• 締切済み

企業するお金を募集する方法

はじめまして、ライアンです。 日本の文化や教育に関して、興味をもちまして、 是非とも母国で子供たちに伝えようと動いていますが、 なかなか一人で厳しいので、本格的に企業しようと考えております。 ただし、企業にて、お金がなくて、どうすればいいでしょうか。 また、クラウドファンディングや寄付なども考えておりますが、 どうすればいいかわからなくて、困っております。 おわかりの方がございましたら、ぜひ情報共有をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.2

こんにちは! 和紙民芸品の製造・販売の個人商店を営んでいる者です。 和紙は日本以外では、ベトナム,タイ,韓国で作っている程度なので,来日外国人から珍しがられます。特に,ワークショップは人気です。 「和」の世界は外国人の興味を引きますね。例えば,成田空港の外国人観光客のお土産用品を見てみれば売れ筋まで分かります。 <日本文化や教育を母国で子供たちに伝えよう・・・ 日本で起業するのであれば「合同会社」形式が動きやすくて良いと思います。一人で設立できます。詳細な事業計画を作って銀行に融資を相談に行けば,会社なのである程度は信用してもらえます。 ただ,何かを販売して収益を上げないとやっていけなくなるので,何をするのか,詳細ば事業計画が必要になります。また,最低でも20万円程度の自己資金かこれを提供してくれる協力者が必要でしょう。 ネット販売から始めるのもありですよ。

ryantea
質問者

お礼

貴重な情報をいただき、 誠にありがとうございます。

• nagata2017
回答No.1

企業しようと‥‥>起業しようと ということだと思いますが それをきちんと伝えることができないことにはどうにもなりません。 自分で語学をもっと勉強するか 信頼できる日本語のできる人を入れるかしないと思います。 まず起業の計画をきちんと立てて 予算を計算します。  それから「クラウドファンディング」で検索すれば クラウドファンディングをしているサイトがみつかります。 信頼できるところか調べて そこに申し込みます。 お金が集まるまでにスタッフを集めておきます。

ryantea
質問者

お礼

貴重な意見をいただきまして、誠にありがとうございます。 今後も何卒よろしくお願いいたします。