• 締切済み

片想い

私は、23歳女子です! 去年の今頃からずっと 片想いをしています。 彼は、28歳でかなり モテるかと思います。 私が一目惚れをして 連絡を取り合うようになりました。 彼とは一緒にご飯に行ったり、 映画を観に行ったり、 ライブに行ったりしました。 連絡も常に取ったりしていて 私が返信しなくても 彼から連絡が来たり していました。 そんな時、私は勇気を振り絞って 彼に告白しました。 しかし、あっさりと 振られちゃいました。 今は、そうゆう誰に対しても 恋愛とかそうゆう気分じゃなく、 仕事とかやりたい事だけやってる。 あと、たぶん引きずってる。 でも、これから先、 私とまたご飯とか行ったりして 私のことを好きになるかもしれやんし それは、わからん。 ってゆわれました。 その時、ショックすぎて 彼のことを何度か諦めようと 思いましたが、無理でした。 それからまた連絡を取り合うようになって 最初は気まずかったですけど、 だんだんまた前みたいに戻りました。 最近またライブにも行きました! そして、彼からも今度一月にある ライブに一緒に行こうと ゆわれてます。 でも、前みたく今は 常に連絡は取ってません。 返信も前に比べ遅くなり、 返って来ない時もあります。 もぅあの告白から かれこれ半年以上経ちます。 この先、想い続けて 変化はありますか? それとも、まだ彼は 引きずっているのでしょうか? 最近、わからなくなってきました。 でも、私は今も変わらず 彼を大好きな気持ちでいっぱいです! 皆さんならこの状況を どうしますか?? 何か、アドバイスお願い致します!!

みんなの回答

noname#182196
noname#182196
回答No.2

30代の後半のおじちゃんです。 おじちゃんは今でこそ彼女がいますが、昔は片想いばかりでした。 あなたは現時点で彼のことをあきらめることができるでしょうか? 月に1度あるライブに行ったり、連絡を取り合っている状態で、彼のことをあきらめることなどできるとは思えません。 なので、あなたも諦めがつくまで、彼があなたのことが好きになるように努力してはどうでしょうか。 あなたはとても一途です。そして前向きに生きています。 一回どん底に落ちてから、今の状態になるまで、相当苦しかったと想像します。 あなたもそのときに諦めきれなかったから、ここに質問してきているのだと思います。 あなたが、彼のことが好きだということが、質問文からでも十分伝わってきます。 そばに一緒にいる彼には、何倍も伝わっていると思います。 一回フラれたからあきらめる。っという恋もあると思います。 それは、完全に自分のことを迷惑がっていると感じた。 告白は一回と決めていた。 他に彼女がいた。 完璧に恋愛対象としてみられていないと感じた。 ・・・いろいろな理由があると思います。 しかし、あなたは違います。 彼はあっさりとフリながらも、付き合うことを否定していません。 「誰とも恋愛をする気はない」「しかしこれから好きになる可能性はある」っと。 なので、告白したときの彼の心境は、誰からも縛られない状態にいながらも、 異性であるあなたと遊ぶことが一番楽しい。っと思っていたのでしょう。 彼女ではないあなたといることが居心地がよかったのだと思います。 しかし、彼女となると、なにか今までとはちがう、自分が自由でいられない。 そんな気持ちになったのではないでしょうか。 普通であったら、そこであきらめてしまいがちですが、 あなたは、またそこから元の状態までもどり、「月に一度」定期的にライブに行こうと誘われています。 彼はあなたのことをそばに置きたがっています。定期的に会う機会を自ら作っています。 「好きになる可能性はある」っと言っています。 片想いって、自分だけが燃え上がっている状態のことです。 あなただけ心が燃え上がっていて、彼が冷めたままでいるから諦める。 ってことにはならないと思うのです。 恋愛っというのは、どちらかが先に好きになり、相手に対して夢中になります。 そして、相手にアプローチをしているうちに、相手も知らず知らずのうちに 恋をしている状態になることだと思います。 同時に恋愛することなど奇跡です。 相手に振り向いてもらえるように、好きになってもらえるように、 一生懸命努力することは無駄ではないと思います。 彼は、引きずっている。っと書いてますが、なにか昔のことを引きずっているのでしょうか。 引きずっているものも、あなたが一緒にしょってあげればいいじゃないですか。 いつまでも引きずっていないで、それをいい思い出に変えれるように、 あなたのことを好きになってもらえばいいじゃないですか。 そういう努力が、健気な姿が人の心をうつと思うのです。 あなたが暴走しないで、彼と一緒の歩幅で歩いていくうちに、彼の気持ちも変わるかもしれません。 彼は、あなたを必要としています。 あなたが自分のそばからいなくなることは、避けたいと思っています。 じゃなければ、あなたのことを誘ったりしません。 彼はあなたが自分のことを好きだ。っと分かっていながら誘っているのです。 ものすごく前向きに考えれば、彼自身、引きずっているものを振り払おうとしていると思います。 それは「あなたと会うことでしか」振り払うことができないのではないでしょうか。 諦めることは誰にでもできることです。 しかし、諦めないで、彼に対して親身になってあげて、つらい過去を思い出に変えてあげることは、 誰にでもできることではありません。 現時点でそれができるのは、「あなた」だけです。 あなたは最初の告白は暴走気味に告白してしまったと思います。 でも、それが普通だと思うのです。告白っというのは、どちらかの気持ちが抑えきれなくなったときにします。 ダメかもしれないけど私はもう告白しないと気がすまない。っという時に告白ってするものだと思います。 つねに冷静で、計算する。っというタイプにあなたは属していないと想像します。 でも、その素直な行動に共感を覚える人も多いことだと思います。 あなたは彼にたいして、慎重になっていると思います。 一回ふられいるので当然だと思います。 私は、彼とおなじ歩幅で暴走しないようにと書きましたが、 こんな人がいます。前の職場にいた、9歳年下の新婚の女の子なのですが、 なんと3回目の告白でOKをもらったのです。 その子は私と仲がよかったです。いろいろと自分の話をしました。 淡々と3回目の告白までのいきさつを話します。「うちはあきらめんでぇ、ハハハ」っと言ってました。 じつは違います。諦めようとしていたこともあるのです。もう泣いてばかりです。 フラれたわけでもないのに、彼のことを考えるだけで涙があふれ出てきてしまう。 諦めることを考えていながらも、諦めきることができず、告白っというよりも、 最後は、想いのたけをすべてぶつけるような告白だったといいます。 あなたも同じではないでしょうか。 諦めようと思っても、それは無理なことなのです。 冷静でいようと思っても、好きな人を目の前にすると、冷静を装ってるだけではないでしょうか。 感情とは表に出すものだと思うのです。喜怒哀楽がない人は私は魅力を感じませんし、 出さないとわかりません。 片想いって、そんなに相手の状態に合わせないといけないのでしょうか。 そんなことはないと思うのです。 小さいころ、誰でも持っていた天真爛漫な気持ちを失うことはないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

貴方は今も、 彼を「大」好きな気持ちで「いっぱい」でしょ? それって誰が心地が良い状態なの? 貴方だよ? 彼は、 貴方からそこまで大きくて強い思いなんて求めてない。 貴方に限らず、 関わる異性誰に対しても。 相手の方が大きくなり過ぎたら、 自分が「受け身」になってしまうじゃない? ただでさえ過去を引きずっている彼は「受け身」なんだよ。 片思いしている、一目惚れしていると分かり難いけれど。 貴方が動く⇒「応じる」事は出来ても、 応じる作業って基本的に自発的な意思が要らないんだよ。 貴方は応じるレベル(⇒)の関係を、 自分の求める関係性(⇔)にしたくてしたくて。 思い切って告白した訳でしょ? でも、 彼はハッキリと理由を付けて振ってきた。 今の僕の中には、 恋愛に対する「自発性」って無いんだ、と。 今後増えてくる「かも」しれない。 それは僕自身も分からない部分だけれど、 今の時点で「⇔」と求められるなら答えはノーだ、と。 彼はそう伝えたんだよね? そして、 彼の言葉を誠実に「汲み取る」なら。 彼「から」相手(貴方も含めた異性)を見つけられる状態が無ければ。 彼の気持ちって動かないんだよ。 その目線で言うなら、 貴方は彼「より」もずっと気持ちが大きくて、強くて、熱い「まま」。 いつでも彼より先に動いてしまう状態なんだよ。 自分よりも出来上がっている相手って「見つける」対象では無い。 貴方は既に出来上がって「待っている」感じでしょ? 彼だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 相手の大きさに包まれるような関係って彼には心地良く「無い」。 彼だって、 自分「から」相手を探していける、 自分「から」相手を見つけていける、 自分「から」相手への気持ちを感じていける。 そういう自分として進んでいきたいんだよ。 貴方は、 私を「見つけて」、「見つけて」、「見つけて」。 そういう印象が消えないんだよね? 自分「が」彼を「大」好きで、気持ちが「いっぱい」だから。 待ち構えるような片思いなんだよ。 その状態では、 彼は貴方を見つけられないんだよ? 今の状態でもし、 彼が貴方に対して「向き合う」姿勢を見せてくれたら・・・ 貴方は直ぐに飛び付くでしょ?パクッとやってしまうでしょ? これって何?何? 私への思いが増えたって事?付き合う気持ちを持ってくれたって事? 直ぐに答え探しをしちゃんだよ。 そして、 片思いを栄養補給にして、 やっぱり待ちきれずに「二度目」をやってしまうんだよ。 そういう意味では、 彼にとっては少し難しい相手。 仲良くするのにも加減が要るから。 ただ、ね 告白は貴方が動いてきただけであって、 彼は何も動いていないんだよ。 彼は今でも、 貴方とは「無理なく楽しく」関われたらそれで良いと思っている。 貴方を振った際にも伝えたじゃない? 変化があるかどうかは分からないけれど、 今後も貴方と交流していく事は構わないと思っている、と。 最初から「変化」目当てで向き合われたらしんどいけれど。 君(貴方)も僕との交流自体をシンプルに楽しんでくれるなら。 これからも仲良くしてもいいよ、と。 彼はそう思っている。 ただ・・・ 仲良くしたら必ず変化があるとは思わないでね?と。 僕にも分からなしい、誰にも分からない事だから。 それを急がないでね?と。 もっと言えば、 自然に生じる「変化」ならありだけれど。 変化を付ける為に頑張ろうとする気持ちは僕には少ない。 今の自分は、 本当に自分が「したい」事だけしていきたい。 強引に恋愛も両立の対象にはしていないんだ、と。 そういう僕を理解して、 長い目で交流してくれる相手なら。 もしかしたら交流している「間」に、 何かしら変化や兆しがあるかもしれないけれどね?と。 彼はそう貴方に伝えたんだよ? 貴方の対応は、 実は彼を理解しているようで、していないんだよ。 自分「の」気持ちの大きさ、強さを頑なに守ったまま、 そういう私に相手が適うか?適わないか? 自分の足元を変えずに彼を見つめている貴方がいるから。 それでは、 お互いに心地の良い「⇔」にはならないよ? 貴方は片思いさせて「貰って」いるんだから。 自分の気持ちの大きさ強さよりも、 相手にとって心地良く関われる私とは? その目線を優先出来る貴方が大事なんじゃない? 彼目線を大事に出来るなら、 自分の「大」好きや、「いっぱい」って要らない事が分かるんだからね? お互いに分かち合える大きさってあるんだよ。 適量があるんだよ。 その時その時の適量があるんだよ。 それを大切にしていける貴方であってこそ、 彼にとって「心地の良い」存在になっていく、という事。 忘れずにね☆

関連するQ&A

  • 片想い

    告白して半年くらい経ちました。 ある日いきなり付き合えないと言われたので理由を聞いたら前から気になってる相手から告白されたとのこと。 わかりましたと納得してしばらく経ってから彼女から会いたいとの連絡があり会って話しをしました。告白されたけど断りましたと言われ何故?って聞いたら今は違うと 結論になったそうです。 それまで毎日のように会ってご飯を食べたりLIVEしたりしていましたが同じようにその相手ともしていたということですよね? あの日付き合えないと言ったのは訂正しますと言われても何故かモヤモヤした気持ちはおさまりません。気になってる相手から 告白された時に好きと確信はしなかったの?って聞いたらそれはないと言われました。もう信じてもらえてないよね?って言われても答えに困ります。 彼女はどういう心境なんでしょう? 私と以前同様にご飯食べたり一緒の時間を 求めてきます。 私は彼女が好きなので誘われたら嬉しくなって会ってしまいます。 きっぱり諦めて身を引くべきでしょうか? 彼女の考えていることがさっぱりわからず モヤモヤした毎日が続きます。 女心ってまったくわからないので女性の方に心境を解説していただければと思い投稿しました。

  • 片思い

    私は21歳学生です。 出会って2回しか会ったことのない3つ上の方にとても惹かれて気持ちが溢れてしまってラインで告白してしまいました。結果は、一緒にいて楽しいし俺も好きやけどまだ全然君のことわからないから今はまだ付き合えない。とのことでした。私は諦められません。 こまめに連絡を取るタイプではない彼とは振られてからも凄くたまにラインをしたりします。 告白する前にご飯に行く日を決めていて、その日を迎える前に告白してしまったのでその予定をどうしたらいいのかがわからないです、、、。私自身は会いたいのですが、彼はもう終わったと思って行く気がないかもしれないし、自分から言うと嫌がられちゃうと思って悩んでいます。 よかったらアドバイスください。。。

  • 長すぎる片思い…

    長すぎる片思い… 約2年間片思いしてる男性がいます。付き合ってないけど3回旅行に行きました。昔の同級生で、二人で遊んでも中々そういう雰囲気にならないので、さすがに泊まればなんかあるかと思いましたが何もなく… でも一緒にいて楽しいしお互い旅行が趣味なのでつい誘ってしまいます。 旅行以外は一ヶ月から二ヶ月に一回ご飯食べる位… 再会した頃はどんなメールにも返信くれましたが最近じゃたわいないメールは無視、遊びの誘いとかは返信くれると思います。 最近では一緒にいると向こうは完全にくつろいでいてパンツ(1)枚で寝るわオナラするわで、私の事女と思ってない様で… いい加減ハッキリさせたいので気持ちを伝えたいのですが、最近のメール不精っぷりにこちらも連絡しづらくて… 友達には何回も旅行行って彼氏みたいなんだから遠慮せずどんどん連絡しなって言われますが、客観的に見ても旅行行く仲ならメールの返信率とか気にせず連絡していいと思いますか? この先どうアプローチするかわからなくなってきました。

  • この片思いはもう諦めるべきでしょうか

    片思いですが、もう諦めた方が良いのでしょうか。 20代前半の女です。年下に片思いしていて、私は社会人、彼はまだ学生です。 元バイトが同じで初めは私からご飯を誘い、そのあと彼から誘われたりして何度か二人で遊びに行きました。 月1~2のペースで遊んでいて、職場まで車で迎えに来てくれたり、ごはんをおごってくれたり、県外のライブに一緒に出掛けたこともあります。 ですが5月の最後にライブに行ってから、次空いてる日ある?と聞いてみたら「6月はもう空いてる日がなくて、もしかしたら7月も忙しいかもしれません」と言われてしまい、しつこく誘うわけにもいかず今日に至ります。 彼はバイトもほとんど毎日ロングで入っていたり、学校やバンドの練習で本当に多忙そうではあります。お金もないみたいです… なので先月中旬くらいにお菓子をつくって渡しにいったり、ご飯作りにいくよーとかアプローチはしたのですが、ありがとうございます!と言われて終わってしまいました。 また、3週間前くらいにくだらない内容をラインで話していたのですが、彼からの返事が止まってしまってから一切連絡をとっていません。 前は彼から遊びに誘われたり、一緒にいるときは本当に楽しそうにしてくれていたり(実際に友達に私と一緒に遊んだり話したりするのは楽しいと言っていたらしい)正直脈ありかな?と思っていたのですが、最近完全に自信をなくしています。 ラインも返事なしですし、3週間も連絡とっていないですし… 遊びに誘おうにも、多忙で疲れているところに連絡したら迷惑かなと思ってできません。 忙しい彼が少し落ち着いて向こうから連絡が来るまで待つべきか、最後にもう一度私から連絡してみるか、完全に脈なしとして潔く諦めるかで揺れています。 第三者様からみて、何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 29歳女です。片想いしている相手(4つ上)にウザい

    29歳女です。片想いしている相手(4つ上)にウザいと思われてないか心配です。 会社の人が主催している宴会で出会い、ほぼ一目惚れして、こんなこともうないかもしれないと思い、二回目お会いしたときに連絡先を聞きました。 その後、私から連絡する前に彼から連絡をくれて、ご飯に誘ってもらいました。 それで近々ご飯に行く約束をしましたが、連絡先を交換してから毎日メールをしています。忙しい社会人で、毎日メールするなんて、うっとおしくないかなぁと悩み始めました。。。私は好きなので良いのですが。。。ご飯に行くまで、毎日メールに付き合わせるのが申し訳ないなぁと思っています。 彼は、仕事中以外は大体2時間以内に返信をくれます。私は仕事やプライベートでバタバタしており、それ以上時間をおいてからの返信になってしまっています。翌朝になってしまうこともあって、それが逆に彼にメールを付き合わせてることになってないか心配です。 しかもついついテンションが上がって長文メールを送ってしまったり、写真を送ったりしてしまっていています。彼は優しいのでリアクションをくれますが、内心ウザがられてないかと心配でなりません。 特に男性の方、このような女はウザいでしょうか。率直な意見を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 片想いの諦め方

    閲覧ありがとうございます。以前と質問内容を変えて再質問させていただきます。 長文ですがよろしくお願いします。 私は今、職場に好きな人がいて、その方は私のひとつ上、職場では2年上の先輩です。 同じ職業で、机では目の前に 座っています。 私は3年目、その方からは1年目のころからよく ちょっかいを出され、また仕事のことを真剣に話す間柄でした。 一緒にいて楽しいし、なによりもひとつのことに一生懸命取り組む姿に自然に惹かれていきました。 1年目の冬、彼に彼女がいることを知り、諦めようとその年度の3月に、一方的ではありますが思いを伝えました。彼女がいることを、私と職場の同期と一緒に直接聞いたのですが、そのときの同期の態度をみて、私の好意になんとなく気づいていたそうです。その時は彼女もいて、彼女いるけど気持ちを伝えたかったと話したら、ありがとう的な感じで終わりました。少しぎくしゃくしましたが、また、もとの関係に戻りました。 去年の8月、私も彼氏ができましたが、結局2ヶ月ほどで別れてしまいました。 そし て去年の9月に、彼は彼女と別れたということを去年の12月に知りました。 彼氏と別れ、もう恋愛しないとも思っていましたが、知ってからまた、好きという感情が蘇りました。 今年のバレンタインデーに手作りのチョコをあげまし た。特に告白はしていません。その後ホワイト デーに、 手作りのお菓子を作ろうとして失敗した、お返しを作るのを諦め、一 緒にごはん食べに行こうと。4月になってからでよければ、 と誘われました。私は、好きだということもありますが、とても楽しくて、ますます好きになりま した。ご飯の時の話では、 この職場にいてもあと一年、またその後は、仕事の分野の関係で遠くにいきたい、と話していました。 その約2週間後、 勇気を出して思いきって私からメールしてみました。また一緒にご飯にいきたいですと。返信はその日の5時間後、「忙 しいのもあるから、機会があれば行きたい」と。 社交辞令…かなり迷いましたが、ちょっと話を詰めたいと思い、5月か6月ぐ らいですかねと、メールしましたが、返信はありませんでした。 現在、仕事の相談にのってもらってはいます。服を買いに行ったと言うので、聞いてみたら服を着て自撮りした写メで返信くれたりしましたが、雑談メールが続かないこともあります。 この前メールで、ご飯のことは全く触れなかったんですが、返信の最後に「食事に行く件だけどちょっ と忙しすぎて行けないかもごめんね。」とありました。私が触れたわけではないのに改めて、なんてそんなに行くのも、私も嫌なのかなと悲しくなりました。職場では話しますが、後輩が増えたのもあり今は直接絡むことは少なくなってきたように思います。 また、 私の仕事の余裕がなく表情が固いとほかの方から言われてしまい関係しているのかなと思います。 思い返せば返しにくいかなぁって変なメール送っ たり、ネガティブなこと言ってしまっ たりもしま した。 今思えば、ご飯も彼にとってはやはりただのお礼だったかなと思います。ただのお菓子でもいいところをご飯…と期待してしまった私が嫌になりました。 こんなことで諦めたくないという気持ちは十分ありますが、やはり相手のことも考えると、諦められたらと思います。 今は私の一方的ですし、今後立て直して新たに関係を築いて、新たに関係性を作れそうなほど、器用でもありません。 彼の気持ちを知りたいとも思います。一度目の告白の時は好きです、けど彼女いますよね…としか言えず、一緒にいて楽しいし、なによりもひとつのことに一生懸命取り組む姿が好きでしたとは言えなかったので伝えたい、また、純粋に好きになって迷惑かけてごめんなさい、でもいろんな経験ができたのでありがとうとも伝えたいです。 告白して想いを伝えられたら、前は彼女がいて結果が分かっていたということで伝えられたのは大きいと思います。やはりはっきり傷つきたくないなんて弱い自分もいて、告白する勇気ももうなく… 同じ職場だし、私も少しは大人になったのか、告白して相手に迷惑がかかったり、仕事に支障をきたしたくないとも思います。 長くなりましたが諦めるには、どうしたらよいでしょうか? 新しく好きな人を作る、というのは、今は考えられません。 いろんな方の意見が聞きたいので、質問以外のことでも経過など、少しでも思ったことがあれば、お話聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 片思いしてます(><)

    同じ職場(部署は別々)の人からアプロ-チされて付き合っていたのですが、前の彼女から寄り戻してほしいと連絡がきて、前の彼女が忘れられないといわれ、別れようといわれ別れました。 前の彼女のもとへ戻るとかではなくて、一度何もかも白紙に戻したい。私の事は好きやけど、もやもやした気持ちでは付き合えない。といわれ、別れました(><) お互い連絡もしないでおこう、連絡先もお互いに消そうと言われ、別れました。 でも私はまだやっぱりすきで、職場でばったり会わないかなとか考えてしまいます。 連絡も消さずにおいています。。 別れてから2カ月ほどたち、やっと大丈夫になってきたのですが、このまえ職場の帰りにばったり彼とあいました。ゆっくり話をする機会があって話をしていたのですが、 このあと予定が今日なかったらご飯いけたのになあ。とか又ご飯いこうな。てゆってきたり、 誕生日予定ないねんーとか話していたら、祝ってあげるわーて冗談だと思うんですが言われたり、、 かわいいなあ、とか一緒におったら癒されるとか、、ゆわれたりしました(><) 最後は、またね(><)でバイバイしたのですが、 あっちの方は私の連絡先をすでに消してるだろうから連絡くることは絶対ないんですが。。 やっぱり好きで忘れられなくなってしまいました(><) いつかもわからないご飯の約束をまってしまうんだとおもいます(><) 彼はどういう気持ちでご飯いこうとかゆったのかとか、考えても答えはでません。 男心がわかりません。。 こっちからいっそのこと、電話してみようかとか考えてはいるんですが、なかなか勇気がでません。(><) 迷惑かな。。とか考えてしまいます。 もう忘れて前にすすむべきなんでしょうか(><)? アドバイスおねがします。(><)

  • 片思いを忘れるには

    好きな人に告白しました。考えさせてほしいと保留になりました。 その2週間後、私から誘いライブにいきましたが返事はもらえませんでした。 また2週間後、偶然お店で会い(家が近所のため)一緒にお酒を飲み、帰りに再度告白しました。 その日はお酒も入っているので後日でいいから、返事がほしいと伝えました。 彼からはメールすると言われました。 2週間ほど立ちましたが返事はありません。 同じ会社でもあり、廊下で会ったときには普通に会話をしてくれます。 返事が無いため、諦めようと思いますが忘れることができません。 会社で会えば目で追ってしまうし、話ができると嬉しくなります。 忘れるためには出掛けたりして楽しむことがいいと聞きますが、出かけたり、何かをしたりしている間は確かに忘れることができますが、その時間が終わると思いだしてずっと彼のことを考えてしまいます。 返事が来るまでは一切連絡しないと決め、彼の連絡先は全て消しました。 ですが、最近1日1日が長く日がたつにつれて、辛くて泣いてばかりいます。 時が解決するにも、何日待てば解放されるのか分からないし。 新しく好きな人も作る気はありません。 皆さんは、どうやって片思いを忘れることができましたか? また、 彼から貰ったCD(趣味で音楽してる彼自作のインストCDです)があるのですが、捨てるべきですか?返してもいいでしょうか?

  • 片思い

    恥ずかしい話ですが 片思い相談です。彼女とは同じ職場で状況を説明しますと。 1 、彼女とは違う部署で話す機会が退社時に玄関で話せるぐらいの機会しかない。 2 、彼女とはline連絡取り合って4.5回ですがこちらから連絡しないと返信せず、既読反応する時間もひどい時は1日ぐらいたって既読する。返信率は今のところ100パーセント。 3、line連絡が迷惑かどうかlineで聞いた事があるけど彼女的には迷惑ではないって言ってくれた。 4. ご飯に誘ったけど(理由は職場で気まずくなるので) 一度断られた事がある。 5、帰り際に彼女とすれ違う際、携帯に連絡しているふりをして避けてるような仕草をしているように見受けられる。(実際避けてるかどうかわからない。) 6, 彼女とは18歳年の差 自分42歳で彼女は24歳 7.独身で彼氏はいない。(本人に聞いたことある) 8 こちらから声をかけた時は笑顔で喋ってくれるけど、声をかけない限り冷たい態度でいる。 9実際直接会話したのは3.4回ぐらい 10、彼女の同じ部署のある男性とは彼女は仲良く喋ってるのをよく見かける。 こうゆう状況で今後アプローチするのは厳しいでしょうか?何かいいアドバイスあったら教えてください。

  • 片思いで悩んでます

    20歳の大学生の男子です 今同じ研究班の女性に片思いをしています。彼女はというと、おとなしい性格でここ最近絡みだしたのは3ヶ月前あたりからです。徐々に接しているうちに好きになってしまいました。 彼女はおとなしく男友達も少ないようで、友達からしたら付き合ってんの?と言われたぐらい男とは接点がない彼女です。 同じ研究をしていて、一緒に残って勉強することも増え、僕がリーダーなのかもしれませんが、手伝ってくれる?と尋ねると嫌な顔せず残ってくれます。一緒に帰って話すことも多いです。 しかし、ラインは嫌いなのか少し素っ気ないです。。 この前、一緒にご飯行こうと約束しました。告白するには早いでしょうか? なんかこれ以上誘えない気がして、研究の帰りにご飯行くだけなので、そこからデートに誘うとなるとごいごいいってる感じがして。。 どうですかね?良ければアドバイスください!