• ベストアンサー

ツイッターの使い方

2日前にツイッターを始めたのですが わからないところがあるので教えてください。 まず、ツイッターを始めた理由というのが 最近、公募や懸賞サイトで、郵送かツイッターからの応募が条件というところが多いので始めました。 募集している側が、「○○」というハッシュタグをつけて応募してください。と書いてあるのですが (1)相手からすると、このハッシュタグで検索?のようなことをすると一気に情報が集まるというような仕組みでしょうか? (2)もし、↑そうなら、募集相手からだけ検索されるような設定はあるのでしょうか? 基本、つぶやくと全世界の人が見れる状態にあるということですよね?

noname#258795
noname#258795
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>(1)相手からすると、このハッシュタグで検索?のようなことをすると一気に情報が集まるというような仕組みでしょうか? はい >(2)もし、↑そうなら、募集相手からだけ検索されるような設定はあるのでしょうか? いいえ >基本、つぶやくと全世界の人が見れる状態にあるということですよね? はい