• ベストアンサー

Twitterで知らない相手へコンタクト

Twitterで知らない相手へコンタクトを取りたいとき、自分のツイートは@をつけても フォローされていない相手からは見えませんよね? 例えば、あるキーワードを検索して「○○募集!」 のようなツイートをしている方を発見して場合 どのような手順でコンタクトを取ればいいのでしょうか? 私がフォローしてもフォローし返してもらえるとは限りませんし そもそもツイートの多い人には気づいてもらえないこともあるので。 どうしてもコンタクトを取りたい要件があって困っています・・・

• oxfax
  • お礼率27% (57/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.1

あなたは非公開ユーザーでしょうか? 非公開の場合はフォローされていない相手に@返信しても相手から見てもらえませんが 公開ユーザーなら@返信は相手に届きます。 非公開の場合は一時的に公開して@返信することで見てもらうことができます。 ただ非公開に戻すとまた見えなくなりますので 相手が返信を読んだと確認できるまで戻すのは待ったほうがいいです。

oxfax
質問者

お礼

公開にしています。 公開なら相手に見えるんですか?知りませんでした・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• susy-xx
回答No.2

>公開なら相手に見えるんですか?知りませんでした・・・ Twitter公式で呟いているのなら「@関連タブ」で確認できます。 アプリを使っている場合はもっと気付きやすいです。