• 締切済み
  • 困ってます

男友達を作るには?

私は、女友達は多い方ですが、男友達はあまりいません。大学生活では男女でワイワイできる仲間が欲しいと思っていたのに、いざ入ってみても男友達をなかなか作れません。周りがそういう環境ではないことというのもありますが、自分は友達と思っているのになぜか告白をされそうになったり(もしくはされたり)、仲良くしようとすることで勘違いをさせてしまったりするのです。皆どんな風に男友達を作っているのでしょうか。また、お互いのことは完全に友達という目で見ているのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#158453

私の経験から・・です。 大学時代、バイト仲間とは男女入り乱れて仲良くしてましたね。色々な人間関係があって、面白かったですよ。彼氏、ふった人、彼氏以外に憧れていた人とその彼女、ただのお友達(男女)等・・・ そこで知り合った女友達は前の彼氏、今の彼氏が同じバイト先で働いていました・・不思議な関係でしたよ。 仲間意識が強かったからでしょうか?今では信じられない人間模様です。 毎日の様に顔を合わせ、同じ様に仕事をしていれば、いちいち異性を意識なんてしていられなかったですよ。 大学以外にも目を向けてみたらどうでしょうか。

質問者からのお礼

大学以外…例えばバイト先とかでしょうか。そういうところに意外と不思議な縁もあるんですね。わたしはあまり仲間と絡まない内容のバイトをしているので、この長期休みを機に違うバイトも探してみようかと思います。回答ありがとうございました!