解決済み

ツイッター(初心者です)

• すぐに回答を!
  • 質問No.6570089
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 74% (49/66)

最近ツイッターに登録しました。
初めて間もないのでフォローしてる人も私をフォローしてくれてる人も少ない状況です。

最近になって私のホームに何人か見ず知らずの人のツイートが表示されるようになりましたが
その人達はみんな私のフォローはしていませんし、私も相手をフォローしていません。

私自身、フォローし合ってない人のツイートは読む気がないので止めてもらいたいのですが
こういった場合、私が相手を拒否するしかないんでしょうか?
私をフォローしている訳ではない相手を拒否することって出来るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

すみません。
【フォローしている】ボタンの横にそのユーザーのRTを表示させるか否かを選択するボタンがありました。
失礼しました。
お礼コメント
KON1119

お礼率 74% (49/66)

御礼が遅くなりすみません。
リムーブって何?どうすれば?という状態でした。
RTを表示させるかどうかの選択ができることを教えていただきありがとうございました。早速表示させないに設定しました。

フォローしている人が少ないので今はまだついつい全部追いたくなってしまうのですが慣れてきたらそうではなくなるのですね(笑)
慣れるまでまだ時間がかかりそうですが楽しんで気楽に続けてみようと思います。

アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2011-03-10 08:51:16

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

あなたがフォローしているユーザーの公式リツイート(公式RT)ではないでしょうか?
公式RTはRTしたユーザーではなく、RTされたユーザーのアイコンで表示されます。

これを表示させない方法はRTしたユーザーをリムーブするしかないと思います。
公式RTはみなさん活用されていますので、誰がいつ公式RTをするかはわかりません。
公式RTをしないユーザーのみフォローするというのも無理だと思います。
フォローしているユーザーが共有したいと感じてリツイートした物ですので、
表示されるのは許してあげてください。(^ー^* )

ちなみに始められたばかりは全てのツイートをチェックされているので気になるかもしれませんが、
今後フォローするユーザーを増やしていかれると、TL全てのチェックはほぼ不可能になります。
公式RTで表示されるツイートどころか、フォローしているユーザーのツイートすら流すようになるかと。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。