• ベストアンサー
  • 困ってます

知英さんから質問:今年の夏をどう乗り越えた?

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『どすこい!すけひら』(2019年11月1日公開)主演の知英さんから質問です。 「この映画で私はファットスーツ着て、真夏の撮影の上に冬の設定だったので、重くて暑かったです。 今年の夏も暑かったですが、皆さんは暑い夏をどう乗り越えましたか。」 すっかり秋めいてきた今日この頃ですが、皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆知英さんへの映画『どすこい!すけひら』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol886

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数134
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (515/1744)

こんにちは この地でも昨年は35度台は数日だったのが 今年の夏は何週間も続いた感じでした。 所が、少し前からジョギングにのめりこみ、 今年になり5km前後から一気に20kmに届くまでになり、 汗をかくのが当たり前に、 この夏は水風呂と裸体と山登りで乗り切りました。 以上、お寒い内容でした。m(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 35度台はほとんど体温ですよねぇ…。 ジョギングすごいです。そして家では裸体になりがちですよね笑

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

とにかく水分補給と睡眠です。 幸い外仕事では無かったので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 水分補給も睡眠も大事ですよね。

  • 回答No.4

何度かエアコンのきいた室内で熱中症で動けなくなり病院に行った経験が 有るので、外出しなくて良い時は(自営なので通勤が有りません) エアコンをかけて水分を補給してました。 夏バテは一度も経験が無いので、しんどいもないので熱中症にだけ 気を付けておけば何とか。という感じで乗り越えました。 外仕事の方や俳優さん(真夏に冬のかっこや、その逆)も大変な お仕事ですよね。体に気を付けて活躍して頂きたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 熱中症、大変ですよね…。水分補給の大切さがよくわかります。

  • 回答No.3
  • _Hiros
  • ベストアンサー率0% (0/1)

今年の夏は仕事で海外出張が多かったですね。日本よりも暑いタイ、インドネシア、マレーシアです。とにかく、気合で乗り切りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 暑い日本からさらに暑い国々へのご出張とは…!最後は気合ですかねぇ^^

  • 回答No.2

自営業 自宅仕事 一人住まい。この三つがそろえば 裸族生活です。 宅急便などが来ると ちょっとバタバタしますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 裸族生活、荷物受け取りとかあわてますよね笑