• 締切済み

パパ活

パパ活しようとしてTwitterで応募していたところ相手に写真を送ってしまいました。それから条件のいい人に会いに行こうとしていた所サイバーポリスに捕まりました。ちなみにサイバーポリスさんがパパ活をしようとしてから1回目に捕まったのでパパ活自体は未遂でした。それから警察署に行きいろいろ調査をされました。警察の人には学校には連絡しないから安心してと言っていましたが、いろいろ調べたら学校によっては協定を結んでいた場合は学校が知ると分かりました。そこで質問です。そういった協定はどんな協定なのでしょうか?ここまで読んで頂きありがとうございます。文章読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

形としては様々ですが、基本的には警察との連携協定になります。 主体は教育委員会と警察間であることがほとんどですが、自治体によっては学校と所轄警察署間であったりすることもあります。 逮捕または補導された学生の身柄通告(身柄と共に通告)。 非行集団等に関係している学生等の情報提供。 犯罪行為を繰り返す学生等の情報提供など、基本的には学生の心身の安全、また情操教育の一助とされており、また犯罪に巻き込まれたり、知らずに犯罪行為に加担しないようにするため、とされています。 サイバーポリスについてですが、パパ活を原因とする殺人事件が発生してより、より捜査が厳格化しています。 今回、質問者様は未遂とのことですが、例えば質問者様の学校や地域に、パパ活を行っている学生が多い、補導件数が増加傾向にある、といったような場合には、学校に情報提供を行い、指導要綱の見直しや朝礼での注意喚起などを行いますので、連絡がいく可能性は高いでしょう。 逆に、そういったことが少なかったりすれば、未遂ですしお咎めなし、連絡もなしという場合もありますが、今後しばらくはご自身のSNS関連や素行は見張られると考えた方が良いでしょう。 回答としては、所轄警察署や自治体、教育委員会によりけりですので、何とも言えません。 とりあえずはその警察の人の事を信用するしかないでしょう。 ただし、調書は残りますので、今後同じことをしたり、別の要因で補導等されれば一発アウトだと思ってください。 パパ活も今後は検索等も控えたほうが良いかと思います。

Sayonara2019821
質問者

お礼

ありがとうございます!AEI-Rさんの回答とても助かりました。今後は親に悲しい思いをさせたくないのでしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

学校に連絡しないわけがないでしょう 協定などではなくすべて学校には筒抜けです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生の彼女がパパ活をしていました

    相手のご両親からは交際の許可を得ております。 高校3年生の彼女がパパ活していました 25歳の男です。 まず、そもそも高校生の子と付き合うなよ、と言われるかもしれませんが高校生だから付き合ってる訳ではなく本当にその人の事が大好きだから付き合ってます。先に述べておきます。 先日、Twitterをしていた所、知り合いかも的な欄に彼女に似た写真と共に、パパ活アカウントを見つけてしまい、彼女に聞いた所、認めました。 なぜしたのかを聞いたところ、4月から就職を控えているので教習所のお金がどうしても必要だった、との事。 目標金額の30万円貯まったら、すぐ辞めるとの事でした、プロフィールにもそう書いていました。 実家があまり裕福では無い為、パパ活前にお兄さんの大学の奨学金を貯金から払って、貯金がゼロになった事も、パパ活を始めたことのきっかけとも言っていました。ご飯だけでなく、そういうこともしていたと教えてくれました。 彼女としては、もう2度とこんな事をしない、我儘だけど、貴方とは絶対に別れたく無いの一点張りです。 僕としましては、正直本当に気持ちが悪いです。 手を繋ぐ気も起きませんし、キスもしたく無い。 もしかしたら、性病にかかっているかもしれない恐怖感など色々な感情が交差してとても怖いです... 本気で別れようと思いました。 でも、まだ18歳の社会も知らない子供なので 今回だけは許して次があれば縁を切ろうと思っています。 まだまだやり直せる、更生が出来る、彼女を信じたいと思ったりもしました。 今は別れるか、許して付き合うか心の整理をしたいので、距離を置いている状態です...... もし、皆様でしたらどのように考えられるか教えて頂けると幸いです.... 乱文になってしまいましたが、どうか宜しくお願い致します。

  • 空き巣犯の証拠写真を警察から入手できるでしょうか?

    3年程前のことですが、空き巣犯に通帳と印鑑を持ち出され、銀行で出金されそうになりました。結局は、銀行の人が、その犯人の風体が怪しい(帽子に眼鏡姿)のと、住所を正しく書けなかった点で不信者と気付いてくれ、出金は未遂に終わったのですが、銀行のビデオには犯人の画像がはっきりと写っておりました。銀行側が警察にその証拠ビデオを写真化したものを提出してくれ、事件として調査してはもらったのですが、結局は未解決に終わってしまいました。その犯人は、知り合い繋がりであることに間違いないと思っているのですが、警察は3年前の未遂事件など、もう再調査はしてくれないのでしょうか?後、警察に提出された犯人の写真をもらうことはできないのでしょうか?警察に問い合わせたところ、証拠写真は外部には出せないとのことでした。でも、私の家に勝手に上がり込み(調べによるとピッキングではなく、合鍵を作っての侵入したのだろう、とのことでした。)、ぬけぬけと私に成り済まして銀行に向かった犯人の写真を私がもらえないのは納得がいきません。預金は直接引き出されなかったものの、空き巣に入られた恐怖から私は引越しを余儀なくされたり精神的に結構参ったのでなんとか解決したいのです。誰か、お詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 人事、採用担当様おねがいします。

    ハローワークで銀行パートの募集があったので、応募したいのです、底の銀行のHPで、身辺調査に同意しなくてはならないことがありました。中に、犯罪も調べるとなっています。お恥ずかしいですが、過去に万引きで警察に行きました。身内のものが来て、その場で帰りました。指紋も写真もリマセンでした。警察の人も、今回は誰にも分からないからもう2度するなといいました。多分微罪処分になったと思います。銀行は、このような、警察内部の情報も調べること出来ますか?いまさら後悔しても仕方ないのですが、調べられるなら、応募あきらめようと思っています。

  • twitterによるいじめ被害

    twitterに成りすましの投稿がたびたび出ます。写真を載せたことがあるので。、その写真で悪口や卑猥なことを書いてきます。明らかにいじめだとおみますが、このような投稿はやめさせることはできないのでしょうか。学校の先生に調べてもらいましたが、たとえ削除してもまた書いてくることが考えられます。警察に届けを出すようにと言われ、来週にも警察に行くことにしてますが、何か良い方法はないのでしょうか。

  • 貰いものの警察グッズは売ってもOK?

    5年くらい前に、知り合いが警察学校に入っていて 休日会った際、ストラップをいただきました。 警察学校の売店で販売されているものだそうです。 私は絶対に使わないようなデザインです。 友人でも要るという人はいなかったので リサイクルショップにでも持ちこんでみようかと思うのですが 売ってもいいものか分からなくて… 「あげます・ください」のようなサイトで 値段を付けず誰かにお譲りという形でもかまいません。 とにかく手放したいです。 パッケージにPOLICEと書いてあるし、 ストラップ自体にも警察のマークが付いてるし。 くださった方にたずねるわけにもいかず かといって新品で捨てるのももったいない気がして。 売るorネットで譲るというのが大丈夫か、 ご存知の方教えて下さい。

  • ネット(Twitter)で晒されたとき

    高校一年の男子です。 先ほど、友だちに僕の顔写真と名前がTwitterで使われてるということを聞きました。 僕自身もTwitterをやっているので、実際に教えてもらったアカウントをしらべてみてみたのですが やはり事実のようでした… その、僕のなりすまし(?)をしている本人は、僕の友だちと同じ高校のひと(女)の友だちらしいです。 僕の友だちと同じ高校の女子は、高校受験で通っていた塾が一緒で、あったことがある人です。(今、そのひとは某w大学付属の高校に通っています) 写真のことについて多分心当たりがあるのですが… お互い、高校入試で塾に通っていたとき、僕の塾の友だち(その女と同じ中学) の男の子から、僕が塾で盗撮されて、友だちの間で写真を回されている と言う事を聞きました。それを聞いてすぐに、その回した女に写真を消して欲しいと言ったのですが… たぶんその写真が今になって使われているみたいです…しかも、それは顔がどアップで、その写真を見たひとが僕を見かけたら、ハッキリわかるくらいの物でした…… 今、どのくらいの人が僕の写真を持っていて、僕の事を知っているのかわからなくて怖いです… もしかしたら、変な風に悪用されているのかもしれません… あまり考えたくはありませんが… 実際に、僕の写真を使ってTwitterをやっているひとの事はよくわかりません… 本アカウントはプロフィールに書いてあったので、過去のツイートなどを見て調べているところです。 ただ、塾が一緒だった女(僕の友だちと同じ高校の人)は、学校と、苗字だけならわかります 明日、学校が入試休みなので、相談所や警察などに連絡してみようと思うのですが、ちゃんと聞いてもらえますよね? 盗撮されて回されて、しまいにはネットで晒されているわけですから… ただ、僕自身このような事は初めてなのでどのように言えばいいのかわかりません 相談所や警察に電話をするときにどんな事を言えばいいのか教えてください。お願いします。 また、知らないひとにこのような事をさ れて、恐ろしいとどうじに怒っています。盗撮し、回したひと、Twitterで晒しているひとには、停学もしくは退学など それなりの処分をしていただかないと気が済みません。 警察に連絡して、学校に知り渡ればそのような処置をとってもらえるのでしょうか… 説明下手でごめんなさい ご回答お待ちしております…

  • パチンコ必勝法 詐欺の未遂で逮捕されないの?

    詐欺の広告を出版しても、出版の自由があるからそもそも検閲されないけど、詐欺の未遂で逮捕されないのかな。 証拠を残して、告訴する人がいないっていう事? 警察に言っても、調査まではしてくれないのかな。 判例がないとか?

  • ツイッターの使い方

    2日前にツイッターを始めたのですが わからないところがあるので教えてください。 まず、ツイッターを始めた理由というのが 最近、公募や懸賞サイトで、郵送かツイッターからの応募が条件というところが多いので始めました。 募集している側が、「○○」というハッシュタグをつけて応募してください。と書いてあるのですが (1)相手からすると、このハッシュタグで検索?のようなことをすると一気に情報が集まるというような仕組みでしょうか? (2)もし、↑そうなら、募集相手からだけ検索されるような設定はあるのでしょうか? 基本、つぶやくと全世界の人が見れる状態にあるということですよね?

  • 銀行パートの身辺調査

    銀行パートに応募したいのですが、過去に万引きで警察にいっております。指紋も写真も取られませんでしたが、身内者が身元引受人として、呼び出されました。金融関係は、身辺調査があるとなっていますが、、このようナ、微罪処分でも、調べればわかるのでしょうか?いまさら後悔しても遅いのですが、回答お願いいます。

  • 聞きたいのでが、家の問題、離婚問題で、子供を置いて出てった妻が、次の日

    聞きたいのでが、家の問題、離婚問題で、子供を置いて出てった妻が、次の日、警察と名乗る2人が来て、妻の父親と妻と、警察2人で子供を強制に連れていかれました。最後に警察の人に名刺をくれと頼んだら拒否され手帳の下、写真がないやつを見せられジャンバーも一様ポリスと書いてあったが、本当に警察なのでしょうか?