• 締切済み

片思いを忘れるには

好きな人に告白しました。考えさせてほしいと保留になりました。 その2週間後、私から誘いライブにいきましたが返事はもらえませんでした。 また2週間後、偶然お店で会い(家が近所のため)一緒にお酒を飲み、帰りに再度告白しました。 その日はお酒も入っているので後日でいいから、返事がほしいと伝えました。 彼からはメールすると言われました。 2週間ほど立ちましたが返事はありません。 同じ会社でもあり、廊下で会ったときには普通に会話をしてくれます。 返事が無いため、諦めようと思いますが忘れることができません。 会社で会えば目で追ってしまうし、話ができると嬉しくなります。 忘れるためには出掛けたりして楽しむことがいいと聞きますが、出かけたり、何かをしたりしている間は確かに忘れることができますが、その時間が終わると思いだしてずっと彼のことを考えてしまいます。 返事が来るまでは一切連絡しないと決め、彼の連絡先は全て消しました。 ですが、最近1日1日が長く日がたつにつれて、辛くて泣いてばかりいます。 時が解決するにも、何日待てば解放されるのか分からないし。 新しく好きな人も作る気はありません。 皆さんは、どうやって片思いを忘れることができましたか? また、 彼から貰ったCD(趣味で音楽してる彼自作のインストCDです)があるのですが、捨てるべきですか?返してもいいでしょうか?

noname#238731
noname#238731

みんなの回答

回答No.6

いろんな人と笑って話して忘れるのはどうですか?お酒飲んで忘れるとかもいいと思います。CDは返したほうがいいと思います。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (143/386)
回答No.5

あなたが辛いのは、彼から正式な返事がもらえていないからです。 正式な返事さえ貰えれば、結果が白でも黒でも答えが出て、割り切れて次に向いていきますから、感情的に辛くも無くなると思います。 黒が答えなら、忘れて行けます。 他の回答の方も書かれてますが、こういうことは期限を切って、キチンと返事をしてもらうべきだと思います。 保留する方もする方ですが、させてしまう方もさせてしまう方だと思います。 気持ちにばかり流されず、しっかり現実的な解決を図って下さい。 それこそがあなた自身の為であると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33055)
回答No.4

私は、返事がないのが返事なのではないかなと思います。同じ会社の人なのですよね?そうするとヘタな行動をして会社を辞めると言い出したり(他の人に迷惑がかかる)、最悪逆恨みでセクハラされたと言いふらされたりしたら大変です。 それならひたすら無言を貫いたほうが、少なくとも地雷を踏むことはありません。 彼にとって質問者さんは好みのタイプではなかったんですよ。残念だけどそういうことだったのです。よく「男は女だったらなんでもいいんですよね?」っていう女性が多いのですけれど、そういうわけではないのは今回の例でも明らかだと思います。 で、じゃあどうやって忘れるのかというと、それは他の男を物色するしかないと思います。その彼と全く同じ人はいないけれど、似たような人はいると思います。彼の見た目に惚れたなら、どこかに似た感じの顔立ちの人はいるでしょう。彼の内面に惚れたなら、どこかしら似た内面の人はいるでしょう。 それで、物色している最中にその彼から連絡が来たら対応すればいいのです。それだけのことです。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

つまり、あなたが告白してから約一カ月半の間、その男性は何の返事もよこさず、のんべんだらりと過ごしているわけですね。 明らかに普通の男のとる行動ではありません。しかし、あなたのやり方にも問題がなかったわけではありませんので、このような状況を作ってしまった責任は、あなたにもあります。 おそらく、このまま何もしなければ、一年経っても何の進展も無いと思います。 あなたの何がいけなかったかというと、この手の煮え切らない男に対して、きちんとした返事を期限つきで相手に突きつけなかったのが問題だったのです。 相手が積極的ではない場合、返事を先のばしにする事で、他人とのいざこざを避け、自分を安全地帯に置いておこうとするような種類の人間がいるのですが、この男がまさにそのタイプです。あなたはそれが見抜けていなかったのです。 あなたが彼の好きなタイプではなく、絶対に付き合うことはあり得ないと、あなた自身が結論を下したなら、あなたの告白に対して、もはや彼からの返事は必要ないでしょう。 あなたが結論を出せず、彼からのはっきりした返事をもらいたい場合は、最後の確認をとればいいのです。彼に次のように伝えてください。 「私は、あなたのことが好きだと告白しました。その気持ちは今も変わっていません。でも、女は男と違って、返事を5年も10年も待てないのです。私にとっては1日が10年のように感じるのです。あなたのお返事を1週間までなら何とか待てますが、それ以上はもう無理です。お返事が無い場合は、あなたのことはきっぱり諦めます。いいお返事をお待ちしています。」 付き合う気があるなら、話の途中で、彼が自分の意志を伝えるはずです。付き合う気がなければ、1週間放置するでしょう。 これで、あなたは1週間で答えが出せるでしょう。彼からのもらい物については、その時点で考えればいいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんにちは >彼から貰ったCD(趣味で音楽してる彼自作のインストCDです)があるのですが、捨てるべきですか?返してもいいでしょうか? もう少し落ち着いてみませんか? 人それぞれのスピード 考える時間があって、 あなたはちょっと急ぎすぎている気がします。 経った2週間で答えを出せない人もいます。 ライブに誘って付き合ってくれたのですから 全く可能性がないわけではないでしょう。 それに、どうして何もわからないものを 空回りしてしまうのでしょうか? 辛い気持ちは判りますが、付き合えなかったとしても 一緒の空間にいることができる幸せを 考えることはできませんか? 白か黒ではなく、グレーでも 好きな人を毎日見られる、会える、幸せって 中々ないと思います。 捨てるも何もあなた次第ですけれど そこまで憎まなくてもいいのではないでしょうか? もう少しゆとりをもって 今までと同じ行動をとれたら いい方向に向かうこともあると思います。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

もう少し待て 彼も貴方を嫌いなはずじゃないです(CDの件) 彼も考えています、その決断が出るまで(結婚前提で)生活面・親の事・給料・起業したいとか 何か悩み有るか聞いても良し(私が協力できる範囲で手伝いするとか) 若き日の事の様に友達に聞いていただく手法で 既婚男性か、上司から彼に私の事どう思っているか聞く手も有ります 結果が出てからご返事を

関連するQ&A

  • これって片思い?

    告白されましたが、相手の男性とあまり連絡とれず、また遠距離なので会えないです。 告白されて、どんどん私好きになっています。毎日彼のことを考えます。 告白されたとき、私も好きと言わなかったけど、そもそも私から 私のこと好き? ってもどかしいから聞いてしまいました。 付き合いましょう、の言葉がないから、まだ恋人じゃないでしょうか? もしや、私が保留してるとか…? 私からばかりメールして、どこに行きたいとか会いたいとか寂しいとか書いてしまいます。 これは、片思いが逆転したんでしょうか? 彼の返事がなく、不安です。 遠くから会いにきて、デート費用は全部だして、それでも告白やっぱり取り消しとか ありますか…? 12月クリスマスや彼の誕生日があり、会いたいです。このまま自然消滅を狙われていると思いますか? もともと知り合いでしたが、二人のデートは2回です。

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。

  • 片思い・・・うまくいかない

    片思い中です。出会って3カ月、2度告白しました。彼女は一つ下 で一緒にいると笑いが絶えません。二週間に5回もあったりしてました。彼女は彼氏持ちでこのあいだ別れるかどーかの話しを泣きながら相談してきました。その時自分は辛かったですが信頼されてるのだと思い真剣に相談に乗りました。彼女が彼氏と別れるのかは保留になったそーです。僕は相談に乗ったり遊んだりする都合のいい男にはなりたくなかったので、それから少したち会う機会があり、自分の思っている好きだけどいい人のままは嫌だという気持ちを伝えました。結果連絡を取らないことにしました。今ぼくは毎日彼女のことを考えています。このまま連絡取らずお互い忘れることにするのか、もう一度連絡すべきか迷っています。

  • 告白保留の催促をすべきか?

    7月の頭に好きな人に告白して「考えさせて」と言われ保留になり、8月の頭にも再度好きだと伝え返事がほしいと言いました。 最初に告白してから2ヶ月たとうとしますが、返事を貰えていません。 ただ一週間前に、共通の男友人から「この前Aから『付き合うってどういうことかな?彼女ってなんなのかな?』って聞かれたよ」 「別に困ってる様子じゃなかったけど、こんなこと話すのは珍しいね」と言われました。 ※友人は私が彼に告白したことを知りません。 ※彼は過去に彼女がいたことはあります。 話の内容はそれ以上詳しく聞きませんでしたが、 彼はまだ考えてくれてるのかな?って思いました。 この保留となっている2ヶ月の間に一緒にライブに行ったりお酒を飲んだりし、 つい先日も私がライブに行くまでの間、彼の買い物に付き合ったりご飯を食べたりして、そのあとは私をライブ会場まで送ってくれましたが、告白については話をしていません。 ずっと返事がないので忘れた方がいいのかとか思いますが、 友人からの話もあるので、まだ待っていた方がいいのかなと思っています。 出来れば返事が欲しいのですが、催促すべきでしょうか?黙って待つべきでしょうか?

  • 片思いの相手から連絡がきません

    現在、六歳年下の二十代男性に片思いしています。 友人として数ヵ月前から二人で遊んでおり、友達以上の関係はありません。 最近は私から数回誘って遊んでおり、三週間ぐらい前にいつも通り彼を誘ってみました。 今月のとある日に会うことになったのですが、約束した直後に予定があったのを思い出したのか「○日だけどちょっと待っててもらっていい?先約の予定変えられるか聞いてみる」と保留になりました。一応私から「予定変えて大丈夫?」と聞いたところ「○○と遊びたいもん」と返事がありました。 ところが今になってもその件について連絡がなく、保留の日が数日後にせまっています。 私なら(彼が好きなので)予定がわかり次第すぐ連絡すると思うのですが…。 彼が普段どのように過ごしているのかわかりませんが、忙しくても連絡ぐらいできると思うのです。 私と遊びたくないから連絡しないのでしょうか? 相手の気持ちが読めなすぎて、私から連絡すればいいのか分からなくなってきました。

  • この片思いはもう諦めるべきでしょうか

    片思いですが、もう諦めた方が良いのでしょうか。 20代前半の女です。年下に片思いしていて、私は社会人、彼はまだ学生です。 元バイトが同じで初めは私からご飯を誘い、そのあと彼から誘われたりして何度か二人で遊びに行きました。 月1~2のペースで遊んでいて、職場まで車で迎えに来てくれたり、ごはんをおごってくれたり、県外のライブに一緒に出掛けたこともあります。 ですが5月の最後にライブに行ってから、次空いてる日ある?と聞いてみたら「6月はもう空いてる日がなくて、もしかしたら7月も忙しいかもしれません」と言われてしまい、しつこく誘うわけにもいかず今日に至ります。 彼はバイトもほとんど毎日ロングで入っていたり、学校やバンドの練習で本当に多忙そうではあります。お金もないみたいです… なので先月中旬くらいにお菓子をつくって渡しにいったり、ご飯作りにいくよーとかアプローチはしたのですが、ありがとうございます!と言われて終わってしまいました。 また、3週間前くらいにくだらない内容をラインで話していたのですが、彼からの返事が止まってしまってから一切連絡をとっていません。 前は彼から遊びに誘われたり、一緒にいるときは本当に楽しそうにしてくれていたり(実際に友達に私と一緒に遊んだり話したりするのは楽しいと言っていたらしい)正直脈ありかな?と思っていたのですが、最近完全に自信をなくしています。 ラインも返事なしですし、3週間も連絡とっていないですし… 遊びに誘おうにも、多忙で疲れているところに連絡したら迷惑かなと思ってできません。 忙しい彼が少し落ち着いて向こうから連絡が来るまで待つべきか、最後にもう一度私から連絡してみるか、完全に脈なしとして潔く諦めるかで揺れています。 第三者様からみて、何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白して保留中に遊びに誘うのはあり?

    二週間前に同じ職場の男性に告白し、気持ちは嬉しい。少し考えさせてほしいと言われました。 彼からは何も連絡はありませんが、職場で会ったら会話はしてくれます。 告白の保留中には連絡を取らずに待つ方がいいと聞きますが、 今週末に行きたいライブがあり、できれば彼と一緒に行きたいです。 ※彼以外に同じ音楽が好きな人がいません。 告白の返事がないまま、誘うのはやめた方がいいでしょうか? いまだに返事がないので毎日モヤモヤしており、 告白したことを忘れているんじゃないか、他に好きな人がいるんじゃないか、と考えてしまいます。 毎週のようにご飯を食べたり、飲みに行ったりしていたため 会えないのが寂しいです。 彼から連絡があるまで何もしない方がいいのでしょうか?

  • 片思い

    知り合って半年、片思いしてる彼がいます。 彼には気持ちを伝えたのですが 『まだお互いのことょく知らないから』と言われ返事は未だに保留状態。 連絡は毎日取り合っててその間もアピールはしてるのですが彼からは何の言葉もありません。脈なしならハッキリフラレた方がすっきりするのですが、 何も言ってこなぃってことは、これが彼の返事なんでしょぅか。

  • 告白の返事の保留について

    告白の返事の保留について 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 片思いを諦める時

    半年ほど前に知り合った女性に、片思いをしています。 告白ではないですが、電話で好意を伝えた事があります。彼女の返事は「好意を持って貰って嬉しいし、私もアナタを素敵な人だなって思ってる。けど、無理矢理に付き合うんじゃなくて、自然にもっと仲良くなって自然に恋愛に結びつけば良いんだけど・・」と言われました。 1週間前にデートをしたのですが、良い感じでハグをしたり、腕を組んで歩いたり、また2日後のデートの約束も出来ました。 ですが、その2日後のデート当日、彼女から「恋愛問題があって落ち込んでて・・」と言われ、中止になりました。彼女に他に片思いをしていた男性がいて、彼と上手く行かなかった様です。 ちなみに、その男性について、今まで彼女が話した事は無かったので、僕もその時に初めて知ったぐらいでした。 その後、1週間ぐらい経ちますが、彼女からの連絡は全く無く、今まで頻繁に来ていたメッセにも全く顔を出さなくなりました。一度、彼女に電話をして「気分転換にどこか楽しく出かけたくなったら何時でも連絡して。話を聞いて欲しい人がいたら、いつでも聞くし・・」とメッセージを残しましたが、反応はありませんでした。彼女は僕の好意をしっているわけで、ウザイと思われているのかも知れません。そもそも、僕の存在に頭が回らない状態なんだろうな、と思っています。 この半年の関係でも、原因は様々ですが、何度か同じ様に彼女から音信不通にされた事があります。まあ、2週間とか最長1ヶ月レベルの不通で、一旦僕が引くと彼女から連絡が再開して来ました。半年間、その繰り返しです。。今回も、何となく、2~3週間後ぐらいにヒョッコリ彼女からの連絡があるんだろうな、そしてまた彼女への片思いの気持ちがズルズル続くんだろうな、と思っています。 これが片思いって言うモンだし、誰もが経験する事なんだとは思う。自分が恋愛下手なのも分かっています。けど、そろそろ彼女を諦める時が来たのかなぁ~と考えていて。みさなんが、片思いを諦めた時って、何か「これ」といった契機があったんでしょうか?キッパリ想いを断ち切る為に告白しようか、とも考えています。 みなさんの経験談、またはアドバイスを待っています。よろしくお願いします!