• ベストアンサー

受験の悩み

センター試験6割しか取れなくて、地方の私立に行くなら高卒で公務員になる方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

安倍自民党は 格差拡大政策をしています。これは 公務員も入ってきます。 高卒の公務員は 薄給のまま据え置かれて 中央官庁勤務のキャリア官僚だけが高給で優遇される。そうなっていくかもしれません。そうなるとやっぱり 大学へは行っておいた方がいいということになります。

その他の回答 (2)

• oosawa_i
回答No.2

センターで6割取れるなら、行ける国公立はいくらでもあるけど。 都会にこだわってない? というか、本当に6割取れるの?

• stss08n
回答No.1

●学歴偏重社会ですから進学されるなら”予め、投稿者様自身の”将来的に”就職先を、決められる方が、”無難なものでしょう。 ●首都圏とか、地方とか”全国組織の法人、又は”地方での名門企業等は、無数に ありますから、・・・センター試験6割しか取れなくて、・・・そう言う事よりも、試験は、受かるには色々なテクニックと実力と、勉強される環境が大いに、 影響する場合も、あるでしょう。 ●進学で悩むポイントは、(1)志望大学の偏差値。(2)総合大学か、専門学部大学、(3)理系か、文系:その他等でしょう。 ●一搬民間企業 又は、公務員(一般職、専門職他)に細分されます。