• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もしN国丸山穂高議員が竹島に行くので

  • 質問No.9655334
  • 閲覧数194
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 100% (480/480)

来航費などをクラウドファンディング、寄付を呼びかけたらあなたは貴方なりの支援、寄付などしますか?


(1)是非ともクラウドファンディング、寄付させて下さい!竹島上陸して日本の為に主張して下さい

(2)丸山穂高先生危ないですから、やめてください

(3)分からない その他

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (555/2413)

3)やれるもんならやってみな
どうせ口先だけの根性無しには出来ませんよ。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 100% (480/480)

ありがとうございます😊
投稿日時:2019/09/10 18:04

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/2)

1です。でも、お金がないから応援だけだね。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 100% (480/480)

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/12 10:32
  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (536/2512)

国際問題 カテゴリマスター
 お金をドブに捨てるだけ。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 100% (480/480)

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/10 23:32
  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (450/1744)

国際問題 カテゴリマスター
びた一文寄付などしませんね。
クズの丸山など、勝手に乗り込めばいい。
立花同様腐りきったクズ議員など日本には必要ありませんから。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 100% (480/480)

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/10 23:31
  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (88/967)

(1)が理想ですが、絶対不可能だろうね。
あの辺りは他に島はない、海の荒い日本海🌊、温暖で泳いで行ける沖縄県の尖閣と違うから。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 100% (480/480)

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/10 23:31
  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (356/1521)

3)
お礼コメント
aryuijht

お礼率 100% (480/480)

ありがとうございます😊
投稿日時:2019/09/10 18:05
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (8/34)

選択肢なら (2)丸山穂高先生危ないですから、やめてください です。

それ以前に、たどり着けないと思います。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 100% (480/480)

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/10 15:37
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (690/1476)

他カテゴリのカテゴリマスター
よろゆき氏が3億円出すようなので別にクラウドファンディングしなくても費用は足りるでしょう。
まぁ現実的には、対馬から船(そこそこ大型の公海に出られるクルーズ船か漁船)をチャーターすることになりますが、誰も貸しても操船もしてくれないでしょうから、船舶免許を取得し、船を買うしかないですね。
そして、まずは日本の海上保安庁の巡視船の停船命令を振り切り、韓国軍の銃撃をかいくぐって上陸しなければならず、相当難しいミッションですね。
深夜に近づいて、沖合からスキューバで潜って上陸する方法もありますけね。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 100% (480/480)

韓国から見たら密入国ですね

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/10 14:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3598/10927)

社会 カテゴリマスター
3
自腹で行ってください。
対馬でボートをレンタルすれば そんなに費用はかからないと思います。
直前にマスコミに連絡して 取材の群れを引き連れていけばいいでしょう。
日本だけでなく外国の特派員も。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 100% (480/480)

まぁ丸山穂高先生と立花孝志先生一緒に行けば良いのに

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/10 13:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (347/1631)

(3) その他
「行きたければどうぞ」。あくまで自己責任ということで。ただし、護憲派の私は「支援・寄付」などは絶対にしません。まあ、個人的には、ああいう輩は安倍晋三と一緒に韓国軍に銃殺されて欲しいですね。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 100% (480/480)

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/11 01:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (757/1563)

国際問題 カテゴリマスター
韓国の警備隊が常駐している竹島に無事たどり着くためにはまず韓国に渡り、そこでパスポートチェックを受けつつ鬱陵島までフェリーで行き、鬱陵島から竹島に行く船の予約をして乗り込む必要があります。鬱陵島行きのフェリーへの乗船を断られなければ鬱陵島から竹島にわたれるチャンスはあるものの、この方法は竹島が韓国の領土であることを認めた上での方法なので、日本政府は控える様に言っているし、竹島が韓国領であることを認めた上で行くことにもなり、自己矛盾します。その前に韓国のブラックリストに乗っていて入国できない可能性もありますね。
この方法に問題があるとするとあとは日本で船をチャーターして竹島に向かうのですが、行き先がわかった上でチャーターを引き受ける船があるとは思えませんね。
そう言うこともあり、クラウドファンディングで寄付するとすると実行可能性のある計画が示された場合のみ。でも実行可能性のある計画を最初から公にしたら日本政府も韓国政府も事前に準備して失敗に終わらせるでしょうね。
と言うことで、(3) 実現可能性の無いものに寄付はしません。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 100% (480/480)

なるほど

無理ですか……

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/10 12:19