彼氏がいたことのない女性って?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいたことのない女性について質問です。
  • 彼氏いない女性が抱える悩みや思いについて解説します。
  • 男性の本音として、お付き合いをしたことがない女性にどのような印象を持つのか考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで彼氏がいたことのない女性って?

男性に質問です。 私は今23歳なのですが、今までお付き合いをしたことがありません。 彼氏いないの?と聞かれて、「いない」と答えることには抵抗はないのですが、今まで付き合った人はどんな人?まで聞かれてくると、正直にまだ付き合ったことがないと話すかどうか迷ってしまうことがあり、悩んでいます。 正直に言ってしまえばいいのかもしれないけれど、私の周りの同年代の友達で同じような人がいないし、女友達にそう話すと、なんでいないの?とか恋愛したくない人?と言われることが多く、少し自分は変わっているのかなと最近思うようになってきました。 好きな人ができたことも、告白されたこともあるのですが、高校生の時に同年代くらいの男性から痴漢されたり、ストーカーまではいかないのですが塾の帰りに待ち伏せされたことなど怖い思いをしたことが原因で、高校後半から大学前半くらいの時期は男性と向き合うのが怖くて、あまり仲良くならないようにしていたことがありました。 今は、そんな男性ばかりでないこともわかっているので、特に男性を怖いと思うこともなくなりました。 自分では、それなりの原因があって付き合うのを避けていたからそういう人ができなかったんだと理解しています。 最近、たまに一緒に遊ぶグループがあり男性と話す機会が増えてもっと仲良くなりたいと思うようになりましたが、彼氏がいたことがないと言ってしまうと、恋愛を避けている子とか、話しかけにくいとか思われてしまいそうで、できるだけ伝えないほうがいいのかなと考えてしまいます。 男性の本音としては、お付き合いをしたことがない女性にどのような印象を持たれますか? また、このようなことは大勢で話しているときはにごして話してしまってもいいのでしょうか?

• mie39
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RXH7
回答No.1

自分を大切に生きている、素敵な女性だと思いますよ。 恋愛経験など、自慢になるものは一つもありません。 大切なのは、心のそこから愛し愛される人が、一人だけいればいい ということです。 付き合った男が多ければ多いほど、ドン引きです。 23であれば、恋愛未経験は素敵な印象しかありません。

mie39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たった一人の大切な人と結ばれる それが一番ですもんね。 今度告白されたら試しに付き合ってみれば?と友達に言われたこともありましたが、 自分の気持ちに素直に生きたくてそうしてこなかったこと 間違ってなかったのかなと思えました。 これからも私らしくいこうと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

>男性の本音としては、お付き合いをしたことがない女性にどのような印象を持たれますか? ものすごく嬉しいです!! そしてもしそれが自分の好みの女性だったら 全身全霊を掛けてアタックします。 自分がその女性の生涯唯一の男性になれるなんて 男にとって 宝くじで一等前後賞をあてるよりも価値があることです。 まぁでも、もしもそれで「男性経験はあるのよ」なんて事になると 逆に人類史上最も不幸な男になりますが…

mie39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイナスのイメージではないのですね。 本当に私にあった人を見つけられるよう頑張ります。

回答No.3

こんにちは、女性です。 狙い目っていうのは好印象というか言いづらいですが「処女!?」って意味でもあると思いますが; それはさておき、 今まで付き合ったことがないということは決して恥ずかしいことではありませんよ。 そしてそのことを暗く捉えないことももちろん大事です。 質問者さんは大丈夫そうです(^^) 言い方を「好きな人はできるんだけど、引っ込み思案でなかなか付き合うまでいけなくて~(^^ゞ」のようにしていくなどすればいいのではないかなって思います。 男性側からしたら、「自分が初めて付き合う彼氏だ!」となったらかなり嬉しいと思いますよ。 男性はその女性の初めてに 女性はその男性の最後になりたがる というのを聞いたことがありますw 参考になったかはわかりませんが、応援しています^^ 失礼いたしました。

mie39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ…確かにそういう風にとらえて近づいてくる男性もいるかもしれないですよね。 気を付けます(>_<)! 確かに、「好きな人はできるんだけど~」って言えば、恋愛に前向きな姿勢だってことも伝えられていいですよね!参考になりました。 自分に自信をもって素敵な恋ができるように頑張ります。

• gesigesi
回答No.2

付き合った事が無い、なんて言われるとそれはもう「狙い目」と思ってしまいます。

mie39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか?!意外と好印象なんですね。 安心しました!