• 締切済み

片思いを忘れるには

好きな人に告白しました。考えさせてほしいと保留になりました。 その2週間後、私から誘いライブにいきましたが返事はもらえませんでした。 また2週間後、偶然お店で会い(家が近所のため)一緒にお酒を飲み、帰りに再度告白しました。 その日はお酒も入っているので後日でいいから、返事がほしいと伝えました。 彼からはメールすると言われました。 2週間ほど立ちましたが返事はありません。 同じ会社でもあり、廊下で会ったときには普通に会話をしてくれます。 返事が無いため、諦めようと思いますが忘れることができません。 会社で会えば目で追ってしまうし、話ができると嬉しくなります。 忘れるためには出掛けたりして楽しむことがいいと聞きますが、出かけたり、何かをしたりしている間は確かに忘れることができますが、その時間が終わると思いだしてずっと彼のことを考えてしまいます。 返事が来るまでは一切連絡しないと決め、彼の連絡先は全て消しました。 ですが、最近1日1日が長く日がたつにつれて、辛くて泣いてばかりいます。 時が解決するにも、何日待てば解放されるのか分からないし。 新しく好きな人も作る気はありません。 皆さんは、どうやって片思いを忘れることができましたか? また、 彼から貰ったCD(趣味で音楽してる彼自作のインストCDです)があるのですが、捨てるべきですか?返してもいいでしょうか?

noname#238731
noname#238731

みんなの回答

回答No.6

いろんな人と笑って話して忘れるのはどうですか?お酒飲んで忘れるとかもいいと思います。CDは返したほうがいいと思います。

• nephyrs
回答No.5

あなたが辛いのは、彼から正式な返事がもらえていないからです。 正式な返事さえ貰えれば、結果が白でも黒でも答えが出て、割り切れて次に向いていきますから、感情的に辛くも無くなると思います。 黒が答えなら、忘れて行けます。 他の回答の方も書かれてますが、こういうことは期限を切って、キチンと返事をしてもらうべきだと思います。 保留する方もする方ですが、させてしまう方もさせてしまう方だと思います。 気持ちにばかり流されず、しっかり現実的な解決を図って下さい。 それこそがあなた自身の為であると思います。

• eroero4649
回答No.4

私は、返事がないのが返事なのではないかなと思います。同じ会社の人なのですよね?そうするとヘタな行動をして会社を辞めると言い出したり(他の人に迷惑がかかる)、最悪逆恨みでセクハラされたと言いふらされたりしたら大変です。 それならひたすら無言を貫いたほうが、少なくとも地雷を踏むことはありません。 彼にとって質問者さんは好みのタイプではなかったんですよ。残念だけどそういうことだったのです。よく「男は女だったらなんでもいいんですよね?」っていう女性が多いのですけれど、そういうわけではないのは今回の例でも明らかだと思います。 で、じゃあどうやって忘れるのかというと、それは他の男を物色するしかないと思います。その彼と全く同じ人はいないけれど、似たような人はいると思います。彼の見た目に惚れたなら、どこかに似た感じの顔立ちの人はいるでしょう。彼の内面に惚れたなら、どこかしら似た内面の人はいるでしょう。 それで、物色している最中にその彼から連絡が来たら対応すればいいのです。それだけのことです。

• marukajiri
回答No.3

つまり、あなたが告白してから約一カ月半の間、その男性は何の返事もよこさず、のんべんだらりと過ごしているわけですね。 明らかに普通の男のとる行動ではありません。しかし、あなたのやり方にも問題がなかったわけではありませんので、このような状況を作ってしまった責任は、あなたにもあります。 おそらく、このまま何もしなければ、一年経っても何の進展も無いと思います。 あなたの何がいけなかったかというと、この手の煮え切らない男に対して、きちんとした返事を期限つきで相手に突きつけなかったのが問題だったのです。 相手が積極的ではない場合、返事を先のばしにする事で、他人とのいざこざを避け、自分を安全地帯に置いておこうとするような種類の人間がいるのですが、この男がまさにそのタイプです。あなたはそれが見抜けていなかったのです。 あなたが彼の好きなタイプではなく、絶対に付き合うことはあり得ないと、あなた自身が結論を下したなら、あなたの告白に対して、もはや彼からの返事は必要ないでしょう。 あなたが結論を出せず、彼からのはっきりした返事をもらいたい場合は、最後の確認をとればいいのです。彼に次のように伝えてください。 「私は、あなたのことが好きだと告白しました。その気持ちは今も変わっていません。でも、女は男と違って、返事を5年も10年も待てないのです。私にとっては1日が10年のように感じるのです。あなたのお返事を1週間までなら何とか待てますが、それ以上はもう無理です。お返事が無い場合は、あなたのことはきっぱり諦めます。いいお返事をお待ちしています。」 付き合う気があるなら、話の途中で、彼が自分の意志を伝えるはずです。付き合う気がなければ、1週間放置するでしょう。 これで、あなたは1週間で答えが出せるでしょう。彼からのもらい物については、その時点で考えればいいと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >彼から貰ったCD(趣味で音楽してる彼自作のインストCDです)があるのですが、捨てるべきですか?返してもいいでしょうか? もう少し落ち着いてみませんか? 人それぞれのスピード 考える時間があって、 あなたはちょっと急ぎすぎている気がします。 経った2週間で答えを出せない人もいます。 ライブに誘って付き合ってくれたのですから 全く可能性がないわけではないでしょう。 それに、どうして何もわからないものを 空回りしてしまうのでしょうか? 辛い気持ちは判りますが、付き合えなかったとしても 一緒の空間にいることができる幸せを 考えることはできませんか? 白か黒ではなく、グレーでも 好きな人を毎日見られる、会える、幸せって 中々ないと思います。 捨てるも何もあなた次第ですけれど そこまで憎まなくてもいいのではないでしょうか? もう少しゆとりをもって 今までと同じ行動をとれたら いい方向に向かうこともあると思います。

• yuki_n_y
回答No.1

もう少し待て 彼も貴方を嫌いなはずじゃないです(CDの件) 彼も考えています、その決断が出るまで(結婚前提で)生活面・親の事・給料・起業したいとか 何か悩み有るか聞いても良し(私が協力できる範囲で手伝いするとか) 若き日の事の様に友達に聞いていただく手法で 既婚男性か、上司から彼に私の事どう思っているか聞く手も有ります 結果が出てからご返事を