• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼がいるのに他の男性に誘われて・・・

こんにちは。 客観的な意見が聞きたくて投稿します。 私(25歳)には半年前位からつきあっている彼(24歳)が居ます。彼とは遠距離恋愛です。 1,2ヶ月に1回位のペースで会っています。 付き合って半年ということもあり、最初の頃の情熱的な感じは薄れて安定したお付き合いになってきました。 私は4月から新しい職場で働いていて、最近同僚の男性(30代半ば)とメールのやりとりをしています。職場の飲み会の席で彼氏が居るということは話したので、その男性は私に彼氏が居るというのは知っているはずです。でも周りに誰も居ない時に個人的に連絡先を聞かれました。 働き始めたばかりですし、人数の少ない職場なので気まずくなりたくないし、連絡先を教えました。それからメールのやりとりが続いています。 その男性がどういうつもりで私とメールしているのかははっきり分かりません。好意を持っていくれてるのか、まだ新人なので親切心で声をかけてくれているのかもしれないとも思います。 彼氏があまりマメに連絡をくれる人ではないので、その男性とメールをするのは楽しいのですが、多少の罪悪感はあります。 悩んでいるのは、その男性に二人で遊びに行こうと言われたのですが、その返事です。 メールのやりとりの中ですでに好印象を持っているので、もし二人で会ってもっと相手のよさを知ってしまったら確実にその男性に惹かれてしまうだろうなと思うんです。(逆に違和感を感じればそれで少し距離を置くきっかけになるとは思うのですが…) 彼氏のことは好きです。 ただ他の男性に誘われてちょっと気持ちが揺らいでいるのはやはり遠距離であまり会えないし、愛情表現が豊かな人でないので少し寂しさを感じているからだと思います。

noname#11286
noname#11286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#12288
noname#12288

独身である今は、何でもチャレンジ出来る良い時だと思います。 色んな恋愛を経験して学習して、良い女になると思うのです。そして最終的には自分に最もふさわしい男性にめぐり合って結婚に至るのだと思います。 だからデート位はしても良いと思います。 二人を両天秤にかけるなんて悪い言い方でなく、もし職場の方とお付き合いしたいな?と思ったら今の彼とちゃんとお別れしてから付き合えばよいと思います。 別に結納を交わした婚約者でも無いなら、そんなに罪悪感を持たなくても良いと思います。 もちろん新しい彼と深い関係には別離をしてからです。 (当然と思っていますね。すみません) 年配者からの意見でした。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今の彼氏と会うまでに何人かの男性とお付き合いをして、もうお付き合いというものはある程度経験したので、これからは恋愛というよりは人間として尊重し合える関係を一人の人と作り上げたいと思っていました。 今の彼は性格もいいし人としてすばらしいので、将来的にも一緒にやっていけたらいいなと思ったりもするのですが、まだ具体的にそういった話は出ていないですし、遠距離であるのと彼が忙しいためにお互いの時間が取れず、なかなか気持ちのつながりを深く持てないでいました。 そういった状況の中で別な男性の出現で気持ちが揺らいでいるのです。 もちろん職場の男性ともしそういうことになったら彼氏とはきちんと別れるつもりです。 明日職場の男性と会う約束をしました。 会う前からいくら悩んでも仕方ないのでどんな人なのか会って見極めたいと思います。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

彼氏がいるのを知ってて、メールを送り続け二人で遊びに行こうと言う男性をあなたはどう思いますか?  ここに彼(職場の同僚)の品性が既にでていませんか。彼の立場からすれば彼氏の存在を知っててあなたにアプローチをしているのだから、これに応えれば-そういう女性-としての対象ではないでしょうか。  気持ちが揺らいでるとの事ですが彼との比較の前に考えてください。(あなたとお付き合いしても同じことをやる可能性が多いにあるということです)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 明日会うので彼の品性を確かめてきます。 彼氏が居るとはっきり分かっているのに誘っているのか、もしそうならどういうつもりなのか確認できたらしてみます。

• 回答No.6

好きなほうを選べばよいと思います。 寂しさに惑わされず、 本当に中身を比較して一緒にいたいほうを選んで下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「寂しさに惑わされず」これはほんとに重要なことですよね。気をつけます。 相手の中身を見極められるかが問題ですね!

• 回答No.5
  • Cereza

一度その男性を会ってみてはいかがですか?もし、tweさんはまだ彼は一番大切な人だと思われば、自然に彼の事を選ぶ事になりますし。もし、その男性の事を気になれば、彼と別れて、その男性を選ぶ事がべきじゃないですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 明日その男性と会うことになりました。 Cerezaさんのおっしゃる通り、まず会ってみてから考えたいと思います。それから自分の気持ちに正直に行動していこうと思います。

• 回答No.3
  • ozisan

罪悪感を感じているのなら、自粛しましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに罪悪感を感じています。でも会ってみたいという気持ちもあります。優柔不断ですね。

• 回答No.2

貴方は全て自分の事分かった上の悩み、大いに悩み後悔しない結論を見出せば良いのです。2人を天秤に掛けることは仕方ない事!良くない方法かもしれませんが、職場の彼とデートしてみる事!如何転ぶか分かりませんが”二者択一”するしかありません。その上で一方を断ればよいのです。これも良い(?)人生経験となるハズです。両方と交際するのは自己破滅!駄目ですヨ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに両方と交際という事態だけは絶対に避けたいと思います。これも人生経験と思って後悔のないように行動したいです。

• 回答No.1

こんにちわ。 実は前に私も似たようなことがありました。 私の場合は、彼氏がいたのにも関わらず、会社の男性の方に惹かれてしまい 結局、彼氏とは別れて今はその会社の男性とお付き合いしています。 ただ、会社の人ではなく、彼氏を選んでいたらきっと今でも後悔していたと思います。 彼氏のことをものすごく傷つけるのはわかっていても、 あのまま付き合っていたらデートをするのもSexをするのも 顔をみるのも電話をするのさえも重くなってしまいそうでした。 完全に会社の人に気持ちがいってしまったために出した結果でした。 今、会社の人と付き合っていてすごく良かったと思います。 つきあって1年経ちますが今でも一緒にいるとすごく嬉しいです。 それは、やっぱり自分が悩んで悩んで出した結果だからだと思います。 自分の気持ちに気づくきっかけというのはきっとあると思います。あとはそれを見逃さずにちゃんと気づくだけです。 なんて、偉そうな事言ってますが、これは私的意見であってきっと十人十色だと思いますが(^^; 自分の気持ちをごまかさずに、一緒にいたいと思う人を選んでください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに相手を傷つけると分かっていても決断しなければならない時ってありますよね。 まだ私の場合は自分の気持ちをはっきりさせるまでの段階には進んでいないのでもう少し様子を見ようと思います。アドバイスありがとうございました!