したり、コピー室で出くわすと氷のように冷たい態度をとる時があります。その直後、他の人と楽しく話したりしてます。「えっ?」て思ってると、また私と仲良く話したり・・・。 普通、仲の良い人に出会ったら笑顔で会釈ぐらいしませんか? どうしてランダム(こちらから予想できない)でそんな態度を取るのですか? 同年代の女性の方、ご意見ください。 あんまり気分が悪いので、こちらからも無視しようと思ってます。