godmeganeのプロフィール

@godmegane godmegane
ありがとう数17
質問数3
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/22
  • 幸運の生き物

    座敷童子やケサランパサランなど、幸運を呼ぶ伝承上の生き物には、 他に何がいますでしょうか? 妖怪でも神様でも何でもいいです。

  • なんだかもう疲れました・・・

    お世話になります。 小さい会社で1人事務をして4年目になります。 勤め先には営業が2人いますが、2人ともパソコンが使えず全て私に仕事が回ってきます。 見積書を書くのも、取引先のメール、営業で使う書類作成はもちろん全て私がやっています。 事務ですし、小さい会社なのである程度の事は仕方ないと思っています。 ですが、全てのパソコン仕事が私にのしかかってくる事が原因で仕事のミスが目立つようになって来ました。 先週末は、私がパソコン仕事をしている最中に次から次へと仕事を営業の人から命じられた結果聞き漏らしが発生し取引先に迷惑をかけてしまいました。 メモをとる等すれば良かったのですが、実際すでにやっている仕事でいっぱいいっぱいでそこまで気がまわりませんでした。 FAXやコピーさえも営業の人は自分でやろうとしません。 自分の得意先の仕事なのに、全部私に押し付けます。 そしてミスをすると私のせい・・・。 もちろんミスをした私が一番悪いですが、何かおかしいと思ってしまいます。 パソコンが誰も扱えないので、私の休日に呼び出されることもあります。 覚えようともしないですし、社長も覚えろとは言いません。 なんだか疲れてしまいました。 営業の人の体質もですし、私の要領の悪さ(ミスの連発)にうんざりです。 もっと要領よくミスなく裁けたらこんな不満や疲労感もなかったと思います。 解決方法や何かアドバイスお願いします。

  • 幸運の生き物

    座敷童子やケサランパサランなど、幸運を呼ぶ伝承上の生き物には、 他に何がいますでしょうか? 妖怪でも神様でも何でもいいです。

  • 有名じゃないけど高級な腕時計のメーカー

    ロレックスとかオメガ、フランクミューラ等メジャーではない高級腕時計メーカーを教えてください。 特に、「パーツから手作りしてます」みたいなメーカーがあったら教えてください。

  • 男友達を作るには?

    私は、女友達は多い方ですが、男友達はあまりいません。大学生活では男女でワイワイできる仲間が欲しいと思っていたのに、いざ入ってみても男友達をなかなか作れません。周りがそういう環境ではないことというのもありますが、自分は友達と思っているのになぜか告白をされそうになったり(もしくはされたり)、仲良くしようとすることで勘違いをさせてしまったりするのです。皆どんな風に男友達を作っているのでしょうか。また、お互いのことは完全に友達という目で見ているのでしょうか。