• ベストアンサー
  • 困ってます

受験の悩み

  • 質問No.9658899
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (11/51)

センター試験6割しか取れなくて、地方の私立に行くなら高卒で公務員になる方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3616/10979)

他カテゴリのカテゴリマスター
安倍自民党は 格差拡大政策をしています。これは 公務員も入ってきます。
高卒の公務員は 薄給のまま据え置かれて 中央官庁勤務のキャリア官僚だけが高給で優遇される。そうなっていくかもしれません。そうなるとやっぱり 大学へは行っておいた方がいいということになります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (396/1227)

センターで6割取れるなら、行ける国公立はいくらでもあるけど。
都会にこだわってない?
というか、本当に6割取れるの?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (307/1821)

●学歴偏重社会ですから進学されるなら”予め、投稿者様自身の”将来的に”就職先を、決められる方が、”無難なものでしょう。
●首都圏とか、地方とか”全国組織の法人、又は”地方での名門企業等は、無数に
ありますから、・・・センター試験6割しか取れなくて、・・・そう言う事よりも、試験は、受かるには色々なテクニックと実力と、勉強される環境が大いに、
影響する場合も、あるでしょう。
●進学で悩むポイントは、(1)志望大学の偏差値。(2)総合大学か、専門学部大学、(3)理系か、文系:その他等でしょう。
●一搬民間企業 又は、公務員(一般職、専門職他)に細分されます。