• ベストアンサー

自分だけ生き残ろうと働いたら仕事の友達が出来ないこ

自分だけ生き残ろうと働いたら仕事の友達が出来ないことに気付きました。 みんなで生き残ろうと働いている人たちの周りは仕事の友達が多い。 仕事を助け合って一生懸命働いている人たちの仕事ってどういうのがありますか? 自分だけ高給取りになろうと必死に働いてきたけど一生涯連れ添いながら働くという仲間がいないことに気付きました。 こんなクズ男をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.3

 これは内緒話で、ここだけの話です。知性があるなら他人より自分のこと、他人より家族のこと、世界より自国のことを優先するのが当然です。ところが重要なのは、何よりも自分を大事にしていながら、人から見ると身を捨てて公共の利益を優先しているように見えること、これがポイントです。道で出会った困っている人のために財布の中身を投げ出しながら、銀行にいくらあるかは秘密にしておくことです。欲は正しい。ダメなのはその欲が他人から透けて見えることです。仲間の為に汗をかいているように見せなければ人は動かず、自分が欲しいものが手に入りません。こんな生き方を汚いと思うなら、日本政府に領土や税金を周辺の貧しい国々と分け合うようオネガイすることです。xitianがこんなことを言ったなどと他所で言わないように。オトナクラブのこれは秘密中の秘密です。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.4

質問にだけ答えますね。 「別にどうも思いませんけど、何か?」

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.1

質問者さんの書き込みを率直に読むと、質問者さんの会社、どこかおかしいね。(苦笑) 仕事というのは、たいていグループで実績を上げる。 タクシー運転手とか、宅配業みたいに、完全に個人で仕事が独立している業者もあるけど、たいていの仕事はグループワーキングで実績を出しているよ? だから、グループが協力できるよう会社として、バックアップしたり何かしらの働きかけをする。 そういう仕組みを、質問者さんが知らないか、利用しなかっただけかもしれないけどね。 まあ、タイミングを見計らって、転職(もしくは転社)をオススメします。

関連するQ&A

  • 自分の感性が大切にできる仕事にとは?

    最近、アパレルの仕事を辞めた 20代前半の女です。 1年間働いていたのですが 次の仕事について考えずに 仕事をやめてしまったので、どうしようか迷っている状態です アパレルを辞めた理由は 仕事仲間が好きになれなかったからです。 私は昔から、人の好き嫌いがすごく激しかったので、一度ムリだと思うとどこか距離をおいてしまいます その人の良いところをみたとしても、好きになることは極めて少なく、プライベートで会いたいとは思えなかったりします。 受け入れられない部分があると、その部分にイライラしてしまったり 嫌いの範囲までいってしまいそうになります。 形だけ、仕事中だけ仲間のフリをします。 お洒落なフリをして、格好ばかり気にするくせに、音楽やファッションの知識は浅い。調子にのった人ばかりでした。 チャラチャラした バカみたいなダサい人が集まるクラブに出かけては泥酔するようなはしたない女たちです。 目の焦点が合わないいい加減な男に話しかけられても相手にするような人達です。 あの場所にいるだけでも恥ずかしくなってきます 私はクラブでも、場所を選びます 異性の求めにクラブにいく人達が嫌いです。 私のツレまわりの友達は大好きな音楽を楽しみに行く。 音楽をききながらお酒を飲んで、友達と会話をしながら盛り上がる。 そんな遊び方のほうが好きです。 どんなに優しい子でも、調子乗りすぎな部分を見たり、生き方がダサいな。と思ってしまうと 線をひいてしまいます。 私こそそんなお洒落でセンスがいいとは言えませんが。 好き嫌いがすごく激しいんです。 小学校、中学、高校の友達は 数人しかいません。 大多数の人とは仲良くなりたいと思えずにやってきました。 その中で仲良くなれた友達とは 親友と呼べるほど仲良く今でもあっています。 アパレルの仕事の人達は 私の思うお洒落な人、センスのある女性とはかけ離れた人達でした。 そんな仕事仲間の 先輩に色々と指図されることや、先輩に可愛がられるために一生懸命な後輩が調子にのっていたりすることに 限界を感じて辞めました。 自分が合わなかっただけだと思います。 自分はがどの場所に行けば ストレスを溜めずのできる仕事につけるかがわかりません。 やはり、自分と感性があう人達がいる職場なら良いのでしょうか。 同じような経験がある方が いらっしゃれば回答お願い致します 音楽が好きです。 絵画やアートも好きです。 自分の個性を大切にできる職業 または個性を大切にしている人がいる職場はどんなところでしょうか??

  • 男友達を作るには?

    私は、女友達は多い方ですが、男友達はあまりいません。大学生活では男女でワイワイできる仲間が欲しいと思っていたのに、いざ入ってみても男友達をなかなか作れません。周りがそういう環境ではないことというのもありますが、自分は友達と思っているのになぜか告白をされそうになったり(もしくはされたり)、仲良くしようとすることで勘違いをさせてしまったりするのです。皆どんな風に男友達を作っているのでしょうか。また、お互いのことは完全に友達という目で見ているのでしょうか。

  • 自分が好きな芸能人をともだちが好きだと言ったら

    こんにちは(^O^) 早速ですが、質問させていただきます みなさんは、自分が好きな芸能人・タレント・アーティストなどを自分の身近な人が好きになったらどう思いますか? わたしは、あまりいい思いはしません たぶん、自分のものだけにしておきたいと心のどこかで思ってるのかもしれません(´∀`)笑 でも、わたしのともだちでは、仲間が増えたと喜ぶ人もいるようです みなさんは、ともだち(など)に自分が好きなものを好きになってほしくないと思いますか? ご回答よろしくお願いします

  • こんな自分を良くしたいのですが・・・

    27歳男です。 自分の生き方で皆さんはどう思うかお聞きしたくて投稿しました。 自分の性格はマイペースでのんびり屋、人見知りで不器用な人間です。 親がしっかりした人で甘やかされてあまり苦労せずに育てられたと思います。 仕事は介護の仕事をしていて5年、いつも一生懸命で頑張っていますが、年齢の関係上何か自分にあっているのか色々考えてしまいます。 後強くなりたくて空手を四年やってますが身体的には強くなっても精神的にはつい弱気になってしまいます。 寂しがり屋で一人暮らしだからかつい周りの人に甘えたくなってしまい、そんな自分が嫌になってしまいます。 自分は嫌いではないし良いところもあると思います、ですがつい周りをみて上手くいきられない自分が辛くなってしまいます。 こんな自分ですが、どうすると自分に自信を持ち心から笑えるのでしょうか? 皆さん思ったこと意見ありましたらお願いしますm(__)m

  • あなたは、自分がしたかったことを自分ができなくて友達ができたら喜べます

    あなたは、自分がしたかったことを自分ができなくて友達ができたら喜べますか? (1)喜べる (2)喜べないけど周りにつられて「よかったね!」「すごいね!」と本心ではないけど笑顔でいえる(まるで本当に喜んでるひとみたいに) (3)喜べないけど空気を読まなきゃと思ってそのまわりにつられて適当に相槌をうっておく(あまり笑顔ではない) (4)喜べないし加わりたくないからあえて避ける そのた みなさんはどうですか? わたしは負けず嫌いで、(4)です

  • 私は「ノリ」が悪いでしょうか? 友達とうまくやっていけそうにありません。

    友達と一緒にいることが苦痛です。どうしたらいいのでしょうか? なぜ苦痛かと言うと「ノリ」が合わないこと、目的意識の違いにあると思います。 先日、大学時代の男友達2人と飲みに行きました。その男友達とは大学時代に知り合い、いつも一緒に昼ごはんを食べたり、勉強をしていた仲間です。私の大学時代の仲間は、この人たちしかいません。 皆、新卒で入社し数ヶ月ぶりに会うということで、私も楽しみにしていました。ただその日、私は仕事があって、他の人は夏休みということで私だけスーツでいきました。夕方から飲み始めました。 飲み会は、ほとんど仕事の話をしまして、その後どうするかという話になり(幹事は何も予定を決めていなかったため)、皆で外をブラブラ歩いていたのですが、途中 友達が遊園地を見つけジェットコースターに乗ろうと言い出したのです。 夏休みのためか周りはカップルだらけ。もしくは女同士で遊びに来ている人が多く男3人でジェットコースターは場違いだと感じました。 しかも私はスーツにネクタイ姿、黒のカバン持っています。また仕事後で疲れていたので、嫌だと言いました。 そしたら、「ノリが悪い」「お前は分かってない」「酒を飲まないから、highになれないんだ!」「男だけが嫌なら女をナンパすればイイ」など、散々言われ、何度もジェットコースターに乗ろうと誘われました。 私は「ノリ」が悪いんでしょうか。無理してでも乗っておけばよかったのでしょうか。 仕事に関しても友達は、仕事をサボる方法、先輩の悪口、仕事の出来ない同僚の話などをたくさんしていて、将来の夢・したい仕事も特にないそうです。 正直私はガッカリしました。もっと、友達の頑張ってる話を聞きたかったのです。私には目標があるし、したい仕事も山ほどある、仕事をサボろう何て気はゼロで、仕事仲間の悪口も言いたくありません。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 自分しか出来ない仕事

    みなさんにお聞きします。 自分しか出来ない仕事で周りの人が「やって欲しい」と頼んできたら強く出ますか? その人にしか出来ない仕事ならどんなに馬鹿にされても、嫌味言われても頼みますか? それとも意地張ってでも断りますか?

  • 彼女と自分の男の友達、同僚、先輩、後輩を交えて遊びに行くのは抵抗ありま

    彼女と自分の男の友達、同僚、先輩、後輩を交えて遊びに行くのは抵抗ありますか? 彼氏とたまに「たまには誰か交えて遊びに行ったりしたいね」って提案が前から出てました。 最近の話です* わたしの仲の良い女先輩は今フリーなので、せっかくだから誰かを紹介がてら皆で遊ぶのとかイイじゃん♪となり、彼氏が「仕事仲間でイイ奴いるよ」って彼氏から言って来たんです。 でもわたしが「イイね♪」と楽しみそうにすると「嫉妬する」と言うんです。しかも何回も。 「(彼)の周りの人と会うのはそりゃ楽しみだよ~皆で楽しそうだし、それだけだよ。」ってわたしは言うんですけど… 「来る奴が楽しみなの?」「(わたし)には会わせなくないなぁ」とか…そういう事を…ションボリと。 「ほんとうにイイ人そうで、わたしの女先輩にもイイかもね」とかわたしが褒めるのもおもしろくナイみたいな… 普通はこれくらい言いますよね…!! 確かに彼の友達と会ったことあっても彼女がいたりけっこう年上の先輩だったりな人が大体だったかなぁ…と。 でもわたしは彼と付き合ってるわけだし、そんな気はないんだけど、伝わってないのかな… わたしもなんか信用薄いような?ちょっとショックのような気持ちになりました。

  • もしも自分の彼女が…

    すごくモテていたら嫌ですか? でも彼女は真面目で一夜限りの関係とか体だけの関係とかは絶対ならないし、簡単に誰かと付き合ったりもしない、そしてすごくフレンドリーだけど友達は友達なのでそれ以上には思わない、彼氏一筋でかなり一途な性格です。 そんな彼女でも周りの多くの男の人(仕事仲間、仕事場先のお客さん、元彼、中高の同級生)からアプローチ受けていたりしたらどう思いますか?

  • 友達の狙っているコを好きになってしまいました

    長文です。どうしたらいいのかアドバイスをください。 男女2人ずつ4人で遊びに行きました。 僕は、最初から、男友達(以下Aくん)に、ただついてくるだけでいいからと自分の引き立て役にとメールを受け抜擢されました。 これ自体は、自分的にはとくに嫌だということもなく了承しました。(あまり接点のない女の子ばかりで正直どうでもよかったんです) しかし、いざ現場に到着してみると、Aくんと狙われている女の子(以下B子さん)が待っていました。 遅れてもう1人の女の子(以下C子さん)が来たのでいざ出発すると、女の子同士でしゃべっているし、男は男同士というありきたりでした。 カラオケに行ったのですが、緊張しているAくん・・・ 隣にB子さんが座っていたので、Aくんとはあまり会話もなく、気まずかったのでいろいろ話していました。 肝心のAくんは、口数が少なく、あまりしゃべらずカラオケも終わってしまいました。 この時点で、僕は、B子さんは、とても明るくおもしろいコだと話をして気が付きました。 その後、ミ○ドに行ったのですが、B子さんは僕にばかり話しかけてくる状態になってしまいました。肝心のAくんは、放置状態です・・・。 話題を振ってあげるべきところだったのですが、タイミングがつかめず、放置してしまいました。その反面、僕は、B子さんを爆笑させたりしていて、立場が逆になってしまったAくんとの約束を考えると悪いことをしてしまったと心が痛んでしまいました。 聞くところによると、ソフトバンク同士だから電話をしているという話が出たので付き合ってるのかと思い、こちらの感情がばれないようにAくんにメールで聞いたのですが、そんなところまで行けるわけないだろって言われたので、まだなんだと思ってはいるのですが。 そして、いまになってみると、また会ってしゃべりたい、もっといっしょにいたいと思うようになっていました。僕は、ひとつのことに夢中になると周りが見えなくなってしまう癖があるので、いまでもB子さんのことが頭から離れません。 バイト先の上司のひとに、この話をしたら、そいつが悪いと言うのですが、あきらかに、僕の配慮不足という気がしてならないのです。 そして、このB子さんへの恋愛感情に捕らわれてしまったのです。またいつもの片思いとあきらめてはいるのですが、棚ぼたを期待している自分がいるので、また会ったとき、メアドとかを聞いて、本格的に考えるべきなのか考えています。 身をひくことも考えていますし、もちろんB子さんとは友達のままという選択もあるのですが、みなさんの意見が聞いてみたいのです。 恋愛経験がないので、こんなとき(他の男があからさまに狙っている女の子を好きになってしまったとき)どうしたらいいのか、わからないのです。 ひとつアドバイスをおねがいします。

専門家に質問してみよう