彼女の突拍子も無い行動や言動に悩む私の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が突然別れ話をする理由と対処法について
  • 彼女の旅行中の言動に悩む私の気持ちとは?
  • 彼女の旅行後の態度が元通りに戻る理由とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の突拍子も無い行動や言動に悩んでいます。

彼女の突拍子も無い行動や言動に悩んでいます。 彼女は今アジア圏に3週間旅行へ行っているのですが、いきなり帰ったら言いたいことがあると言われました。 そこで私はいつものことかと思い、悪いこと?と聞くとあなたにとって良く無いことと言われ問い詰めてみました。 すると彼女の口から、私たちはもう終わりのようなことを言われました。そこで私が帰ったら会いたいと言うと、無理だと言われました。私に会えば向こうで決めたことが揺らぐからとのことです。 でも私自身おかしいと思うのは、彼女は年に2回3週間ほど海外へ旅行に行くのですが帰ってくると毎回同じことを言ってきます、別れる、一緒にいられないetc...しかし、いつも数日するとどうにかこうにかして元通りになります。彼女はなぜ毎回このような事を繰り返し、旅へ出ると別れたいと行ってくると思いますか??そして、その対処法として有効的なのはどんな対応ですか??皆さんの意見教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

海外に行けば,人は日本でのルーティンから切り離されますし,義務や義理などもなくなりますし,あなたとも切り離されます。 そういった環境で,かつ様々な刺激が毎日あるときには(旅行というのがポイントです,数年間移住したら意味が変わってきます),あなたが必要ないと思う訳です。必要ない人に気を遣うのがイヤというひとなのか,真面目な性格で実はあまり好きでは無いのにあなたと一緒にいようとしているのが間違っていると気が付いたと思うのかは分かりません。どちらとも彼女の勘違いな訳ですが。 いずれにせよ,あなたのことを便利だと思っているわけでも,遊んでいるわけでも無く,海外にいって一人になってみると,その環境が心地よくあなたが日本にいるときはなんとなく必要だと思っていたのに,今はこんなに必要ないと思っているのだから申し訳ないので別れて欲しい。と思うのです。 が,日本に帰ってきて様々なしがらみの中,ストレスの中で,あなたとの思い出が沢山ある日本ではあなたのことを思っては一緒にいて欲しいと思います。 あなたのことを必要としていると言えば必要としていますが,一方で便利に使っていると言えば使っています。 ですが,これは人は多かれ少なかれ利害を意識しないながらも,有利なように得なように対人関係は結ぶ物ですから,例えばあなたにまったく性欲が無くなれば彼女などそれほど必要としないかも知れないですよね。突き詰めれば恋人などよくわからない存在なんです。でもなんとなくでも一緒にいたいからいる。一方強制的に隔離されれば,どうしても会いたいと思うか,あれ?別にいらないかも。と思うかはその時までの付き合いの長さなどや,その他の強制力。例えば婚姻だったり婚約だったりに依存します。 こうゆう彼女は必ずそのうち思い詰めて,あなたが思ってくれるほど私はあなたを愛してないの。とか,私みたいなわがままな女は一人で生きていくべきなの。 と言い出すのでは無いでしょうか。そのときは,一人にしてあげてください。 一言,お前に場所は残しておくから。と言ってあなた自身も距離を置けばいいですよ。あなた自身も彼女を適当な距離感で使う方向でこれからは相手をしていけばいいのではと思います。もちろんある運命の下にあなたと彼女は出会ったのですし,ここまで何度も離れてはくっつくのですから今の時点で最大の理解者でもあります。あなたから握りつぶす必要は無く,すこし突き放してあげたらいいのだと思います。その間に他に彼女ができるのもいいでしょうし,いい加減な関係性でいるのもわるくないと思います。 唯一結婚するなどけじめを付けるときには連絡するから。 それまでは会いたいときに会おう。今はそれぐらいに突き放しておけばすこし日本になれると彼女から連絡があると思います。 もし無ければ結局の所それまででしょ。 ある意味真面目にあなたのことを考えているのかもしれないな。 と思います。

ferrari_owner_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなた様のご意見、とても心に突き刺さりました。そうですね!今はそれくらいの距離感をとって付き合って行くべきなのかもしれないです。

その他の回答 (2)

回答No.2

結婚してからも1人で旅行に行ってそのたびに離婚したとかいわれたら 貴方の心労もたまったものではない。 そうやって人の興味をもたせたいという意図なのであれば その人は、コミュニケーションに問題があるのではいかと思います。 こんなやつとは別れたほうがいいというのが私の感想ですが その選択肢は皆無なのでしょうか。

ferrari_owner_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのような見方も考えられますね。でも、やっぱり海外にいる彼女ではなく日本にいる彼女が好きなのでそこまでは考えれないです。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

遊ばれているんです。

関連するQ&A

  • 彼女の突拍子も無い行動や言動に悩んでいます。

    彼女の突拍子も無い行動や言動に悩んでいます。 彼女は今アジア圏に3週間旅行へ行っているのですが、いきなり帰ったら言いたいことがあると言われました。 そこで私はいつものことかと思い、悪いこと?と聞くとあなたにとって良く無いことと言われ問い詰めてみました。 すると彼女の口から、私たちはもう終わりのようなことを言われました。そこで私が帰ったら会いたいと言うと、無理だと言われました。私に会えば向こうで決めたことが揺らぐからとのことです。 でも私自身おかしいと思うのは、彼女は年に2回3週間ほど海外へ旅行に行くのですが帰ってくると毎回同じことを言ってきます、別れる、一緒にいられないetc.. しかし、先程ころっと手のひらを返して『私の頭がどうかしてた』と謝って来ました。その後通話がしたいと言われました。内容は現地でできた、自称男友達と言っていた19歳の青年に、妹の誕生日に誘われなかった事を愚痴って来ました。断られた理由は『彼女がその場に行くとその青年自身がシャイになるから誘わないとの事です。私の事を誘わなかったその人は男らしく無いなどです。私はそれを聞いた瞬間、彼女のなんなのか分からない感覚に襲われました。その男が好きなのかと聞いたところ、そんなわけないじゃんと言われましたがよく分からないです。彼女はどうなっているのでしょうか??皆さんの意見お願いします。

  • 女性が心を開いた時の言動行動

    大人しい女性が心を開いた時の言動行動を教えてください 今バイト先の後輩に片思いをしています その子がすごく大人しい子でバイト中はほとんど私語もありません、その子から話しかけるってことはほとんどありません 男女どちらとも!唯一話しかけるとしたら仕事のことばかり 自分はいつもめげずに話しかけそのかいあって最近向こうからボケてきたりもう一つのバイト先の話をしてきてくれます これは少しは心を開いてくれてるのでしょうか? 皆さんは心を開いた相手にはどんな言動行動をしますか?

  • 彼の言動、行動に迷っています

    こんにちは 22歳の女性です。 私には遠距離で付き合って約3ヶ月の彼がいます。 私は近畿で、彼は東海に住んでいます。 地元はお互い徒歩5分の距離なのですが、彼は現在下宿しているので・・。 3ヶ月前、彼に「好き」と告白され、付き合い始めたのですが、最近彼の言動に少し疑問を感じています。 結構性格的にいい加減な人ではあるのですが、 「浮気(身体の関係も含め)はお互いにバレなきゃいいんじゃない?」と真顔で言ったり・・・ メールもとてもそっけなかったり。 電話はまぁ2日に一度はくれるのですが。 私が彼に会いに行っても、「お金がないからどこにも連れてってやれんわ」と言われます。 学生なので仕方ないのですが、何週間も前から遊びに行く事が決まっていても、1000円も残っていないのです。 自由に使えるお金は1月5万はあるらしいのですが・・。 「もう私のことが好きではないの?」と聞くと、「好きだよ」とは答えるのですが。分かりません。 元々彼は私に押して押して告白したからこそ、もう飽きてきた現在、態度で遠まわしに私から振るようにしてほしいと思っているのではないか、と思う時さえあります。 私は彼が好きですし、出来れば続いていきたいのですが、このままだと付き合っていても向こうの愛情があまり感じられないのです。 先日「もう終わりなのかな」とボソッと言うと「そういう冗談は嫌いだ」と言われました。 こういう性格の男の人って、どんな子と付き合ってもこういう感じなのでしょうか? それとも、もう飽きられてしまったのでしょうか。 悩んでいます。 何かアドバイスをいただければ幸いです。。

  • バックパック ベトナム現地での行動

    今年の八月の終わりに友人と男二人でベトナムへ十日間、旅にいこうと計画しています。 しかし海外旅行経験は乏しく、こういうツアーでない旅は初めてでわからないことが多いので色々質問させていただけたらと思います。大学生でお金がないので、基本的に安いホテルに泊まって行くつもりです。あとホーチミンIn、ハノイoutなので電車による移動もなかなか多そうです。 まずいろいろな情報を自分なりに探したりしていたのですが、見ていて気になることがありました。 (1)現地(ベトナム)では、荷物を入れてきた大きいザック(45リットル)などはロッカーやホテルに置いて(預けて)、貴重品のみ持ちサブのバックで観光するものなのですか?? 確かに大きなザックをしょったまま一日中行動するのも大変だなと思うのですが、盗難に遭ったりしないものかと不安です。ホテルの管理人がマスターキーで部屋に入ってきたというエピソードをどこかで目にしました。 (2)現地はかなり暑いと思うのですが、服装はどのようなものがいいのでしょうか?? 半ズボンのほうが涼しくて快適そうなのですが、やはり長ズボンの方が安全(?)なのでしょうか?? 常識のない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 またアジアに行った方、現地での行動でコツみたいのもの、持って行ったら意外に便利だった物などありましたら書き込んでくださると幸いです。

  • 振られた相手からの行動!言動!!

    最近振られた元彼(同僚)の考えが理解できません! ちなみにまだ私は好きなのですが。    別れる際私から今まで通り仲良くしようとは言ったものですが、もちろん別れたばかりはいつもと変わらず接してくれたので仕事もしやすく気にする事は無かったんです。  だけど最近になって彼の行動、言動が理解出来ないんです。。  仕事中も何かと話かけてきてくるし、私が休憩してると必ず立ち止まり喋りこむ、すれ違う際ちょっかいかける(ケツをたたいてきたり笑) 私から仕事上で彼が悩んでいたのでメールをした時は返事が返って来ない、 でーこの前彼に転勤の話があり、彼が上司から聞かされたその日の夜に電話がかかってきて私が行ってほしくない寂しいと泣いた時も こっちに遊びにくればいいがと言ってきてくれて 彼も転勤で相当落ち込んでたので、明日も電話してきていい?と言ってきました けど次の日電話無し。。 そしてきのうまた仕事の連絡で電話有り、仕事の話、くだらない話 長電話しました。 そこで勇気を出してあたしは「向こう行ったらもう音信普通で会わんくなるねー」と言ったら「そんなことない多分すぐ連絡するわ、今の会社で連絡とれるのお前位しかおらんし暇やし」みたいな返答。 私はもしかして利用されてるだけかなと思って利用するなって言ったらそんなことないとだけの返答、  私はあなたに気があるから連絡とるんは嬉しいけど辛いんよ とだけ伝えました。 かれははっきりとした答えは出さずそのままお互い電話を切りました。     あんま期待はしてないけど 男心はよくわかりません!!!!

  • 冷めてきてる彼氏に対してどう行動していいのか・・

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 一緒に働いていて半同棲のようなかんじで 週に2,3日は会っています。 こういう密な関係が続いたせいか 休みの日は誘われることが少なくなりましたし 仕事だから会う。という感じになってしまいました。 連絡も向こうからはありません。 私は好きなのですが向こうは冷めてきてるな、飽きてきてるな、というのが わかります。 「俺のことが好きだもんね」とか「愛が重すぎる」とか彼が上の関係です。 先日旅行にいっており、1週間会う機会がなかったのですが 向こうから連絡がなく、 彼氏がシフトを決めるので シフトのことで連絡がきたくらいで 旅行から帰ってきた?とかプライベートなメールはありませんでした。 付き合った当初は向こうから連絡がきていたので やはり冷めてきてるなとひしひしと感じています。 また、彼氏とは仕事でしか関わりがないのかなと思うとまた、寂しく感じます。 付き合った当初のようにとはいきませんが この冷めてしまった彼氏を温めなおすにはどう行動するのがいいのでしょうか? 仕事もありますし好きなので別れるのはまだ考えていません。 また、1週間会えなかったのは付き合ってから初めてのことなので 仕事の前の日に泊まりにいきたいなと思ってるのですが、 冷めてる彼氏に対して泊まりにいくのはやめといたほうがいいでしょうか? しばらくは仕事の関係でいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の気に障る言動と行動についてです。

    私は20代後半の女です。 婚活アプリで出会い、アプローチされて付き合って数ヶ月の30代前半の彼氏がいます。 彼氏の下記の言動と行動について、一般的に許容すべき内容なのかどうか、ご意見をお伺いしたいです。 (1)キスのあとしばらくして口をゆすぐ (2)愛撫をしてくれてる時にテレビを観ていた (3)避妊に失敗して妊娠したか分からず不安な状況下で、彼氏が原因不明の腹痛になった時に、妊娠したかも、と言われた (4)テレビで言葉遣いが悪い人を観た時に、(私が)言葉遣い悪かったらすぐ冷めると思う、と言われた 私個人としては、上記のすべてがデリカシーに欠けるショックなものと感じられました。 しかし、彼氏は基本的にとても優しく気が利き、真面目で頼りになる人で、最初は結婚向きで素敵な人だと思っていましたが、次第に気になる点が出てきて、感覚や価値観が合わないのではと最近悩んでいます。 普段、彼からデートに誘ってきたり、スキンシップをとってきたり、旅行に誘われたりする点から、私に気持ちがなくなった訳ではなさそうなので、しばらくは様子を見ようと思っていますが、彼に悪気はないでしょうし私の許容範囲が狭すぎるのかもしれないと思い、皆さまのご意見をお伺いしたく投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 拙文をお読みいただき、ありがとうございました。

  • 元カノの言動や行動について

    僕は、元カノと好きな気持ちが残ったまま苦渋の決断で別れました。 というのは、初めて元カノと知り合い、向こうからの積極的なアピールで付き合うことになりました。 付き合った当初は、すごく愛情表現に溢れていて、すごく幸せでした。 しかし、それが、2ヶ月程した頃に、急に別人のように、言い方がキツくなり、全く愛情を感じなく、 『最近、どうしたの?』 と聞くと、 『なんか余裕がない。○○君に対してイライラすることが増えた。』 と言われ、僕が負担になっているということで、距離を置くことにしました。 そうすると、逆に不安になったのか、 『なんか最近冷たいね。』 と言われ、距離を縮めると、また冷たい態度を取られました。 このように、僕が愛情表現を示すと、イライラされ、逆に距離を置くと不満を言われ、僕なりに愛情表現もイライラされる度、どんな形が彼女にしっくりくるのか考え、行動に移してきましたが、この繰り返しが疲れ、好きな気持ちが残ったままでしたが、苦渋の決断で、僕から別れを告げました 。 別れてからも、僕からはほとんど連絡はしなかったのですが、彼女から1週間に1回は必ず連絡はあり、その状態が1年程続き、最近は彼女も進展があったようで、連絡がぴたっと止まりました。 別れてからも、似たような状態で、僕から連絡をしないことを寂しいと言いながらも、いざ、連絡をしたり会う約束をしようとすると、そっけなく、時には無視され、会うことも毎回理由を付けて断られていました。 向こうからの連絡や会う約束は、好きな気持ちも残っていたため、やはり嬉しいですし、冷たい対応はしませんでした。 進展があったことは、正直ショックですが、あまりの一貫性のなさに付き合うのはやはりしんどいです。 彼女は付き合っている頃に、 『彼氏から干渉されるのも嫌。自分は、天の邪鬼な性格。気分屋だし、自分が、相手の立場だったら絶対ありえないわ。』 と、なんとも不思議なことを言っていました。 本当に気分屋で、その時々で、発言も極端に違い、昨日の発言が今日には180℃違うことはしばしばで、興味も対象も変わりやすく、また内容も極端でした。 それでも、抑えるポイントがうまいのか、周りの人間関係は良く、男性からはよく告白され、かなりモテていたようでした。 中には、告白に失敗し、自殺未遂を起す方もいらっしゃったようです。 このようなタイプの女性は初めてで、かなり感情に煽られ過ぎだと思うのですが、それでも良好な環境の彼女はある意味すごいです。 僕は、恋愛経験は多いほうではないので、知らなすぎなのかもしれませんが、付き合うと女性は多少なりとも、元カノのような傾向になりやすいのでしょうか? やはり、珍しいタイプですか? 長文失礼致しました。

  • アジアで面白いところはどこですか?

     初めて海外旅行に行こうと思っているのですが、予算的にアジアが安いので そっちに行こうと思っています。ですが、アジアも広いので、どこが面白いのか 旅行しやすいのかまったく分かりません。アジア圏の中で、どこかおすすめのところがあったら教えてください。目的はショッピングや、料理には興味をもっていないので、単純に、いい経験ができたとか、面白いところのおすすめがあったら教えてください。お願いします~。あと、女性2人の旅なので、できれば危なくないところも教えてください。お願いします!!

  • 彼のとった行動

    半年遠距離恋愛を外国人としてました。 出会ってすぐに意気投合し、一緒に数日過ごし、彼が帰国してそれから毎日連絡をとりあって一緒に旅行に行きました。 その時に一週間一緒にすごしてさらにお互い楽しい時間を過ごしました。 彼はとても優しくて本当に私によくしてくれました。 彼とまた旅行を決めて準備していた数週間前に彼から連絡があり、 現地で新しい彼女ができたのでこれからは友達として付き合いたい と言われてしまいました。私とは遠距離である以上先が見えないと・・・。 私にとってこの旅行はずっと楽しみでもあり、準備もしてきたのでなかなか気持ちの整理がつけられません。 そして彼がどうして私と会うたった数週間前にこんな話をしてきたのか、 誠実ではないかもしれないけどせめて私と旅行したあとに話してほしかった と思ってしまいます。 最初は放心状態でしたが、今はいろいろ考え始めて、予定通り彼に会いに行ってこようと思います。 彼の心が戻らないこと、私たちが遠距離で先が現実的ではないのは承知してますが、自分の気持ちをすっきりさせるために彼に一度会って私の思いを伝えてきれいに終われたら・・・と。 彼は日中私に付き合っていろいろつれてってくれると思いますが今までみたいに泊まりはないと思います。辛い旅になると思います。 でも私には大切な人だったのでちゃんと会って顔を見てさよならできれば と思ってます。 こんな決断は自分を傷つけるだけでしょうか・・・ あと彼が旅行前に私に真実を話したことについて、彼は正直に言った方がいいと思ったと言ってますがそれは誠実な行動だったんでしょうか・・・ 私にとっては知りたくないことを知った としかまだ思えません・・・・  今は何もすぐ気が起きなくて心がからっぽな感じです・・・・・