投資型クラウドファンディングの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 投資型クラウドファンディングとは、プロジェクトに対して資金を投資し、直接お金(配当)で返ってくるサービスです。
  • 現在日本には物で返ってくるクラウドファンディングが主流ですが、投資型クラウドファンディングではお金を増やすチャンスがあります。
  • 国内外を問わず、投資型クラウドファンディングに参加することで、魅力的なプロジェクトに投資し、収益を得ることができます。
回答を見る
  • 締切済み

投資型クラウドファンディングについて

こんにちは。 最近クラウドファンディングという プロジェクトに対して資金を集めるサービスが流行っていて興味があります。 ただ、現在日本にあるクラウドファンディングは 投資した場合、物で返ってくるようですが、 直接お金(配当)で返ってくるサービスを知ってる方いらっしゃいましたら 教えて頂けますと幸いです。 (これに関しては国内外問いません。)

みんなの回答

回答No.2

クラウドバンクのマイクロファイナンス maneoの「マネオの虎」

回答No.1

不動産に特化したクラウドファンディングツェートレ http://ctrade.asia/ というサービスがあるようです。 1万円から投資できるとのこと。 ただ、海外のサービスのようなので慎重になる必要はあるかと思います。