• ベストアンサー

天皇陛下きどりで園遊会の真似事を血税で開催している

天皇陛下きどりで園遊会の真似事を血税で開催している安倍晋三という男は、招いたコンパニオンの尻を触っている可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.1

オッサンの宴会じゃないんだから、「桜を見る会」にはお尻を触れるコンパニオンは呼ばないでしょう。 それ以外の場所では? まあ、告発者がいないから、今のところは推定無罪で。 本当のところは、わかりません。

その他の回答 (4)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.5

民主党の時もやっていたよ。吉田茂総理の時からやっていること。 貴方が日本人なら国のために一生懸命やっている自国のリーダーに その下品な言い方はないよ。 現政権に不満なら選挙で落とせばいいだけの事。 貴方が日本人ならK国のような品の悪い言い方をしないでね。 貴方に日本人が迷惑する事に気が付け。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

安倍晋三と言う男は と言ってももう50年以上やっているじゃない。 自民党政権では無い時代もあったじゃない。 私もNo.3さんと同じ意見かな。 会社の中でも上の方の力あるものならある程度自由に出来る経費というのがある。 貴方の会社でも上の方ではあるよ。 総理にまでなったのだからこのくらい別に良いのに。 全国民から0.5円集めて5000万円使って2万人を招待する?別にいいよ。 これがニュースになるのだから日本は平和だわ。 そしてこれで貴方のように騒ぐ人が居るのだから暇な人が多いわ。

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.3

血税の無駄とかいう声があるけど、忘新年会とか慰安旅行とか、一般企業でも無駄かもしれんけど、やってる行事ってあるじゃないですか。 総理大臣にまで上りつめた人が、一日天下人気分味わう位の贅沢はしても良い気がします。どの政権でも誰が総理でも、それ位の余興は良いのでは。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

安部だけじゃないですよ。民主党政権の時もやってましたよ。花見会は。菅も鳩山も野田もやってたんじゃないの。コンパニオン尻撫でぐらいは。

関連するQ&A

  • 天皇・皇后陛下の園遊会に招かれるには

    池上彰さんがテレビで言っていましたけれど、 天皇・皇后陛下の園遊会に招かれる方法として、 「オリンピックで金メダルをとる」 「ノーベル賞を受賞する」 という方法がある、との話です。 それ以外に、園遊会に招かれる方法はありますか?

  • 春の園遊会は安倍天皇の主催になったのですか?

    春の園遊会は明仁天皇が主催するものとばかり思っていましたが、これからは安倍天皇の主催になって行くのですか?(´・ω・`)明仁天皇がお年だから安倍天皇に公務を少しずつ委譲して行くのですかね?明仁天皇が陰に追いやられて可哀想な気がしますが天皇は1人だけと法律で決まってはいないのですか?

  • 天皇陛下から届いた招待状の日本語がおかしくないです

    天皇陛下から届いた招待状の日本語がおかしくないですか? 天皇陛下からの招待状なのに、招待状には「天皇皇后両陛下には来る十一月十二日赤坂御苑において御催しの園遊会にお招きになりますので---」 天皇皇后両陛下にはっておかしい表現では? 普通は呼ばれる人の名前がそこに来るのでは? America2028様には来る十一月十二日赤坂御苑において御催しの園遊会にお招きになります 天皇皇后両陛下 なら日本語的におかしくないと思います なぜ招待する人間の名前なのですか?

  • 天皇が桜を見るのは良いの?

    安倍が桜を見ると批判されますが ちよっと思ったんですが 天皇陛下も「園遊会」なるものを催してますよね 内容は桜を見る会と似ています 園遊会も有名人を多数招待して莫大な税金が投入されていますが これを批判する人はほぼ居ません 私が思うに、園遊会の方が遙かに税金の無駄遣いな気がするんですが?

  • トランプ訪日で天皇陛下暗殺の危険

    【質問その1】 安倍晋三がもうすぐ訪米してトランプ大統領と会談しますが、この会談の意義はあるのですか。わざわざ先手を打って会談を急がずともよい感じになってきてますが。 【質問その2】 バカな安倍晋三ですんで、訪米に当たっては会談でトランプの訪日を言い出す可能性が高い。 恐らくは国賓待遇での来日になるでしょうから天皇陛下または皇太子と面会・宮中晩餐会がやられます。 今イスラムはトランプに対して怒り心頭に達してるのでトランプと天皇の面会は間違いなくイスラム過激派の怒りを買います。イスラムの過激分子にとっての怒りはつまりは「殺す!」ということなので、天皇陛下の命が狙われますよね。 天皇は危なくありませんか。言っちゃなんですけど、生前退位は間に合いそうですか。 安倍晋三の野望って怖いですよね。

  • 天皇陛下から話しかけられたら、緊張すると思いますか

    先日、園遊会のニュースを観て思いました。 会の後でのテレビのインタビューに対して、葛西選手が、 「羽生くんがずっと話をしていて、緊張感もなく話をしていたのに、僕は ガチガチになっちゃって、何を話したか覚えてないですね。」 とをコメントしていました。 いろいろな意味で、なかなか面白いなと・・・ では、あなたが(万が一!!)園遊会に招待されて、天皇陛下から話しかけられたら、どの程度緊張すると思いますか? また、あなたが一番緊張しそうなのは、他に誰に話しかけられた時だと思いますか?

  • 秋の園遊会・なでしこジャパンの監督と澤選手

    秋の園遊会・なでしこジャパンの監督と澤選手が、天皇陛下からお声をかけられているシーンをTVで見ました。 秋の園遊会で、天皇陛下からお声がかかる人は、最初から選ばれて決まっているのですか? (天皇陛下っていつも柔和で、招待された人達も幸せそうで、いい絵ですね。)

  • 天皇家主催の園遊会に

    天皇家主催の園遊会に、格闘技系の人は招待されないのですかね? プロレスのチャンピオンなんていうのは対象外なんですかね?

  • 女性アスリートが園遊会に着物で行く理由は?

    赤坂御苑で開催される天皇皇后両陛下の園遊会によくオリンピックのメダリストなどが招かれますが、女性のアスリートが下の写真のように着物を着て行っているのをよく見かけるように思えます。(もちろん着物ではなく洋服を着て行く女性アスリートもいるかも知れませんが) 女性アスリートが園遊会に着物を着て行く理由は、洋服だと発達した筋肉が外から見えるのに対して、着物だと発達した筋肉が見えにくいからなのでしょうか? 筋肉を見せないために女性アスリートは着物を着て園遊会に行くのでしょうか?

  • 園遊会で直訴!

    ニュースでやっているので誰が?と言うのはさておき、現役の国会議員が園遊会で陛下に手紙を渡すと言う行為、どう思いますか? ・陛下に対し、失礼だ! ・失礼では無いが、園遊会と言う場所を弁えていない。 ・国会議員がする事では無い ・いいぞ、もっとやれ! などなど、色々な私見をお待ちしてます。