4級建設業経理事務士検定試験の勉強に困っています

このQ&Aのポイント
  • 4級建設業経理事務士検定試験の勉強に困っています。受験案内のサイトには過去問がありますが解答は掲載されていません。
  • 本を見ながら勉強していますが、自信がありません。模範解答が掲載されているサイトを知っている方がいらっしゃれば教えてください。
  • 前回の23回から21回までの3回分の解答を知りたいです。おすすめのサイトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

4級建設業経理事務士検定試験

全くの簿記の素人です。簿記と少しちがうのかもって気はしますが、質問してみます。タイトルの資格を取りたいのですが(ほんとうは最低でも2級は取得したいです)とりあえず4級からって事なんで今回は4級から受験しようと申し込みしました。受験案内のサイトに過去問があったのでダウンロードしたのですが、そのサイトでは解答は掲載できないということです。 本を見ながらやればなんとかできる(できているはず)と思ってはいるのですが、全くの思い違いで覚えてしまってるかもって思いながらではどうも勉強にも力が入らないって感じで・・・。どなたか模範解答みたいなのが掲載されているサイトを知っているって人、いらっしゃいませんでしょうか?前回の23回から21回までの3回分の解答が知りたいのですが・・・。そんな虫のいいサイトあるはずないですかねぇ。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9237
noname#9237
回答No.1

こんにちは。どの資格の学校の解答速報も3級以上のが多いですよね。 下記のURLは今年(23回)のものしかありませんが、参考にしてみて下さい。 それより以前のものでしたら、やはり書店の過去問などを入手しないと難しいかもしれません。 市販の参考書でも、「建設業経理事務士 入門編」とか「建設業経理事務士 初級編」などで売ってるものが多いと思いますが、それは3級の範囲も含んでるという事なので、頑張ればダブル受験も可能ですよ。 目標へ向かって頑張ってください。

参考URL:
http://www.wingbeat.net/wingbeat/default.asp
masa3412
質問者

お礼

ありがとうございます。探していたのがバッチリ掲載されていました。前回実施分だけでも大助かりです。 ほんとにありがとうございました。失礼いたします。