• 締切済み

もしも自分の彼女が…

すごくモテていたら嫌ですか? でも彼女は真面目で一夜限りの関係とか体だけの関係とかは絶対ならないし、簡単に誰かと付き合ったりもしない、そしてすごくフレンドリーだけど友達は友達なのでそれ以上には思わない、彼氏一筋でかなり一途な性格です。 そんな彼女でも周りの多くの男の人(仕事仲間、仕事場先のお客さん、元彼、中高の同級生)からアプローチ受けていたりしたらどう思いますか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.4

私は女性で付き合うなどの恋愛経験はありません。モテる女性って好きでもない男性から好かれる事が多そうなので可哀想だなと思いました。女性も男性も好きでもない人に好かれても迷惑なだけだと思いました。

回答No.3

私は乙女なので逆に考えますね 「もし、自分の彼氏がモテていたら…」 大歓迎です 裏で「肝」「ブサ」「きっしょ」「不潔」とか言われるような男性はお断りです そんな男性、彼氏にしたくないです

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

> でも彼女は真面目で一夜限りの関係とか体だけの関係とかは絶対ならないし、簡単に誰かと付き合ったりもしない、そしてすごくフレンドリーだけど友達は友達なのでそれ以上には思わない、彼氏一筋でかなり一途な性格です。 モテるとか浮気の問題は、当人だけじゃなくて、かならず相手がいることであって、彼女だけで決められることではない。 そういう彼女は、 彼氏一筋なら、友達にフレンドリーにならないし、 友達も友達なので、アプローチしてこない。 友達は友達なので、絶対に彼氏はできないし、別れた元カレもいない。 仕事仲間、仕事場先のお客さんは、彼女にとって友達関係じゃないから、彼女の例外でしょ? 説明が破綻しているのです。 モテるというのは社交性という社会の共有物であって、個人が独占しようと、遠慮はしても他人には関係のないこと。 生まれてから24時間一緒に同伴しなきゃ、彼女の社交のすべてなんて、彼氏はすべてを知ることはできないし、 彼女を信用はできても、信頼は自分が勝手に行う彼女への憶測の依存に過ぎません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

ふふふ、それだけモテる子と付き合ってみれば分かりますよ。ソクラテス先生は「美女と結婚したならば、いつまでも君の独占というわけにはいかない」とおっしゃりましたが、その通りだと思います。 恋人を何度か寝取られたことがある男より。

関連するQ&A

  • 自分の感情がよくわからなくなってしまいました

    私(26歳)は別れた元カレ(21歳)と別れた後も友達として付き合っています しかしやはり私はその彼のことが好きで、できる限りのことはしてきたつもりです そしたら、俺を支えてくれる気持ちが嬉しい 俺もお前を愛してると言われました しかし数日後、16歳の彼女ができたと言ってきました そして俺を支えてくれるし、可愛いんだ ごめんと言われました 付き合ったきっかけは彼から一目惚れしたと猛烈アプローチを受けたのですが・・・ やっぱかわいい子が現れたらそっち行っちゃうものなんですかね なんだかわけがわからなくなってしまいました・・・

  • 据え膳食わぬは…

    できれば、奥様一筋の真面目な既婚男性の方にご質問です。 据え膳食わぬは…ということわざがありますが、例えば、あなたが一人で飲みに行って、たまたま隣に座ったタイプの女性から、きわどいアプローチを受けたら、どうしますか? しかも、女性からは、一夜限りのお相手でOK、と言われたら…。

  • 自分の性格を治したい

    僕は、人から仕事仲間と友達とかにまじめだねってよく言われます。 僕としたら、この自分の性格を治したいです。 少しまじめを抜けたらサボっているように見えて怒られた経験があります。 話し変わるけど、恋愛とか出来ないから、 自分の性格を、なんとかしたいです。 どうしたら、なおりますか?

  • 一夜限りの浮気

    できれば一夜限りの浮気をしたことある男性にお聞きしたいです! 過去に一度だけ、ワンナイトラブしちゃったけど、したことを後悔して、もう二度としないと心に決めてる人っていますか? 女性なら、ワンナイトで後悔する人いるかもしんないけど、男性はそういうことあるのかな… 夫が過去に同級生と一夜限りの関係を持ったことがあると言います。別に、私と付き合ってる時じゃないのに、受け入れられないで苦しいです。 当時、付き合ってた子は、夫と付き合いながらも元カレとまだ一緒に住んでたような子だった。でも、浮気してしまったのは、夫が先。あの頃は若く、女のことばかり考えてた。お酒の勢いもあったし、「昔好きだったんだよ」とかそういうこと話してるうちにそういう雰囲気に…でも、そのあと、彼女が本当に浮気して(一緒に住んでた元カレとはまた別)、人間不信になり、引きこもり的になった。自分がしたことは、自分に跳ね返ってくると思った。因果応報だ。だから、もう二度と浮気なんかしないと言ってました。 正直な人であるということも分かってるのに、たった一度の過ちなのに、受け入れられないのが苦しい… 心から信じてあげたいのにどうしていいのか… いろんなご意見を聞かせてください。

  • 過去の自分が許せない

    社会人1年目の女です。 私は大学時代の自分、いや、昔からずっとの自分の性格が嫌いです。 私は友達が少ないことが最大の悩みです。誕生日など、大学の友達や高校の同期など多くの人はTwitterやフェイスブックにお祝いがいっぱいついたり、誕生日会の様子を載せたりしていますが、私はそんな経験がほぼありません。 出会ってすぐ、あまり深く仲良くならないうちはやってもらったりしましたが、付き合いが長くなると自然に避けられ周りには誰もいなくなりました。正直、先輩や男性とは仲良くなれますが、同級生の女子がずっと苦手です。仲良くしようと本当に頑張りますが、だんだん面倒くさくなってしまうんです。昔から友達付き合いで仲間はずれになったりすることばかりで、女の子の友達とのいい思い出がまずありません。 しかし周りを見ると皆んな華やかで友達が多くて、それを見るたび劣等感で泣いてしまいます。 こんな自分が嫌いで、かなり苦労して入った大学生活も特に親友も出来ず卒業。就活もしくじりました。友達もいない自分に魅力なんてないと落ち込んで鬱みたいでした。 なんとか社会人にはなれ、現在はまだ仕事仲間と仲良く仕事ができていますが、これからまた嫌われていくんだと思うと今から気が重いです。どうしたら嫌われないんだろうと毎日ずっと考えています。しかしどうせまた嫌われるので時間の問題だなと諦めかけています。さすがに社会人になっても、こんなに寂しい人生だとは…自分が情けないです。 1人の楽しみはたくさん知っていますし、1人で旅行したりするのも好きです。でも家族に相当心配されています。私は普通ではないからです。女の子の友達が少ない子は性格が悪いので結局男の人にもモテないと聞きました。現に彼氏は今までできたことがありません。女の子と仲良くやれないと、先輩や上司だって一線を引いて私を見るはずです。そして自分が一番寂しいです。なんでこんなに避けられるんだろうと悩みだすと自己否定が止まりません。友達は0人ではないですが、Twitterなどを見ると普通の人には及びません。 寂しいくせに、不安なくせに、心のどこかで面倒くさいって思ってしまう自分が許せません。皆んなに好かれたいのに皆んなに嫌われる自分…笑うしかないです。 人生やり直して友達に囲まれる人生を送ってみたい。こんな私を叱ってください。私のおかしいところを教えてください。治します。

  • 自分の過去

    人はなぜ戻れない過去のことを振り返ってしまうのでしょう? 私だけでしょうか? 人付き合いが苦手なために今までの同級生とはみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって後悔しているのです。当時は特に学校に親しい友人もいなかったので疎遠になることに抵抗はなかったのですが、大人になった今、とても辛いことのように思えるのです。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今残っているのはここ数年で知り合った前の職場や今の職場での親友たちや、趣味のあう仲間だけです。 仲のいい同級生や幼馴染が残っていない人なんて今まで同じような経験をしてきた人に会ったこともありませんし、聞いたこともありません。 自分のこれまでの人生を振り返るとあまりにも人と特殊すぎて鬱になりそうです。 こちらでもいろいろアドバイスを頂いて、これから新しい人生を始めればいいと前向きになろうとはしていますが、一人ではやっぱり不安なのです。 前向きなアドバイスをください。お願いします。

  • これって脈なし?セフレなのかな…

    簡潔に話すので、分かりづらい点があると思いますが、聞いて下さい(>_<) 私(21)には好きな人(25)がいます。彼と出会った当初はよく2人でご飯を食べに行ったり、彼の家で飲んで、そのまま一夜を過ごしたりと頻繁に連絡をとっていました。しかし、お互い彼氏彼女が出来、一時期は全く連絡をとっていなかったのですが、彼の方から彼女とうまくいってない、会いたいなど連絡が来るようになりました。私は当時、彼氏一筋だったので軽く流す程度で連絡もろくに返していませんでした。暫くその状態が続き、私が彼氏と別れた後、彼も彼女と別れたと連絡が来ました。それから、また2人で会うようになり(身体の関係あり)お互いの寂しさを埋めている感じでした。私は次第に彼の人間性に惹かれ、好きになってしまいました。最近、2人で居酒屋で飲んで、彼はそのまま帰ろうとしたのですが、私が帰りたくないと我儘を言って結局彼の家に泊まりました。もう元カレはいいの?とか、私といると楽しいとか言ってくれますが、身体の関係をもっているのに、好きや付き合おうと言われないことを考えると、都合のいい女なのかなと思ってしまいます。彼は今までの元カレとは正反対で優しく大人で結婚するならこういう人だろうなって感じの人です。私が追うようになってから、なんだか冷たくなったような…。私はちゃんと付き合いたいと思っています。私なりにアプローチはしているのですが、いまいち効果はありません。同じような経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

  • 自分の性格をなおしたい

    自分の性格をなんとかしたいです。 かなり前に幼なじみである元カレと別れたのですが、その後、彼に彼女が出来たと聞きました。 その上、親友だと思っていた女の子に彼氏ができ、死ぬほど傷ついている私にさんざん幸せな話をしてきて、 あげくに私より彼氏のほうが大切と言われ、絶交しました。 それ以来街中のカップルを見ると吐き気がします。元カレと今の彼女、自分より彼氏をとった親友を思い出します。 彼氏がいる友達とは関わらなくなったので、もう友人がいません。 「恋人」「彼女」「彼氏」なんて言葉を見るだけで腹が立ちます。 過食気味になったし、こんな性格じゃ一生恋人ができないんじゃ…って思います。出来たとしても、元カレを忘れることはないと思いますが。 自分の友人関係や、街中の関係ない人にまで殺意を持つ状態から抜け出したいです。 くだらない質問なのは分かっています。似た経験がある方から、何かアドバイスをもらえればと思いました。よろしくお願いします。

  • 過去の自分を知っている人と子どもを通して再会

    私は過去に友達に死ねと言って傷つけたことがあります。 そのことで中高の友達は1人もいません。 それからは人を大切にしようと心から反省をしながら今日まで生きてきました。 友達もできて、結婚 もして子どもにも恵まれました。 そして4月から仕事に復帰するため子どもを保育園に預けるのですが保育園に同じ中高の同級生がいました。 保育園の同じ学年だと人数も少なく密に会うことも増えるのでしょう。 自分が悪いことをした過去があるのでそれは本当に申し訳ないと思っています。 ただ過去を知っている人と子どもが同じクラスになり、毎日顔を合わせるとなると私はどんな顔をしていれば良いのか。そしてどうやって今を乗り越えていけば良いのか。 相談することでもないのでしょうが、毎日そんなことばかり考えていて辛くなってきてしまいこちらに書かせて頂きました。 自業自得なことは十分分かっています。これから少しでも前を向いて生きていけるようアドバイスを頂けましたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • 自分を貶したがる性格

    僕は何かにつけて自分を蔑みたがる性格のようです。 大学を卒業した後も仕事に就けずにいる24歳のフリーターです。今はバイトと就活の毎日を送ってます。 これまで恋愛経験もなくて女友達もいない異端者です。やはり吃音で対人関係での緊張が強すぎて変な奴だとしか思われてこなかったせいなのでしょうか。 高校時代はパニック障害を発症したりクラスで孤立したりと散々でした。テストでクラス1位を獲り続けることだけが生きがいでした。 自分には何一つ長所が無いように思えて、自信が持てません。周りの人間と自分を比較しては劣等感だけが募ります。 女友達がいないと散々卑屈になり、女性のメル友ができたらできたで「水商売の女性か…SNSを見る限り男性関係が奔放な方だ。僕は客と同様に扱われているだけなのだ」と結局卑屈になります。 自分がダメな奴だというのは自覚しているけれど、他人に陰口を叩かれるのが怖くて仕方ありません。うまく人との関わりを持てません。 そろそろこんな面倒な性格を何とかしていきたいです。心がけ次第で変えられるものなのでしょうか?