• 締切済み

冷めてきてる彼氏に対してどう行動していいのか・・

付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 一緒に働いていて半同棲のようなかんじで 週に2,3日は会っています。 こういう密な関係が続いたせいか 休みの日は誘われることが少なくなりましたし 仕事だから会う。という感じになってしまいました。 連絡も向こうからはありません。 私は好きなのですが向こうは冷めてきてるな、飽きてきてるな、というのが わかります。 「俺のことが好きだもんね」とか「愛が重すぎる」とか彼が上の関係です。 先日旅行にいっており、1週間会う機会がなかったのですが 向こうから連絡がなく、 彼氏がシフトを決めるので シフトのことで連絡がきたくらいで 旅行から帰ってきた?とかプライベートなメールはありませんでした。 付き合った当初は向こうから連絡がきていたので やはり冷めてきてるなとひしひしと感じています。 また、彼氏とは仕事でしか関わりがないのかなと思うとまた、寂しく感じます。 付き合った当初のようにとはいきませんが この冷めてしまった彼氏を温めなおすにはどう行動するのがいいのでしょうか? 仕事もありますし好きなので別れるのはまだ考えていません。 また、1週間会えなかったのは付き合ってから初めてのことなので 仕事の前の日に泊まりにいきたいなと思ってるのですが、 冷めてる彼氏に対して泊まりにいくのはやめといたほうがいいでしょうか? しばらくは仕事の関係でいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#175854
noname#175854
回答No.2

ここで書かれているような気持ちを素直に伝えてはどうでしょうか。 彼氏が本当に冷めてきてるなら、別れの方向で距離を置くしかないでしょう。

stitch2012
質問者

お礼

伝えても口がうまいのでうまくはぐらからされてしまいます。 別れる方向距離おいてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.1

相手の気持ちがだんだん冷めてきたとわかってしまう過程って寂しいですよね。 私の彼もそんな感じです。 正直、冷めた気持ちをまた復活させるのは容易なことではないと思います。 冷めた瞬間から相手のマイナスのほうがよくみえてしまったり、して減点法式でみてなかなか加点できなくなります。 この機会にというのも変ですが、逆に、質問者さんも彼のどこが好きなのかを具体的に洗い出してはいかがでしょうか? 同時に嫌いなところも具体的に洗い出してみて、冷静になったときにどちらが勝のか。 私は冷静になった時に彼との将来はないなと感じ、このまま自然消滅でいいやと思いました。 私も質問者さんと同じで仕事のつきあいがある彼なので、今後も会うことも接点ももつこともありますが、大人の対応がをしていきたいと思います。 つらいことですが、その彼とはけじめをつけて、新しい相手を見つけては???

stitch2012
質問者

お礼

そうですね、改めて見つめなおすのも重要ですよね。 私も大人の対応をしてみて 彼氏が何も変わろうとしてくれそうにないなら 別れようと思います ありがとうございます。