彼氏の行動が分からない!会いたくないの?恋愛経験の浅い後輩彼氏の行動の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 大学3回生の女性が、1週間前に年下の彼氏ができたが、2人きりで会えたのは1回きりで、彼からのメールも少ない。タイミングが合わず全く会えず、彼の行動に戸惑っている。
  • 彼は恋愛経験が浅く、慣れるまで何もできないと言っていたが、会いたくないのか分からない。彼女の年上であることが恥ずかしいため、彼も会いたくないのかもしれない。
  • 後輩彼氏の行動の意味を知りたい。彼が自分に対して何を感じているのか、付き合っているのかどうかも分からない。男性の皆さんにアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の行動が分かりません

大学3回生、女です。 1週間前に年下の彼氏(部活の後輩)ができました。 告白は向こうからで、思ってもみない告白だったのでとても驚きました。 気持ちに押されて付き合ったのですが、この1週間で2人きりで会ったのは付き合った翌日1回きりです。 向こうからメールもあまり来ません。 私から『会いたい』ってメールすると『マジ僕もです!!』とは言ってくれます。 でもお互いのタイミングが合わず、全く会えません。 今日は部活後に彼の家で部活の男子と遊んでるらしく、会えませんでした。 私は解散すれば会えると思ってたんですが、このタイミングで『もう遅いですね。おやすみなさい。』と一方的に言われてしまいました。 もはや彼にとって私はどんな存在なのか分かりません。 連絡もあまりとらず、会わないので付き合っているのかどうかも分からなくなります。 私は彼より年上なので、会いたいと言うのが恥ずかしいんです。 彼は会いたくないのでしょうか? 彼は恋愛経験も浅く、前に私に『何もしてやれなくてごめんなさい。慣れるまで待ってください。』と言ってきました。 男性の皆さん。 私の後輩彼氏の行動の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

> 彼は恋愛経験も浅く、前に私に『何もしてやれなくてごめんなさい。慣れるまで待ってください。』と言ってきました。 もしかしたら、貴女と同じ、恥ずかしがりやなのかも。。 でも、向こうからの告白にしては、あまりにも、会いたいという行動がみえてこない。 ここは、ゆっくり構えて、様子をみることが、賢明かも。 そして、次回、相手の方から会いたいといってきた時、あるいは、実際会った時、好きなら、どうして、もっと会おうと努力してくれないのか、彼の持つ本音を尋ねてみてはどうでしょう。 どうして?何故??と一人思い巡らすより、手っ取り早い解決法だと思うんですけど。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは、女です。女性側からの意見です。 >私は彼より年上なので、会いたいと言うのが恥ずかしいんです。 年上は関係なく、ただ恥ずかしいのではないでしょうか? 彼も自分が年下だし相手に合わせなくてはと思っていたら進展不可能ですよね。 その前に1週間くらいでは何もわからないと思いますが…1ヶ月ならまだしも。 彼が告白してきたのだから、彼が主導権を握る とかそんなことはありませんよ。 付き合ったらその付き合いは2人のものになります。 あと、彼のことは好きですか? 好きで会いたい という気持ちがあるならば、会いたいんだけど次はいつ会える?くらい言ってはどうでしょうか? 会いたい といってるのは気持ちを伝えただけで約束とは違います。 年上・年下なんて関係ありません。 メールだけ電話だけでは関係も信頼も深まりませんよ。 彼の行動どうこうよりも、あなたがまず行動してみましょう。 学生のデートはお金に悩むところもあるでしょうが、会えさえすればどうにでもなります。 どうでもいいなら話はそれまでですが進展させたいというのであれば、行動してみましょう。 幸運を祈っています。

noname#121983
noname#121983
回答No.3

読みました。 きつい言い方ですけど【おまかせ】だと思います。 幾ら年下だからって『マジ僕もです!!』なら声かけますって。でも彼的には『自分年下なもんで。=照れ。』なのでしょう。俺には正直ついていきたくない時代の今なんで。何の理解不能なこと考えてんだか俺自身が理解不能です。

• shituji
回答No.2

まだ1週間っていうから、彼氏の性格っていうのが分からないって言うのは当たり前かなって思いますし、今までで付き合っていた方と全く別の属性の方なんだろうなって感じもします。 オイラも彼氏と似た様な感じの属性かも知れませんので、書いておきます。 まずは、彼氏からメールを期待するのは頭に入れないほうがいいと思います。 というのは、彼は話題が来ると返事を送るっていう、受け側タイプかなって思います。 向こうからは余程の話題が見つからない限りは振って来ないんで、こっちから色々話題を提供してあげてください。 正直、オイラは相手に何を話せばいいんだろうって分からないから、メールをあまり送らないんですけどね^^; あとは、あなたに気を使っているんではないかな?って思います。 あなたに対してどうすれば良いか分からないんで、あなたは変な冷たさを感じてしまうと思います。 それであなたがどう出るのかは分かりませんが、正直なところをバシッと伝えるのもいいかと思います。 オイラは彼女に「私に気を使ったら彼女っていえないじゃん!!」怒られてしまいましたけど、それで何かと気を使うことはなくなりましたね^^; とりあえず、これからちゃんと付き合いたいって思うなら、こっちから積極的に行動すれば、 次第に向こうから色々とやってくるようになるかと思いますよ^^;

noname#121559
noname#121559
回答No.1

彼は会いたくないのでしょうか? >>そうでもないと思います。 何もしてやれなくてごめんなさい。慣れるまで待ってください。 >>学生で部活に熱中していると、お金がない。。 それだけのことでしょう。 私は彼より年上なので、会いたいと言うのが恥ずかしいんです。 >>気にしないでもいいのでは? 私の後輩彼氏の行動の意味を教えてください。 >>意味はないでしょう。その子にしてみれば、今までどうりです。 先の事は、誘ってみれば、どういう考えなのか、かわかると思います。 しかし、先に社会に出るあなたとうまく行くかな? その点がね。がんばってね。