彼氏の行動が分からない!会いたくないの?恋愛経験の浅い後輩彼氏の行動の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 大学3回生の女性が、1週間前に年下の彼氏ができたが、2人きりで会えたのは1回きりで、彼からのメールも少ない。タイミングが合わず全く会えず、彼の行動に戸惑っている。
  • 彼は恋愛経験が浅く、慣れるまで何もできないと言っていたが、会いたくないのか分からない。彼女の年上であることが恥ずかしいため、彼も会いたくないのかもしれない。
  • 後輩彼氏の行動の意味を知りたい。彼が自分に対して何を感じているのか、付き合っているのかどうかも分からない。男性の皆さんにアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の行動が分かりません

大学3回生、女です。 1週間前に年下の彼氏(部活の後輩)ができました。 告白は向こうからで、思ってもみない告白だったのでとても驚きました。 気持ちに押されて付き合ったのですが、この1週間で2人きりで会ったのは付き合った翌日1回きりです。 向こうからメールもあまり来ません。 私から『会いたい』ってメールすると『マジ僕もです!!』とは言ってくれます。 でもお互いのタイミングが合わず、全く会えません。 今日は部活後に彼の家で部活の男子と遊んでるらしく、会えませんでした。 私は解散すれば会えると思ってたんですが、このタイミングで『もう遅いですね。おやすみなさい。』と一方的に言われてしまいました。 もはや彼にとって私はどんな存在なのか分かりません。 連絡もあまりとらず、会わないので付き合っているのかどうかも分からなくなります。 私は彼より年上なので、会いたいと言うのが恥ずかしいんです。 彼は会いたくないのでしょうか? 彼は恋愛経験も浅く、前に私に『何もしてやれなくてごめんなさい。慣れるまで待ってください。』と言ってきました。 男性の皆さん。 私の後輩彼氏の行動の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

> 彼は恋愛経験も浅く、前に私に『何もしてやれなくてごめんなさい。慣れるまで待ってください。』と言ってきました。 もしかしたら、貴女と同じ、恥ずかしがりやなのかも。。 でも、向こうからの告白にしては、あまりにも、会いたいという行動がみえてこない。 ここは、ゆっくり構えて、様子をみることが、賢明かも。 そして、次回、相手の方から会いたいといってきた時、あるいは、実際会った時、好きなら、どうして、もっと会おうと努力してくれないのか、彼の持つ本音を尋ねてみてはどうでしょう。 どうして?何故??と一人思い巡らすより、手っ取り早い解決法だと思うんですけど。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは、女です。女性側からの意見です。 >私は彼より年上なので、会いたいと言うのが恥ずかしいんです。 年上は関係なく、ただ恥ずかしいのではないでしょうか? 彼も自分が年下だし相手に合わせなくてはと思っていたら進展不可能ですよね。 その前に1週間くらいでは何もわからないと思いますが…1ヶ月ならまだしも。 彼が告白してきたのだから、彼が主導権を握る とかそんなことはありませんよ。 付き合ったらその付き合いは2人のものになります。 あと、彼のことは好きですか? 好きで会いたい という気持ちがあるならば、会いたいんだけど次はいつ会える?くらい言ってはどうでしょうか? 会いたい といってるのは気持ちを伝えただけで約束とは違います。 年上・年下なんて関係ありません。 メールだけ電話だけでは関係も信頼も深まりませんよ。 彼の行動どうこうよりも、あなたがまず行動してみましょう。 学生のデートはお金に悩むところもあるでしょうが、会えさえすればどうにでもなります。 どうでもいいなら話はそれまでですが進展させたいというのであれば、行動してみましょう。 幸運を祈っています。

noname#121983
noname#121983
回答No.3

読みました。 きつい言い方ですけど【おまかせ】だと思います。 幾ら年下だからって『マジ僕もです!!』なら声かけますって。でも彼的には『自分年下なもんで。=照れ。』なのでしょう。俺には正直ついていきたくない時代の今なんで。何の理解不能なこと考えてんだか俺自身が理解不能です。

  • shituji
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

まだ1週間っていうから、彼氏の性格っていうのが分からないって言うのは当たり前かなって思いますし、今までで付き合っていた方と全く別の属性の方なんだろうなって感じもします。 オイラも彼氏と似た様な感じの属性かも知れませんので、書いておきます。 まずは、彼氏からメールを期待するのは頭に入れないほうがいいと思います。 というのは、彼は話題が来ると返事を送るっていう、受け側タイプかなって思います。 向こうからは余程の話題が見つからない限りは振って来ないんで、こっちから色々話題を提供してあげてください。 正直、オイラは相手に何を話せばいいんだろうって分からないから、メールをあまり送らないんですけどね^^; あとは、あなたに気を使っているんではないかな?って思います。 あなたに対してどうすれば良いか分からないんで、あなたは変な冷たさを感じてしまうと思います。 それであなたがどう出るのかは分かりませんが、正直なところをバシッと伝えるのもいいかと思います。 オイラは彼女に「私に気を使ったら彼女っていえないじゃん!!」怒られてしまいましたけど、それで何かと気を使うことはなくなりましたね^^; とりあえず、これからちゃんと付き合いたいって思うなら、こっちから積極的に行動すれば、 次第に向こうから色々とやってくるようになるかと思いますよ^^;

noname#121559
noname#121559
回答No.1

彼は会いたくないのでしょうか? >>そうでもないと思います。 何もしてやれなくてごめんなさい。慣れるまで待ってください。 >>学生で部活に熱中していると、お金がない。。 それだけのことでしょう。 私は彼より年上なので、会いたいと言うのが恥ずかしいんです。 >>気にしないでもいいのでは? 私の後輩彼氏の行動の意味を教えてください。 >>意味はないでしょう。その子にしてみれば、今までどうりです。 先の事は、誘ってみれば、どういう考えなのか、かわかると思います。 しかし、先に社会に出るあなたとうまく行くかな? その点がね。がんばってね。

関連するQ&A

  • 彼氏がそわそわする理由

    大学3回生、女です。 1週間前に年下の彼氏ができました。 彼氏は部活の後輩です。 向こうから告白されて付き合いました。 ちなみに彼は恋愛経験が薄いらしいです。 でも彼はなかなか私と2人きりになろうとしてくれません。 今日も2人でDVDを借りに行ったのですが、部活の後輩も呼んで3人で見ようと彼が言うんです。 彼の家で、後輩が来るのを2人で待っているときに、彼は全くじっとしていません。 立ったり座ったり、喋ったり黙ったり、なぜかそわそわしています。 しまいには1人でゲームを始めてしまいました。 とにかく私の顔を見てもくれません。 せっかく2人でいるのに、後輩を呼んだり、そわそわしたりするのはなぜなのでしょうか?? 私と2人きりの空間が嫌なのでしょうか?? 男性の考えていることが分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がどう思っているか・・・

    私には、一つ年下の彼氏が出来ました。 まだ1週間も経っていません。 お互い、初めての彼女彼氏です。 告白は、私の方からで、それ以来メールを毎日しています。 私にとって、彼は本当に申し分ないほどなんです。 まだ付き合いたてなのでいいところばかりが目に付くのかもしれませんが、もし嫌なところがあってもそれを相手に言ったり、私はそれもすべて含めて彼を好きでいたいと思っています。 彼は年下ですが、部活は抜きにした時に、なんでも言って欲しいんです。 もし、何か気になることがあるなら聞いて欲しい。 私の治してもらいたいところがあるなら言って欲しい。 私は、まだ彼が私に引け目や後輩意識を感じているか心配です。 メールを遅くまでしていて、時間を気にすると、大丈夫だよと言ってくれるし、いつも先輩は俺にはもったいないみたいなことを言ってくれます。本当に優しいし、それが本心ならばそれでいいのですが、逆に優しすぎて、どうしても無理をしているんじゃないかと思ってしまいます。 まだ、一週間も経っていないのに こんなことを相談するのはどうかと思ったのですが、 彼とは長く一緒にいたいです。 だから私としては、無理をしてほしくないんです。 言いたいこと言い合って、喧嘩して、でもちゃんと理解してまた深められる そんな風になりたいと思っています。 メールでも、寝たかったら寝ていいよとか、無理なら無理って言ってと 送ります。 でも、直接的にもっと言いたいこと言っていいよとは言っていません。 こういうことは、こんな時期に、 そして彼氏に言ってもいいのでしょうか? あと、どうしたらもっとお互いの絆?というか愛というか そういうものが深められるのでしょうか? 男女を問わず、お願いします。 長文失礼しました。

  • 嫌われてしまったのでしょうか(>_<)?

    私は1つ年下の後輩のことが好きです。 この前まではよく喋っていたしメールも向こうからきたりしていてぶちられたりもしなかったのですが私が「気になる人が出来たから彼氏と別れる」ということを言ってからなんとなく素っ気なくなったような気がするんです…。 ちなみに気になる人とは後輩のことです。 会話もあまり続かなくなってしまいメールも私から送らないと来なくなってしまい、おまけにぶちられるようになってしまいました…。 彼氏と別れてから一度遊びに行ったのですが会話もあまり弾まず向こうは早く帰りたそうな感じでした…。 ちなみに彼氏と別れたのは約1ヶ月前で彼氏と後輩と私は同じ部活でした。 これって嫌われてしまったのでしょうか? もし良ければ回答お願いします( ; ; ) 長文を読んでくださってありがとうございました!

  • 彼の気持ちが分かりません。

    大学生、女です。 1週間前に部活の後輩から告白されました。 予想外の告白だったんですが、一生懸命告白してくれたので付き合うことにしました。 しかし最近、彼に好かれてないのではないかと思うようになりました。 付き合う前は向こうからたまにメールをくれてたりしたんですが、今は向こうからメールをくれません。 私からメールしたら返してはくれますが、向こうから『さようなら』とメールの終止符を打たれます。 2人で会ったこともほんの少しです。 DVDを見るときも、彼は部活の後輩を呼んで3人で見ようとします。 部屋に2人きりになっても、彼はずっとそわそわゴソゴソして、落ち着きがありません。 私の顔さえ見てくれません。 彼の告白さえ、本当に好きでしてくれたのか疑問に思うようになりました。 向こうから会いたいとも言ってくれません。 電話もメールも2人きりで会うあまりしない、この関係は稀ですよね? 彼はただ彼女が欲しかっただけでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 冷めてきてる彼氏に対してどう行動していいのか・・

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 一緒に働いていて半同棲のようなかんじで 週に2,3日は会っています。 こういう密な関係が続いたせいか 休みの日は誘われることが少なくなりましたし 仕事だから会う。という感じになってしまいました。 連絡も向こうからはありません。 私は好きなのですが向こうは冷めてきてるな、飽きてきてるな、というのが わかります。 「俺のことが好きだもんね」とか「愛が重すぎる」とか彼が上の関係です。 先日旅行にいっており、1週間会う機会がなかったのですが 向こうから連絡がなく、 彼氏がシフトを決めるので シフトのことで連絡がきたくらいで 旅行から帰ってきた?とかプライベートなメールはありませんでした。 付き合った当初は向こうから連絡がきていたので やはり冷めてきてるなとひしひしと感じています。 また、彼氏とは仕事でしか関わりがないのかなと思うとまた、寂しく感じます。 付き合った当初のようにとはいきませんが この冷めてしまった彼氏を温めなおすにはどう行動するのがいいのでしょうか? 仕事もありますし好きなので別れるのはまだ考えていません。 また、1週間会えなかったのは付き合ってから初めてのことなので 仕事の前の日に泊まりにいきたいなと思ってるのですが、 冷めてる彼氏に対して泊まりにいくのはやめといたほうがいいでしょうか? しばらくは仕事の関係でいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年下の彼氏ができたんですが…

    大学3回生、女です。 先日、大学の後輩に告白されました。 全く意識していなかった後輩からの予期せぬ告白で驚きました。 言葉に詰まりながらも一生懸命告白してくれた姿に心打たれ、その場でOKしました。 今日で付き合って4日目ですが、状況は先輩後輩関係から全く進展しません。 お互いメールもあまりしませんし、一緒にご飯を食べる約束をしていたのに、彼が友達の誘いに乗って、約束をキャンセルされたり、すれ違いがあります。 一緒に勉強しようと彼がメールしてきたときには私に用事があったり、付き合いが始まったのに、2人きりで会えない状況が続いています。 基本彼は男友達といる方が楽しそうで、そちらを優先しているようです。 同じ授業のときに、『付き合ったばかりで何もしてやれなくてごめんなさい。でも慣れるまで待ってください。』と言われました。 私は会いたいと思っても、相手が年下なので、私は我慢して、本当の気持ちを言えないでいます。 年下の彼に対しては女の方が寛大になって受け止めるべきですよね? やっぱり年上の女が年下の後輩に甘えてはおかしいですか? 男性の意見としてはどうなのでしょうか??

  • 彼女は自分のコトをどう思っているのでしょう??

    学生の男子です。 いつもここで相談させてもらってみなさんから、とても励まされる言葉をもらっております。ホントにありがとうございます。 さて、以前にもここで相談させてもらっていたのですが自分には仲の良かった異性の先輩がいましたが今年受験とのこともあり受験後に告白をしようと思いましたが、自分で色々考えてしないことに決めました。 現在は恋はしておらず部活や運動に力を入れていきたいと思います。 前置きが長くなりましたが本題に入ります。 最近部活のみんなでメルアド交換をしました。まぁその日のうちに後輩全員と軽くメールをしたのですが一人だけ1週間続いた後輩がいました。(男子には珍しいと言われますが、私は自分からメールを切ることはほとんどしません。) 次の日ぐらいに男子の同級生の部員たちと後輩とのメールどうだった?みたいな話をしていたのですが、1週間続いた後輩にだけ異なった点がありました。 まず1つは自分だけ誕生日を聞かれたこと、メールが3日以上続いた事でした。(というかメールは2日目ぐらいで一回彼女から切れたのですが翌日彼女からメールがきました。) メールの中で自分がオススメの歌手を紹介したら聞きたいと言ったのでCDもかしてあげました。 これは大体2週間前ぐらいの話です。なんか1週間だけ色々なことを聞かれまくった感じです。彼女は自分の事をどう思ってくれてるのかと考えたりしますが、自分は彼女を好きでも嫌いでもないといったかんじです。一応後輩なので。 あと不可解な点が1つあります。彼女はメールで自分からメールすることはあんまりない、けどメールはすると自分から止められないタイプと言っていました。ですが2回あっちからメールきて2日たったらあっちから切ります。どうゆうことでしょう?? これらのコトをみてみなさんは彼女が自分のコトをどう思ってると感じますか?部活とかで毎日顔を合わすのでなんか意識してしまいます。長文、乱文ごめんなさい。 では回答お願いします。

  • 彼氏を連絡マメにさせたい。

    彼氏と合コンで知り合って3月、告白されてつきあって2週間です。お互いの家に一回ずつ泊り、外で一回遊んだくらいです。 付き合ってからというもの、彼氏の方からメールや電話をくれません。告白してくる前までは、向こうからたまにメールをくれたりしてたのに。 ひさしぶりに電話をしたら、去年まで通ってた学校の友達に会いににすごい遠方(大阪から広島)にいっていました。いってくるよ、とか一言も連絡なしに。 嫌われたわけじゃないと思います。感じからして浮気でもないと思われます。 ようするに≪釣った魚にえさはやらないタイプ≫なのでしょうか。 前に、軽く「○○ってあんましメールくれないから、さみしいんですけど~。」って言ってみたら 「ごめんなぁ。直すようにするから~。。」って言ってました が、一向にむこうからメールがくることはありませんし、返事もいま止まってます。 ほんとは私は「おはよう、おやすみメール」もほしいと思うようなタイプなのですが、、 彼があまりにメールくれないので、うっとおしいとか面倒くさいと思われたらいやだなぁと思い、なんとなく、こちらから送るのも抑えてしまっていますが、なんかストレスたまります。 言われてもないのに、「むこうが送ってくるまでこっちも送らない」と変な勝負を自分の中でしてしまったり。むこうにも都合はあるのは百も承知ですが、もうちょっと交流したいのです。 あまり連絡がマメでない彼を、マメにさせるにはどうすればいいでしょうか。

  • 相手に彼氏がいるのです

    好きな女性がいます。 会社の後輩です。 彼女とはメールをよくしますし(近況報告など)月に一回くらいのペースで休日に二人で遊びに行っています。 向こうは僕の行為には気づいてると思います。 その彼女が今度家に来ることになりました。 向こうから「行きたい」と行ってきました。 これって脈アリでしょうか? 告白をしたいのですが、彼女には彼氏がいます。 ですが彼氏の話題をした事がないので、上手くいってるのかそうでないのかわかりません。 気持ちは伝えたいのですが、これって彼氏がいる人にとっては迷惑でしすよね? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が後輩の女の子を好きになりそうです…。

    中3の女子です。 もうすぐて付き合って10ヶ月になる同じ学校、学年の彼氏がいます。 その彼氏と別れそうなんです。 最近は前より冷たくなったし 学校では部活の後輩の女の子(彼氏持ち)がほとんど毎日彼氏のクラスに来るのでよく2人で喋っているそうなんです。 なのでメールの内容も「その子が可愛い」とか「みるとはにかんぢゃんう」とかが多いんです。 その子は確かに可愛いです。 だから嫉妬してる部分もあると思います。 だから最近では 「もし別れても仲良くしようね」とか「ふったらごめんね」とか「部活の後輩の子好きにならないように気をつけるね」とよくいわれます。 つい一週間前までは 「後輩好きになったら嫌でしょ??そんなんでは絶対に別れたくない」って言ってくれてたんです。 この一週間で彼氏になにがったかわかりませんが、急に変わってしまったんです。 もうどうすればいいかわかりません。 私はまだ彼氏のことが好きなので別れたくありません。 こういうことがたびたびあるので振ろうかと思うのですが 今までに沢山優しくしてもらったり 私のダメなところや普通イヤというようなところまで認めてくれたりしたことを思い出すと 絶対にふれないんです。 何か別れずにすむ方法はありますか??