彼氏がいたことのない女性って?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいたことのない女性について質問です。
  • 彼氏いない女性が抱える悩みや思いについて解説します。
  • 男性の本音として、お付き合いをしたことがない女性にどのような印象を持つのか考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで彼氏がいたことのない女性って?

男性に質問です。 私は今23歳なのですが、今までお付き合いをしたことがありません。 彼氏いないの?と聞かれて、「いない」と答えることには抵抗はないのですが、今まで付き合った人はどんな人?まで聞かれてくると、正直にまだ付き合ったことがないと話すかどうか迷ってしまうことがあり、悩んでいます。 正直に言ってしまえばいいのかもしれないけれど、私の周りの同年代の友達で同じような人がいないし、女友達にそう話すと、なんでいないの?とか恋愛したくない人?と言われることが多く、少し自分は変わっているのかなと最近思うようになってきました。 好きな人ができたことも、告白されたこともあるのですが、高校生の時に同年代くらいの男性から痴漢されたり、ストーカーまではいかないのですが塾の帰りに待ち伏せされたことなど怖い思いをしたことが原因で、高校後半から大学前半くらいの時期は男性と向き合うのが怖くて、あまり仲良くならないようにしていたことがありました。 今は、そんな男性ばかりでないこともわかっているので、特に男性を怖いと思うこともなくなりました。 自分では、それなりの原因があって付き合うのを避けていたからそういう人ができなかったんだと理解しています。 最近、たまに一緒に遊ぶグループがあり男性と話す機会が増えてもっと仲良くなりたいと思うようになりましたが、彼氏がいたことがないと言ってしまうと、恋愛を避けている子とか、話しかけにくいとか思われてしまいそうで、できるだけ伝えないほうがいいのかなと考えてしまいます。 男性の本音としては、お付き合いをしたことがない女性にどのような印象を持たれますか? また、このようなことは大勢で話しているときはにごして話してしまってもいいのでしょうか?

  • mie39
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.1

自分を大切に生きている、素敵な女性だと思いますよ。 恋愛経験など、自慢になるものは一つもありません。 大切なのは、心のそこから愛し愛される人が、一人だけいればいい ということです。 付き合った男が多ければ多いほど、ドン引きです。 23であれば、恋愛未経験は素敵な印象しかありません。

mie39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たった一人の大切な人と結ばれる それが一番ですもんね。 今度告白されたら試しに付き合ってみれば?と友達に言われたこともありましたが、 自分の気持ちに素直に生きたくてそうしてこなかったこと 間違ってなかったのかなと思えました。 これからも私らしくいこうと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

>男性の本音としては、お付き合いをしたことがない女性にどのような印象を持たれますか? ものすごく嬉しいです!! そしてもしそれが自分の好みの女性だったら 全身全霊を掛けてアタックします。 自分がその女性の生涯唯一の男性になれるなんて 男にとって 宝くじで一等前後賞をあてるよりも価値があることです。 まぁでも、もしもそれで「男性経験はあるのよ」なんて事になると 逆に人類史上最も不幸な男になりますが…

mie39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイナスのイメージではないのですね。 本当に私にあった人を見つけられるよう頑張ります。

回答No.3

こんにちは、女性です。 狙い目っていうのは好印象というか言いづらいですが「処女!?」って意味でもあると思いますが; それはさておき、 今まで付き合ったことがないということは決して恥ずかしいことではありませんよ。 そしてそのことを暗く捉えないことももちろん大事です。 質問者さんは大丈夫そうです(^^) 言い方を「好きな人はできるんだけど、引っ込み思案でなかなか付き合うまでいけなくて~(^^ゞ」のようにしていくなどすればいいのではないかなって思います。 男性側からしたら、「自分が初めて付き合う彼氏だ!」となったらかなり嬉しいと思いますよ。 男性はその女性の初めてに 女性はその男性の最後になりたがる というのを聞いたことがありますw 参考になったかはわかりませんが、応援しています^^ 失礼いたしました。

mie39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ…確かにそういう風にとらえて近づいてくる男性もいるかもしれないですよね。 気を付けます(>_<)! 確かに、「好きな人はできるんだけど~」って言えば、恋愛に前向きな姿勢だってことも伝えられていいですよね!参考になりました。 自分に自信をもって素敵な恋ができるように頑張ります。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.2

付き合った事が無い、なんて言われるとそれはもう「狙い目」と思ってしまいます。

mie39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか?!意外と好印象なんですね。 安心しました!

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴に悩んでいます

    長文失礼します。 私は21歳の社会人です。短大を出て入社しました。学生の頃から女子大とかではないのですが、男の子が周りにあまりいなかったのと、当時は話すことができず異性に対して苦手意識がありました。 そして今まで男性とお付き合いしたことがなく、彼氏いない歴年齢になってしまいました。 積極的でなくどちらかというと人見知りをする性格です。周りからは落ち着いてると言われるのですが、この人見知りで内気な性格が原因で異性の方とも上手く話せず避けてしまいそうになり今に至ってしまったと思います。 慣れると口数も増え自然と話せるのですが、同年代の人と恋愛話になった時この年まで彼氏がいないと言うと引かれるのではないかと怖くて話すことが不安です。 親しい友達は今まで彼氏がいないことを知っているのですが、その場限りの人や上辺だけの人には曖昧な返事をしたり、高校の時にいたなど嘘を言ってしまったこともあります。 そこで今度会社の人達と一泊二日の小旅行に行くことになり、会社に入ってプライベートで一緒に過ごすことが初めてで仲良くなれるチャンスだしとても楽しみにしているのですが、きっと恋愛の話になると思うのです...行く人数は10人程度で女性の方が割合は多く年代は20代がほとんどです。 これからも付き合っていく先輩達だし、より仲も深めたいのでできるだけ自然と会話ができるようにしたいのですがその話になった時どうしようかとまた不安です。 素敵な恋愛ができるように自分の行動範囲も広げ自分を少しでも積極的になれるよう前向きにやっていこうという気持ちは強いのですが、どうしても自分について聞かれたり、話すことが今はとにかく不安です。 お聞きしたいのが、この年までいませんでしたと正直に言っても引かれないか、変に思われないか、会話の流れから前はいましたみたいな嘘を言っても相手はそこまで気にしないか、やなりよくないか、どんなことでもいいので何かアドバイス頂けると幸いです。 長々とすみませんでした。 読んで頂いてありがとうございます。

  • どうやったら彼氏ができますか?

    19歳大学生女です。人と付き合ったことがありません。 人見知りな上に高校時代痴漢や付きまといをされたことが原因なのか男性が苦手で、うまく喋れません。男友達も数人しかいません。友達からも人見知りじゃなければモテるのにと何度も慰められましたがそれすらもううっとおしいです。 自分でいうのもなんですが、顔は派手なほうで、ファンクラブみたいなのもあったみたいで彼氏がいたことがないというと毎回驚かれ、何か人格に欠点があるのではと疑われます。今まで何人かから告白されたことはありますが、この人とゆくゆくは手を繋いだりキスをしたりするのかと思うと少し気持ち悪くなり、そんな感情を抱いたままお付き合いするのも失礼なので付き合えません。 男の人に興味がないわけではなく、今まで三人好きになりましたが、一人は芸能人、2人は友達の彼氏で告白できませんでした。 最近は友達みんな彼氏がいて余り物気分がしてしょうがないです。惨めで死にたいと思うこともあります。親や親戚からもまだ彼氏はできないのか、中学生のいとこでも彼氏がいるのに、と会う度に言われるのが嫌で彼氏がいると嘘をつき、自分が悪いのは分かってますが どんな彼氏なのかと聞かれるのにうんざりします。どうせ将来結婚もできず孤独死するくらいなら両親が元気なうちに看取ってもらえたなと考えるようになりました。 好きな人と付き合うのが当たり前と思っていたけど、叶わない恋ばかりでそれが難しいことなんだとようやく気づきました。どうやったら人を好きになることができますか?また、どうやったら彼氏ができますか?

  • 彼氏をつくらない女性

    私の知っている女性で年は25前後なのですが、彼氏を作ろうとしません。 教育機関ですが、周囲には同年代の男性から、少し、年下、年上の男性も多く(国籍も多様なほどさまざまいます)、誰にでも優しく、気さくな人柄で人気なのですが、彼氏をつくったという話をもう3年近く聞きません。 かくゆう私も、昔は気になっていて、数回話もしたことがあります。ですので、すこし心配しています。私は進行形で恋愛関係の経験がないので、まったくわからないので、もちろんしませんが、こんな女性がいたら、皆さんどんなアドバイスをしますか(もしくはしませんか)。 あなたがその人の、「女の友人もしくは恩師の立場だったら」という観点で、よろしくお願いします。

  • 44歳ですが、彼氏は無理ですか?

    離婚歴ありの44歳です。 私は離婚してから恋人なんていらないって思っていましたが、今更ながら同年代で彼氏がいる方を見て羨ましいと思うようになりました。 でも未だに怖いですし、恋愛という年でもないしって思うこともあります。離婚して10年ですが、自分の男性の見る目のなさもあり、1度も男性と付き合いたいと思った事もなく、子供たちを育ててきました。 同年代以上の男性でも若い人がいいと思いますが、本当に今更ながらですが、45歳以上の男性でも私の年令ではもう無理ですか? 結婚は望まないので、お互い気を使わない関係がいいです。 年齢的に彼氏ができるかなどと甘いと思いますが、宜しくお願いします。

  • 生まれてこの方彼氏がいたことない。

    はじめまして。 私は、20歳の学生です。今までに彼氏が出来たことがなく不安いや焦ってる自分がいます。 周りの子はいる子たちが多いのに、なぜ自分は出来ないんだろうって思ってつい友達に"周りにいい人いる?"と聞いてしまってます。 外見は、普通だと思いますが喋るとぐいぐい話しちゃいます... あと、元々理想が高いのもあってだから彼氏が出来なかったんだろうとも感じます。 よく友達から言われたのが、もっと女っぽくした方がいいよと言われるぐらいのサバサバと言いますか性格が男っぽいし干物女なので"きっと男性は女性っぽい方が好きなんだろう"と勝手に落ち込んでます。 そして、人見知りはしないので誰とでも仲良くはなれますけどすぐに友達になっちゃうので恋愛までいかないです。 それに、私の学校やバイト先とか就職先もほぼ年上の方ばかりで同年代がいないんです。 けどカップルを見ると"いいな、私もただ横にいて笑ってたりしたいな"って思ってます。 こんな私に彼氏は出来ますか? 20歳になっても彼氏がいないって引きますか?

  • 彼氏の束縛について。

    彼氏の束縛について。 今の彼氏と付き合って14ヶ月です。お互い将来的には結婚するつもりでいます。 その彼氏の束縛についてなのですが、私の彼氏は、他の同年代の男と会話することを許しません。 職場の上司であれば許されますが、同年代の職場の男とは挨拶や仕事内容以外の話をすることを物凄く嫌がります。 これって普通ですか? 社会的隔離?とはまた違いますか? 私は仕事場では明るく色んな人と交流を持つのですが、同年代の男にだけ素っ気ない態度をとるのは、なんかおかしいと思います。 恋愛感情はもちろんありません。 最近、頻繁にこの内容で喧嘩します。どう対処すればいいのかわからず、とても困っています。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • みんな彼氏がいるのかな?

    特に20代前半くらいの方が対象になるのですが、僕の周りの女の人はかなりの確率で彼氏がいるように思います。実際はどうなんですか?? 同年代の男の友達の中には結構いない人が多いので、なんで女の人はみんな彼氏がいるのかとちょっと不思議に思っています。 最近になって、長かった失恋の傷もだいぶ回復してきて、また恋愛をしたいなぁとは思うのですが、こんなに彼氏がいる人ばかりだと・・・ できれば彼氏がいる人を好きになったりはしたくないので、見分け方などもあれば教えてください。 (例えば、右手薬指の指輪など) お願いします。

  • こんな私でも彼氏が出来るでしょうか?

    私は二十歳なのですが、彼氏がいたことがありません。 小学5年~中学2年くらいまで、あるひとりの男子に 付きまとわれていて それがあってなのか男子には 警戒心が強くあります。 元々あまりはしゃぐタイプでもなく、 大人しいタイプだったのでなおさら静か系だと思います。 高校の時はめったなことがない限り男子と話すことがなく 私がどういう人なのか気になった男子は、私ととても仲の良い 友人を通して聞いたり メアドをきいてきました。 性格もオープンではないし、見た目もキツイ芸能人の方に似てると 言われていて(好き嫌いがはっきり分かれそうな…) 話しかけにくいオーラを放っていると友達が言っていました。 友人を通じてでも友達になろうとしてくれた男子が数人ですがいて 純粋に私は嬉しかったのですが、仲良くなればなるほど 恋愛の方にいってしまったり、 (あまり男子と話さない私がメールをする=俺のこと好きってこと?みたいな) 友達になれたと思ったら、お互いがどういう人なのか分からない段階で、 相手から告白で友達関係が崩れるとか そんなことばっかりでした。 それで今のバイト先では、接客業なので色々な人に関わりますが 変態なおじいさんに好かれてしまって、ますます警戒してしまいます。 (電話番号、住所を聞いて来たり、握手を要求してきます) それから 私がいない時に、同年代の男性が私を訪ねてきて、 いないことが分かったら 来たことは言わないで下さいと帰っていったり…。 (その人が誰なのか分からないのでちょっと怖くて) 45歳くらいの男性が、 容姿をお世辞ですが、すごく褒めてくださり… 「変な男に引っかからないように」と念を押されて この世は変な男ばかりなのか?とどんどん警戒心が強くなりました。 こんな私ですが、いつか彼氏が出来るでしょうか? 男性がちょっと怖いですが、笑顔を心掛けて話しかけやすい人に なることでも ちょっとは印象は変わりますか? 彼氏がすぐに欲しいとかそういうことではないのですが、 一生このままだったら辛いなと思って…。 回答お願い致します。

  • 彼氏がほしいです

    高校を卒業したばかりの18歳です! 高校では気の合わない人ばかりで(高校選択を間違っちゃったような気がします…)友達があまりできなかったです。彼氏も18年間出来たことがありません。 友達がいないので紹介や合コンもできず自力でどうにかするしかない状況です。 告白もされたことあるんですが好きになるのは無理な感じだったのでお断りしました。いくら彼氏がほしくても好きじゃない人と付き合うのは相手を傷つけてしまうのでやはりできないです>< 彼氏ができるにはどうしたらいいんでしょうか?大学には家庭の事情で行きません~!3月末までの短期バイトをしてるんですがみんな30代の年上既婚者の方々です。 家庭環境が現在悪く精神的にかなり疲れているので支えてくれる人がほしいです。 この年になって一度も付き合ったことがないのがとてもコンプレックスです>< 一応顔でナンパされたことがあるので顔は悪い方ではないと思います… まず同年代の男性と関わる機会が全然ないのでこれをどうにかしたいんですがどうしたら出会えるんでしょうか?? よろしくお願いします。