• ベストアンサー

仕事が忙しくてまわらないから、休日でも職場に出て行

BBlaroの回答

  • BBlaro
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

いますよ、サービスだと思ってなくて、好きで仕事いく人。 残業が出来なくなったから、その分を日曜日にやりたいとかいってました。 仕事が一番で周りはお構いなしで、そういう人は彼女とか彼氏とか作らない方がいいです。 相手のために時間をさこうとしません。食事はだれだってするのに、その1時間でさえ共有しようとしない。 仕事への責任感じゃなくて「自分、頑張ってる」てだけです。 質問者さんは、そうならないように周りを大事にして下さいね。

関連するQ&A

  • 職場で、仕事が回らないからと、

    職場で、仕事が回らないからと、 休みの日にサービスで、職場にいって、朝だけとか、 夕方だけとか少し顔を出してサービスで仕事をするのですが、別に大丈夫なんですよね? 結局、仕事を次の日に回すと、自分に降りかかってくるので、休日にサービスでやっています

  • 職場=大人しい 休日=騒ぐ!!という方。

    職場ではほとんど仕事以外では口をきかないが 休日になると元気に遊びまわり、おしゃべり大好き!! って方、私以外にもいらっしゃいますか?? まぁ、会社なんだから仕事の話しかしないのは当然ですが 以前の職場のように、多少の雑談が出来る雰囲気でもないので…(笑)

  • 休日に仕事を自宅でする義務

    既に退職した職場での出来事です。 仕事に使う物を、休日若しくは勤務終了後に店に行き、材料を購入して自宅である程度製作して、職場に持って来なさい、という職場で働いていました。 材料費は一旦自腹で立て替えて、後日経費で精算、会社から支払われるシステムでした。 休日、プライベートな時間に店で材料を購入して、物品を製作することにかなり疑問を持ちつつ、何とか対応していましたが…… 在職中に体調を崩してしまい、休日は出来るだけ休養に充てたいのですが、職場では「体調悪くても作ってきて‼︎」と叱責を受け、仕事を持ち帰りサービス残業的な日が続きました。 結局、体調悪化してしまい、その職場は退職しました。 質問したいのは、 ●サービス持ち帰り残業をしていた事のある経験者の方々は、どのように対応されたのか? ●会社に言われる通りにしたのか、業務時間内に物品製作するように改善を求めたのか? 私本人は、能力不足、力不足の為職場改善に至らぬまま体調悪化にて退職、という結果に終わりました。

  • 「休日もしっかり仕事のこと考えなさい」

    「休日もしっかり仕事のことを考えて、どう業務を効率化するべきか考えなさい」 と会社で先輩が言いますが、確かにプライベートの時間も仕事のことを考えるのは仕事をうまく 進めるために重要なことだとは思います。しかし、プライベートの時間は仕事のことを考えず、 気分転換をするのも仕事をうまく進めるためには大事だと思います。 皆さんは、この件についてどうお考えでしょうか? 先輩の考えは普通でしょうか?よろしくお願いします。

  • 休日でも仕事のことを考えてしまう

    こんにちは。 社会人の方におききしたいのですが、休日になんとなく仕事のことを考えてしまうことってありますか? 私は結婚していて共働きです。 私にも、夫にも、休日によく職場から電話があります。 たいしたことではないのですが、確認のためとか、報告とか。 2人ともそれなりに責任ある立場なので、仕方ないのかもしれません。 電話のせいもあるし、他の仕事上の悩みもあるし、休日もなんとなく仕事のことが頭にあります。 夫はゲームに逃避して、仕事を忘れているようです。 私も、スイミングしたり買い物に行ったりしていますが、常に心に仕事のことがひっかかっています。 無理に追い払おうとしなくても、そんなに苦しいわけではないのですが、(かえって無理に追い払おうとすると疲れる)せっかくの休みなのになあ・・・・・・と思う気持ちもあります。 社会人であるかぎり、仕方ないんでしょうか? よかったらみなさんの考えもおしえてください。

  • 職場の人と休日に会う人、仕事の話のみしかしない人の

    A.職場の人と旅行へ行ったり、休日に同期のグループでバーベーキューしたりスキーへ行ったりする人っていますよね。 要は職場の人と友達になるというかプライベートでも仲良くするタイプの人。 LINE交換したり、SNSで繋がるタイプの人 B.職場の人とはプライベートまで仲良くならない。 仕事の話のみであまりプライベートな話はしない。 LINEなどの連絡先は交換しないし、SNSでは一切繋がらない。 職場の人とプライベートでつるむ人もいれば仕事の話のみで雑談はほとんどしない人もいると思うし、AとBのタイプに別れますよね。 AとBの両者にどんな違いがありますか? 業種・年齢層・男女比率等職場の雰囲気でしょうか。 ちなみに私はBです。 今の職場を含め、3社経験してますが職場の人と自然と仲良くならないですね。 一緒に旅行へ行くとかそこまで親しくならないですね。 というか考えられないです笑 新卒で就職してなくて非正規で働いていて、 3社とも同年代の人が少なく年の離れた人が多いとか、数人の営業所で女性は自分1人とか年配の男性が多い所とか、なぜかそういう職場にあたります。 今の職場な自分のいる部署は女性がほとんどいなくて年配の男性がほとんどです。 知人男性は新卒で正社員で就職していていろんな年代と人がいて、同年代の人が多いんですが(離職率も低い業界です) 職場の同期と休日に遠出したり、海外旅行に何度か行ったりしてるそうです。同僚と休日に飲みに行ったりとか合コンに誘われたりしたこともあるみたいです。 年末年始は同期と海外旅行へ行ってたようです。 職場の女性と休日に遊んだりしたこともあったらしいです。 その男性から、今の職場の人とか、今までの職場の人と仲良くならないのー?とかいろいろ聞かれて鬱陶しいです笑 1社目は同年代の人がほとんどいなくて年上の人ばかりだと言ったらつまんないねと言われたりしました。 私とその人は、職場環境が全然違いますよね。 私は職場の人と休日まで会いたいと思わないし、プライベートと仕事は分けて考えてます。

  • 休日も仕事のことを考えてしまいます。

    今年度から社会人になった者です。 平日には時間がありませんが、土日はしっかり休める仕事に4月から就いています。 時間があると休みの日でも仕事のことを考えてしまいます。 漠然とした仕事ができないことへの不安が殆どです。 それを払しょくするには勉強するしかないと思ったので、業務に係る本等を週末に持ち帰っています。 ですが、いざ勉強しようとなると集中が続かず、結局できていないという情けない状態です。 休みの日は基本的に寝てるかゴロゴロ、たまに漫画を読んでネットを見て…という風に過ぎていきます。 夢中になれるものがあればいいのにと感じることが多いです。 大学生の頃は好き(或いは好きだと思い込んでいた)趣味には何だか心が動きません。 業務に係る自主学習はどのようにしたらしっかりできるでしょうか? 何故勉強できないのでしょう…どこかで仕事を甘く見ているのでしょうか…。 それとも休日は仕事のことは忘れて何かに打ち込んだ方がいいのでしょうか? だとしたら、楽しいと思えることが見つからない私みたいな人間の場合、どうやって打開したらいいでしょうか? 一度だけ母に相談してみたことがありますが、仕事ができないからそうなっているのではないかとしか言われず、結局また上記のような悩みのループに陥りました…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 休日に職場の人と遊ぶことについて

    毎日仕事で一緒にいるのに 休日に職場の人と遊ぶってどう思いますか?? ちなみにシフト制で、年に数回定休日があり 定休日に私以外の人が3人にでいました。 私は職場とプライベート別けたいので誘われなくても良いのですが、そんな人たちの中で一緒に働くのが嫌です。 仲良しこよしの中に私はいっていいの?という気分になりますし、仲良しこよしで仕事してるんじゃないの?と思います。 みなさんどう思いますか?

  • 休日に仕事の電話が鳴る・・・

    28歳主婦、某大手通信会社に派遣社員のルートラウンダーとして業務に就き1ヶ月になります。 子供は居ません。 入社前の派遣先との面談時に「よく電話が鳴る仕事ですがいいですか?」と聞かれOKしましたが、本当によく鳴ります。 正社員の上司とわたしの2名体制で業務にあたっており、基本的に上司もわたしも土日祝がお休みです。が、クライアント先は年中無休で業務を行っているところがほとんどで、本当に電話がよく鳴ります。 業務時間内ならもちろんいいのですが、業務時間外もクライアントからの電話が鳴りっぱなし状態です。 こちらが2名とも土日祝を定休としている以上、休日に電話が鳴るのは仕方ないのですが、次はいつ鳴るか・・・と思うと休日とはいえとても休んだ気になれません。5分で終わる内容から最低30~40分はかかる内容まで、実にいろいろです。 電源OFFはNG、出られなかった電話は100%折り返すことが義務付けられていますが、もちろんこの時間(休日の電話対応分)はお給料は出ません。 派遣契約書にももちろん「休日に電話が・・・」などという件もなく、なんだか腑に落ちない気分です。 こういう現状って、アリなんでしょうか? 法令違反などに該当しないのでしょうか? 休日電話対応分もお給料をもらうか、休日の電話電源OFFを許してもらうかのどちらかを請求したいのですが、ワガママでしょうか・・・ 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事を押し付け合う職場

    最近転職をしたのですが、時間が経つにつれ転職先の職場で気づいた事があります。 みなさん結構ベテランさんなのですが、自分の分からない仕事は 「分からないから」と言って一切やらず、それぞれが仕事を押し付け 合っているのです。 私は入ったばかりなので分からない仕事もどんどんやって覚えたく、 仕事を引き受けているのですが、 このままだとどんどん色んな仕事を押し付けられそうな感じがしてきました。 いくらベテランだとしても「分からないから」という事だけで 自分の仕事の範囲内の業務を断るとはありえるんでしょうか? こんな職場初めてで戸惑っています。 私も郷に入れば郷に従えで、ある程度断っていったほうが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう