• ベストアンサー
  • 困ってます

阿部進之介さん、馬場ふみかさんから質問:お返し/夏

  • 質問No.9650612
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (6459/8315)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

『このミス』大賞ドラマシリーズ「名もなき復讐者 ZEGEN」(2019年8月29日放送開始)主演の阿部進之介さんとヒロイン役の馬場ふみかさんから質問です。

▼阿部進之介さんからの質問
「この作品は復讐劇ですが、“復讐”はやりきった感があるので、僕からの質問は、皆さんのほっこりした“お返し”エピソードを聞きたいです。」

▼馬場ふみかさんからの質問
「私からは、私たちも取材でよく聞かれるような質問です。皆さんのこの夏の一番の思い出を聞きたいです。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

☆阿部進之介さん、馬場ふみかさんへの『このミス』大賞ドラマシリーズ「名もなき復讐者 ZEGEN」についてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol869

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (330/1580)

>ほっこりした“お返し”エピソード
随分前になりますが、四国に住む大学時代の後輩から「サワラの西京味噌漬け」が大量に送られてきたので、懇意にしている「ススキノのおねーちゃん」におすそ分けしたら「何これ!美味しい!」と大絶賛されました。それ以来、私の誕生日には毎年「おねーちゃん」からのささやかな“お返し”を貰うようになり、いまだにプレゼントの贈りあいをしています。もちろん四国の後輩にも、毎年北海道名産のメロンやイクラなどを送っているので、サワラが毎年届くようになりました。

>この夏の一番の思い出
90歳を過ぎた私の伯母が体調を崩し、介護施設や病院を行ったり来たりしていたので(本日現在まだ入院中)、その対応に追われた夏でした・・・、と言うか現在進行形ですけど(笑)。伯母も私も他に身寄りがないので、いろんな手続きや支払いが大変なことになっております。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6459/8315)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
伯母様、ご自愛くださいませ。これも楽しい思い出になればいいのですが。
さて「サワラの西京味噌漬け」をきっかけに、素敵な贈り合いが起きているのですね。
投稿日時:2019/09/02 17:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (44/340)

阿部進之介さんの質問の回答⇒ほっこりしたお返し、会社ではこの時期、夏期休暇のお土産をたくさんいただきますが、自分は割と早くに休みを取って、お土産を配ったので、いろいろもらうお土産にはどれもほっこりさせられます。

馬場ふみかさんの質問の回答⇒今週末にも何かひと夏のワンチャンあるかもしれませんが、今年は沖縄に行ったので、それが一番です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6459/8315)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
日本あるいは世界各地のお土産に触れられる時期ですね^^
週末はいかがでしたか?w沖縄いいですね。
投稿日時:2019/09/02 17:47