• 締切済み

女性が心を開いた時の言動行動

大人しい女性が心を開いた時の言動行動を教えてください 今バイト先の後輩に片思いをしています その子がすごく大人しい子でバイト中はほとんど私語もありません、その子から話しかけるってことはほとんどありません 男女どちらとも!唯一話しかけるとしたら仕事のことばかり 自分はいつもめげずに話しかけそのかいあって最近向こうからボケてきたりもう一つのバイト先の話をしてきてくれます これは少しは心を開いてくれてるのでしょうか? 皆さんは心を開いた相手にはどんな言動行動をしますか?

noname#245573
noname#245573

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.6

勿論開き始めている。 それは前向きに受け止めて良い。 ただ・・・ あくまで彼女の方「から」開く心の扉を大切にする事。 一気に全開にさせようと切り込まない事。 そして、 外側から強引に開けようとすると、 その倍の力で閉じられてしまう。 貴方の場合は、 めげずに話し掛け続けてみた。 その「姿勢」に彼女は親しみを覚えた。 話し掛け続けても、 人によってはそれが苦痛な場合もある。 貴方は、 話し掛け続けてこられても、 彼女的にはそんなに嫌な「圧」を感じなかった。 圧とは、 早くこっちのペースに乗ってこいよ、 こっちが求めるように応じて来いよ。 見えない要求が多いタイプの話し掛け。 片思いの貴方の場合は、 話し掛けてみる(話し掛け続ける) それ自体をテーマにしていたでしょ? 彼女側のリアクションは「どうあれ」、 話し掛け続ける姿勢を感じてもらいたかった。 それによって存在感を感じて欲しかった。 話し掛け続ける≒僕にはその価値がある(証) だからこそ、 リアクションの有無(手応え)に関係無く、 話し掛け続ける事が出来る。 もし貴方が、 自分が望むようなリアクションだけを欲しがる人なら? 彼女のようなタイプって、 段々イライラしてくるはずなんだよ。 自分が欲しいようなノリや手応えが得難いから。 結果話し掛ける作業自体も半端で止めてしまう。 貴方は止めなかった。 止めない≒貴方側に求めたい特別像は無い。 彼女は、 圧の少ない貴方から話し掛け続けて貰う中で、 少しずつ構えた気持ちをほぐせるようになってきた。 彼女自身、 自分の不器用さは自覚している。 どうしても人に開く世界のスペースが狭い。 その自覚も大いにある。 人によっては、 そのサイズを不満だとか余所余所しいとか、 そう感じている人もいる(だろう) 彼女自身も自覚があるんだよ。 あるけれど、 それも自分(急には変えられない) あくまで出来る範囲で(少しずつ) それが彼女の等身大。 貴方から話し掛け続けて貰う中で、 彼女はある種の自信のようなものを感じ始めている。 自信とは・・・ あ、私はそこまでして話し掛け続ける価値があるんだ。 私のリアクションはそんなに上手くないけれど、 それでも私とコミュニケーションを取りたい。 そう思って貰えているんだ♪ 貴方の姿勢(話し掛け)は、 彼女に対しては一つの「評価」として届いている。 その嬉しさと安心感が、 少しずつであれ彼女側の心の扉を開かせている。 これからも、 貴方は貴方なりに彼女を評価して、 丁寧にコミュニケーションしていけば良い。 でも・・・ 貴方が求める開きサイズと、 現実の彼女が(提供)出来るサイズはかなり違う。 その違いも尊重しながら、 彼女ペースで長い目で見ながら関わっていけるか? 貴方の男性(弾性)力が見える部分でもある。 どうしても早く心を開いて欲しくて、 どこかでエイッと切り込み過ぎたり、 展開を急ぎたくなってしまう。 その気持ちも分かるけれど、 ちゃんと彼女側のサイズ感も考えながら、 貴方自身片思いを持て余さないようにしながら、 丁寧に関わり「続けて」いく姿勢、そして貯金。 それが、 時間差で少しずつ彼女側にも変化を齎していく。 気付いたら今まで以上に貴方に対して、 心の扉を大きく開けてくれるかもしれない。 そんな期待は抱きつつ、 焦らずに気負わずにコミュニケーションしていく事。 その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

ケース・バイ・ケースです。 By the way、アナタ様は、外国人なのでしょうか。 「言動」は、言葉&行動ですので、 《言動行動》という表記は、奇妙な 日本語になります。 All the Best.

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

大人しいのか人見知りなのか過去に何かあったのか…。 向こうから話し掛けてくれる様になったなら、それは、あなたを信頼し始めた証拠ですから大切にした方が良いと思います。 嘘や裏切りには過敏ですから誤解を招かない言動を心掛ける事が大切だと思います。 基本的に“面白い人”て好かれますよね。 女なら自分の話しを聞いてくれる人ですよね。 軽率に共感ばかりする相手ではなく、適切なアドバイスをしてくれる人も好かれますよね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

大人しいのか人見知りなのかでも違いが出てきますね。 人見知りの人は相手との会話の仕方や対応について自分の中で理解できると親しく話が出来るようになる人が多いようです。 顔見知り程度や同僚程度では親しく話すことが出来ない人も多いですね。 もし人見知りであれば、慣れてきて会話をする事の抵抗が薄れてきたのだと思いますよ。 あまり強引に話しかけたり、会話のキャッチボールを求めずさりげない会話を継続していれば本来の自分で会話が出来るようになれる可能性があります。 私の場合ですが、強引に自分のテリトリーに踏み込まれるように感じるとシャットダウンしてしまいます。でも会話が苦痛ではないと思えた人にはうるさいと思われるくらいおしゃべりをするようになります。 さりげない会話が楽しい。そんな状態からもっと心を開いてもらえるように時間をかけてみるのも悪くないと思いますよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

女性がボケるのは,どうだろうね。 私は関西人で女性がボケるのも普通に見てきているけど,内気な子(に見える子)がボケる対象の男性は,基本恋愛対象から外れてしまった男性に限ると思います。付き合った後に,甘えてふざけてという可能性はありますが,基本言葉少ない会話の関係の場合,相手は選択肢を幾つか持っている訳で,そこであえてあなたに笑いを求めるのは(あなたに突っ込んで欲しいなど),あなたに馬鹿にされても,変に思われても大丈夫という安心感です。 これは確かにあなたの質問通り,心を許している可能性は大いにありますが, 片想いの場合には最悪の方向に進んでいるようなので,できれば軌道修正して尊敬される先輩へと向かった方が,結局は近道だと思います。 もう一つのバイト先の悩みを相談してくれるようになれば少しはましですが,向こうバイトの自慢をされるようであれば,そのバイト先に好きな人,または彼氏がいるパターンですのでご注意を。内気,引っ込み思案イコール彼氏がいないとは限らないので。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

少しは脈が有る程度かな。 めげずに頑張れ!

関連するQ&A

  • 女性の言動と行動~「死ね」と抱きつき~

    男子校卒かつ行動力なしのため、女性を知らずに生きてきた大学1年生です。女性に限らず、人と話すのは得意でないです。 ~言動~ 先日、このサイトの方に、人と話すときにはすぐに相手のいうことを否定するなと言われましたが、またやってしまいました。しかし、今回は私だけが悪いのでない気も・・・。 バイト先の女性で同じく1年生の女性が、バイト先の正職員に向かって陰で「死ね」といいました。そこで私はすかさず「死ねとは思わない」と言いました。これは間違っていると思いますか。 誰でも「死ね」くらい言う、だからやはり質問者が間違っている、そう思いますか?それとも「死ね」などという言葉を吐く女性は放っておけ、とお考えでしょうか? 私も悪いと思ったので、さらにすかさずフォローしたつもりです。 「死ねとは思わないが、怖い、というか人をさんざんこき使う、紙1枚くらい自分で処理しろと思う」という感じで・・。 怖いという発言も、女性から言わせればやはりNGなのですか? いや、本当に怖いのでそういったまでです。 ~行動~ バイトの先輩の女性が、終業後、駅に向かう途中、他の男性の先輩(その女性にとっては同期)と合流した瞬間、名前を呼んで飛びついたのですが、こんなことが許されるのでしょうか?(*´Д`) 一応内輪である私から見ても、うらやましいを通り越して引きましたが、端から見るともっとではないでしょうか? ちなみに私が何か言っても素っ気ないか、あるいはシカトです。 会った頃はスマイルでしたが、やはり私がいけないのでしょう。 ご意見お待ちいたしております~。

  • 彼の言動について

    遠距離恋愛中の彼がいます。私は就活中で、彼は社会人1年目です。 彼は家もお金持ちで自分も大手企業に就職し、お金には困らないような人です。私は片親育ちで、かなり貧乏で、いつもお金の心配ばかりしています。 そのような状況で、彼に「就活で交通費とか取られてバイトもあんま入れてないしお金ない~」と少し弱音を吐きました。いつもは弱音はほとんど吐きません。私的には同情して就活がんばれ、と応援してくれればそれが心の支えになるので、本当にそれだけで良かったのです。彼にお金を借りる気なんてないし、現実的に仕方のないことだと分かっているから。それでも弱音を吐いて慰めて欲しかっただけなのです。しかし、彼は「なら俺が貸すよ」「もっとバイト入ればいいじゃん」などしか言ってくれませんでした。「慰めて欲しいです!」とは宣言していないし、向こうは力になろうとしてくれているのだと思うと怒ることもできず、「借りるのはさすがに悪いよ笑 バイトはもう少し入れたら頑張ってみる」とだけ返事して終わりました。 ですがこの会話をしてから、何か辛いことがあっても彼に弱音を吐いてはいけないのかと思うようになってしまいました。男女の考え方の違いだとしても、彼も沢山弱音を吐いてきます。例えば学生時代には「大学行くのやだ~○○に会いたい~」とか。本人も、そんなのは無理だと分かっているので、本当にただ弱音を吐いてるだけなのです。その度に私は「私も会いたいけど大学行かないと…お互い頑張ろ!」などのように言って受け止めているのに、私はいけないのか…と思ってしまうのです。本人に言えば「弱音は吐いて欲しいし受け止める」ときっと言うと思います。ですが言動が伴っておらず、薄情な返しをされるのであれば言いたくなくなります…。 私が相手に求め過ぎているのかもしれません…。私は今後彼とどう接していけばよいのでしょうか?

  • 彼の行動について

    先日、彼と彼の後輩たちと海へ行ったのですが、そのときの彼の行動について意見を聞かせてください。 彼の後輩が海でナンパした子といちゃつくのを見て、それに対抗したいと思ったらしく、私に必要以上に絡んできました。 もちろん私だって彼といちゃいちゃするのは好きですが、限度があります。 彼の後輩がナンパした子とキスするのを見て、私にもキス、するとまた後輩がキス、対抗してこっちはディープキス、それに対抗して向こうもキス、、、 みたいな感じで3~4回くらいしてたのですが、私は最初はよかったけど、何度もやるのがバカらしくて、、こんな一日限りの簡易カップルに張り合わなくてもいいじゃない、見世物じゃないんだし、、もうしない。。って言ったら心が狭いといわれてしまいました。 彼曰く、目の前でいちゃつかれたらヤだからやり返したくなる、とのことでしたが、私にしてみれば、そんなことに張り合ってどうするの?って感じです。 それに、そんなこと言ってるってことは、、私がもしその場にいなかったら誰かしらナンパして張り合うんじゃないかとすら思ってしまいました。 私から見て彼の行動は幼稚そのもので、心が狭いと言われたことに若干カチンときたのですが、男性としてはこういういのって張り合いたくなるものなのでしょうか?

  • 彼女の突拍子も無い行動や言動に悩んでいます。

    彼女の突拍子も無い行動や言動に悩んでいます。 彼女は今アジア圏に3週間旅行へ行っているのですが、いきなり帰ったら言いたいことがあると言われました。 そこで私はいつものことかと思い、悪いこと?と聞くとあなたにとって良く無いことと言われ問い詰めてみました。 すると彼女の口から、私たちはもう終わりのようなことを言われました。そこで私が帰ったら会いたいと言うと、無理だと言われました。私に会えば向こうで決めたことが揺らぐからとのことです。 でも私自身おかしいと思うのは、彼女は年に2回3週間ほど海外へ旅行に行くのですが帰ってくると毎回同じことを言ってきます、別れる、一緒にいられないetc...しかし、いつも数日するとどうにかこうにかして元通りになります。彼女はなぜ毎回このような事を繰り返し、旅へ出ると別れたいと行ってくると思いますか??そして、その対処法として有効的なのはどんな対応ですか??皆さんの意見教えてください。

  • 好意を確信する時

    男女問わず、出来れば両方の意見を聞けたら嬉しいです。 タイトルのように女性からの好意を確信するのはどのような言葉や行動でしょうか? 例えばデートに誘われるや、人づてに好意があるのを聞く、直接告白される以外ではどのようなことが挙げられるでしょうか? 女性からしたら相手の男性を確実に好きでとる言動にはどのようなものがあるでしょうか? バイト先で好きな女性がいます。 その彼女はなかなか好印象なのですが、バイトでのこれからのこともあるので行動しようにも少し臆してしまいます。 回答の方よろしくお願いします。

  • 困っています!彼の言動に困惑、

    昨日彼がした言動が原因で別れた方がいいのか悩んでいます。 皆様にお聞きしたいのは人間の考え方や言動などは変わらないものでしょうか? 彼も私も23歳、学生です。 昨日彼からバイト先の先輩との行動を話されました。 2人でバイト先から帰る為電車に乗っていた。 降車駅になったが先輩が切符をなくしてしまい駅員に事情を話して改札からだしてもらことにした。 ここまでなら何も問題ないのですがこの先が最低でした。 どう書いていいのか分からないので話されたままの言葉で書かせていただきます。 不快な思いをされる方もいると思います、すみません。 「〇〇さん(先輩)が障害者の真似してさぁ駅員が話している事理解できませんって感じで改札通ったんだよ」 彼は笑いながらさも面白い出来事を話すように話していました。 聞いた瞬間気分が悪くなり怒りというか彼に対して、その先輩に対して物凄く不快感を覚えました。 私は「そんなことするなんて気持ち悪い、失礼すぎる。もしご家族や本当に障害を持たれている方が見たら悲しいし怒るよ。最低すぎる。」と言いました。 彼は謝ってくれたしバツが悪そうでした。もうそういったことは絶対にしないとも言ってくれました。 本当に最低で言葉では言い表せないほどだと思います。今書いていても不快感がこみ上げてきます。 こういったことをする人は変わらないでしょうか? 彼とは7年付き合っています。 今のバイト先に入ってから(3年前に働きだしました。)こういった私にとっては人としてどうかと思うような言動が数回ありました。 数か月に1回ですが本当に不快な気持ちになります。 上記のこと以外には、 バイト仲間を振った女の子を他のバイト仲間がデートに誘いその気にさせてから酷い振り方をした。 学歴を餌に合コンをセッティング、わざとモテないような恰好、話し方をして相手の反応をみて楽しんだ。 などです。どちらも彼自身がしたわけではなくバイト仲間がしたことを面白い事として話されました。 他にも勉強が出来ないやつ、金がないやつ、といった表現をすることもあり不快だからやめてほしいと注意してからはしなくなりました。 その都度別れた方がいいのかと悩むのですがバイトを始めるまでの4年間はとても優しく思いやりがあっただけに注意すれば変わってくれると思ってしまいます。 ですがこういった言動が彼の本質なのかもしれないとも悩みます。 バイトを辞めればこういった言動もなくなるでしょうか。1年後には就職の為バイトを辞めます。 それともこういった行動をする人は変わらないでしょうか。 分かりづらい文章で申し訳ないのですがご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 理解に苦しむ女性の行動・言動

    新婚6ヶ月、20代前半です。 それまでは2年ほど遠距離恋愛でした。 結婚のため仕事を辞め、遠方の地に転入→入籍しました。 もちろん周囲に知り合いは全くいませんでした。 転入したばかりのころ、旦那さんの友達(女の子)でどうしても理解に苦しむ子がいました。 半年経ってだいぶ落ち着いたのですが、最初私に対してとった彼女の言動のせいで ほとんど関係がなくなりました。はじめは苦しくて、このように相談することもできませんでしたが、時間が経って、そのことについてどう思われるか他の方に伺ってみようと思い、トピックをたてました。 彼女の行動についてまとめると、以下のようです。 ・初対面の時から、私がさん付けして呼んでいる旦那さんの下の名前を、呼び捨てにする ・私のいるところで、○○これ教えて、とか○○金曜って空いてないの?など会話する。 ・私によく話しかけてくれたけど、内容は旦那さんと遊びにいったこと(もちろん二人きりではないです)、あるいは旦那さんについての話題ばかり ・私については聞きません。ただ、いつ出会ったの?とかそんなことは聞かれました。 ・1ヶ月ぶりに会って最初に出た言葉は「○○、元気~?」私のことは聞きません。 ・悪い人ではないと思い、なんとか話題をつくって話しかけてみましたが、向こうの話ばかりになって、発展した会話ができない。 ・誰に対しても、なれなれしい態度(ため口、おしゃべりなかんじ) ・男友達が多く、よく出かける(二人きりではないようですが)事が多い。 ※ちなみに、旦那さんはこの子と親しいとは思っておらず、話しかけられるから話す、という程度の関係ですが、友人と遊びに行くとき、ついてくることがたびたびあったそうです。 越してきたばかりの頃、旦那さんは私よりこの子と話している方が楽しそうでした(ただの気遣い、と確定しましたが)なので当時は相当いやでした。それでも私に話しかけてこようとするので、だんだんイヤになって真地面に相手をしなくなり、いまではそれほど関わらずに済んでいます。彼女は私のアルバイト先の人でもありますが、一緒に仕事をすることはありませんし、プライベートで無理矢理合わない人と仲良くなることはないと思ったからです。 彼女は30近いけれど、未婚で、見た目は若いです。とても明るい雰囲気の方で、周りからは~ちゃん、と親しまれています。ですが、上にあげたこと、媚びたような話し方、自立せず実家でアルバイトをして遊びまくっている、という印象から好きにはなれませんでした。 客観的に見て、私の立場から上に挙げたことはどのように捉えられるでしょうか? いやだと思ったのは私の考え過ぎなのでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 彼女の突拍子も無い行動や言動に悩んでいます。

    彼女の突拍子も無い行動や言動に悩んでいます。 彼女は今アジア圏に3週間旅行へ行っているのですが、いきなり帰ったら言いたいことがあると言われました。 そこで私はいつものことかと思い、悪いこと?と聞くとあなたにとって良く無いことと言われ問い詰めてみました。 すると彼女の口から、私たちはもう終わりのようなことを言われました。そこで私が帰ったら会いたいと言うと、無理だと言われました。私に会えば向こうで決めたことが揺らぐからとのことです。 でも私自身おかしいと思うのは、彼女は年に2回3週間ほど海外へ旅行に行くのですが帰ってくると毎回同じことを言ってきます、別れる、一緒にいられないetc.. しかし、先程ころっと手のひらを返して『私の頭がどうかしてた』と謝って来ました。その後通話がしたいと言われました。内容は現地でできた、自称男友達と言っていた19歳の青年に、妹の誕生日に誘われなかった事を愚痴って来ました。断られた理由は『彼女がその場に行くとその青年自身がシャイになるから誘わないとの事です。私の事を誘わなかったその人は男らしく無いなどです。私はそれを聞いた瞬間、彼女のなんなのか分からない感覚に襲われました。その男が好きなのかと聞いたところ、そんなわけないじゃんと言われましたがよく分からないです。彼女はどうなっているのでしょうか??皆さんの意見お願いします。

  • 好きな人が心から離れない

    私には学生時代にバイト先に好きだった子が、今でも好きで心のなかからどうしても忘れることができません。今は仕事に慣れることで精一杯ですが、どうしても心の片隅でその子が側にいてくれたらという思いが疲れてくると思ってしまいます。 バイトをやめる時、相手はこちらに話かけたりしてこなくなっていた(好意がわかっていたから)ので直接告白するのは相手にとって迷惑だと思いメールで好きだったとだけいい、お世話になったことを感謝して終えました。 でも今も大好きだし、直接告白して思いを伝えたいと思っています。 メールの返信では好意を気付いていたけど、最近では嫌われていたとも思っていたと。だからこちらからは話かけなかったらしいですが、本当はどうなのかわかりません。こちらからも付き合って欲しいとは言ってないので。 だから来週相手に時間をとってもらい二回目の告白をしたいと思っています。これって変ですか?私はどうしてもその子と付き合いたいし、今の出会いのない状況では彼女だけが希望です。

  • 彼女の言動

    好きな人がいて、片思い中です。誘えば一緒に遊んでくれますし、デートも、性行為もします。 僕が告白して、僕から誘うのが100%なので、完璧に片思いです。相手は考えるそぶりはないですが、いつかタイミングをこちらにもってこさせようと考えています。 今わからない事があって質問、というかアドバイスを求めさせて頂きます。 彼女の言動で、 あたしは与えるだけの人。他人がどう思うかなんて興味ない 結婚は、親のためにいつかするかな(絶対出来る、という自信ありげでした) 今付き合う、という気持ちはない 彼が出来たら,その彼だけは特別な存在になる。そのほかの人は好きなひとと、どうでもいい人に分かれる。嫌い、という感情を持つ人は居ない(僕は今,その好きな人の方に居るそうです。) なんかこう、そういう風にカタチ作る物なのかなって僕は問いかけたんですけど、彼女は黙ったままでした。 彼女は一体なにをそんなに意固地になっているんでしょう。僕と付き合うに至らないのは、きっとタイミングが合わないだけなんだと思っています。 普段放っておいて、休みが合えば引き寄せて、一緒に居る。 そういうコトを今繰り返し繰り返しやっている僕の行動は異質でしょうか。 色々考えて一緒に日々を楽しんではいますが,何の進展もない。と考えています。 このまま引っ張っていこうとは思っていますが、それが彼女を縛る事になるのが怖いです。実際縛っているのかもしれませんが、この間話をした時に、彼女が僕に答えをださないから、あたしが縛ってるんだよね・・・なんてコトもいっておりました。でも僕も縛っているような気がします。 彼女が僕に心を開くにはどうしたらよいでしょう。うまく関係がやわらかになるように、アドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。