• ベストアンサー
  • 困ってます

萩原利久さんから質問:

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 連続ドラマ「大江戸スチームパンク」(放送中)主演の萩原利久さんから質問です。 「僕は今まで朝はギリギリまで寝ていたいタイプでしたが、健康のために朝ごはんを作って食べるようになりました。 早い、美味しい、簡単な、おすすめの朝ごはんのレシピを教えていただきたいです。」 ちなみに、萩原利久さんは卵とベーコンを使った朝ごはんをよく作られるそうですよ。 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆萩原利久さんへの連続ドラマ「大江戸スチームパンク」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol903

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数63
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • htj19
  • ベストアンサー率100% (1/1)

卵とベーコンを焼いて卵は少し半熟でw 焼いたパンに乗せて食べる! あとは卵かけご飯!TGK!これは簡単だし美味しい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 半熟目玉焼きをパンに乗せて食べるの美味しいですよね~。 TGKもとっておきです(^^)

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • abci
  • ベストアンサー率10% (9/82)

卵かけ御飯 たまごと醤油が基本ですが、味の素をわずかに振ると美味しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 卵かけ御飯、やはり人気ですね!アレンジレシピですね(^^)

  • 回答No.4

私はご飯が好きなので必ずご飯を食べるようにしています!⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ ご飯と目玉焼き、ご飯とお味噌汁、ご飯と納豆など。私が一番好きなのは味付け海苔とのセットです!!安定だと思いますが何度食べてもやっぱり美味しいのでおすすめします!!( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 冬場はやっぱり温かくなるのでお味噌汁を一緒に飲むことが多かったです!レシピじゃないかもしれませんが、料理が苦手なので本当に簡単なものをいつも作ってます(´・ω・`)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 最近はごはん(白米)抜きの方もいらっしゃいますが、ごはんとお味噌汁のセットとかいいですよね(^^)

  • 回答No.3

楽しそうな番組ですね。残念ながら初めて知りました。 夫が朝ごはん食べないので(結婚当初は、あれこれ頑張ったけど「無理だから 食べられないんだよ。」と一動きしないと食べられないんだとか) 中華がゆ(塩抜きしたザーサイをザーサイを刻んだもの、餃子やシュウマイの 皮を刻んで揚げたものとかをトッピング)温まるしアレンジできる。 勿論、お米から炊いた方が美味しいけど、残りご飯で顆粒のガラスープで。 温まるし、おなかに優しいし入れるものを考えたら栄養バランスも良いかと。 具だくさんの野菜スープ。前日に刻んでおいてコンソメを入れて。 フルーツでミックスジュース。 温かい、おうどんも食べやすいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 萩原利久さんも朝の起き抜けではなく一動きしないと食べられないそうで、調理時間がそれになるそうです。それで自炊(温めるだけ、とかではなく)なんですね~ 中華粥や具たくさん野菜スープもいいですね(^^) ミックスジュースもミキサーあるといいですよね

  • 回答No.2

お茶漬け。 肉、魚、野菜とトッピングはいろいろあるし、冬は温かく夏は冷やしてもOk 量の調整も簡単だし、オカズなしでも食べられる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お茶漬け、この季節はいい感じの一杯ですが、夏冷やして食べるのが想像できてませんがおいしそう(^^)