• ベストアンサー

懸賞にたくさん応募してもらうには?

発行しているメールマガジンの読者を増やすために懸賞を利用しようと思っています。 懸賞の商品として考えているのは500円の図書カードで応募にはメルマガ会員登録を条件とします。 当選は100人に1人、50000円を使って10000人集めたいです。 このような比較的良い条件なのですが、どのように応募する人を集めるのが効率がいいでしょうか? 普通に募集しても怪しまれたりでなかなか応募してくれる人がいないと思います。 良い方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通に募集しても応募は多いと思いますよ。 懸賞ってfreemailを使う人多いし http://macfannet.mycom.co.jp/present/index.html 名前とメアドだけで応募、当選者は後日連絡で住所って感じで

その他の回答 (1)

• U-Seven
回答No.2

これは難しいんですね、懸賞目的で登録し抽選日を過ぎたらメルマガ解除なんて良くある話です。 なるべくメルマガの内容に興味を持ちそうな人を集めなければなりません。 メルマガの配信スタンドが出している公式メルマガがありますが、懸賞ではなく広告費を払ってそこで自分のメルマガを紹介して貰うという方法もあります。 また、懸賞情報だけを集めたメルマガを発行している人もいますので、そこに載せる。 これはメルマガ一覧で調べられます。 あるいは、趣向の近いメルマガの発行者にお願いして他のメルマガに掲載して貰う。 場合によっては掲載料を払う。 すでにメルマガを購読している人は登録に抵抗感が少ないし、同じ配信スタンド発行のメルマガに載っている懸賞ならば、読者に受け入れられやすいと思います。 以上ご参考まで。