• ベストアンサー

ツイッター。素人です。相手の探し方教えて!

ツイッターってどうやってフォローしたい相手探すのですか? 私の興味あるのは、何時も旨い肴で、旨い酒を飲んでる人!です。 キーワードに入れても商売している店舗ばかりでフォローしたいと思いません。 どうやって、探せばいいのでしょうか?探し方教えて下さいませ。 お詳しい方、宜しく願います。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

そういう店舗をフォローしている人の中にそういう人がいるんじゃないでしょうかね。んで、お店側も自分の店についてコメントをしてくれる人がいたらリツイートすると思うのですよ。 だからお店を片っ端からフォローして、そこでいいコメントをしている人をフォローして、要らなくなったら要らないフォロー先を外していけばいいのだと思いますよ。 ハッシュタグをつけて呟く人は、検索されるようにそういうことをやっているので、最初から商業目的と考えていいと思います。趣味で純粋にやってる人はそういう「いかにして拾われるかのノウハウ」なんて関係なくやっているのではないかなと思います。

kfjbgut
質問者

お礼

参考になります。

その他の回答 (2)

回答No.3

ネットのスラングで、人の食欲そそるような画像を投稿するのを『飯テロ』って言ったりします。同じようにうまい酒の話題を投稿する時に『#酒テロ』ってタグで投稿する人もいます。#を外して検索してもかなりがヒット。  あと『旨い店でも繁盛しなきゃつぶれる』を何度か経験した人は自分が見つけた旨い店は積極的に宣伝します。

kfjbgut
質問者

お礼

要するに#タグで検索すりゃいいってことですね・・

• drum_KT
回答No.1

何時も旨い肴で、旨い酒を飲んでる人!が、「旨い肴」「旨い酒」とつぶやきに書くか?と言ったら書かないと思いませんか? そういう人が書きそうな言葉や単語で検索してみてください。 あとは、誰か一人見つけたらその人のフォロワーとかフォローしてる人を見てみると、結構同じような趣味の人も多いかもしれません。お店だって、自分が気にいるような店をフォローしてる人を見てみるというように使えると思いますよ。

kfjbgut
質問者

お礼

>そういう人が書きそうな言葉や単語で検索してみてください。 それを聞いているんですよ・・