• 締切済み

竹島から見える未来

竹島はニホンの領土 ですか? 元ニホンは 竹島占有 に、ついて 20世紀初頭 世界に対し 先有性を問うて 異議がなかった しかも、 降伏条約その他 に、記した 返還地域に 含まれない だから 我が国のもの と、して 問題なし と、 主張している と、思います 違いますか? もし、 此が正しい なら そもそも 其の時期には、 力ずくで 反対できなく されていた 其の地域が あった筈 ですよね? レイプされて 尚、況んや 息の根を 止められて 其から 聞かれて 反論ができなかった 其をさして 反対しなかった だから 文句無いでしょ? と、言う のは アジアを救おう と、 我が身も省みない と、 志した(のかな?) 先人の崇高さ、 此の国の 尊厳と信頼性、 其に照らして どの様に 思われますか? そして、 領土を語りながら 此の史実(?)を 語らない今を、 其の先の未来を、 どう思われますか?

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)
  • 政治

みんなの回答

noname#218778
noname#218778
回答No.2

綺麗事では動かないんじゃね。(´・ω・`)韓国との国交正常化の裏でたくさんのお金が動いて来たし。戦後70年も経って今更かも。

Nouble
質問者

補足

あ有り難うございます 韓国は印象的に儒学の国 筋の国 筋が通らない だから怒る そんな事は 無いですか?

回答No.1

それ、相手の国が言っているのとも違う史実だよね。史実っていくつあるんだろうね。 私は戦後の平和教育を受けてきた身だから、併合のことで日本が朝鮮人に謝るのは当然だと思っています。 ただ、日本に居た朝鮮人を実際に知って、暮らしてきた、私達の世代の親や祖父、祖母が戦争の間や戦後のドサクサでどれだけ朝鮮人にひどい仕打ちをされてきたかも聞いています。敗戦で満州から引き上げた多くの人たちは、どこで肉親と引き裂かれ、泣き別れたか、それをやったのが誰かは知っていますか? 戦後の国内で何をしてきたか聞いたことはありますか? 実際の体験を聞かされた世代です。 その大人たちの声を必死に抑えてきたのは、植民地支配をしたということが悪だと判断したからです。 ただ、それが、国として、韓国や北朝鮮が日本に求めていることとは違います。竹島の領有を日本が争う国があるとしたら、それは韓国ではありません。 正統性のない国が国を挙げて、理不尽に主権の解釈を広げて挑発に来ているのなら、情ではなく、理で返すしかない。日本をそうさせたのは日本人ではありません。 中国には、政治的にも軍事的にも経済的にも、日本は最大の戦略で常に挑んできました。中国も日本を軽く、甘く見たことはこれまで一度もないと思います。アメリカの反日と中国の反日は同質の政治カードです。尖閣も同じ。 韓国がやっているのは主義でしょう? その結果、韓国という国自体が戦後千人を超える日本人を捕まえ、100人を超える日本人を殺害しました。これも韓国の言い分では竹島を守るためです。 国ぐるみでやった単なるテロじゃない。民間人に対して戦争を仕掛けてきた国を許せると思う? 韓国という国は、日本の、そして日本にいる米軍の防波堤として作られた国です。まして、北朝鮮と違い西側の都合で作られた国ですから、地勢的にも政治的にもその前の国との正統性がない国です。その分、アメリカや日本の援助、保護を受け、自由にしてきました。その分、国や国民に責任感が弱いんです。しくじっても誰かが助けてくれるとたぶん、思っている。 韓国という国の地勢で、国民の意識が東にしかいっていないというのは恐ろしく危ないことがわかっていない。防波堤が、波が来る方に備えるのではなく、波の穏やかな湾内で火遊びをしているんですから。 韓国が竹島を抑えるということは、日本海を実力で抑えるということです。直に国境を接し、そこから数十キロしか離れていないところに政治の中枢がある国が、本土防衛に関係ない海の制空権を取るということ。 日本が戦後、なけなしの金をはたいて関門トンネルや青函トンネルを掘った理由ってわかります? 毎年旋回を超えるスクランブルに応じて制空力に穴がないのを示しているのはなぜだと思います? 国を守ろうという姿勢がない、東アジア唯一の国に、私には見えます。あまりにも何も見えていないし見ていない。国民に何を真実として教育してきたのかがサッパリわからないし、だから信用おけません。味方としても信用置けないし、敵としては北朝鮮以上に政治的に不安定な国に見えます。独裁国でもないのに、法治国でも無いようにみえる。 政治的、軍事的に、周辺国からの信用がない国の未来ってどうなるんでしょうね。正直、分かりません。 中国はおそらく韓国は軍事的な脅威でないと、北朝鮮が要らなくなっています。ただ、ロシアに取られることは恐れるはず。韓国が経済的に困窮して(韓国を経済的に困窮させて)、軍事的中立を確保できれば、ロシアのウクライナのように、北朝鮮をとりに来るはず。北朝鮮を併合や傀儡で押さえたら、竹島は日本海を押さえるための核心的利益の地になるんじゃないかな。 中国は1000年の計で動くでしょうから、ホント、未来はどうなるんでしょうね。

Nouble
質問者

補足

有り難うございます 協力冷静に言葉を交わし 学びたい と、思います 加えて申します 私は 韓国に竹島を渡すべき とは、考えていません 質問に挙げた内容 其の通りに 領有権を主張 ならば 韓国が怒って当然 そう、思う 其だけです 此を踏まえて 出来れば お付き合い頂ければ 幸いです さて、まずは >違う史実だよ との、事 ですか、 どの様に 認識されて いますか? 半島併合中に 竹島の先有性を 世界に問うた 此は間違い ですか? >…鮮人にひどい仕… 理解が片寄って ませんか? 半島攻略から満州事変時 及び、其の後 そして、 満州からの引き上げ 日本人、朝鮮の方、 此を 一元的に思う時 フェアな均衡線は 何処にくる と、思われますか? 述べられた通り 残念ながら お互いに 各々の全員が 紳士的 と、言う訳 では、居れなかった 確かに そうですね 当時、もしかしたら 欧米は原住民を 人、とは 認めて いなかった 其の節は 無いですか? 其は此の 極東においても 同じこと 既に大陸は 骨抜きに なりかけ 半島から 此の日の本へと 進みつつあった 違うのですか? >何をしてきたか聞いたことはありま 片寄ってますよ 歴史を公平に伝えず 我田引水に 憎しみを煽れるよう 悪意ある編集を 施された史実だ と、感じます 確かに そう言う事が ありました しかし 其を招いた のは、 ニホンか侵攻し 其の後、当初の志し 当時まだ 不徳で未熟だった 西欧列強から アジアの、はらからを救済する 此を汚し 先様をけがす 完璧な紳士的対応を 行えなかった から 千度、此方から 殴る蹴る しておきながら 殴り返された 反撃しやがった と、恨む のは、正当? 如何ですか? >肉親と引き裂かれ お互い 犯した、経験させられた、 事です 因果の報いを受けた そう考えては? >竹島の領有を日本が争う国がある >と、したら、 >それは韓国ではありません。 では、何処ですか? >100人を超える日本人を殺害し… 逆の立場でも 物事を見ては 如何ですか? もし 仮想敵国が ニホン領海内に、領土内に、… あまつさえ 国会議事堂を目指し 入り込み 警告を無視し 相手方守備隊が 発砲してきたら 其でも 百%無傷で 拿捕すらせず お帰り頂けますか? 貴方が無理 と、言う なら 相手も 無理でも当然 善悪をはずせば 双方に 死傷者が出て 不思議無い ですよね? で、 百人の死者 と、此方の事だけを 挙げられて います が 半島側の負傷者、 損害、 は、 挙げる価値が 無い の、ですか? もし、 我田引水 ならば、アンフェア ですよね? そもそも アンフェアな状態で 搾取した場所 なら 意見対立は 当たり前で 此方の主張が 通って当たり前 此は 傲慢 馬○鹿の戯言 ですよね? 相手の主張を理解して 正当性を探って 当方の非を探して 相手の真髄の求めを 見つけ 其の真髄求めを 満たせるものの 其の中から 此方が提供して 痛みの より少ないもの 此を探し 落とし処 と、しないと 死者は何百倍にも ふくれます よね? 戦地に赴く 此の方々を 直接的に、隠れさせる のは、相手の武器 かも、知れない でも、其以前に 落とし所を 見つけれず 死が口を開けて 当たり前 そんな所に はらからを送る だから 送る事態を 避けなかった だから はらからを 隠れさせて しまう 其の 不条理な必然 其こそが はらからを隠れさせた 主原因 では? 我々のはらからを 隠れさせる のは 敵の武器 ではなく 我々自身 ですよね? 例として こんな説明を します マンホールの蓋が 故意に空いている 暗がり、人が落ちる 落ちた人は 其の境遇の中 様々に葛藤し戦う 此の落ちた方 に、とって 諸悪は、敵は、 何ですか? マンホール内の 内壁の固さ ですか? 劣悪環境に住まう 己が身に襲いかかる 病原菌 ですか? 其とも 地上に居たのに マンホールの蓋を開ける と、言う 罠をはって そんな環境に 落とし込んだもの ですか? 貴方が言っている のは 此の例に 準えると 菌に殺された とか 内壁の固さに やられた 其のような類い に、聞こえます そもそも 其の環境を お膳立てしたもの には 怒らない の、ですか? 今我々 此の在民全員は マンホールの蓋を明け 放置する 其をやろう と、している 其のように 思えます 其の穴に 我々のはらからも 他の方も 積めてグチョグチョにし 怒りを 無限に生ませる壺 へと、変化させよう と、している 其のように、思えます 自分の被害、憎しみ、 其だけを見ては 周囲からの 攻撃は止まず 当然 自らの痛みを 増やすだけ では、無いの ですか? >防波堤として まるで尊重を感じ得ない のは 私の浅はかさ で、しょうか? 貴方は 貴方自身の価値を 板切れ程度 壁程度、 と、しか 見ない、 しかも 尊敬に値しない と、しか 見れない 其のような 特に守る必要も 見いだせない そんな相手の為に 相手の理屈に 沿って 盾として 貴方は喜んで 其の身を 捨てますか? 相手に言っている事 自身に言われて 気持ちいい事 ですか? 現実世界 生きている人を 捕まえて 縦にしたら 無期懲役? どんな罪になる で、しょうね? スケールによる麻痺 してませんか? してない と、もし言うなら 危険人物感 バリバリですよ もし 未計画無履行犯を 取り締まれる なら、自首頂きたい 其位です >戦争を仕掛けてきた… 独善的で尚、 全く客観性の無い主観 ですよね? 触れない事 に、します >国や国民に責任感が弱いんです 韓国政府が在民に無責任? 解りません、 根拠を持って ご説明頂ければ と、思います >防波堤が、波が来る方に備える 北側への備えが足りない と、言う事ですか? では、こういうのは 如何でしょう 貴方が諸問題を 抱えています 北にも東北東にも 北が驚異 だからといって 東北東のムカつく奴は 何をいってきても、してきても、 相手にしない のですか? しなくて当たり前 なのですか? 相手にしたら 気が触れた扱い ですか? 私は そんな事は しませんよ 驚異度を探り 適切な範囲で 双方に配慮 しますよ 当選、東北東にも 意識を向けます 此、 愚か者ですか? >国を守ろうという姿勢がない 貴方は親友にも 銃口を突きつけないと 話せない の、ですか? 武器が無い すると、 誰とも、話せない の、ですか? 私は 違いますよ 上に私があげた貴方は 失礼ながら 被害感が強く 利己的な 到底、友を得難い 極端な人 と、写ります リベート力は ひょっとすると 高い かも、知れません が、 コミニュケーション力 無さ過ぎ ですよね? 殴りあって 優位を見せつける 武器で脅す 其以外も もっと犠牲の少ない 安心の築き方 其が有るの ご存じ ですよね? 相手に好かれる や、 相手に信頼され 此方の存在の尊厳を 相手こそが求める 相手が 此方の存続を望む も、ありますよね? 此のような状態での 其の相手への 威嚇は、武器をちらつかせるのは、 逆効果 では? 武器が無ければ 身を守れない 此は 聞くところ に、よると そう言う奴こそが 最も落とし易い弱っち と、して 最初に狙われる らしいですよ 徳を持って 徳を知らしめ、 徳に魅了させて、 徳高い国に 敬意を集める ファンで居て頂く 連れで居て頂く 此でも十分守れる では、無い の、ですか? >トンネルを掘った理由ってわかります? 私は 列島改造論の実現だ と、思います が、違う意見を お持ちですか? >信用おけません 私には 貴方が他を信じれない のは 他の性ではない と、思えますよ 人の本質理解が 低過ぎませんか? 多元的面を区別、選別、しつつ 統合して 観れて いますか? 5w1h、 特に誰にと何時 其の変化 すり変わり 忘れて居ませんか? >竹島は日本海を… ほんとに 殴られる事 しか、考えていず 殴り返す事 其しか 見えてない 此のように 見受けられますよ 貴方の体に 連なる拳が 傷つく のは 人の生き死にに 比べれば まだまぁ 其処まで酷くはない しかし ヒトラーが、ムッソリーニが、 そうだったように 国が抱える恐怖を購う のは 得てして 人間の流血 取り返せない 治癒しがたいもの なのですよ はらからの そういった流血を招く のは 相手の武器 ではなく 不必要に戦地に向かわせる 貴方の持つような 人間の持つ 虚無内の恐怖と、 作為的に歪められた憎しみ なのですよ 融和と尊敬、敬意こそ 身を守る 此を失った時点で 既に負け 殴って勝とうが 意味なし 紳士としては 死んでますよ 違いますか?