• 締切済み

女性が心を開いた時の言動行動

大人しい女性が心を開いた時の言動行動を教えてください 今バイト先の後輩に片思いをしています その子がすごく大人しい子でバイト中はほとんど私語もありません、その子から話しかけるってことはほとんどありません 男女どちらとも!唯一話しかけるとしたら仕事のことばかり 自分はいつもめげずに話しかけそのかいあって最近向こうからボケてきたりもう一つのバイト先の話をしてきてくれます これは少しは心を開いてくれてるのでしょうか? 皆さんは心を開いた相手にはどんな言動行動をしますか?

noname#245573
noname#245573

みんなの回答

• blazin
回答No.6

勿論開き始めている。 それは前向きに受け止めて良い。 ただ・・・ あくまで彼女の方「から」開く心の扉を大切にする事。 一気に全開にさせようと切り込まない事。 そして、 外側から強引に開けようとすると、 その倍の力で閉じられてしまう。 貴方の場合は、 めげずに話し掛け続けてみた。 その「姿勢」に彼女は親しみを覚えた。 話し掛け続けても、 人によってはそれが苦痛な場合もある。 貴方は、 話し掛け続けてこられても、 彼女的にはそんなに嫌な「圧」を感じなかった。 圧とは、 早くこっちのペースに乗ってこいよ、 こっちが求めるように応じて来いよ。 見えない要求が多いタイプの話し掛け。 片思いの貴方の場合は、 話し掛けてみる(話し掛け続ける) それ自体をテーマにしていたでしょ? 彼女側のリアクションは「どうあれ」、 話し掛け続ける姿勢を感じてもらいたかった。 それによって存在感を感じて欲しかった。 話し掛け続ける≒僕にはその価値がある(証) だからこそ、 リアクションの有無(手応え)に関係無く、 話し掛け続ける事が出来る。 もし貴方が、 自分が望むようなリアクションだけを欲しがる人なら? 彼女のようなタイプって、 段々イライラしてくるはずなんだよ。 自分が欲しいようなノリや手応えが得難いから。 結果話し掛ける作業自体も半端で止めてしまう。 貴方は止めなかった。 止めない≒貴方側に求めたい特別像は無い。 彼女は、 圧の少ない貴方から話し掛け続けて貰う中で、 少しずつ構えた気持ちをほぐせるようになってきた。 彼女自身、 自分の不器用さは自覚している。 どうしても人に開く世界のスペースが狭い。 その自覚も大いにある。 人によっては、 そのサイズを不満だとか余所余所しいとか、 そう感じている人もいる(だろう) 彼女自身も自覚があるんだよ。 あるけれど、 それも自分(急には変えられない) あくまで出来る範囲で(少しずつ) それが彼女の等身大。 貴方から話し掛け続けて貰う中で、 彼女はある種の自信のようなものを感じ始めている。 自信とは・・・ あ、私はそこまでして話し掛け続ける価値があるんだ。 私のリアクションはそんなに上手くないけれど、 それでも私とコミュニケーションを取りたい。 そう思って貰えているんだ♪ 貴方の姿勢(話し掛け)は、 彼女に対しては一つの「評価」として届いている。 その嬉しさと安心感が、 少しずつであれ彼女側の心の扉を開かせている。 これからも、 貴方は貴方なりに彼女を評価して、 丁寧にコミュニケーションしていけば良い。 でも・・・ 貴方が求める開きサイズと、 現実の彼女が(提供)出来るサイズはかなり違う。 その違いも尊重しながら、 彼女ペースで長い目で見ながら関わっていけるか? 貴方の男性(弾性)力が見える部分でもある。 どうしても早く心を開いて欲しくて、 どこかでエイッと切り込み過ぎたり、 展開を急ぎたくなってしまう。 その気持ちも分かるけれど、 ちゃんと彼女側のサイズ感も考えながら、 貴方自身片思いを持て余さないようにしながら、 丁寧に関わり「続けて」いく姿勢、そして貯金。 それが、 時間差で少しずつ彼女側にも変化を齎していく。 気付いたら今まで以上に貴方に対して、 心の扉を大きく開けてくれるかもしれない。 そんな期待は抱きつつ、 焦らずに気負わずにコミュニケーションしていく事。 その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

• pipipi911
回答No.5

ケース・バイ・ケースです。 By the way、アナタ様は、外国人なのでしょうか。 「言動」は、言葉&行動ですので、 《言動行動》という表記は、奇妙な 日本語になります。 All the Best.

• marissa-r
回答No.4

大人しいのか人見知りなのか過去に何かあったのか…。 向こうから話し掛けてくれる様になったなら、それは、あなたを信頼し始めた証拠ですから大切にした方が良いと思います。 嘘や裏切りには過敏ですから誤解を招かない言動を心掛ける事が大切だと思います。 基本的に“面白い人”て好かれますよね。 女なら自分の話しを聞いてくれる人ですよね。 軽率に共感ばかりする相手ではなく、適切なアドバイスをしてくれる人も好かれますよね。

• yumi0215
回答No.3

大人しいのか人見知りなのかでも違いが出てきますね。 人見知りの人は相手との会話の仕方や対応について自分の中で理解できると親しく話が出来るようになる人が多いようです。 顔見知り程度や同僚程度では親しく話すことが出来ない人も多いですね。 もし人見知りであれば、慣れてきて会話をする事の抵抗が薄れてきたのだと思いますよ。 あまり強引に話しかけたり、会話のキャッチボールを求めずさりげない会話を継続していれば本来の自分で会話が出来るようになれる可能性があります。 私の場合ですが、強引に自分のテリトリーに踏み込まれるように感じるとシャットダウンしてしまいます。でも会話が苦痛ではないと思えた人にはうるさいと思われるくらいおしゃべりをするようになります。 さりげない会話が楽しい。そんな状態からもっと心を開いてもらえるように時間をかけてみるのも悪くないと思いますよ。

• Dr_Hyper
回答No.2

女性がボケるのは,どうだろうね。 私は関西人で女性がボケるのも普通に見てきているけど,内気な子(に見える子)がボケる対象の男性は,基本恋愛対象から外れてしまった男性に限ると思います。付き合った後に,甘えてふざけてという可能性はありますが,基本言葉少ない会話の関係の場合,相手は選択肢を幾つか持っている訳で,そこであえてあなたに笑いを求めるのは(あなたに突っ込んで欲しいなど),あなたに馬鹿にされても,変に思われても大丈夫という安心感です。 これは確かにあなたの質問通り,心を許している可能性は大いにありますが, 片想いの場合には最悪の方向に進んでいるようなので,できれば軌道修正して尊敬される先輩へと向かった方が,結局は近道だと思います。 もう一つのバイト先の悩みを相談してくれるようになれば少しはましですが,向こうバイトの自慢をされるようであれば,そのバイト先に好きな人,または彼氏がいるパターンですのでご注意を。内気,引っ込み思案イコール彼氏がいないとは限らないので。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

少しは脈が有る程度かな。 めげずに頑張れ!